« 今月の新作エロゲ(2010年11月) | トップページ | ☆ 【成年コミック】 無道叡智 『生えてるワタシとツいてる彼女』 »

2010年11月 3日 (水)

☆ 【成年コミック】 中年 『年刊中年チャンプ 合併号』

「文化の日」なので日本文化の粋ともいえるエロマンガのことを書くわけです。

 

 

年刊中年チャンプ 合併号 (ポプリコミックス71) 年刊中年チャンプ 合併号 (ポプリコミックス71)
中年

マックス  2010-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想を書いていたつもりで書いていなかった。 こんなんばっかりです。

 

「田舎に泊まろう!」は、目付きの悪いツンデレ従妹の茜ちゃん。こたつの中で涎まみれ、汁まみれ。しかも、体操服&ブルマ。除夜の鐘に合わせて百八回とか、無駄に季節感があっていいですな。

「ゴッドオネイチャン」は、超ドSツインテ姉の本当の性癖がMで、姉に虐げられる弟の性癖がSなのが判明して攻守逆転。さらなる反撃に出る弟は、放置プレイを敢行。なかなか上級者ですな。

「おまえにチェックアウト」は、初めてにあたって「入れて痛いと次にしたくなくなるかもしれないから……」と、慣れるまで抜かないというアクロバティックな解決方法を取るカップルのお話。三日間つながりっぱなしのエロシーンもさることながら、日常の様々な行為もそのままやってしまう非日常感が非常にエロい。

「うちろのメガネ太郎」は、超絶高飛車お嬢様と全く吊り合わない地味なメガネ男子のお付き合い。振り回しているようで、実は嫌われたくないと強く思ってるお嬢様キャラって床ゴロゴロするくらいかわいいですよ。こういうキャラへ「普通に」接するのは鈍感な地味男子というのが定石なので大抵空回りしちゃうんですよねぇ。

「二人は進行中」は、珍しくテンション低めなお話。付き合って半年、そろそろHに持ち込みたいとエロ系の物を配置する思春期男子の涙ぐましい努力。一方彼女はそれを「微妙」と一刀両断。仕切りなおしでお茶を入れて戻ってくると、そこには雑誌のあえぎ声特集を読んで練習する彼女が。無口っ娘が少しずつ感情を表に出してくるのは大好物ですよ。オナニーの回数とおかずのくだりは、実際言われたら昇天しますよ。……機会はないけどな!

「うさぎとくま」は、その風貌から「くま」と呼ばれている浪人生と、くまにべったりなツインテロリっ娘みすずのいちゃラブ。垂れ下がったツインテだとうさぎでもロップイヤーの類ですかね。ああ、主夫になりてぇなあ……

「覚悟のスズメ」は、借金の方に主人公・只男が御奉公に行った先はクラスメイトのお嬢様・雀さんのお屋敷。引っ込み思案で学校でも友達が作れない雀さんの教育係兼目覚まし係といううらやまけしからんお役目に。数日経ち、教育の甲斐あってクラスになじんで友達が増える一方、寝覚めはますます悪く。セクスィー寝姿にも動じない只男に焦れた雀さんは覚悟を決めて押し倒すに至ります。仰向けの姿勢でたゆんと広がるきょぬーが眼の保養に。

「よろしくジャンバラヤ」は、漫画喫茶常連の無口っ娘と店員がアクシデントをきっかけに結ばれます。自宅にネット引くまで漫画喫茶にはよく行ったけどこんな嬉し恥ずかしアクシデントなんてこれっぽっちもなかった。どういうことだ。

「美化委員長」は、潔癖症で超ツンツンの美化委員長が好きな男の子のあんなところやこんなところをぺろぺろしてくれます。きれいなものを汚したい性癖の人には良質なおかずだと思います。

「屋上×欲情×お嬢様」は、表向きドSのお嬢様が誰もいない屋上ではドMに。見えるか見えないかの羞恥プレイにおもらしに言葉責め。

「8月15日」は、オタクを毛嫌いする彼女にコスプレをお願い。しかもそのコスプレがゴ○ラとかズ○゛ックとかで一般的な「コスプレ」の概念を超越しすぎ。エロシーンは○゛ゴックのコスがメインでパーツを少しずつ外していくとキャッツア○っぽいレオタードに。レオタードも、テカリ、破れ、汁まみれと状態のバリエーション豊富。

「伊藤さん」は、ロリきょぬー先生の伊藤さんが、ロリ貧乳好きの生徒をおいしくいただいてしまいます。「乳の大きさの違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!」だなんていうのは嘘ですね。物量は正義。まさに縦横無尽。マトリックス!

「あとがき」は、作者コメント。ここで体調不良による休筆と未発表の初期作品についての方針が描かれています。なお、その初期作品は『年刊 中年チャンプ 初期作品号』という形で全作収録されています。自身の体調不良がありながらファンの声に応えてくれる心意気が嬉しいじゃありませんか。

その他、裏表紙・カバー下におまけマンガ、カバーの折り返しにおまけイラストあり。

 

表紙よりは裏表紙の方が作風が掴みやすいと思います。絵は少しクセがあるものの、ハマればこれが他にはない魅力となります。アホの子好きなら是非。

 

続刊
【成年コミック】 中年 『年刊 中年チャンプ 初期作品号』

|

« 今月の新作エロゲ(2010年11月) | トップページ | ☆ 【成年コミック】 無道叡智 『生えてるワタシとツいてる彼女』 »

成年コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/37493922

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【成年コミック】 中年 『年刊中年チャンプ 合併号』:

» コスプレ衣装レンタル製作通信販売情報ネットナビ [コスプレ衣装レンタル製作通信販売情報ネットナビ]
高品質なのに格安価格なコスプレ衣装レンタル製作通信販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 14時59分

« 今月の新作エロゲ(2010年11月) | トップページ | ☆ 【成年コミック】 無道叡智 『生えてるワタシとツいてる彼女』 »