« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

成年コミック購入予定メモ

ReDrop『ナツコイ♡』

恩田チロ『淫蜜チロリズム』

藤ます『Honey Syrup』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

☆ 【成年コミック】 士土大介 『暴君ツインテール』

最近買った分の感想は概ね書いたので、昨年の帰省以降の購入で発行年月が2009年末~2010年のものを中心に書いていこうと思います。書き方を決めちゃうとわりとサクサク書けるのも分かったし。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 士土大介 『暴君ツインテール』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

全開!!スプリンターズステークス2010

Yahoo!スポーツ 競馬

 第44回スプリンターズステークス(GI)

ルールはこちらのリンクをご参照ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 もずや紫 『エッチなことしよ…』

白鵬が秋場所で全勝優勝し、連勝を62に伸ばしました。奇しくも当記事で当ブログのエロマンガ感想も62件目(カテゴリ全体だともうちょっとあるのですが感想だとこの数)ということで、今後も数をのばしていきたいものです。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 もずや紫 『エッチなことしよ…』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

全開!!ルール改正のお知らせ

『全開!!GI予想』のルール変更についてお知らせいたします。

続きを読む "全開!!ルール改正のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!オールカマーと神戸新聞杯2010の結果

10月3日 スプリンターズステークス(GI)から『全開!!GI予想』の2010年後期が始まりますので、予想し忘れのないよう奮ってご参加ください。

続きを読む "全開!!オールカマーと神戸新聞杯2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

全開!!オールカマーと神戸新聞杯2010

さんれんタン がTwitterでつぶやいてます。

ルールはこちら( 全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

 

10月3日 スプリンターズステークス(GI)から『全開!!GI予想』の2010年後期が始まりますので、予想し忘れのないよう奮ってご参加ください。

続きを読む "全開!!オールカマーと神戸新聞杯2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 URAN 『ちちぺでぃあ』

イチロー選手が10年連続200本安打を達成したそうです。当ブログのエロマンガ感想は年間100本を目指したいと思います。何年も続くかどうかはわかりませんけども。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 URAN 『ちちぺでぃあ』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

福山競馬のこと 続報その2

昨日NHK広島のニュースで福山競馬の存廃のニュースをやっていたのでチェック。ニュースでは、今年度の廃止か競馬関係者の経費圧縮等の努力で継続するかを検討した上で、29日に答申し、市長はそれを尊重するという感じでした。

全国紙はほぼ同じ見出し。

 朝日新聞:福山市営競馬「速やかに廃止を」 検討委が答申案‎

 産経MSN:福山市営競馬「廃止すべきだ」 市の検討委が答申へ

 読売新聞:「速やかに廃止」基本

地元紙、中国新聞では条件付き継続

 中国新聞:福山競馬を条件付き継続へ

 中国新聞:条件付き競馬継続に賛否の声‎

存廃に関する案としては

〈1〉2010年度末までに廃止すべきだ
〈2〉速やかな廃止を基本とするが黒字確保を前提に次年度まで事業を継続
〈3〉速やかな廃止を基本とするが黒字確保なら事業継続の年度を限定しない
〈4〉経費削減で実質単年度収支で黒字が確保できる間は継続

ということのようです。全国紙は〈2〉案、中国新聞は〈3〉案に近い論調。読売新聞だけ「答申では、関係者の最低限の生活水準を確保するため、11年度以降は、単年度収支を均衡させる目的で賞金などの賞典奨励費を引き下げることを禁じた。」という一文があり、福山競馬生き残りのためには売上の増加しか方法が残されていないことが示唆されています。希望が持てるとすれば、新賭式とかネット販売あたり。

経済効果とか観光客の誘引力とかを客観的に示せれば流れも少し変わるのかもしれませんが、観光の目玉に使おうとかいう発想がまるでないからなぁ……

 

過去の記事

 福山けいばのこと(2010年6月17日)

 福山競馬のこと(2010年6月30日)

 福山競馬のこと 続報(2010年8月24日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

☆ 【成年コミック】 バー・ぴぃちぴっと 『小中ロック』

更新がないと露骨にアクセスが減ります。皆さん正直ですね。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 バー・ぴぃちぴっと 『小中ロック』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

