« 全開!!中山金杯と京都金杯2011 | トップページ | 全開!!中山金杯と京都金杯2011の結果 »

2011年1月 5日 (水)

☆ 【成年コミック】 このエロマンガがすごい2010

« このエロマンガがすごい2009 当記事 このエロマンガがすごい2011 »

 

2010年に購入した成年コミックのまとめ記事を書こうとしたものの、とてもじゃないけど10冊には収まらないなぁ……と困りながら過去のまとめを読んだところ毎年10冊では収まってなかったので、安心してまとまってないまとめを繰りだそうと思います。

「2010年に購入した作品」なのでそれより前の年に刊行された作品も含んでいます。データベース的に考えるならその年の新刊をその年のまとめに書くのが自然なんでしょうけど、そんな器用なマネはできません。各作品の短評の後には個別記事へのリンクを貼っておきますので、収録作の各話あらすじをご覧になりたい方はそちらをどうぞ。

 

 

年末の記事で何度かエロマンガ購入におけるTwitterの有用性に触れました。Twitterといえば流行語大賞にもノミネートされた「~なう」……ということで『なう』を冠したエロマンガを最初に。

ロリビッチなう!! (OKS COMIX) ロリビッチなう!! (OKS COMIX)
ドバト

オークス  2010-02-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元はといえば「『ロリビッチなう!!』なう」を言いたいがために購入したのですが、これがなかなか好みにもハマりました。ビッチさとかわいさとバカさの融合で非常に楽しい一冊です。→【成年コミック】 ドバト 『ロリビッチなう!!』

 

もう一冊はこちら。

せっくすなう (セラフィンコミックス) せっくすなう (セラフィンコミックス)
堺 はまち

ヒット出版社  2010-11-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全体的なバカさでいうと少し『ロリビッチなう!!』に劣りますが、文字通り「狩猟系」なおねーさんのシリーズは漫画的面白さもエロさも両立してて好きですね。→【成年コミック】 堺はまち 『せっくすなう』

 

次は新しい扉が開きそうな作品を。そういえばエロゲの『Pure妹ミルクぷるん♪』を勧められたのも昨年初頭でした。

おとこのこちっく (MDコミックスNEO78) おとこのこちっく (MDコミックスNEO78)
ネムネム

メディアックス  2010-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙はかわいらしい女の子に見えますが、中身は全員男の子・男の娘です。だんだん「ついてるのもこれはこれでアリだな」→「むしろついてろ」に思えてくるから不思議ですね。→【成年コミック】 ネムネム 『おとこのこちっく』

 

ちょっと方向性が違うのも。

ふたなりリレーションズ (いずみコミックス) ふたなりリレーションズ (いずみコミックス)
ねこまた なおみ

一水社  2010-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは「両方ついてる」作品。さらにおっぱいばいんばいでもあるので、いろいろと楽しみたい欲張りさんにはおあつらえ向きの一冊といえます。→【成年コミック】 ねこまたなおみ 『ふたなりリレーションズ』

 

さらにものすごい方向に扉がある作品。

(成)ラブラブあぶのーまる (メガストアコミックス) (成)ラブラブあぶのーまる (メガストアコミックス)
きあい猫

コアマガジン  2010-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルと表紙で買った作品。たしかに表紙絵に近い絵だしタイトルに偽りなし。ただ、予想をはるかに上回る勢いでアブノーマルだった。とはいえ陵辱もなく、読む順と変態度の高さがほぼ一致しているので表紙買いしちゃうような人は慣れてしまうと思います。→【成年コミック】 きあい猫 『ラブラブあぶのーまる』

 

次はストーリー的な読み応えもあった作品を。個人的にはいちゃラブキャッキャウフフ作品のほうが好きですが、これはこれで。


オサレなエロマンガのトップランナー(などと勝手に呼びます)、東山翔先生の最新作。静と動というか心理描写というかそんな感じ。別にすっげえ難解なストーリではないのですが、この作品から読み取れるであろうものが当ブログ管理人には掴みきれません。まあ、ただ単にロリエロとしてみてもハイレベルなのでそれでいいんじゃないかと思います。小難しいことはよそのレビューでも読んでください。→【成年コミック】 東山翔 『Japanese Preteen Suite』

 


収録作「ごみごっこ」で「性=生」をしっかり描いたのが印象的でした。他の作品も何かと示唆するものがある一冊となっています。→【成年コミック】 みなすきぽぷり 『スカートのままで』

 

イマコシステム (TENMAコミックス) イマコシステム (TENMAコミックス)
緑のルーペ

茜新社  2010-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

緑のルーペ先生もどことなくオサレさを感じます。メインとなるイマコさんシリーズは文字通りイマコさんにあんな事やこんな事をします。いろんな意味で「痛さを克服する」お話……とか書くとレビューっぽいですかね。モノローグとフキダシの使い方を最初から決めていたとしたらすごい。場当たり的に変えたのでも十分すごいけど。→【成年コミック】 緑のルーペ 『イマコシステム』

