« ☆ 【成年コミック】 音乃夏 『Oh!マイガール』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 新堂エル 『晒し愛』 »

2011年2月 8日 (火)

☆ 原作:久住昌之 漫画:水沢悦子 『花のズボラ飯』

おお、立て続けにエロマンガの感想書いたらストックがなくなった。去年の書き残しは見ない方向で、久しぶりに非エロの本の感想でも。

 

 

花のズボラ飯 花のズボラ飯
久住 昌之 水沢 悦子

秋田書店  2010-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『孤独のグルメ』の久住昌之原作、謎の新人水沢悦子作画で送るグータラな食卓。まあAmazonで検索したらどなたかは分かりますし、エロマンガ読む人は表紙で分かります。

物語は、単身赴任中の夫を持つ主夫駒沢花が一人の気楽さをいいことにズボラなオリジナルレシピで食を楽しむというもの。一人暮らし経験者なら見覚えのあるレシピや行動の数々。大学生ならもっと悲惨な食生活だったり、サラリーマンなら外食のほうが自然であって、やはり「本来はちゃんとしてる」主婦がグータラかつ創意工夫あふれる食生活を送るというのがこの作品の肝かと。同じ主婦の食事でも『花と奥たん』とは真逆ですな。

絵柄はギャグ調ですが、食事シーンの恍惚とした表情の描写はエロマンガ雑誌に描いてるのより確実にエロい。

 

同じく主婦の料理漫画。こっちは舞台設定がちょっとハード。

花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル) 花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)
高橋 しん

小学館  2009-04-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« ☆ 【成年コミック】 音乃夏 『Oh!マイガール』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 新堂エル 『晒し愛』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/38795109

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 原作:久住昌之 漫画:水沢悦子 『花のズボラ飯』:

« ☆ 【成年コミック】 音乃夏 『Oh!マイガール』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 新堂エル 『晒し愛』 »