« 【成年コミック】 文苑堂 『COMICエウロパ 2015年 05 月号』2015/04/04 | トップページ | 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略【ルート確認のつもりだったのに編】 »

2015年5月 6日 (水)

艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略

« 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E5攻略【苦闘編】 | 当記事 | 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略【ルート確認のつもりだったのに編】 »

 

この時点でこの編成の駄目なとこを列挙しておきます。(悪い見本!)
・ちゃんと育ってる艦を編成に入れよう
・ボスが陸上型ではないので徹甲弾を装備しよう
・第二艦隊に駆逐艦は三隻もいらない
・ボスが陸上型ではないので駆逐艦の装備は魚雷で
・第二艦隊に航巡は不要。雷巡にして、雷撃と夜戦の連撃で活躍してもらおう

なんか燃料の欄がないしボーキの桁がおかしい……たぶん49943とかそんな感じだと思う。燃料は今となってはわからぬ。だいたい弾薬と同じくらい。

陸上タイプ(対空弾がよく効くボス)にWG42で攻撃すると特殊なエフェクトが出ます。出ないボスには徹甲弾で。

下ルートの夜戦マスは初戦のうえ「大破or無傷」の結果になりやすく、第一艦隊はダメージを受けないので、撤退しても資源消費が少ないのがメリット。ただ支援を出すと撤退がもったいないので兼ね合いを考えるとよい。

オカルトめいてはいるが、同型艦の中でやたら攻撃受ける艦が偏ったりする時は外そう。ここでは熊野だけ変えているが、結局のところ航巡は両方雷巡でよかった。

さっきもちょっと書いたやつね。

カットインは運の値っていうから雪風にしてるけど、威力なら夕立や雪風のほうがいいっぽい?

 

ここまでのまとめ
・攻略艦隊で育成をしない
・やたら大破する艦は代える
・ちゃんと効果のある装備を選ぶ

 

« 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E5攻略【苦闘編】 | 当記事 | 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略【ルート確認のつもりだったのに編】 »

|

« 【成年コミック】 文苑堂 『COMICエウロパ 2015年 05 月号』2015/04/04 | トップページ | 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略【ルート確認のつもりだったのに編】 »

エロくないゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/59900084

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略:

« 【成年コミック】 文苑堂 『COMICエウロパ 2015年 05 月号』2015/04/04 | トップページ | 艦これ 2015年春イベント『発令!第十一号作戦』 E6攻略【ルート確認のつもりだったのに編】 »