« 全開!!秋華賞2011の結果 | トップページ | ☆ 【コミック】 光永康則 『怪物王女(16)』(シリウスコミックス) »

2011年10月17日 (月)

☆ 【コミック】 漫画:暁月あきら 原作:西尾維新 『めだかボックス 12』(ジャンプコミックス)

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス) めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら 西尾 維新

集英社  2011-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

次世代育成プログラムで、候補生たちは二学期の間箱庭学園の生徒として学業と生徒会補佐の業務に励みつつカリキュラムをこなすことに。

 

第98箱「第一関門は難易度B」 特別企画、めだかちゃんプレゼンツのオリエンテーション開始。役員の腕章を欲しがる候補生たちに煽られて現生徒会執行部まで参加することに。果たして、めだかちゃんの隠した宝物とは。

第99箱「もうひとつだけ聞かせてください」 めだかちゃんの配布した謎の地図と暗号文。早々に解いた喜々津候補生&他の候補生の協力プレイに焦る善吉。さらに球磨川と喜界島さんも候補生たちとの協力プレイを選び、残るは善吉と阿久根だけに。一方、先行した一団が向かった先には図書委員長の十二町矢文(じゅうにちょう やぶみ)が。

第100箱「クイズを出して頂戴」 十二町の課題は、彼女が答えられないクイズを出すこと。一題出すごとに持ち物を賭けていった結果半裸にされた候補生たち。最後の勝負で鰐塚候補生が出した問題は……

第101箱「それではグッドラック」 十二町の関門を突破した一同。分かれ道の「C」と「S」の思わせぶりな表示に困惑。そこへ成功法で突破してきた阿久根が合流。阿久根の提案で二手に別れることにした一同はグーパーで「チームストーン」喜界島・喜々津・希望が丘・与次郎のCルート、「チームペーパー」阿久根・球磨川・財部・鰐塚のSルート攻略に挑みます。Cルートは「CHILD」のCで、迎えるは風紀委員長の雲仙冥利。一方のSルートは「SLEEP」のSで、選挙管理委員長の大刀洗斬子。

第102箱「何も欲しくない」 大刀洗の関門は「陶片追放」。都市国家アテネの選挙制度を模し、追放したい相手の名前と理由を投票し最多得票者だけを追放(とお)すという実に陰湿なもの。全員通過するには票をバラけさせるしかない中、阿久根のとった行動は……

第103箱「それができれば文句なく」 鍋島先輩に化けた安心院さんを見破っためだかちゃん。胸襟を開いて、温泉で話し合い。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! 一方、大刀洗の関門を突破して、さらに分かれ道でチーム分けした「チームペーパー」の球磨川・財部ペアは、別ルートから進んでいた喜々津・与次郎ペアを打ち破った、保健委員長の赤さんこと赤青黄(あか あおき)のもとへ。

第104箱「能力所有者(スキルホルダー)が無力(ノースキル)に」 赤さんの関門は2デッキのカードを使った「完全神経衰弱(パーフェクトメランコリー)」。通常とは違いマークと数字をあわせなければならず、取ったカードの数字が得点になる、完全ターン制、ジョーカーによるカート or得点シャッフルなど特殊なルールで行われる戦いに財部候補生が挑みます。

第105箱「僕はただ好きなだけさ」 財部の代わりに赤さんの特殊能力による病気を食らった球磨川。朦朧とした状態で戦いに挑みます。イカサマとイカサマのぶつかり合う神経戦の終盤、ジョーカーが残った状況で勝負の行方は……

第106箱「私には心がありません」 オリエンテーションのトップを行くのは喜界島・希望が丘ペア。喜界島の大音声によるソナーとロボットの希望が丘の受信でトラップを難なくクリア。素通りかと思われたところに『猟理人』飯塚食人(いいづか くろうど)と『超理師』米良孤呑(めら このみ)のダブル食育委員長が。米良の課題はおいしい料理を作ること。ロボであるために心がなく「おいしいと思う気持ち」が分からない希望が丘が作った料理とは……

おまけで「安心院さんのこれはスペシャル委員長講座①②③」で図書委員長・選挙管理委員長・食育委員長の解説。めだかちゃんの「競泳部出向」「めいどボックス」。カバー下には裸エプロンも。

 

既刊の感想

 【コミック】 漫画:暁月あきら 原作:西尾維新 『めだかボックス 11』(ジャンプコミックス)

|

« 全開!!秋華賞2011の結果 | トップページ | ☆ 【コミック】 光永康則 『怪物王女(16)』(シリウスコミックス) »

コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/42554575

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【コミック】 漫画:暁月あきら 原作:西尾維新 『めだかボックス 12』(ジャンプコミックス):

« 全開!!秋華賞2011の結果 | トップページ | ☆ 【コミック】 光永康則 『怪物王女(16)』(シリウスコミックス) »