« ☆ 【成年コミック】 三糸シド 『ぽっぴん Cherry』(富士美コミックス) | トップページ | ☆ 【成年コミック】 ぼっしぃ 『Radical GoGo Baby!』(WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) »

2011年11月 1日 (火)

☆ 【コミック】 中村光 『聖☆おにいさん(7)』(モーニングKC)

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC) 聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
中村 光

講談社  2011-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「愛、さんさんと!」 巻頭カラー。イエスの母マリアとブッダの母マーヤーのちょっと重たい母の愛を描いたお話。天界のプチ派閥のエピソードも。

「八百万と九十九」 二人の部屋にはちょくちょく日本の八百万の神々が来訪していることが判明。そこから九十九神の話題になり、イエスのパソコンにも九十九神が宿っているのではという展開に。そして二人が就寝した真夜中、部屋にあるカンダタ(ぬいぐるみ)・ジュニア(仏像)・ベロニカ(Tシャツ)の三人(?)は……

「旧交をあたためよう!」 ブッダは最初に所属していた教団の、イエスは大工仲間の同窓会に出席。旧交を暖めるつもりが、長い年月と立場の差によるギャップは思いの外大きくて……

「実在を証明せよ!」 二人のバカンス中、身代わりを立てている天界では昇天した人間たちによる「神仏非実在疑惑」が持ち上がり始めます。打開策としてプロモーションを撮ることになりますが、製作するのは梵天・帝釈天・ミカエルと、どうみても無難にはしなさそうな面々。

「逸話の多い子供達」 大家の松田さんの孫との会話をきっかけに、二人の子供時代のエピソードと親との関係が語られます。さらに家族を捨てて出家したブッダはそれを松田さんに責められ、息子のラーフラと会うことに。

「夏の元気なごあいさつ」 それぞれの宗派を代表する二人にはいろんな人からお中元が。中にはちょっと困ったものもあって……

「立ち向かえ、台風に!」 台風の接近にそれぞれ違った反応を見せる二人。そんな中、返却期限が本日付のTUTAYAレンタルDVDを発見したブッダは戒律より返却を優先して外出を決めます。

 

全くの余談なんですが「実在を証明せよ!」のゼウスプロモはオータムジャンボの西田敏行を思わせる勢いが。初出はこっちのが先ですが。あと「非実在」ネタは汎用性高いなぁ、と。

|

« ☆ 【成年コミック】 三糸シド 『ぽっぴん Cherry』(富士美コミックス) | トップページ | ☆ 【成年コミック】 ぼっしぃ 『Radical GoGo Baby!』(WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) »

コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/42790434

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【コミック】 中村光 『聖☆おにいさん(7)』(モーニングKC):

« ☆ 【成年コミック】 三糸シド 『ぽっぴん Cherry』(富士美コミックス) | トップページ | ☆ 【成年コミック】 ぼっしぃ 『Radical GoGo Baby!』(WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) »