 

次は個人的な好みのを。いちゃラブキャッキャウフフが好きな同志におすすめ。

 

Marine lazhward (ホットミルクコミックス 328) Marine lazhward (ホットミルクコミックス 328)
鈴玉 レンリ

コアマガジン  2010-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レンリ先生の単行本は毎回いちゃラブキャッキャウフフで身悶えます。コンドームをかなり意識的に使ってる印象も。→【成年コミック】 鈴玉レンリ 『Marine lazhward』

 

好きスキkiss (ホットミルクコミックス 336) 好きスキkiss (ホットミルクコミックス 336)
Rico

コアマガジン  2010-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12月24日発売だなんて……コアマガジン社はサンタさん!Rico先生もいちゃラブキャッキャウフフの極致におられる作家さん。キャッキャウフフすぎて欝になるレベルですが、登場人物が傷つく意味での欝描写は皆無。クリスマスに相応しいハッピーな一冊。感想はまだなので近いうちに書きます→【成年コミック】 Rico 『好きスキkiss』

 

会長のいいなり!(TENMAコミックス)
会長のいいなり!(TENMAコミックス) シャチカマボコ

茜新社  2010-05-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年一番のヒットはシャチカマボコ先生の一冊目の単行本『月と太陽』を買ったことのような気がします。表紙はちょっと残念な感じでしたが中身は好みドンズバ。よって新刊はデフォ買い。ロリ顔きょぬーはよいものです。→【成年コミック】 シャチカマボコ 『会長のいいなり!』

 

ぼっしぃ先生といえば水着。今作もちゃんとありますよ。おさせさん多め。→【成年コミック】 ぼっしぃ 『ちゅーちゅーちぇりー』

 

ほった。ん! (富士美コミックス) ほった。ん! (富士美コミックス)
ほた。

富士美出版  2010-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほんわかした感じの女の子が多くてすきですねぇ。しかもちゃんとエロい。→【成年コミック】 ほた。 『ほった。ん!』

 

(成)放課後ストロベリーバイブ (メガストアコミックス) (成)放課後ストロベリーバイブ (メガストアコミックス)
ゆりかわ

コアマガジン  2010-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

御子柴と八代くん、男女入れ替わりもあるから「新しい扉」枠のほうでもよさそうな感じ。おっぱい派と男の娘派ともに楽しめる一冊。→【成年コミック】 ゆりかわ 『放課後ストロベリーバイブ』

 

 

表紙の乳首に力が入りすぎ。書店で手に取ったら買いたくなること請け合い。もちろん中身もしっかり。→【成年コミック】 朝木貴行 『ちょいおま!』

 

モザイク×三姉妹 [限定版] ドラマCD付(仮) (富士美コミックス) モザイク×三姉妹 [限定版] ドラマCD付(仮) (富士美コミックス)
上乃 龍也

富士美出版  2010-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

限定版にはストーリーに沿ったドラマCDも、聴きながら読むと威力倍増。→【成年コミック】 上乃龍也 『モザイク×三姉妹』

 

Sweet Lip (メガストアコミックスシリーズ No. 288) Sweet Lip (メガストアコミックスシリーズ No. 288)
藤ます

コアマガジン  2010-12-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

既刊もエロかったんですが、こちらのお口描写は単体でおかずシーンになるという圧倒的エロさ。かといって挿入シーンがそれに劣るわけではなく使いどころ満載で困る。→【成年コミック】 藤ます 『Sweet Lip』

 

恋愛スタンピード! (富士美コミックス) 恋愛スタンピード! (富士美コミックス)
Dr.P

富士美出版  2010-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

むっちりはいい。分厚い本を買って帰るときの、手にかかる重さに通じる心地良さがある。おしり派もきっと満足なので既刊も合わせておすすめ。→【成年コミック】 Dr.P 『恋愛スタンピード!』

 

花粉少女2! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) 花粉少女2! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
小梅けいと

ワニマガジン社  2009-12-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小梅けいと先生は一般誌のお仕事もエロの仕事もされるからファンにとっては大変うれしいですな。→【成年コミック】 小梅けいと 『花粉少女2!』

 

 

とまあ、もっと書きたいのはやまやまなんですがキリがないので。2011年もエロマンガとのいい出会いがありますように。

|

« 全開!!中山金杯と京都金杯2011 | トップページ | 全開!!中山金杯と京都金杯2011の結果 »

成年コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/38312344

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【成年コミック】 このエロマンガがすごい2010:

» 花粉症対策と花粉症治療情報 [花粉症対策と花粉症治療情報]
花粉症対策と花粉症治療情報について書かれたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年1月11日 (火) 22時03分

« 全開!!中山金杯と京都金杯2011 | トップページ | 全開!!中山金杯と京都金杯2011の結果 »