« 反証可能な超常現象 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 天太郎 『レッスンとぅゆ~』 »

2010年7月19日 (月)

☆ 【成年コミック】 tosh 『めんくい!』

前の感想から4日も空いてしまいました。収録作一本当たり1~2行程度概要を書くだけで、あーだこーだと書いては消し書いては消ししております。画像を引用の範囲で使えばもっと分かりやすいんでしょうけど、それをやるとめんどくさくて感想自体書かない気がするので。

めんくい! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL) めんくい! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
tosh

ワニマガジン社 2010-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonはリンク切れのようなのでDMMのリンク
めんくい!

エロマンガを読み続けていると、美麗な表紙を見たときに却って警戒心がわいたりします。サンプルを見られる書店だったらいいものの、そうでない店のほうが多いのが実情。本書もそれが心配だったのでなかなか手が出なかったのですが思い切って買ってみました。

これはいい。特に大きいおっぱい好きの方には激しくお薦めしますよ。

カラー作品の「エプロンアタック」は長く続いた同棲のマンネリ打破のために裸エプロン。茶髪におさげって新鮮。

「主人とメイドと2号ちゃん プロローグ」はカラー掌編。茶髪ツインテポニテの洋風メイドと黒髪ショートの和風メイド二人がかりでのご奉仕。

「主人とメイドと2号ちゃん」は冒頭からメイドのご奉仕シーン……と思いきや、これは劇中劇というか劇中でエロマンガ読んでるシーン。洋風メイドが茶髪のショート、和風メイドが黒髪ポニテになってるのが伏線のような、そうでないような感じ。

話の本筋の方は、茶髪ポニテツンデレのアキナが幼馴染である勝の部屋に侵入し、自作ダッチワイフといたしているところを目撃。なんやかんやですれ違いを解消。同じ出来事をきっかけに、片やメイドオタク、片やオタク嫌いのツンデレになるところが正統派ラブコメ的。

「主人とメイドと2号ちゃん その2」は、すっかりデレになったアキナと自作ダッチワイフの2号ちゃんの間で悩む勝。帰宅したところ、具現化した2号ちゃんが!2号ちゃんの方は黒髪和装でおっとりした感じ。

「主人とメイドと2号ちゃん その3」は、アキナと2号ちゃんで勝を奪い合い。

「めんくい!」は表題作。容姿はいいものの、高飛車な態度と歯に衣着せぬ言動から「性悪女王」と称される真奈美さんと、彼女の「容姿だけ」に惚れた翔くんのお話。これだけ書くとひどい話にも見えますが、欠点を欠点と認識しないということですから、逆にうまくいっちゃうわけですね。デレた真奈美さんはカバー下でも見られます。

「なやましシスターズ」は、両親の死で橘家に引き取られたあきらと、一つ年上の柚紀、一つ下の楓との姉妹丼。

「なやましラバー」は終電に乗り遅れたあきらを、クラスメイトで学年一の秀才みさとさんがホテルに連れ込みます。かわいくて、積極的で、好意を向けてきて、エロいってどんだけファンタジーかと。リア充爆発しろ。

「なやましトリオ」は、柚紀・楓・みさとが一同に会してあきらを共有することに。大きいおっぱいが六つもあると壮観ですなぁ。

「とらぶるポジション」は、いじめからかばったのをきっかけに、助けてくれた剛に「触れない距離」で付きまとうようになった綾香さん。時を経て、同じ距離では大きな胸が触れまくりになるお年頃で剛は常にエレクトを強いられるといううらやまけしからん状況に。好物の無口っ娘さんで、おいしくいただきました。

「ウブなカンケイ」は、初めて同士の香織さんと後輩の祐樹くんが、初めていたすに至るまでのお話。寝てる間にっていうのはいけない感じがしていいですね。でも、気をつけないとネクロフィリアを発症する原因になりかねないとか。

「Sister or Lover」は、親同士の結婚で義兄妹になってしまったことから始まる、義妹による猛アタック。

「あとがき」は作者によるご挨拶。

 

登場する女の子はハイティーンから20代半ばあたりで巨乳揃い。体位の変化にあわせて様々に形を変えるおっぱいの柔らかさがとても印象的な作品ばかりです。大量に出る汁にまみれる姿がたいへんエロい。ギャグ色の強い作品もあり、全作イチャラブ、近親などのダーク描写なし、と個人的には非常に実用度の高い一冊でございました。

 

続刊の感想

 【成年コミック】 tosh 『ハーレムタイム』(WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

|

« 反証可能な超常現象 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 天太郎 『レッスンとぅゆ~』 »

成年コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぼくに大ヒット。
いやー、毎回エロ漫画情報どうもどうも。

投稿: メジロ | 2010年7月19日 (月) 22時06分

大部分、自分のためというところはあるんですけどね。
見て頂いてるというご意見だけでも嬉しいものです。
もうちょっとデータ数が増えたら作者順ソートもして
いこうかな、と。

読んだ作品に感想つけるのは今年に入ってからですけど、
購入作品リストは2008年からやってるもんだから、例の
ドラフト企画では一人だけノーガード戦法に。ただ、
それでも丸被りしないのはエロマンガの奥深さという
気もします。

投稿: カワタカ | 2010年7月19日 (月) 23時45分

cheap http://www.cocochanel-purses.com/ - chanel purse at my estore

投稿: Rhymnfof | 2012年9月29日 (土) 07時06分

look at http://www.hermes-birking.com/ - hermes birkin online

投稿: myncHada | 2012年9月29日 (土) 14時20分

view [URL=http://www.coach-outlet--online.org/ - online coach[/URL - to get new coupon CmyUdATu [URL=http://www.coach-outlet--online.org/ - http://www.coach-outlet--online.org/ [/URL -

投稿: fuetaSek | 2012年11月 8日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/35764139

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【成年コミック】 tosh 『めんくい!』:

« 反証可能な超常現象 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 天太郎 『レッスンとぅゆ~』 »