« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

☆ 【エロゲ】 しゅこあ『巫女さんといっしょ!~イケナイ・ご奉仕奮戦記~』

いっちょエロゲの感想も書くか。

 

全ルートクリア、シーン回収が終わったのでこちらを。

 

続きを読む "☆ 【エロゲ】 しゅこあ『巫女さんといっしょ!~イケナイ・ご奉仕奮戦記~』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

京都でブブゼラを吹かれたら、おいとましなければならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

全開!!小倉記念2010

さんれんタン がTwitterでつぶやいてます。

ルールはこちら( 全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!小倉記念2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

☆ 【成年コミック】 De 『子猫たちと甘い午後を』

もう今年度分から書くとかやってられないので、積んである山の上から書いていくことにしました。僕の石は豆腐より柔らかい。ただ、ペースアップの方はなんとかしたいところ。

続きを読む "☆ 【成年コミック】 De 『子猫たちと甘い午後を』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

☆ 【成年コミック】 土居坂崎 『フールガール』

最近『非モテタイムズ』が気になっている。ライターを募集しているので、採用されれば無職からフリーライターにランクアップできるかもしれん。

続きを読む "☆ 【成年コミック】 土居坂崎 『フールガール』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

警察に非協力的になる人間が増えることは考えないのだろうか

ネット検閲はじまるよー。当ブログもとばっちりでブロッキングの対象になるかもしれません。

児童ポルノ総合対策策定へ=接続遮断、年度内に実施―政府

 政府は26日、児童ポルノを排除するための総合対策の原案をまとめた。インターネット上の違法画像の閲覧を強制的に遮断する「ブロッキング」の年度内実施などが柱。27日に開催する犯罪対策閣僚会議(議長・菅直人首相)で正式に決定する。
 総合対策は、2009年の児童買春・ポルノ禁止法違反事件の摘発件数や被害児童数が過去最多だったことなどを受け策定。政府は「官民一体となった対策が必要」としている。
 ブロッキングについては、表現の自由や通信の秘密に不当な影響を及ぼさないように配慮しつつ、違法画像の閲覧・防止に向けた実効性を確保できる運用が必要だとしている。

親による性的な児童虐待や、今まで条例で取り締まってた18歳未満の売春を児童ポルノ法で摘発したら件数が増えるに決まってるだろ。現行法が機能してるから摘発できるのですよ。ブロッキングは「不特定多数の目に触れる」のは防げますけど、児童ポルノ犯罪の防止には無力。むしろ証拠が外に出るから摘発可能なのであって、ブロッキングで地下に潜ったら対処はできないと思います。そうなると「見た目の児童ポルノ犯罪」は減りますが、それで児童は守られますかね。

ブロッキングの方法は以下。

ネットの児童ポルノは即時遮断

 ネット上の児童ポルノ画像流通対策を検討していた関係9省庁のワーキングチーム(WT)は26日、画像発見時に接続事業者がアクセスを遮断し閲覧できなくする「ブロッキング」を、捜査や削除要請の結果を待たず即時実施することを柱とする総合対策案を了承した。近く犯罪対策閣僚会議で政府として正式決定する。WTは、本年度中に実効性のあるブロッキングが可能となるよう環境整備を急ぐ。

捜査を待たずにブロッキングって、それなんて思想警察?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!小倉サマージャンプと函館記念2010の結果

GI予想大会用の新ルールテスト継続中。

 

「ないね」で有名な小田切ロロさんがうちの予想に乗っかったようです。それよりも注目は「ないね」といった馬のほう。

小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白 ― 日曜競馬・函館記念

当ブログ◎と「ないね」上位二頭で三連複が取れる。

続きを読む "全開!!小倉サマージャンプと函館記念2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

全開!!小倉サマージャンプと函館記念2010

さんれんタン がTwitterでつぶやいてます。

ルールはこちら( 全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!小倉サマージャンプと函館記念2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 竹村雪秀 『TAKE ON ME』 『TAKE ON ME 2』

『こんそめ!』と『真・恋姫†無双~萌将伝~』が積んであるので更新が疎かになりそうな予感!