全開!!セントライト記念とローズSとエルムSと阪神ジャンプS2010の結果

そろそろGIシーズンです。例年初戦は予想し忘れが多いのでご注意ください。

続きを読む "全開!!セントライト記念とローズSとエルムSと阪神ジャンプS2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

全開!!セントライト記念とローズSとエルムSと阪神ジャンプS2010

さんれんタン がTwitterでつぶやいてます。

ルールはこちら( 全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

 

10月3日 スプリンターズステークス(GI)から『全開!!GI予想』の2010年後期が始まりますので、予想し忘れのないよう奮ってご参加ください。

続きを読む "全開!!セントライト記念とローズSとエルムSと阪神ジャンプS2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

☆ 【成年コミック】 Noise 『ももいろノイズ』

「成年コミックス」カテゴリがそれなりに充実してきた感。ちまちま書いてても一年近くやるとそれなりにはなるもんですね。


いつになったら、よそのブログ名で検索されなくなりますかね……

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 Noise 『ももいろノイズ』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

☆ 【エロゲ】 Silver Bullet 『こんそめ!~combination somebody~』

エロゲの感想もときどき書きます。ネタバレはなるべくなしでいきますので内容は薄め。

続きを読む "☆ 【エロゲ】 Silver Bullet 『こんそめ!~combination somebody~』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 鈴玉レンリ 『Marine lazhward』

一度更新したら間が空くだなんて『そんな幻想は俺がブチ殺す!』……などと、今読んでるラノベがまるわかりですな。

最近、表紙買いで大丈夫かどうかだけ書けばいいんじゃないかという気がしてきました。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 鈴玉レンリ 『Marine lazhward』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

お知らせ

過去記事を5件ずつさかのぼって表示できるスクリプトをお借りしました。当ブログの現状を考えるとカテゴリ別一覧を見たほうが早い気はしますけども。

風柳亭 ― 【ココログ】過去記事をN件ずつさかのぼって表示するスクリプト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

全開!!朝日チャレンジカップと京成杯オータムハンデキャップとセントウルS2010の結果

GI予想大会用の新ルールテスト継続中

 

運用に問題なさそうなのでGI予想に導入します。参加予定者の方は全開!!重賞予想の2010年7月~9月の記事をご参照ください。

続きを読む "全開!!朝日チャレンジカップと京成杯オータムハンデキャップとセントウルS2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

全開!!朝日チャレンジカップと京成杯オータムハンデキャップとセントウルS2010

さんれんタン がTwitterでつぶやいてます。

ルールはこちら( 全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!朝日チャレンジカップと京成杯オータムハンデキャップとセントウルS2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

☆ 【成年コミック】 シャチカマボコ 『月と太陽』

私立さくらんぼ小学校と市立さくらんぼ小学校の件が話題になってますけど、当ブログも実在の会社が後からできて問題になるおそれがなくはない。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 シャチカマボコ 『月と太陽』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

☆ 【成年コミック】 澤野明 『妹と付き合う11の方法』

9月8日は「くぱぁの日」!

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 澤野明 『妹と付き合う11の方法』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

☆ 【成年コミック】 澤野明 『兄+妹=LOVE?』

大学時代の後輩から風俗のお誘いがありました。エロマンガが何冊買えると思っているのかね?

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 澤野明 『兄+妹=LOVE?』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

全開!!新潟2歳Sと小倉2歳S2010の結果

GI予想大会用の新ルールテスト継続中

 

本日は『全開!!GI予想』の参加者、ビスコ食べてますからさんと福山競馬でキャッキャウフフ。己の馬券センスと、おもてなし力のなさを思い知る一日となりました。

続きを読む "全開!!新潟2歳Sと小倉2歳S2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

☆ 【成年コミック】 久遠ミチヨシ 『Spray Pink』

2112年9月3日はドラえもんの誕生日ですが、ドラえもんより先にメイドロボが実用化されますように……

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 久遠ミチヨシ 『Spray Pink』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

全開!!新潟2歳Sと小倉2歳S2010

競馬予想の次の記事がまた競馬予想とか由々しき事態です。もっとエロマンガとかエロゲの記事を増やさなければ……もうすぐで『こんそめ!』が終わるので感想書いたら次はいよいよ萌将伝ですな。

さんれんタン がTwitterでつぶやいてます。

ルールはこちら( 全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!新潟2歳Sと小倉2歳S2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »