« ☆ 【エロゲ】 Silver Bullet 『こんそめ!~combination somebody~』 | トップページ | 全開!!セントライト記念とローズSとエルムSと阪神ジャンプS2010 »

2010年9月16日 (木)

☆ 【成年コミック】 Noise 『ももいろノイズ』

「成年コミックス」カテゴリがそれなりに充実してきた感。ちまちま書いてても一年近くやるとそれなりにはなるもんですね。


いつになったら、よそのブログ名で検索されなくなりますかね……

 

 

とりあえずの感想。 「表紙と中身で絵が全然ちがう……」

エロマンガではよくあることではありますけども。これは表紙絵で買うとがっかりするタイプの単行本。裏表紙のほうは中身にも登場するキャラクターで、絵的にも特に違いはないので参考にするならこっち。

目のバランスは表紙ぐらいのが好きなんですよ。目の上端から目の下端までの長さを(A)、目の上端から顎までの長さ(B)とすると、表紙の絵はほぼ A:B=1:2 でわりとディフォルメきいてる描き方。一方、中身の絵は A:B=1:3 くらい(4に近いのも)あり、形状も違います。一部のコマやおまけ絵には表紙に近いのもあるんですが……

 

「ももいろ寝息」は、冒頭部カラー。寝顔だけはかわいい妹にいたずら。

「Blind Love!」は、断ってもしつこくおつきあいを求めてくる女の子に嫌われるためにSMを強要。ところが、好きな人だったら何をされても気持ちいいという斜め上の展開に。謝りながら押し倒しにくるのは変態的でよいです。

「Birthday Party!」は、誕生日に「プレゼントはわ・た・し」的展開。わざとかどうか、二人の関係性が描かれていないので好きに妄想を膨らませるといいです。そして違うものも膨らませるのです。

「Solo Sex?」は、サディスティックな姉にオナニーの道具として使われる弟。ついには、アイドルとのエアセックスの道具にまでされるものの、アナル責めで逆転。デレた姉のOKを得てもう一回。エアセックスのときは顔が見えないようにバックだったのが、デレた後は正常位になってるあたりが心情の変化をよく表しています。

「夏休み!」は、オールカラー。兄と妹が家のいろんな場所でやりまくり……としかいいようがないです。絵は「比較的」表紙に近い感じ。色白ロリっ娘と、褐色ショタっ子の対比がもよいです。

「とある弟の彼女の話」は、貞操観のしっかりした彼氏を篭絡するために彼氏のお姉さんの協力を得ます。三人ではあるものの姉は乳を揉むくらいで3Pにまではいきません。あと、別に幻想をぶち殺したりはしない。

「エリゼ」は、年を取らない不思議なロリっ娘エリゼとのイチャラブ。出会い編を是非……!

「Election!」は、カラー掌編。学級委員改選のため、エロい選挙活動というか買収というかそういう感じのお話。「入れる」とか「白票」がこの世界では絶対違う意味だと思う。

「2nd Election~がんばれ琴音ちゃん!~」は「Election!」の続き。選挙のために担任の先生を篭絡しようとして、対立候補の現委員長も含めた3Pに。続きがありそうな終わり方ではあります。

「ステレオタイプ」は、日本生まれ日本育ちのエジプト(?)人メガネっ娘、ネフェルちゃんが日本人的中身と周囲の期待するエジプトっぽいステレオタイプに悩みつつもボーイフレンドの一言で、素直な気持ちを伝えることに。りあじゅうばくはつしろ……。ネフェルちゃんは裏表紙に出てて、中身の絵に近いので参考にするにはこちらの方を。

「ママは小学30年生」は、風邪薬とサプリメントの化学反応で「頭脳は大人、体はこども」になった母親を、知らずに押し倒す息子のガチかつ変化球な近親もの。頭脳が大人なら性欲もそのままですよねぇ。

「となりのSさん」は、『コミックLO』の編集者を擬人化したSさんを主人公としたお話。ツインテ、三白眼、メガネっ娘、ふたなりと属性てんこもり。ある日、転校してきたSさんはクラスメイトの英子さんにふたなりであることが早速バレて、尾依くん志位くんも合わせた三人に脅されますが、逆に三人を襲ってしまいます。目を覚ました英子さんの前には男子の童貞をおいしくいただいたSさんと、Sさんのいいなりになった二人が。英子さんはイマラチオ、二穴とハードな初体験に。さらには、Sさんもバックから入れられて四連結。やっぱりチンコの数が多いといろんな連結方法がありますね。

 

あとがきでは、Sさんについての簡単な解説と単行本全体の説明。絵柄も試行錯誤されているということらしいです。今後の作品が気になりますね。

個人的には、寝顔が可愛かった「ももいろ寝息」と、デレた後がよかった「Solo Sex?」がストライクでした。

 

続刊の感想

 【成年コミック】 Noise 『ただし二次元に限る』(TENMAコミックス LO)

|

« ☆ 【エロゲ】 Silver Bullet 『こんそめ!~combination somebody~』 | トップページ | 全開!!セントライト記念とローズSとエルムSと阪神ジャンプS2010 »

成年コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

デレた姉OK→デレた姉のOK
いいようう→いいよう

投稿: 訂正メモ | 2011年7月 8日 (金) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/36745176

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【成年コミック】 Noise 『ももいろノイズ』:

« ☆ 【エロゲ】 Silver Bullet 『こんそめ!~combination somebody~』 | トップページ | 全開!!セントライト記念とローズSとエルムSと阪神ジャンプS2010 »