2013年1月26日 (土)

カテゴリ『カワタカ技研クリエイティブ』についてのお知らせ

別にクリエイティブじゃないんですけど、一応『カワタカ技研クリエイティブ』に該当しそうなものはpixivにアップしています。

 カワタカ(id=1985661)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

多版多色刷り木版画を作る~③着色~

あれから数ヶ月……

「このままではカテゴリ消滅の危機……何か手を打たなければ」

続きを読む "多版多色刷り木版画を作る~③着色~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

木版を修正する

お前さんはいつクリエイティブすんの?なんていわれそうなので、前作ったのを修正してアップ。たまに「木版画 多色刷り」でググっていらっしゃった方がいて申し訳ない気分。


スキャナで取り込んで塗りムラと汚れをチマチマ直したもの。目がシパシパする。今まででいちばんペンタブが活躍した。

パソコンでこれだけ手を加えると、もはや版画とは呼べまい。

続きを読む "木版を修正する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

カワタカ技研の作家宣言

さんざん児童が出るポルノ小説を書いたのに他者の同様な表現を規制しようとする作家が知事で、とっくに絶版になった、セックスシーンが一切出てこない漫画を名指しして「セックスシーンが繰り返し出てくる」「誰でも買える」などという関係者が見れば簡単に露呈する程度の嘘をつく(嘘をつく意図がないなら作品の読解ができない)作家が副知事という素敵自治体があるそうです。

まずはどっかの新人賞に送ってみましょうか。この程度の人たちがなれるんならきっと大丈夫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

めざせメディアミックス

セミナーで眠気をまぎらわせるために落書きしてたら、いつのまにかペン入れまで。ふしぎ!

続きを読む "めざせメディアミックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

リクエストにお応えして

リクエストにお応えして
なんか「運動のときに着るもの」ということだったので、スク水にしてみました。異議は受け付けます。

顔は後から入れるシステム。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多版多色刷り木版画を作る~②色版を彫る~

妄言垂れ流しの当ブログに対して「お前は棟方志巧でもピグマリオンでもないだろ」というご意見がないのをいいことに、よそのブログのロゴマークを勝手に作ったりしておったのですが、本筋の方もちゃんとやってたんですよ。

続きを読む "多版多色刷り木版画を作る~②色版を彫る~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

量産体制

量産体制
ロロさんとこのロゴマークをつくってみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

多版多色刷り木版画を作る~①主線を彫る~

ピグマリオンさんは大理石で嫁の像を彫ったら人間になったそうです。

やっぱり空から嫁が降ってくるのを待つだけでは駄目なんですね。

続きを読む "多版多色刷り木版画を作る~①主線を彫る~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

単色刷り木版画を作る

「わだば同人界の棟方志巧になる」などと妄言垂れ流し。棟方志巧本人は肉筆画でも評価が高かったそうです。結局、そこからなんですね。とはいえ…

"神絵師" の検索結果 約 32,200 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒)

"神版画師"との一致はありません。

こんな感じだったりもするのです。よし、これならまだ戦える。ちなみに、「同人 版画」だと本来の意味のほうの同人が出てきました。

さて、鷲宮神社の初詣でド惨敗(というか産廃)レベルの絵馬を奉納してしまったのでなんとか人様にお見せできるレベルのものにしたいなぁ…

続きを読む "単色刷り木版画を作る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