« 全開!!京王杯スプリングカップとヴィクトリアマイル2015の結果 | トップページ | 全開!!ヴィクトリアマイル2015の結果 »

2015年5月17日 (日)

全開!!ヴィクトリアマイル2015の結果携帯版

傾向読んで外れるなら、傾向から外れる馬選べばいいんだ!→やっぱり当たらない

第10回ヴィクトリアマイル(GI) / 芝・左 1600m | 天気:晴 | 馬場:良 | サラ系4歳以上 | オープン (国際) 牝 (指定) 定量 |
 1着 ストレイトガール(3枠5番)  1.31.9
 2着 ケイアイエレガント(4枠7番) 
 3着 ミナレット(8枠18番) 

 単勝 ⑤1410
 複勝 ⑤490
 複勝 ⑦1020
 複勝 ⑱8500
 枠連 ③-④4510
 馬連 ⑤-⑦36880
 ワイド ⑤-⑦5410
 ワイド ⑤-⑱86300
 ワイド ⑦-⑱86580
 馬単 ⑤-⑦73990
 三連複 ⑤-⑦-⑱2860480
 三連単 ⑤-⑦-⑱20705810
 ボーナス(×0.9)

ジョゼ(2④・7⑮・3
 単勝 ⑤1410
 複勝 ⑤490
 小計 1900 ボーナス(×0.9) 1710 合計 3610

琉 馬(7⑮・7⑬・2③)
 小計 0 合計 0

ビスコ(7⑮・1②・8⑰)
 小計 0 合計 0

山 下(7⑮・8⑰・3⑥)
 小計 0 合計 0

せつな(8⑰・4⑧・7⑮)
 小計 0 合計 0

王 子(7⑬・4・1①)
 複勝 ⑦1020
 小計 1020 ボーナス(×0.9) 918 合計 1938

カ ワ(7⑮・8⑰・6⑫)
 小計 0 合計 0

小田重(7⑮・4⑧・1②)
 小計 0 合計 0

メジロ(2③・6⑪・8⑰)
 小計 0 合計 0

順位
 ①せつな 43230(-)+0
 ②ぜいたく王子 21911(-)+1938
 ③ジョゼ 16925(-)+3610
 ④山下まさよし 7157(-)+0
 ⑤メジロマック委員会 7033(-)+0
 ⑥琉馬 6718(-)+0
 ⑦ビスコ食べてますから 6357(-)+0
 ⑧小田重 3540(-)+0
 ⑨カワタカ 1282(-)+0

レースは最低人気のミナレットが後続を大きく引き離して逃げ、そのまま決着するかと場内騒然の中、猛然と追い込んだストレイトガールがついにGI初制覇。本格化してからはほぼ確実に複勝圏に入り、昨年同レースを含むGIでも好走を続けており、いつかはGIを勝つであろうと思われていた実力馬。とはいえまさかそれが得意からはやや外れるマイル戦とは。オッズの方も距離が嫌われたか、単勝4桁配当と存外なもの。持ち前のスピードに、戸崎騎手の見事な騎乗が合わさっての快勝でした。2着ケイアイエレガントは勝ち馬と同世代でこちらも重賞勝ちのある実力馬。凡走が続いた後急に快走を見せることがあるので、ハマれば大舞台での雪辱があるかも。3着はあわやという大逃げを見せたミナレット。初コンビの江田騎手を背に、前半の大幅リードを活かしてよく粘りました。江田騎手曰く「脚がないから溜めてもしょうがないので逃げた。坂があったけどよく粘ってくれた。人気がなくてノーマークなのもよかった」(大意)とのこと。またミナレット自身も1400からマイルを得意とし、凡走の後突発的に走るタイプで、相性ぴったりの人馬でした。最下位人気にも拘らず最善の手段を採って結果を出し、場内を沸かせた魅せるレース運びで、勝ち馬に匹敵するほどの素晴らしい走りでした。

予想の方はジョゼさんが勝ち馬の単独指名で単複のみで1900ポイント。タイムボーナスもついてなかなかの得点となりました。王子もケイアイエレガントの単独指名。荒れたせいでポイント獲得自体が少なく、シーズンポイント争いには大きく影響せず。せつなさんは依然としてほぼダブルスコアでのトップを維持。オークス・ダービーを迎え、はたして待ったをかける予想者は現れるか。

|

« 全開!!京王杯スプリングカップとヴィクトリアマイル2015の結果 | トップページ | 全開!!ヴィクトリアマイル2015の結果 »

全開!!GI予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/60033231

この記事へのトラックバック一覧です: 全開!!ヴィクトリアマイル2015の結果携帯版:

« 全開!!京王杯スプリングカップとヴィクトリアマイル2015の結果 | トップページ | 全開!!ヴィクトリアマイル2015の結果 »