« 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略 | トップページ | 全開!!京都新聞杯と新潟大賞典とNHKマイルカップ2015 »

2015年5月 6日 (水)

艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略【ルート確認のつもりだったのに編】

« 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略 | 当記事 |

 

前回までのあらすじ

 間違いだらけの編成と装備で挑みながらも、ゲージを半分削ることに成功したのだった……

ここから延々撤退が続くので省略

ゲージ削りを目的とするなら夜戦ルートは避けたほうがよさそうな気がする。

やはり雷巡のカットイン!

いよいよゲージ破壊フェイズに突入

キラキラ(戦意高揚)つけた戦艦が一撃で大破とかいうのが三回も続けて起きると、効果を疑いたくなる。夜戦マスではカットインを損害軽微で済ませたりはあったけど。

せいぜい到達可能かを確認する程度と思ったらゲージ破壊。それにしても支援艦隊の全ミスはひどい。なくても勝てるのがわかったのは収穫だが(棒読み)

各資源の消費量は概ね自然回復上限のちょっと上ということで、計算上はイベント前の備蓄不要という感じですが、多いに越したことはないですからね。

イベントのまとめ
・備蓄はなくても大丈夫だけどあったほうが安心
・適切な編成と装備を選ぼう
・イベント中に育成はしないほうがいい
・キラキラはどっちでもいい
・連合艦隊要員の駆逐艦用に装備させる魚雷を改装して揃えておこう
・蒼龍は複数を改二にしておくと、江草隊が手に入るし支援要員にもなる
・負けないこと
・投げ出さないこと
・逃げ出さないこと
・信じ抜くこと

 

« 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略 | 当記事 |

|

« 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略 | トップページ | 全開!!京都新聞杯と新潟大賞典とNHKマイルカップ2015 »

エロくないゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/59900400

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略【ルート確認のつもりだったのに編】:

« 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略 | トップページ | 全開!!京都新聞杯と新潟大賞典とNHKマイルカップ2015 »