« ☆ 【コミック】 あらゐけいいち 『Helvetica Standard』(角川コミックス・エース 181-8) | トップページ | ☆ 【コミック】 漫画:暁月あきら 原作:西尾維新 『めだかボックス 11』(ジャンプコミックス) »

2011年8月14日 (日)

☆ 【コミック】 大羽快 『殿といっしょ 6』(MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 殿といっしょ 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
大羽快

メディアファクトリー  2011-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いきなり「大長編 機動武士ガンタイン」から始まって度肝を抜かれます。突っ込みどころしかない内容に唖然(いい意味で)

本編では朝倉義景のいとこ・朝倉景鏡(あさくらかげあきら)や、伊達政宗の母であるお東の方の兄・最上義光(もがみよしあき)らが新登場。前者は虚弱体質キャラ、後者は「化かし」に執着するキャラ。

おまけマンガの「先代 殿といっしょ」は正宗の父・伊達輝宗のゆるゆるな日常とお東の方のツンデレっぷり。もしかして先代と仙台がかかってる?

もう一本のおまけマンガ「母と三姉妹」はお市の方と三人の娘の微笑ましいエピソード。なんだかんだでお江が目立ってるわけですが。

「大羽快×まんきゅう対談」 著者と、アニメ監督のまんきゅう氏がアニメのTV放映を控えた2011年1月に行った対談の様子。

カバー表裏に、カバー下、おまけマンガ、本編でも真田親子と絡みだして出番の増えたお江が目立つ巻。やっぱり大河ドラマの効果はデカい。あと、相撲大会のくだりで「とものうらに追放」ネタがあったのは地元ピンポイントネタで吹いた。

|

« ☆ 【コミック】 あらゐけいいち 『Helvetica Standard』(角川コミックス・エース 181-8) | トップページ | ☆ 【コミック】 漫画:暁月あきら 原作:西尾維新 『めだかボックス 11』(ジャンプコミックス) »

コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/41203672

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【コミック】 大羽快 『殿といっしょ 6』(MFコミックス フラッパーシリーズ):

« ☆ 【コミック】 あらゐけいいち 『Helvetica Standard』(角川コミックス・エース 181-8) | トップページ | ☆ 【コミック】 漫画:暁月あきら 原作:西尾維新 『めだかボックス 11』(ジャンプコミックス) »