« ☆ 【成年コミック】 カタセミナミ 『Loveぱにっく』 | トップページ | 全開!!宝塚記念2011 »

2011年6月22日 (水)

☆ 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『禁愛乙女』

立て続けに書くと、ここの冒頭部分に困るんですよ……

 

 

禁愛乙女 (ポプリコミックス) 禁愛乙女 (ポプリコミックス)
肉そうきゅー。

マックス  2011-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者2冊目の単行本。マックスの『COMICポプリクラブ』『コミックPフラート』掲載作と描き下ろしが収録されています。前作から約一年での刊行ということでこういう(エロマンガとしては)コンスタントなペースで出していただけるのは嬉しいことです。

 

「先生が制服に着替えたら…♥」は冒頭部カラー。本編はそこにいたるまでの過程を描いています。従姉の歌澄姉ちゃんが担任というエロゲみたいな学生生活を送る秋仁。文化祭の準備でクラスの方は手が足りているということで、歌澄姉ちゃんの雑用のお手伝い。宿直室で一休みしてダベってるうちに、歌澄姉ちゃんが演劇部から預かってきたアニメのコスチュームを着る流れに。サイズの合わないアニメ制服にはちきれんばかりの大人ボティというミスマッチが一周回ってマッチしてる感じ。エロい。

「ずっと、手を繋いで」は、一緒に育てられたにもかかわらず本家が主人、分家がそれを補佐するという家柄に翻弄される男女のお話。お嬢様である小姫(さき)は執事の春真を兄さまと慕いますが、春真は立場上それに応えることができません。父親からの縁談を強いられた小姫は立場に縛られ動けない春真に思いの丈をぶつけ……愛しあう二人の決心と、子を思う親の気持ちが温かいラストになっています。

「七夕ロマンス」は、天文部たった一人の部員江藤くんと顧問の桐野先生が夜の部活動。星に願いをかける乙女心がかわいらしいです。ポニテで浴衣でしかも処女とか盛り込みすぎだろ……だがそれがいい!

「みことお盆と降霊と」は、神社の娘・小鳥ちゃんが、兄妹同然に育ち久しぶりに帰省してきた雄也を慰めるために、亡くなった雄也の両親を降霊……と称した告白。できもしない降霊のふりをしてまで想いを伝えたかった一途さと若干の抜けた感じが、妹っぽさを引き立てています。

「遠近両用彼女」は、先生とお付き合いしてる睦奈さんがテスト時の集中力のなさを克服するために遠隔ロータープレイ。テスト終了後の我慢できなさっぷりがエロい。膣圧でローター輩出したり、挿入中にローターを尻穴に突っ込んだりと、この年頃から変態上級者ですなぁ。

「ブラコンシスコンバカップル♥」は、急に態度が冷たくなったシスコン兄の気持ちを呼び戻すために、トリックオアトリート(性的な意味で)するブラコン妹の可奈。果敢にアタックした結果、元通りのいちゃラブ兄妹に。近親という点をのぞけば非常にほほえましいですね。

「おねーちゃんの「愛」のメモリー」は、姉の部屋で自分が主人公のエロ小説を発見した時矢がテンパった姉に襲われるも、互いの変態行為を暴露し合うことで和解。きみらクンカクンカしすぎだろ。

「シスター×シスター クリスマス」は、ツインテ妹(シスター)がシスターのコスプレというダブルミーニング。でも、シスターさんはミニ修道服とかハイニーソとかは普通着用しないと思います。エロいからいいけど。足裏・膝関節・太ももとそれぞれ肉感の違う箇所ですりすりしてくれるのはなかなかねちっこくていいですね。上半身は着衣のままというストイックさが帰ってエロい。

「愛姉ってなんだよ…」は、好きな女の子が気づいたら義姉になってたというアクシデント。近づけたのはいいものの、必要以上に姉・弟という関係が強調されすぎて……互いに好き合う男女がちょっとした行き違いを解消してキャッキャウフフになるという、床ゴロリスト(今勝手に作った造語)にはたまらない展開です。

