« 艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 | トップページ | 艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 E2攻略 »

2016年2月13日 (土)

艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 E1攻略

過去のイベントで散々書いてきといてなんなんですが、イベント各マップは攻略順にE1、E2と呼称していきますのでそこのところひとつ。艦娘の名称は改造度合いを省略、装備の名称も適宜略しています。

2016e1

 

甲作戦のみ、今後実装が予定されるアメリカ艦娘の装備と思しき「16inch三連装砲Mk7」が入手可能。これの入手を目指し、甲作戦に挑む。

 

 

霞旗艦で最初の分岐がAに固定される。霞の改二改造がまだの場合はこのマップでルート固定も兼ねて育成するとよい。管理人の霞は一度も大破しなかった。攻略中に上記装備より対潜の高いものに変更した艦があるが、このままでもボス撃破に特に支障はなかったように思う。どちらかと言えばクリティカルが出るか出ないかの戦い。

 

よくよく考えたら対潜偏重の装備なので夜戦の火力は期待できない。ただ、海域撃破のみなら潜水艦に攻撃が集中するためS勝利でなくても問題ない。

出撃8回で海域撃破。注意すべきところをしいて言えば連続出撃をしないくらいか。

 

 

おまけ

|

« 艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 | トップページ | 艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 E2攻略 »

エロくないゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/63928001

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 E1攻略:

« 艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 | トップページ | 艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 E2攻略 »