今回は以前購入したものを。

続きを読む "☆ 【成年コミック】 竹村雪秀 『TAKE ON ME』 『TAKE ON ME 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 天太郎 『レッスンとぅゆ~』

収録各話の感想がほとんど「エロい」で占められているのは自分でもどうかと思います。エロじゃない部分のストーリーの奥深さとかを読み解くのができないんですよ。

続きを読む "☆ 【成年コミック】 天太郎 『レッスンとぅゆ~』"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

☆ 【成年コミック】 tosh 『めんくい!』

前の感想から4日も空いてしまいました。収録作一本当たり1~2行程度概要を書くだけで、あーだこーだと書いては消し書いては消ししております。画像を引用の範囲で使えばもっと分かりやすいんでしょうけど、それをやるとめんどくさくて感想自体書かない気がするので。

続きを読む "☆ 【成年コミック】 tosh 『めんくい!』"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

反証可能な超常現象

アクセス解析を見ると2日に一度来訪する方が多いので、2日に一度は更新するのが最適ペースなのかと短絡思考。

穴埋めというわけでもないのですが、久しぶりに疑似科学ネタを。最近はてなブックマークの「疑似科学」カテゴリはホメオパシーが主流なのでそれを読んでからの方が面白いかもしれません。

はてなブックマーク ― 「疑似科学」を含む新着エントリ

続きを読む "反証可能な超常現象"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

全開!!アイビスサマーダッシュ2010の結果

ますざぶ界隈のツイート見てたら「ああ、そういえば斤量も一切見ないなぁ」と思った。強い馬はそんなの関係なく勝つよ派なので。ていうか、材料多すぎても選びきらないですからね。

続きを読む "全開!!アイビスサマーダッシュ2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

全開!!中の人の予想方法

ロロさんの予想スタイル公開が面白かったのでやってみる。

 

小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2 : 自分の予想スタイルが出来れば競馬はもっと面白い

見るのはYahoo!競馬の出馬表だけ。

・連勝中
・連続で連対中
・連続で複勝圏入着
・近走が好調かどうか
・実績馬でも近走不調は割引
・どのクラスでも複勝圏内に入る馬は要注意
・全勝や連勝が途切れた馬は軽視(ただし複勝圏内であれば検討に入れる)
・特定条件で成績が突出している馬は注意
・特定のパターンで復調する馬は注意

だいたい上から4つくらいで毎回予想が三頭分埋まる感じ。騎手、血統、調教、パドックは見ても迷うので見ません。馬券買いに行くと大抵オッズに目がくらんでいらん買い目を足すので結果的にマイナスとなる。

さんれんタンは、Excelが選んだ数字を使ってるだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!アイビスサマーダッシュ2010

アイビスサマーダッシュももう10回目なんですね。

 

さんれんタン がTwitterでつぶやいてます。

ルールはこちら( 全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!アイビスサマーダッシュ2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

僕は夢見人かもしれないけれど

エロマンガの感想書いてる途中でとあるスレを見てたら……

続きを読む "僕は夢見人かもしれないけれど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

☆ 【成年コミック】 うろたん 『Newmanoid CAM2』

なんとなく、mixiとかTwitterとかリア充っぽいツールは向いてない気がします。特定範囲から先のお付き合いがまったく広がらない。特定範囲内ではそれなりに有効活用できてるんですけどねぇ。

続きを読む "☆ 【成年コミック】 うろたん 『Newmanoid CAM2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

☆ 【成年コミック】 うろたん 『Newmanoid CAM1』

エロマンガって一巻完結が多いから、油断して続刊の方から買ってしまうことがあります。

続きを読む "☆ 【成年コミック】 うろたん 『Newmanoid CAM1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

全開!!七夕賞とプロキオンS2010の結果

皆さん投票はお済みですか。勝馬投票もいいけど、参議院議員選挙の投票も熱い!締切は午後8時。

続きを読む "全開!!七夕賞とプロキオンS2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

全開!!七夕賞とプロキオンS2010

さんれんタン がTwitterでつぶやいてます。

ルールはこちら( 全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!七夕賞とプロキオンS2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

