« 全開!!マーメイドS2011の結果 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 エロチャリ実行委員会 『東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画 エロチャリ』 »

2011年6月20日 (月)

☆ 【成年コミック】 環々唯 『えっちスケッチ』

なぜだか最近「ぼくからの贈り物」がホットキーワードに。

 

 

えっちスケッチ (セラフィンコミックス) えっちスケッチ (セラフィンコミックス)
環々 唯

ヒット出版社  2011-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者二冊目の単行本。2009年から2011年にかけて『COMIC阿吽』に掲載された作品が収録されています。なぜか帯や目次・あとがきなどに安永航一郎先生が。一体どういうつながりなのでしょうか。

 

「CHOO-CHOO-Syndrome」は、互いの好意に気づきながら言い出せなくてあと一歩が踏み出せないテルキと、前髪パッツンなおっとり系美少女・茅歌(ちか)の幼馴染同士。テルキは友人の脱童貞に自分だけ取り残されたことに焦りを感じ、茅歌に愚痴をこぼします。茅歌はそんなテルキを受け止めます。きっかけは輝紀の性欲からですが、互いの気持ちを確かめ合ってキャッキャウフフ。プレイ中はテルキがやや優勢ですが、セリフの端々から茅歌が主導権を握りそうな未来図が見えます。

「捕食の倫理」は、男子校に通う土居くんが怪しい書物の記述を頼りに、憧れの京子先生の心を覗き見ます。覗きみると、清楚でおしとやかな大人の女性と思っていた京子先生はおちんちん大好きなド淫乱なことが判明。衝動にまかせて先生を押し倒そうとした土居くんは返り討ちにされ一旦は改心しますが、生徒指導の最中ですらリモコンバイブ挿入してる先生にそんな気持ちも木っ端微塵。先生の(心の中の)望みどおりエロ行為に及ぶことに。ところがそこは所詮童貞、いつの間にか逆に美味しくいただかれてしまいます。言葉責めされながら感じつつも、仕切り直しで捕食者の表情をあらわにするギャップが非常にエロいです。

「捕食の倫理2」は、前話をきっかけに校内でセックスするようになった二人。土居くんは読心術をつかって京子先生の感じるポイントが分かるため、体の相性はなかなかの様子。ところが、体だけの関係じゃないのかと不安になる土居くん。そんな折、先生のお部屋に呼ばれて行ってみれば先生の友達のおねーさん達を交えて美味しくいただかれてしまう羽目に。実にうらやまけしからんですな!

「片恋手管」は、家庭教師の先生に想いを寄せるあやかちゃんが、一度はフられながらも真摯な思いをぶつけるお話。その一途な想いが若干重いのも事実ではありますが……好きな先生のために、恐る恐るながらもフェラしたり、痛みに耐えたりする姿に心打たれます。恋のためなら手段を選ばないのもまた乙女心といえるのかもしれません。しましまニーソはどことなく蜘蛛を思わせる風情。

「乙女純情シールド」は、クラスで発表する共同研究のパートナーになった川村くんとツインテ美少女小野坂さん。小野坂さんが気になってた川村くんはこれを期にお近づきになろうとしますがそっけない彼女は難攻不落。一方小野坂さんは小野坂さんで、川村くんがきになるものの緊張からまともにしゃべれないというもどかしさ。両者テンパりつつも一緒に帰ったり、彼女の部屋に上がったりと(テンパッたせいで、のほうが正確か……)少しずつ前進していき、これまたテンパッた川村くんの告白にテンパッた小野坂さんが思わずちゅーしちゃうという床ゴロ展開。今までのもどかしさが嘘のようなスピード展開ですが、初めて同士の嬉し恥ずかしキャッキャウフフがこれでもかと詰め込まれたお話です。クールビューティーかと思いきや、奥手な内気っ娘だったのが垣間見える最後のコマがかわいすぎます。

「乙女純情コール」は、元々単行本用の描き下ろし作品の予定が『COMIC阿吽』に掲載されたという「乙女純情シールド」の続編。お付き合いを始めた二人ですが、クラスメイトの女の子と下の名前で呼び合う川村くんに、ちょっとツン回帰な小野坂さん。名前の「双葉ちゃん」で呼んでもらって倒れちゃうくだりとかもう……もう……!口では恥ずかしがりながらもオナニー見せてくれたり、しっかり感じたりとツン時とののギャップがたまりません。

「雛忍 爆乳伝」は、ドジっ娘ポニテ忍者の雛子が初めての任務で成功の期待すらされてないライバル忍者服部一家への色仕掛けを割り当てられ、独断専行で服部家の一人の命を狙います……が所詮はドジっ娘、うまくいくはずもなく逆に見方の攻撃からかばってしまう始末。落ち込む雛子は保幸と名乗るその男に慰められつつ、本来の任務である色仕掛けに挑みます。雛子のアタックに喜びつつも慎重な保幸とのやりとりがいちいちかわいらしくてニヤニヤしちゃいます。パイズリや挿入シーンなどおっぱいのダイナミックな動きが大層エロいです。

ほかには、安永航一郎先生のゲストページにイラストとコメント。あとがきはカバー下にあります。また、各ヒロインの制作裏話や「捕食の倫理」の後日談的おまけマンガなども。

 

中の絵は表紙通りのイメージ。表紙買いアリですが、表紙の女の子は本編に登場しないので注意。10代の女の子中心で「捕食の倫理」シリーズの女性たちは20代と思われるものの若々しい顔と体なので、絵の好みが合えば大きく外れるということはないと思います。スレンダーボディに形・張りともに申し分ないおっぱいがばいんばいんで、きょぬー好きにはもってこい。逆に、セリフ上では小さいとなっている「乙女純情」シリーズの小野坂さんですらそれなりに膨らみはありますのでひんぬー好きには不向きかも。汁描写・断面図もしつこくない程度に使われており、1話あたり30ページくらいと長めの作品が多め、キャラ描写・前戯・挿入シーンがそれぞれ充分に取られています。ほとんどの作品で射精シーンも複数とられているので抜きで使うもよし、エロいことにも興味津々な女の子と男の子の嬉し恥ずかしで床ゴロゴロするもよし。おすすめです。

 

既刊の感想

既刊を購入した頃は個別の感想を書いてなかったので、当時のまとめをご参照ください

 【成年コミック】 このエロマンガがすごい2009

|

« 全開!!マーメイドS2011の結果 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 エロチャリ実行委員会 『東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画 エロチャリ』 »

成年コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/40446321

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【成年コミック】 環々唯 『えっちスケッチ』:

« 全開!!マーメイドS2011の結果 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 エロチャリ実行委員会 『東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画 エロチャリ』 »