« 全開!!シルクロードSと根岸Sと京都牝馬S2011の結果 | トップページ | 青少年のための寄付先 »

2011年1月30日 (日)

☆ 【成年コミック】 イコール 『ももまん』

仕事探し再開。今のペースでブログを続けられるところ希望。

 

 

ももまん (ムーグコミックス) ももまん (ムーグコミックス)
イコール

ジーウォーク  2011-01-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イコール先生の単行本を購入するのもこれで3冊目。まだ買ってない既刊が一冊あるんですが、それはおいおい。

毎号テーマに沿った作品をまとめるロリ系アンソロジー『momopan』に掲載された作品を中心に収録されています。他社から出た近二作はおっぱいばいんばいんですが、本作はロリ一色となっております。

 

「いちねんせいになったら」は、フルカラー掌編。コスプレ風俗っぽい店舗で頑張るみぃちゃん(一年生)のたどたどしいお口と挿入のエロシーン。なんのいちねんせいかはわかりませんたぶんはたらいてるからだいがくせいじゃないかなぁ(ぼうよみ)

「いじいじ♥」は、都会からの転校生が男子ばっかりのちょっと変わった田舎の学校に馴染んでいく様子を描いたお話。これと逆のシチュはたしか『花粉少女2』にありましたね。素直になれない男の子たちが先生にそれを暴露されちゃうくだりはかわいらしくてキュンキュンしちゃいますが、その仲良くなりかたはちょっと違う気もします。エロいからいいけど。フェラに手コキに挿入、二穴と体位も豊富。汁まみれ。

「ないしょミルク」は、姉が寝ているときに素股やらイマラチオやらしてる弟が、それとは知らず挿入してしまい姉弟の一線を超えてしまいます。姉のほうもしたいのを我慢していたということで、そういう二人が一線を超えればより激しくなるのは必定。

「いちにっさんしっ」は、プールの監視員がスク水体操と称してあんなことやこんなことを。スク水はだけさせたり、ちんこ擦りつけたり、水着食い込ませたり、おもらしさせたりとやりたい放題。しまいにはチンポ体操とか頭悪すぎて大好きだ!

「おまうす♥」は、新型マウスのお試し。あくまでマウス。汁とかあえぎ声とか出るけどマウス。ちんこ挿し込むところがあるけどマウス。あれですよ、椎名高志先生の「電気製品に乾杯!」のエロ版的な。

「もん♥まん」は、モンスター育成ゲームにハマったツインテ女の子が、見知らぬお兄さんたちから電車内で性的な意味のモンスターを見せてもらうお話。それって『ポケットモンスター』の海外進出の時に略称になったのと同じ意味じゃないか!電車内とは思えないくらいに皆さんちんこ丸出しでファンタジック。入るとこには全部チンコ入って液まみれ。

「みみとおにいちゃん」は、前髪ぱっつんなロリ妹が身体測定でお腹ポッコリを「にんぷさんみたい」といわれたのを気にして兄に相談。調べてみると称してペログリしまくり。ついには我慢できなくなって挿れちゃいます。近親なのをあまり気にしてないのでタブー感は薄め。「もん♥まん」や本作に出てくる、女性器を「おにゃんこ」と呼ぶのは英語でいうところのpussyと通じるところがあって、言い換えとしては非常に秀逸なのではないかと。

「メゾン・ド・ベリー」は、アパートの管理人の娘このみちゃんが、想いを寄せる入居者の佐藤さんの部屋を掃除中に見つけたエロ本を読んで女王様に。帰ってきた佐藤さんをふんじばってお仕置き。ちんこ剥いたり、腋コキ、騎乗位とSっ気たっぷりながら、プロポーズされるとトロトロになっちゃう乙女っぽさがキュンときます。

「はたらくおこさまはお天気予報士」は、おもらし癖のあるお天気予報士のまこちゃんとADさんのキャッキャウフフ。収録中のおもらし対策でおむつを着用しようとしていたのをADさんのさんに見られてのがきっかけで取り替えやふきふきしてもらうことに。まこちゃんも、優しく助けてくれたADさんを憎からず思っており、ムラムラしたADさんの一歩で急接近。気象用語連呼のエロシーンが面白い。むれむれ好きにも。

「sweet summer lesson again」は、かつて好きだった相手との再会。その子供を預かることになり、水遊び→おもらし→きれいにする、とロリ系の王道的展開に。好きだった相手に手が届かず、その娘に……と少し歪んだ感情ではありますけども、何となくこの二人に幸せな未来も想像できそうなラストでちょっとほんわか。

「ゲスト寄稿」は、いぬぶろ先生のイラストとコメント。おふたりともプニ感の描写に相通じるものがあって好きです。

「あとがき」は、作者コメントと収録作登場キャラの見開きイラスト。そのほか、カバー下は収録作とはちょっとテイストの違うダーク系イラスト。カバー折り返しにはジーウォーク刊行の作者既刊の宣伝あり。

 

絵は表紙通りで安定している作家さん。もはやデフォ買いです。性的な知識は乏しいながらも気持いいことには積極的な女の子たちのエロエロな表情が実用度満点な一冊です。近作とはおっぱいの大小という違いはありますが、丸っこい顔にくりっとした瞳、ぷに感あふれる体つきなどは共通なので読み比べるのも楽しいと思います。

 

既刊の感想

 【成年コミック】 イコール 『たわわん』

たわわん (SANWA COMICS No. 47) たわわん (SANWA COMICS No. 47)
イコール

三和出版  2010-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

感想書いてない既刊

ましゅまろフィアンセ (ホットミルクコミックス 299) ましゅまろフィアンセ (ホットミルクコミックス 299)
イコール

コアマガジン  2009-07-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

そのうち買う

らぶみるくしゃわぁ (ムーグコミックス) らぶみるくしゃわぁ (ムーグコミックス)
イコール

ジーウォーク  2007-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 全開!!シルクロードSと根岸Sと京都牝馬S2011の結果 | トップページ | 青少年のための寄付先 »

成年コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/38673093

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【成年コミック】 イコール 『ももまん』:

« 全開!!シルクロードSと根岸Sと京都牝馬S2011の結果 | トップページ | 青少年のための寄付先 »