« ☆ 【成年コミック】 ハッチ 『セクロス』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 姫野蜜柑 『ろりるれろ』 »

2010年10月 7日 (木)

☆ 【エロゲ】 BaseSon 『真・恋姫†無双~萌将伝~』

購入から約2ヶ月遅れのエロゲ感想。

真・恋姫無双 ~萌将伝~ 真・恋姫無双 ~萌将伝~

BaseSon  2010-07-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

修正パッチは特にないようなのでそのまま遊べます。

 BaseSon : 真・恋姫無双 ~萌将伝~

レビューサイト

 erogmap : 真・恋姫†無双~萌将伝~

 ErogameScape-エロゲー批評空間- : 真・恋姫†無双~萌将伝~

 

前に『こんそめ!』の分を書いたのが9月15日ですからプレイ期間は一ヶ月弱。盛りだくさんの内容ですが、目当てのキャラ以外のシナリオは飛ばし気味だとわりとサクサク進みます。小さなエピソードの積み重ねなので忙しい人でもちょこちょこ進めていける点はいいと思います。

美羽と七乃あたりはキャラの魅力が引き出されてた感じがします。個人的には風の出番がわりとあったのが嬉しかったですね。貧乳党の中でも性格の良さが抜きん出ていましたし。

残念な点は愛紗の扱い。華雄を除いた他のエロなしキャラは事情があってそうなっているらしいんですが、愛紗に関してはそういったものがない上に宣伝でもかなりプッシュされていたにもかかわらず新規CGの一枚すらないという有様。ファンディスクだから活躍の少なかったキャラの方にスポットを当てるというのも理屈としては分かりますが……

一部CGに人体構造上の違和感を覚えるところもありますが、全体としてはよくできていると思います。『真・恋姫†無双』のプレイは必須。『恋姫†無双』もできればプレイしといたほうが。BaseSon らしく、しっかりとしたおフェラゲーになっています。エロシーンのバックグラウンドで効果音が流れる(セリフにないチュパ音が流れる)のはフェラシーンだけ。他のシーンでもやってほしい演出ですね。

 

 

【ニコニコ動画】総統閣下は真・恋姫☨無双~萌将伝~にお怒りのようです。

 

 

【ニコニコ動画】総統は真・恋姫無双~萌将伝~で関羽が出ないことにお怒りのようです

 

 

二作続けて総統閣下がお怒りのゲームて……

|

« ☆ 【成年コミック】 ハッチ 『セクロス』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 姫野蜜柑 『ろりるれろ』 »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/37121302

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【エロゲ】 BaseSon 『真・恋姫†無双~萌将伝~』:

« ☆ 【成年コミック】 ハッチ 『セクロス』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 姫野蜜柑 『ろりるれろ』 »