« ☆ 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『敏感肉彼女』(エンジェルコミックス) | トップページ | ☆ 【成年コミック】 神保ひとで 『エローワーク 』(ムーグコミックス) »

2011年9月13日 (火)

☆ 【エロゲ】 Φアージュ 『ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~』 1ルート終了後の感想

テンプレ作ったら参考サイトに挙げてたerogmapが閉鎖っていうね……

 

買った時の記事

 【エロゲ】 Φアージュ 『ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~』を買いました 2011.08.14

フルコンプ後の感想

 【エロゲ】 Φアージュ 『ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~』 フルコンプ後の感想 2011.09.22

 

 

ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~ 初回版 ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~ 初回版

Φアージュ  2008-08-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

基本情報

 メーカー公式:ファイアージュ オフィシャルサイト-エントランス

 サポート:ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~ サポートページ

 攻略したキャラ:ミコ

批評サイト

 批評空間:ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~

攻略

 愚者の館:ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~

 

アージュの姉妹ブランド第一作で2008年の作品。近未来の日本を舞台に、人型ゲーム機とその所有者たちのふれあいを描いた作品。

ゲーム進行は、ストーリーの合間合間に出てくる選択肢を選ぶオーソドックスなタイプ。目当てのキャラの好感度が上がりそうな選択肢を選べば特に困らないとは思います。

今回はメインヒロインと思しきミコから。カラーリング的にファミコンを擬人化したキャラクター。そのせいかBGMもファミコンを思わせるピコピコ音とどっかで聞いたことあるメロディ。

キャラクターはかわいく、通常パート・アニメーションパートともにグリグリ動きます。ただ、肝心のエロシーンが2回でそのうち1回は未遂。また、ピストン運動に伴う揺れを背景を含めた絵全体を動かすことで表現してるのはちょっといただけないと思います。そこは体だけ動くようにやってほしいところ。

中古で購入したので事無きを得ましたが、正直これをフルプライスでというのは……といった感じ。

|

« ☆ 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『敏感肉彼女』(エンジェルコミックス) | トップページ | ☆ 【成年コミック】 神保ひとで 『エローワーク 』(ムーグコミックス) »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/41665193

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【エロゲ】 Φアージュ 『ぴこぴこ ~恋する気持の眠る場所~』 1ルート終了後の感想:

« ☆ 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『敏感肉彼女』(エンジェルコミックス) | トップページ | ☆ 【成年コミック】 神保ひとで 『エローワーク 』(ムーグコミックス) »