金をかけるだけがファンサービスではない。

よそのチームの話だけどこういうのはなんかいいですね。ファンサービスにもなるし。

原監督以下、巨人ナインが山手線で移動

 巨人・原監督や選手が8日、東京都内の在来線を利用して移動した。7日に茨城ひたちなかで試合を終えたチームは、水戸から特急で上野に到着。上野駅から東京駅までは山手線と京浜東北線に分乗した。名古屋行き新幹線の乗り継ぎ時間が40分だったため、万全を期したもの。原監督は「たまに乗るよ」と話したが、35歳の高橋は「大学以来かな。あまり乗る機会がないからね」。乗り合わせた一般乗客は驚きの表情を浮かべていたが、大きな混乱もなく、全員無事に新幹線に乗り換え目的地の名古屋へ向かった。

電鉄系のチームが選手に電車通勤させるとか面白いと思うんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

全開!!函館スプリントSとラジオNIKKEI賞2010の結果

今週から『全開!!GI予想』の新ルール導入に向けたテストを開始します。

続きを読む "全開!!函館スプリントSとラジオNIKKEI賞2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

☆ 【成年コミック】 千葉哲太郎 『告白ってあげる!』

G-Toolsの書籍データに著者名も出るようになったんですね。などと書いてる人間以外にはどうでもいい話。

続きを読む "☆ 【成年コミック】 千葉哲太郎 『告白ってあげる!』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆ 【成年コミック】 冴草こはく 『L.O.Fあいフル 新装版』

昨年度中のが概ね終わりつつあると思ったらダンボール箱に隠してる分があるのを思い出した。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 冴草こはく 『L.O.Fあいフル 新装版』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

全開!!ボーナスポイント

かねてから懸案だった「逆転しにくい」という状況をなんとかすべく、ボーナスポイント制度を導入したいと思います。

条件としては

・そこそこ当たる
・ボーナス狙いで予想が歪む(極端な上位人気狙い、下位人気狙いになる)のは避ける
・得点に占めるボーナスの割合が大きくなりすぎない
・計算が容易
・確認が容易

あたり。

とりあえず考えてみたのが「勝ち馬のタイム」と「単勝配当」を使うこと。コンマ以下ならほぼランダムといってよさそうですし。

例えば

第60回安田記念(GI)
 1着 ショウワモダン(8枠17番)  1.31.7 
 2着 スーパーホーネット(5枠9番)
 3着 スマイルジャック(1枠2番)

単勝配当は1390円。さすがに7倍すると9730ポイントで多すぎる気がする。0.7倍なら973ポイント。

第51回宝塚記念(GI)
 1着 ナカヤマフェスタ(8枠17番)  2.13.0
 2着 ブエナビスタ(4枠8番)
 3着 アーネストリー(1枠2番)

単勝配当は3780円。これを1.0倍にするか、ボーナスゼロにするか。ゼロの方が糠喜び感が出てよさそうです。勝ち馬当てたら自動的にボーナスになっちゃうのもどうかと思いますし。

 

とりあえずこれで、過去の結果を当てはめて順位に動きがあれば使えるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!函館スプリントSとラジオNIKKEI賞2010

さんれんタンがTwitterでつぶやいてます。

ルールはこちら(全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!函館スプリントSとラジオNIKKEI賞2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 綾乃れな 『僕の妹がこんなにエロいはずがない』

先月初めて、取り上げた本がアフィリエイトで売れました。


感想書いてない本だった……

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 綾乃れな 『僕の妹がこんなにエロいはずがない』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

☆ 【成年コミック】 Zummy 『おしえていいんちょ』

少しずつ追いついてきたと思ったら、また新たに買ってしまいました。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 Zummy 『おしえていいんちょ』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆ あらきかなお 『こいこい★生徒会 2』

非エロ。でもおっぱい。

続きを読む "☆ あらきかなお 『こいこい★生徒会 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »