« 全開!!安田記念2011の結果 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 ホムンクルス 『はじらいブレイク』 »

2011年6月 6日 (月)

☆ 【エロゲ】 May-Be SOFT 『へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~』 フルコンプ後の感想

フルコンプしたので感想を。ネタバレあり注意

 感想その1

へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~

メイビーソフト  2011-05-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

基本情報

 メーカー公式:May-Be SOFTオフィシャルサイト

 作品トップ:へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~

 サポート:「へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~」アップデータ

 原画:あかざ

 シナリオ:七央結日 / はやさかうたね

 対応OS:Windows XP/Vista/7 日本語版

批評サイト

 erogmap:へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~

 ErogameScape:へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~

攻略サイト

 愚者の館:へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~

 

推奨クリア順は、安藤ローザを最後に。最後でなくても物語の辻褄上なんの問題もありませんが、彼女の真ルートのみ他の主要攻略キャラクターをクリアしていなければ進めなくなっているため二度手間になります。

回想シーンは95

 天坂みこ 12
 月城神楽 11
 水越こなみ 10
 安藤ローザ 13
 米良川ゆず 7
 中田シスターズ 12
 柚木奏 4
 その他 26

大変盛り沢山です。しかも物に変身するという展開上人間ではありえない体位(?)やアングル・シチュエーションが多く、いわゆるフツーのエロゲでは満足できない変態紳士にもぴったり来るシーンが一つはあるのではないかと思います。

各ルートの大まかな展開としては

 みこ ツンデレ義妹とのすれ違いを徐々に解消していき、仲直り

 神楽 神楽の両手の秘密を探るうちに心身ともに支えていくようになる

 こなみ ウブな教師の無知をいいことに陵辱しまくり

 ローザ アンドロイドと揶揄される彼女の内面を知り、徐々に惹かれていくもののやることはエロい開発行為。真ルートでは物語の大枠が分かります

 ゆず アイドルを公開陵辱。実は奏と同一人物

 中田シスターズ 早々にバレて下僕扱いになるもののうまく立ちまわる

 奏 勝手な思い込みで陵辱。実はゆずと同一人物

といった感じ。基本的には正体がバレないように行動するためほとんどのいたずらや性行為に関して同意がなく、処女だろうが人妻だろうが遠慮なく挿入する上に全部中出し。中出しスキーの人とか射精時の選択肢が嫌いな人にはもってこいかと。逆に、子作りしても問題ない間柄で初めての時は嬉し恥ずかしでその後もキャッキャウフフするのがいいんだよって人には(話的に)ちょっと向かないかも。エロいから充分使えますけどね。一部のルートでは初めから主人公に好意があったり、早々にバレたり、だんだん惹かれていくという描写があったりするものの、別のルート(特にこなみルートの終盤で妊娠が判明した直後の変身)では鬼畜丸出し。

システム的な欠点としては「既読自動スキップ」が実際には2回クリックが必要な半自動であることと「選択後スキップ継続」が、午前・午後のキャラクター選択で機能しないこと。文章中で選択肢が出る箇所ではスキップが継続するのですが、そういった箇所が少なく実質的に機能しません。周回前提の本作でこれはちょっとストレスになります。カレンダーに日付飛ばし機能があればまた違ったのかもしれませんが。

テキストはパロディ多めのMay-Be節健在。相変わらずアニメーションに力が入ってます。アニメ鑑賞モードは前半部分も声があるともっとエロかったのにもったいない。

|

« 全開!!安田記念2011の結果 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 ホムンクルス 『はじらいブレイク』 »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/40273280

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【エロゲ】 May-Be SOFT 『へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~』 フルコンプ後の感想:

» ここでしが探せないアダルト動画 [ここでしが探せないアダルト動画]
ここでしが探せないアダルト動画 [続きを読む]

受信: 2011年6月 9日 (木) 19時58分

« 全開!!安田記念2011の結果 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 ホムンクルス 『はじらいブレイク』 »