« シンフォギアライブ2016【行くまで編】 | トップページ | 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20160229 »

2016年2月29日 (月)

シンフォギアライブ2016【2日目(2月28日)参加編】

Symphogear_live_2016

到着。グッズは通販もあるとのことだがクリアファイルとマフラータオルを購入。なんかすごくいい感じの紙袋くれました。クリアファイルは額に飾りたい。

 

開演前にオートスコアラーのガリィとミカから鑑賞中の注意アナウンス

 

01.Exterminate (水樹奈々)

02.星天ギャラクシィクロス (マリア×)

03.不死鳥のフランメ (マリア×)

 風鳴翼役の水樹奈々さんとマリア・カデンツァヴナ・イヴ役の日笠陽子さんのMCとタイトルコール

04.SENSE OF DISTANCE (月読調)

05.Just Loving X-Edge (調×切歌)

06.Edge works of Goddess ZABABA (調×切歌)

 月読調役の南條愛乃さんと暁切歌役の茅野愛衣さんのMC。衣装の事とか。

07.ORBITAL BEAT (ver.ZABABA) (調×切歌)

08.おきてがみ (暁切歌) 茅野さんのスキップがかわいかった

09.陽だまりメモリア (小日向未来)

 小日向未来役の井口裕香さんのMC

10.歪鏡・シェンショウジン (小日向未来)

11.銀腕・アガートラーム (マリア・カデンツァヴナ・イヴ)

 日笠陽子さんのMC。シンシンシンフォギア!役にハマりすぎたせいで水樹奈々さんが好きすぎて触れないとのこと。

12.純白イノセント (マリア・カデンツァヴナ・イヴ)

13.Rebirth-day (高垣彩陽)

14.TRUST HEART (雪音クリス)

 雪音クリス役の高垣彩陽さんのMC。役についての想いなど。

15.繋いだ手だけが紡ぐもの (雪音クリス)

16.放課後キーホルダー (雪音クリス)

17.BAYONET CHARGE (×クリス) 

18.Beyond the BLADE (風鳴翼)

 水樹奈々さんのMC

19.空へ… (風鳴翼)

20.Glorious Break (水樹奈々)

21.殲琴・ダウルダブラ (キャロル・マールス・ディーンハイム) 曲調・演出効果・会場のペンライトが相まって怪しい儀式みたいな雰囲気に。水瀬さん超歌うまい。

 キャロル・マールス・ディーンハイム役の水瀬いのりさんMC。1期・2期でオーディションに受からずモブキャラ役などをやったお話や、作品が好きでついに3期でラスボス役になった驚きなど。

22.tomorrow (キャロル・マールス・ディーンハイム)

23.リトルミラクル -Grip it tight- (立花響)

24.限界突破G-beat (立花響)

 シンフォギアライブの座長こと、立花響役の悠木碧さんのMC。今までのシンフォギアライブのことや作品への思い入れなど。

25.撃槍・ガングニール (立花響)

 悠木碧さんと井口裕香さんのMC。濃厚なイチャイチャ。

26.いつかの虹、花の想い出 (×未来)

 シンフォギア装者全員でのMC

27.始まりの歌(バベル) (××クリス×マリア×調×切歌)

 以上で全曲目終了。照明が落とされて適合者(観客のこと)たちのアンコールが響く。突如轟音とともにモニターに「特報」と表示され「RADIANT FORCE」のイントロが流れる中、作中の名シーンが映る。前日に続編制作が発表されていたため「4期が確定なのかな」という空気が流れるが「TVアニメ第4期&第5期制作決定!」と発表され、驚きと歓喜の声が上がる。

28.RADIANT FORCE (××クリス) 自然発生的に三人パートのところで声を合わせる適合者たち。

29.「ありがとう」を唄いながら (マリア×調×切歌)

30.FIRST LOVE SONG (××クリス)

 キャスト全員のMC。

31.虹色のフリューゲル(××クリス×マリア×調×切歌) 

 キャスト全員のMC。ライブ盤発売決定の件など。

 

公演終了後にもガリィ&ミカのアナウンス。

 

その後せつなさんのお知り合いの皆さんと打ち上げへ。ライブの良かったところ、1日目の様子、4期・5期のこと、これまでのシリーズの振り返りや1期から適合者の戸惑いなどなどを語り合う。打ち上げもお開きになり、それぞれ帰路や宿泊先へ向かいつつtwitterのアカウント交換。お疲れ様でした。

当ブログ管理人は定宿のマンカフェの会員証を忘れたものの、ダメ元でなしでもいけるか聞いてみたところお情けで対応してくださることに。今度やったら紛失扱いだそうで、気をつけよう……

ライブ中は痛みも忘れてブレードぶんぶん振り回してた肩も、アドレナリンが切れたのか痛みだしつつ始発に備えて睡眠。秋葉原東京間は4分でつくとかいう今更ながらの再発見や、6時前なのにほどほどに混んでる電車や秋葉原で降りる大勢の人に「都会ってすげえ」と思いつつ東京駅着。副業の方の相方にお土産を買って無事予約の便に。帰るまでがシンフォギアライブというのを胸に無事帰着と相成りました。超楽しかった!

 

とかいう当ブログ管理人の凡百な発想の遥か上を行くステージでした。

|

« シンフォギアライブ2016【行くまで編】 | トップページ | 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20160229 »

アニメ」カテゴリの記事

参加してみた」カテゴリの記事

コメント

変える→帰る

投稿: 訂正メモ | 2016年3月21日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/64205581

この記事へのトラックバック一覧です: シンフォギアライブ2016【2日目(2月28日)参加編】:

« シンフォギアライブ2016【行くまで編】 | トップページ | 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20160229 »