« 全開!!エリザベス女王杯2017の結果2017 | トップページ | 全開!!東京スポーツ杯2歳Sとマイルチャンピオンシップ2017 »

2017年11月14日 (火)

デマのメルマガを流す野党議員がいないだけシン・ゴジラはマシであるという話

シン・ゴジラが旧民主党の菅内閣を参考にしているのを考えると上記ツイートは全くもって皮肉になってないんですよねえ。

 

日経ビジネスオンライン 枝野氏だからこそ語れるシン・ゴジラのリアル

 

当時の状況をパロディにするならむしろこうですよ。

 

(ゴジラ出現前)

政権交代前の野党「未確認巨大生物の対応について失敗事例が海外にあるが我が国ではどうか」

政権交代前の総理「我が国の未確認巨大生物対策は万全であり、よって復旧シナリオも不要である」

(政権交代で与野党が入れ替わる ゴジラ出現)

現与党(旧野党)「ゴジラの駆除のため、挙国一致の大連立内閣を作りたい」

現野党(旧与党)「お前と飲み食いしたことがないから断るわ」「電話で頼むなんてしからん」

与党「(なんだこいつら……)」

野党議員(旧政権で万全と答弁した当時の総理)「やっと始まった駆除作戦を止めたのは、何と総理その人だったのです」(デマのメルマガ)

排外デモ「外国人は出て行けー」「ゴジラに乗じたテロがあるぞー」

(ゴジラ凍結後、再度の政権交代)

与党「復興が進まないのは当時の政権が悪い」

排外デモ「復興が進まないのは当時の政権が悪い。外国人は出て行け。現政権の批判をする奴は外国人」

裁判所「現総理が当時流したメルマガは事実じゃないけど、当時の総理はそういうことやりそうだから無罪」

 

こんな感じですよ

|

« 全開!!エリザベス女王杯2017の結果2017 | トップページ | 全開!!東京スポーツ杯2歳Sとマイルチャンピオンシップ2017 »

カワタカ技研日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/72215332

この記事へのトラックバック一覧です: デマのメルマガを流す野党議員がいないだけシン・ゴジラはマシであるという話:

« 全開!!エリザベス女王杯2017の結果2017 | トップページ | 全開!!東京スポーツ杯2歳Sとマイルチャンピオンシップ2017 »