2009年1月21日 (水)

殺伐とした

かい…ゲフンゲフン!!パソコンのデータ整理をしてたらダメオラクル的なものがいろいろ出てきたので小出しに使おうと思います。


このあいだ、近所のタワレコ行ったんです。タワレコ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、マイアヒ、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、マイアヒ如きで普段来てないタワレコに来てんじゃねーよ、ボケが。
マイアヒだよ、マイアヒ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でタワレコか。おめでてーな。
よーしパパカラオケで歌っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、2980円やるからそのレジ空けろと。
タワレコってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
レジで向かい合った店員といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと会計できたと思ったら、隣の奴が、のまのま、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、のまのまなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、のまのま、だ。
お前は本当にのまのまがほしいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、のまのまって言いたいだけちゃうんかと。
タワレコ通の俺から言わせてもらえば今、タワレコ通の間での最新流行はやっぱり、
簒奪ビーフ、これだね。
簒奪ビーフキスすごい肉。これが通の頼み方。
簒奪ってのは常用外漢字が多めに入ってる。そん代わり文字数が少なめ。これ。
で、脱線してんのさらに肉。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前は並フェイス DE 大きい笛入れでも食ってなさいってこった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

葱・即・斬

葱・即・斬
今更だけど。ロロさんとこで描いたときは牙突っぽくなかったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

カワタカ技研のズンドコ節

以前こんなダメオラクルが降りてきたので、もうちょっと膨らませてみることにしました。

続きを読む "カワタカ技研のズンドコ節"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

スク水ウォーズ

 ネタが浮かばないのでリサイクル。文章を一部変更したのと、コメントいただいた方を匿名にしてます。出しても大丈夫ならそうしますので。

2005/08/03 第三の選択

 じゃんけんのグー・チョキ・パー、虫拳の蛞蝓・蛙・蛇のように、自分以外の一方には勝てるがもう一方には負けるという三者が揃い、牽制しあって身動きが取れない状態を『三竦み(さんすくみ)』といいます。魏・呉・蜀とか司法・立法・行政とか、たけし・タモリ・さんまとか。

 で、『三竦み→三すくみ→三スク水』と脳内でピンク色変換が起こってしまい、『三スク水の三竦み』は何かと考えたわけです。当然、ひとつは『つるぺた』で、もうひとつは反対の属性である『ボイン』なんですが(僕の趣味・嗜好は全く別物として)、もうひとつは何かと考え出すと、夜も眠れずに思わず昼寝をしてしまいます。
 『メガネ』というのも考えたんですが、泳ぐときは外しますし、ゴーグルは違う気がします。そもそも『メガネ』は本人の属性ではない。ここはやはり不可分の属性ではないといけません。あと、外見的特徴でないと分かりにくい。委員長とか、妹とか、ドジっ娘とか先生とかも、確かにいいんですけどスク水装着時に判別できるかどうかがネックに。
 結局のところ、ツインテールだのショートのシャギーあたりの髪型に落ち着くのでしょうが、どうせなら水つながりで『おかっぱ』はどうかと思った次第。

 『異議あり!!』『いや、むしろ内面を見ろ』などのご意見の方は一言メッセージまで。よろしくお願いします。(※メッセージの募集は終了しております)

2005/08/04 続・第三の選択

『三スク水』を書いたら早速反響がありました。ありがとうございます。有難いって、『有ること(或るじゃなくて)が、難しい』からありがたいんですね。
俊哉 >

普通に思った「あんた、馬鹿だよ」(三スク水) (2005/08/04 02:43:30)

この馬鹿は褒め言葉と取ってよいですか。以前は『おっぱいがいっぱい』で言われた覚えが。
胴長熊猫 >

騙され気味の外国人留学生とか人間以外の人種とか?(スク水) (2005/08/04 07:06:42)

