« ☆ 【成年コミック】 鈴玉レンリ 『Marine lazhward』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 Noise 『ももいろノイズ』 »

2010年9月15日 (水)

☆ 【エロゲ】 Silver Bullet 『こんそめ!~combination somebody~』

エロゲの感想もときどき書きます。ネタバレはなるべくなしでいきますので内容は薄め。

こんそめ! ~combination somebody~ 初回版 こんそめ! ~combination somebody~ 初回版

Silver Bullet 2010-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式で修正パッチを入手してください

 SilverBullet : こんそめ!~combination somebody~パッチ

 

よそのレビューサイト

 erogmap : こんそめ!~combination somebody~

 ErogameScape-エロゲー批評空間- : こんそめ!~combination somebody~

 

推奨クリア順はスィエ最後にするくらいで他はどの順でも。

全ルートクリア後の「フィナーレ」についてはエロゲ作品別板の同作スレがお葬式状態になったり、レビューサイトでも賛否の否のほうが多い感じ。本編では圧倒的な力の差でどうにもならない事態が繰り返し描かれていたわけで、ルートをクリアしたその後の生活に「どうにもならなさ」がいきなりなくなってしまうのは作品のカラー的にどうなのかなとも思います。かといって、カリオストロほったらかしだと生活の安寧が得られないし……などとちょっと苦しい擁護的意見。

各キャラの見所としては

 お燐さん 意外と乙女

 吉佳先輩 おもらし ツンデレ

 スィエ 幼生

 紺乃 むねむね

 竜子 にぃにぃ、にぃにぃ

といったあたり。ストーリーの出来がいいのは吉桂先輩。個人的には無口キャラでデレの強烈な竜子ルートが実用度高かったです。あと、全シーンで射精時のフラッシュの直前のセリフが、ヒロインではなく主人公の恭太郎のものというのはわりと珍しいパターンのような。普通はヒロインのイキ声が入るじゃないですか。パターンが分かると合わせやすいですけども。


エロゲー好きの総統閣下が『こんそめ!』にお怒りのようです

|

« ☆ 【成年コミック】 鈴玉レンリ 『Marine lazhward』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 Noise 『ももいろノイズ』 »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/36696147

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【エロゲ】 Silver Bullet 『こんそめ!~combination somebody~』:

« ☆ 【成年コミック】 鈴玉レンリ 『Marine lazhward』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 Noise 『ももいろノイズ』 »