スタッフに無駄な負荷をかける客の話
スーパーなどで店員に探し物を尋ねて即答されないと「己の職場を把握していないのか。プロ意識に欠ける御仁だ」とメガネを中指で押し上げながらネチネチやりたくなるんですが、清掃員に至るまで何を聞いても即答、さらにプラスαの情報まで与えてくれるディズニーランドの従業員には心底感動する。
— 深爪@新刊「深爪流」重版御礼!好評発売中 (@fukazume_taro) 2017年11月20日
まずもって「メガネを中指で押し上げながらネチネチやりたくなる」その歪んだ欲求を捨てるところからやってみてはどうか。そんな欲求、スタッフの回答速度上昇に貢献するとも思えませんね。
「スーパーのバイトにそこまで求めるのはおかしい」「入場料5千円のスーパーなら可能」「お前も接客業やってみろ」などとご批判をいただいたんですが、私の中では割とちゃんと即答してくれるスーパーの店員さんが多い印象があるし、苛つくことは稀なので、めちゃくちゃ動揺してる。 https://t.co/zNqblqTpgj
— 深爪@新刊「深爪流」重版御礼!好評発売中 (@fukazume_taro) 2017年11月20日
どうもこの人、物書きみたいなんですけど、あんな頭悪そうな文章書いて非難されないと思うのはプロ意識に欠けるのでは。メガネを中指で押し上げながらネチネチやりたくなりますね。
思わぬ形でスーパーの店員さんの本音を知ってしまい、さらに動揺が止まらない。 https://t.co/AxFNoqnTOy
— 深爪@新刊「深爪流」重版御礼!好評発売中 (@fukazume_taro) 2017年11月20日
『「己の職場を把握していないのか。プロ意識に欠ける御仁だ」とメガネを中指で押し上げながらネチネチやりたくなる』みたいな阿呆なこと抜かしといて、店員の本音を聞いて動揺するとか見苦しいにも程がありますね、メガネを中指で押し上げながらネチネチやりたくなりますね。
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