« 都議会総務委員会で東京都青少年健全育成条例の改正案が否決 | トップページ | 福山けいばのこと »

2010年6月17日 (木)

☆ 【成年コミック】 たろプン 『妄想ビーム』

エロいマンガの感想を書いている途中で寝オチだけはしないようにしたい。

 

あと「えろまんが」の表記はどうしたもんかなというのがあったので調べてみた。「えろ」と「まんが」の表記ゆれの組合せに引用符をつけてグーグル先生に聞いてみたところ。

エロ漫画   約 1,310,000 件 (0.17 秒)
エロマンガ  約 853,000 件 (0.19 秒)
えろまんが  約 109,000 件 (0.13 秒)
えろ漫画   約 70,100 件 (0.23 秒)
エロまんが  約 41,400 件 (0.12 秒)
えろマンガ  約 20,100 件 (0.22 秒)

当ブログでよく使用する「エロマンガ」は2番目に多い。確かに自分でもそれぞれ単体で使うときは「エロ」と「漫画」だなぁ。多分「エロゲとエロマンガ」のことを併記することが多いからカタカナになったんじゃないか。

これだけ書いといてなんですけど、読む人は気にしてなさそうな予感。

 

 

妄想ビーム (セラフィンコミックス) 妄想ビーム (セラフィンコミックス)
たろプン

ヒット出版社  2010-03-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者の初単行本。ほぼ表紙どおりの絵だし、通して読んでみても安定してます。初単行本でこれはレベル高いと思います。

 

「Doctor Play」は毒手と同じ手法でチンコを鍛えた医者の息子がエロい治療。治療と称してエロいことをするエロマンガはよくありますけど、エロいことが治療になってるのははじめて見ましたよ。「そんなベタベタなエロ漫画みたいな薬があるかーーー!!」は名言。そしてオチがアッー。

「遺失物」は、エログッズ満載の鞄を拾ったらお礼に一割もらってしまうお話。もらったものの使い方が分からないので教わることに。そしてエロマッサージへ。ちなみに鞄の中身の左上隅にあるグッズのパッケージは「必殺!清掃人」と「Wish」の登場人物。

「必殺!清掃人」は引きこもりニートの部屋にメイドさんが派遣されてきてお掃除。部屋の掃除→チンコの掃除→ゴミを捨てるついでに童貞も捨てる、という二次元愛好者の嗜好を具現化したような展開に。特に貧乳なのがばれて泣き出すところがいい。貧乳はやっぱり貧乳なのを気にしてないとダメだと思います。「ステキ貧乳!!」

「犯行完了」は変態のアンティークショップ店長が強盗を捕まえるために精液を絞り上げようとするものの返り討ちにされ、店員も無理矢理されちゃいます。が、最後に衝撃の展開が。タイトルはそういう意味だったのね。

「Wish」はエロ幽霊に悩まされ、成仏させるために幽霊の望みを叶えてメイド姿に。表紙のメイドさんはこのお話。幽霊ならではの、生きてる人間ではありえないプレイ。触手の和姦というと語弊があるでしょうか。

「Fortuneless」は占い師に「童貞をこじらせて死ぬ」と予言され、回避するために占い師を無理矢理やっちゃいます。他の作品にも共通することなんですが、無理矢理されてるわりにはされた側もちゃんと感じるし、終わった後もあまり気にしてなくてあっけらかんとしてる感じ。最後でバランスが取れてるといえばそうなんでしょうね。

「一緒にアソボ☆」は、好きな相手にプレゼントするための「おもちゃ」を選びにクラスメイトのバイトするお店へ。ところがその店は「大人のおもちゃ」の店で。流れで使い方を教わることになった上に、贈る当の本人まで現れて……無知ゆえの大胆さと恥じらいがエロくてよいですな。

「カテキョのセンセ」は想いを寄せる家庭教師のクビを回避するため。勉強とエロイ勉強に打ち込むお話。それ以外の何ものでもない。

「街」は婚前交渉が禁じられた世界を描いたディストピアもの。迷信と純潔主義が支配する世界で儀式の生贄に決まった男女が互いに想いあっていることを知り、死ぬ前にと婚前交渉を行います。死を目前にして激しく求め合う姿がなんとも物悲しい。結局のところ、死をもって禁じても人の想いは止めることができないということなのでしょう。こういった話がディストピアもので済むよう願いますよ。

 

全体的に、「不幸な目にあった登場人物が幸福を得る」「無理矢理したら死ぬ」「他者を不幸に陥れた人物が報いを受ける」といったあたりに当てはまる話が多く、またわりと強引に落とすためにギャグっぽくなることもあって本来であれば読後感があまりよくないであろう話もそれが和らげられています。登場する女の子は一部を除いて黒髪の巨乳さん。形もよく、おかずとして良質です。

|

« 都議会総務委員会で東京都青少年健全育成条例の改正案が否決 | トップページ | 福山けいばのこと »

成年コミック」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/35295008

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 【成年コミック】 たろプン 『妄想ビーム』:

« 都議会総務委員会で東京都青少年健全育成条例の改正案が否決 | トップページ | 福山けいばのこと »