« ☆ 【成年コミック】 恩田チロ 『淫蜜チロリズム』 | トップページ | 全開!!菊花賞2010 »

2010年10月21日 (木)

☆ 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『いちゃ×2らぶ×2コスプレ乙女』

最近ここに書くことがなくなってきました。

 

 

いちゃ×2らぶ×2コスプレ乙女 (ポプリコミックス74) いちゃ×2らぶ×2コスプレ乙女 (ポプリコミックス74)
肉そうきゅー。

マックス  2010-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者の初単行本。『コミックポプリクラブ』掲載作が中心となっています。キャラの描き分けはほぼ髪型の違いなんですが、絵はすっきりして見やすく安定しているので表紙や裏表紙の絵がストライクなら表紙買いで大丈夫。

 

「メイドイン・シスター」は、冒頭部カラー。進学のために居候しにきた従妹がメイドさんとしていろいろご奉仕をしてくれる、うらやまけしからん展開。もげろ。

「頑張る君にプレゼント★」は、幼なじみのお姉さんが勉強を教えてくれる上に、頑張ったご褒美として、サンタコスでフェラにパイズリに騎乗位にと、かえって受験生に煩悩を植えつけてしまうんじゃないかというようなエロエロ行為の数々。

「ただいまの後は…♥」は、新婚ホヤホヤの奥さんが裸エプロンでお出迎え。しかも「ご飯?お風呂?それともわ・た・し?」を通り越して、「ご飯とお風呂にはまだ早いので…私などは…いかがでしょうか?」と斜め上のお誘い。玄関開けたら2分でエロス!

「節分前夜に鬼っ娘と」は、節分のイベントに合わせて鬼っ娘コスプレ。ツンツンしながらもしっかり着替えてくれるところがいいですね。「鬼に金棒」ってそういう意味か!

「雨の日だって大丈夫!」は、雨女な彼女と部屋でイチャイチャ。海水浴でスク水を着ようとするアホの子は、もはや様式美のレベルの定番ではありますが、室内+水着の場違い感と、スク水着用のままのタブー感が合わさってエロさ増幅。

「ブルマでダイエッチ」は、ダイエットのために運動。いい年した女性がブルマとか……アリ……だな、うん。運動がエロい意味になるのもこの手の話には定番。さて、これ見て運動するか……ふぅ。

「限定スマイル」は、喫茶店で働くもスマイルのできないウエイターと、そのウエイターの時たま見せる本当の笑顔を知って想いを寄せるウエイトレスのお話。逆パターンの話は別の作家さんので読んだことがあるけど、男のほうが……というのは珍しい気がします。

「For you.」は、恋人を部屋に呼んだらエロマンガを見られてあたふた。ところが、エロマンガ的な行為をさせてくれないのは魅力がないからでは……と予想外の反応で、むしろそういうことをしてくれるというステキ展開。たしかに初めてでいきなりフェラとかはフィクションならではのような気がします。ええ、ノンフィクションでそういうことがあるかどうかは知りませんけども!

「つんえむっ♥」は、ツンツンしっぱなしのお嬢様をはずみで叱り、ビンタして大ピンチ。……のはずが、もっと叱ってほしいとお仕置きのおねだり。あれですね、マジアカのシャロうわなにをするやめ

「お願いされちゃう♥」は、近所の妹的存在な幼なじみがご飯を作ったお礼に聞いてもらったお願いは、膝の上に座ること。当然ながらおっきしてしまうわけで、おっきするところまで鈍いお兄ちゃんを振り向かせようとする策略という寸法。なんかこういう話を読むと「ダメ人間にもチャンスがあるな」と勘違いしそうですけども『※ただしイケメンに限る』ですからねぇ。

「メイドイン・シスター~ご奉仕ぷらす~」は、「メイドイン・シスター」の後日談。朝フェラ→挿入→おそうじフェラでおっき→エンドレス……

「あとがき」は、イラストと作者コメント。カバー下におまけマンガと各話解説。

 

全体的におっぱい大きめ、女の子が積極的、ストーリーはサクサク。お約束的展開が多いものの、タイトル通りいちゃいちゃラブラブでダーク描写はなく、ある意味ファンタジックともいえるくらいの幸せ空間が展開されます。リア充耐性が必要ですが、いちゃラブ好きには実用度満点の一冊です。

 

続刊の感想

 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『禁愛乙女』

 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『敏感肉彼女』(エンジェルコミックス)

|

« ☆ 【成年コミック】 恩田チロ 『淫蜜チロリズム』 | トップページ | 全開!!菊花賞2010 »

成年コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

覗くたびに思うのですが
所持数すごすぎw 私の何倍もありそう。私も結構持ってるつもりなのですが(最近買ってないけど)、150程度では全然持ってない方なんだなと思い知らされます……

最近はPC買い替え等出資が酷いからあれだけど、期限ないならお金できたときに寄付したいと思います。ていうかさすが、換算が漫画。私で言えばゲームやグッズ換算か……

投稿: アリス・ティー | 2010年10月21日 (木) 14時58分

毎度コメントありがとうございます。

確かに、購入ペースは過去最高。一般のコミックスはどこからが続きか分からなくて購入数が激減してますからマンガ全体で見ると多分減ってると思います。今年に入ってからの購入分を逐一記事にしてるから目立つのかなという気も。書いてないけどラノベも40冊くらいありますし。

寄付の方はいつでも先方が困ることはないかと思いますので、余裕があるときとか予期せぬ臨時収入があった時とかで協力してあげていただければと思います。換算については最近エロゲは価格帯がバラバラなので1エロゲ≒9000円が成り立たないのもあります。エロマンガは1000円でキリがいいですしね。

投稿: カワタカ | 2010年10月21日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/37312844

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【成年コミック】 肉そうきゅー。 『いちゃ×2らぶ×2コスプレ乙女』 :

« ☆ 【成年コミック】 恩田チロ 『淫蜜チロリズム』 | トップページ | 全開!!菊花賞2010 »