「お花見 in る~む」は、花粉症ゆえ屋内で花見をするインドア派な兄と、お兄ちゃん好き好きな義妹が酒を酌み交わしますが。気持ちに気づかない兄に義妹ブチギレ。泣きながら怒るというなんともかわいらしい行動に守ってあげたくなります。そりゃ、義妹にこれだけ迫られたらお兄ちゃんの心のダムも決壊しますよ。

「先生を制服に着替えさせたら…♥」は「先生が制服に着替えたら…♥」の後日談の描き下ろし。テストの成績で勝負をして、制服着用&立場逆転を勝ち取ります。さらに手錠拘束と言葉責めとか欲張りさんすぎる。エロいからいいけど。事後にうっすら残る手首の手錠跡もなかなか……

「あとがき」は、作者コメントと「ずっと、手を繋いで」の小姫のイラスト。カバー下にはおまけ4コマ、表紙没案、各作品短評なども。

 

中の絵は表紙のイメージ通り。帯にある既刊の表紙絵や、カバーイラストのキャラクターが好みであれば外れはないと思います。輪郭・顔の造形あたりは全編で安定してるというかほぼ同じ感じ。ただ、髪型や性格で充分キャラの描きわけはできています。全体的にぽよんとした張りのあるおっぱいの女の子が、好きな男の子に想いを伝えて……という展開で統一されており、変に重いストーリーを盛り込まない分、男女のキャッキャウフフが描かれているので明るいエロが好きな人に向いてると思います。近親モノですら陰鬱な感情を想起させないのは確固たる個性といえるかと。それだけに暗い色調で陵辱モノっぽく見える表紙やタイトルが解せぬ……

 

既刊の感想

 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『いちゃ×2らぶ×2コスプレ乙女』

 

続刊の感想

 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『敏感肉彼女』(エンジェルコミックス)

|

« ☆ 【成年コミック】 カタセミナミ 『Loveぱにっく』 | トップページ | 全開!!宝塚記念2011 »

成年コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

正確→性格 訂正済

投稿: 訂正メモ | 2011年9月13日 (火) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/40491347

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『禁愛乙女』:

» 着衣のセックス [エロと風俗をクソ真面目に学問。]
セックスというのは裸でやるものだと思いがちです。これも単なる思い込みのようです。 今のようにプライベートの空間を見つけやすい日本ならばお互いに素っ裸になるのは当たり前になりますが、そうではない時代もありました。戦前までの日本では着衣でやるセックスが一般的であったとのことです。日本家屋というのはもともと鍵がありません。ふすまをちょっと開けば覗けてしまう構造です。夫婦だけの密室は家の中にはありませ�... [続きを読む]

受信: 2011年6月25日 (土) 10時35分

» キャラクターコスプレ の紹介と関連商品一覧 | コスチューム衣装通販 Costume eShop [コスチューム コスプレ衣装通販 Costume eShop]
コスプレ服衣装のことならおまかせ キッズ用の子供かわいいぬいぐるみコスチュームから萌コスセクシー コスチュームや各種デザインを画像写真でカタログ感覚で探せる コスプレデビューのコスプレーヤーさんもコス友と一緒に安心のコスプレウィッグアクセサリー各種サイズも取り揃え イベントパーティーステージ変装仮装衣装女装男装変身なんちゃって制服なりきりコスチュームセットやグッズ楽天通販... [続きを読む]

受信: 2011年6月25日 (土) 19時43分

» 子供浴衣(スイートキャンディ) とびっきり可愛い大人顔負けの子供用浴衣 100〜 130cm [今年流行の浴衣 新作・子供・女性・男性用・小物まで浴衣の激安通販ご紹介!]
子供浴衣(スイートキャンディ) ローズレッド キッズこども用ゆかたレースギンガムチェックリボン大人顔負けの子供用浴衣が出来上がってまいりました〓ゆかたのサイズは100cm〜130cmまでございますので、ご確認くださいませ。当店の浴衣を通じてお子様とのコミュニケーションが深まり家族に笑顔が増えるよう心から願っております〓可愛い色の浴衣、今しか着れない色の浴衣をお子様に選んであげて�... [続きを読む]

受信: 2011年6月28日 (火) 11時13分

« ☆ 【成年コミック】 カタセミナミ 『Loveぱにっく』 | トップページ | 全開!!宝塚記念2011 »