« NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪公演参戦記 その3 | トップページ | 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20150717 »

2015年7月17日 (金)

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪公演参戦記 その4

その3 当記事 その5

 

大阪公演1日目終了から2日目入場前のあたり

 

スタンド席でも充分にライブを堪能した我々。翌日のアリーナ席に期待を高まらせつつ、泊めていただくぜいたく王子と合流すべく京都方面へ(地理感がないからあやふや!)。福山競馬の協賛レース以来の再会ということで、実に2年ぶり。案内していただいた居酒屋でおいしい牛テール煮や串物に舌鼓を打ちつつ談笑。

その後、王子邸にお邪魔。お土産とともに協賛レースの口取り写真とDVDを2年越しでお渡し。漫画・野球談義や競馬の検討など。ライブの話の流れから、奈々さんの出演するシンフォギアにも話が及び、その魅力を力説する我々。さらにはニコニコ動画で無料配信されている戦姫絶唱シンフォギアGXの1話を、「最初の6分にシンフォギアが凝縮されてますから」と1・2期すっ飛ばして見せるという暴挙に(1期は有料になってた。無念……)。当然のことながら王子の頭上に浮かぶ大量のクエスチョンマーク。まあ、そうなるな。

王子がいずれ適合する日を願いつつ、翌朝のプリキュア部活動に備えて就寝。

そして朝、「新加入のプリキュアぽんこつ回」に高まる二人。

(↑OPで登校シーンにトワ様は追加されたものの、キュアスカーレットとしては登場しないことを受けて)

クールなキャラクターと、世間知らずからくる数々の失敗(交通ルールを知らない、城を買おうとするなど)のギャップに大喜び。王子はその場を外していましたが、ぽんこつ連呼のところを見たらまたクエスチョンマークが大量に浮かんだはず。

薄い本ならお金を稼ぐために悪いモブに騙されるところですが、本編では学園長の力で無事編入できて寮住まいに。

生き物を飼う話はもうやりましたよね、という。

 

山下まさよしさんとの待ち合わせで難波のWINSへ。土日にWINSっていかにも競馬者って感じですね。これでしばらく「たまに馬券買う、予想大会主催者」を名乗れます。山下さんともずいぶん久しぶりの再会。予想大会にはご参加いただいてるのであまり久しぶりの感じがしませんね。あと、ぱっと見「NERVの人?」って思いました。

ちょこちょこ馬券を買ってまた負けたところで王子おすすめの食堂に。和食系と洋食系が同じ通りに並んでいて、洋食の方へ。混みあう時間の前で4人席に座れて、めいめい好きなものを注文。当ブログ管理人は家でガッツリ系のものが食べられないので、ここぞとばかりにカツカレー大盛り。注文したものがくると反射的に浮かんだ言葉が「でかっ……」。普通を1として、1.25とか1.5とかのイメージだったのに来たのはイメージ的に2はあろうかという特大サイズ。しかもライスみっちり。同じく大盛りでカツ丼を頼んだせつなさんも「底が見えない……」と苦戦気味。普通盛りの二人の分も、一般的に大盛りと呼んでいいくらいの盛りで、初日の天一に続いて「普通のにしとけばよかった……」となった二人。

また、前日「山下さんが来るなら」ということでライブ参加を表明していただいたのを受けて、山下さんをこの場でお誘い。ご同行いただけることに。空き席を作らずに済み、お誘いに尽力いただいたせつなさん、奈々さんライブは初めてというのに来てくださる二人に感謝。

ライブまでまだ時間があるのでカラオケへ。重くなった腹を抱えつつ移動。手始めにせつなさんが奈々さんのライブバージョンで「ETERNAL BLAZE」を歌って、急遽参加のお二人の予行演習。そこから各々の持ち歌のアニソン・ゲーソン・特撮ソングで燃え上がる一同。何回か周ったところで、せつなさんが「恋の桶狭間」を歌ったあたりから、我々はシンフォギアゾーンへ突入。ツヴァイウィングの「逆光のフリューゲル」、マリア&翼の「不死鳥のフランメ」、文化祭バージョンの「電光刑事バン」、ポリスストーリーバージョンの「英雄故事」などを歌い、「これ全部シンフォギアなんですよ」と、またしても王子を困惑させる。

 

そしていよいよ決戦2日目。大阪城ホールへ。

 

その3 当記事 その5

|

« NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪公演参戦記 その3 | トップページ | 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20150717 »

参加してみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/60773446

この記事へのトラックバック一覧です: NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪公演参戦記 その4:

« NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 大阪公演参戦記 その3 | トップページ | 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20150717 »