« 全開!!ユニコーンSと安田記念2010の結果 | トップページ | 宗教戦争の変形と見る »

2010年6月 7日 (月)

ニンジャ規制始まる

日本にいらっしゃった外国人の方には残念なお知らせ。

忍者武器「くない」を販売 兵庫の製造会社書類送検

 同課によると、ダガーナイフなどが凶器として使われた平成20年6月の秋葉原無差別殺傷事件を契機として改正された同法で、所持が禁止された刃物の刃渡りが従来の15センチから5・5センチに拡大されていた。

馬鹿な理由で馬鹿な改正したもんですよ。ダガーナイフがなければ秋葉原無差別殺傷事件が起こらなかったわけじゃないのに。

人を殺しに行ってる奴が殺傷力のあるモノを入手しようとするのに対して法律違反を気にするわけがないだろうよ。現に秋葉原無差別殺傷事件では自動車で轢き殺しもしてるわけで、合法的に借りたレンタカーで人通りの多いところに突っ込んだら法律も防犯カメラも役に立ちません。だから、防犯カメラ設置して安全になったつもりの警察や自治体・自治会の人達って脳内に幸せ回路が構築されてるんだなぁ、と羨ましくてたまりませんよ。

防犯のためのカメラなら設置場所を明らかにしなければなりませんし、検挙の証拠としてなら秘密にしなければなりません。しかも、自己顕示型や道連れ的犯罪の場合全くの無意味。その無意味で得をする人がいるから一向に無駄がなくならないんでしょうけどね。

|

« 全開!!ユニコーンSと安田記念2010の結果 | トップページ | 宗教戦争の変形と見る »

表現規制」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/35120351

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジャ規制始まる:

» 「くない」所持で書類送検 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
忍者が武器として使ったとされる小型の刃物「くない」を所持したとして、警視庁生活環境課などは7日、銃刀法違反の疑いで園芸用刃物製造販売会社の男性社長と、法人としての同社を書類送検しました。同課によると、昨年1月に刃物の所持規制が強化された同法改正後、警視庁がくないの所持を摘発したのは初めてといいます。同課によると、ダガーナイフなどが凶器として使われた平成20年6月の秋葉原無差別殺傷事件を契機として�... [続きを読む]

受信: 2010年6月 7日 (月) 22時40分

« 全開!!ユニコーンSと安田記念2010の結果 | トップページ | 宗教戦争の変形と見る »