騙され気味ってあたりがいいです。スクランっぽいイメージ。人間以外の人種というと、やっぱり猫耳とかの類になるのかなぁ。しかしそれはあざとすぎる気も。

というわけで、『三スク水』の内訳は暫定的に『つるぺた・ボイン・騙され気味の外国人留学生』とします。勝ち抜き戦にしてもいいけど、そもそも新たな挑戦者はいるのでしょうか。

2005/08/07 続々・第三の選択

『三スク水』に新たな反響。団長、
ありがとうございます。それにしてもみんなスク水好きね。
メジロ以下略 >

水泳の上手い普通体型→胸なし→巨乳。各々、あの体型ならタイムがなー、胸大きくていいな~、泳ぎ上手くていいな~、では。 (2005/08/06 20:52:48)

 三スク水の三竦みにおいて力関係をどうするかが懸案だったのですが、これで一件落着。世間一般的には(どこの世間か)、『胸は大きいほうがいい』という価値観がある(と思う)ので、序列でいうと胸なしより普通体型、普通体型より巨乳となります。巨乳に勝てるのはさらなる巨乳…ではなく、一周回って胸なしに。さらに『騙され気味の外国人留学生』を『普通体型』にあてはめて、水泳の上手い普通体型の騙され気味外国人留学生→胸なし→巨乳→水泳の上手い…と左側にあるのが勝ちとすれば見事に三竦みが成立。これ、誰かイラスト化してくれないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

2006,3,31

石もて追われる…わけではありません 2006,3,31
 大家さんである俊哉さんの『プロミストランド』が閉鎖の予定ということで、単独でもいろいろできるようにブログに移行します。今まで日記で書いていたことと、ますざぶ厩舎で行っていたことを統合するような感じと思っていただければ。

新しい日記は『カワタカ技研ココログ工場』です。またしてもそのまんまのネーミングですが今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006,3,25

3月25日の日記 2006,3,25
ある住宅系掲示板より。

02: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/22(水) 08:12
24時間換気口がある場合、外の声が丸聞こえだよ。

04: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/22(水) 16:02
ギシギシアンアンだけ別の部屋でやれば特に問題ないかと

08: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/23(木) 00:53
ギシギシアンアンって何?

09: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/23(木) 01:00
↑**かもかもの事だよ。

11: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/23(木) 08:26
>>08
尻尾までアンコが詰まってることだよ。

11の人みたいになりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006,3,24

お知らせ 2006,3,24
予想大会やってます。今回は高松宮記念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006,3,23

頼むから黙っててくれないか 2006,3,23
 三月はなんだか書く気が起こりません。送別会が幾度となく繰り返されるのもあるし。

コミュニケーション云々を超越した話。こんな人も営業やってます。

『新しい人事、他の人に言わんかったら教えてもいいよ』
『別にいいよ』
『○○さんと、△△が□□に入って…』

 なあ、君は日本語が話せるけど理解はできない人なん?それとも『別にいい』を肯定の返事ととったわけ?分かりやすく『必要ない』と言った方がよかったですか。何でいちいち、『悪徳商法に「いいです」と答えないように』級の気の回し方をしなければならないのでしょうか。
 後で分かったんですが、この話の展開は永田議員による堀江社長の送金メール並み。笑っちゃう。ぺーぺーの人事をちょっと早く知ったくらい何が変わるわけでもないと思うのですが。人事権持ってない人間が何を言おうが人事は決まるんですから黙ってればいいのに。人事はひとごとですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006,3,22

3月22日の日記 2006,3,22
 絡んでくる酔っぱらいが鬱陶しくてたまらない。幹事に文句言うなら代わりにやってください。黙って言う通りにしてくれるなら、余分に払ったっていいですから。

追記
グーで殴り返したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006,3,21

プロは野球か、解説者のどちらに掛っているか 2006,3,21
 デーブ大久保が『プロ野球解説者』と紹介されるのに違和感ありまくり。せいぜい『元プロ野球選手のタレント』くらいだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)