« ☆ 【成年コミック】 シャチカマボコ 『会長のいいなり!』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 たろプン 『妄想ビーム』 »

2010年6月16日 (水)

都議会総務委員会で東京都青少年健全育成条例の改正案が否決

14日の都議会総務委員会で東京都青少年健全育成条例の改正案が否決となりました。本会議でも否決の見通し。

性描写漫画規制案を否決 民主などが反対 都議会委員会
都議会:性描写漫画規制の条例改正案否決 総務委
都議会委員会、性描写条例を否決 都は再提出方針
露骨性描写含む漫画、都規制条例改正案を否決
漫画児童ポルノ条例案否決 東京都議会総務委員会

報道各社による見出し。一社だけ、相変わらず明らかに間違った造語を使っている。間違いを指摘されても訂正しないならさっさと廃業すればいいのに(TBS的にいうと励ましの言葉)

 

児童ポルノ規制に絡んだ表現問題に熱心な(両極端の意味で)参院候補のブログも紹介します。

 

東京都青少年条例、本会議で否決・廃案へ - 保坂展人のどこどこ日記

こちらは表現規制反対で、児童保護に熱心な社民党の保坂展人候補。

 

児童ポルノを楽しむことは自由だという民主党政権に国を任せて大丈夫か - 後藤弁護士ブログ

一方こちらは超のつく賛成派で、東京都青少年問題協議会の一員として都条例改正案の起案にも関わった、みんなの党後藤啓二候補。はて?「児童ポルノを楽しむことは自由だ」と主張した民主党議員って実在するのですか。

|

« ☆ 【成年コミック】 シャチカマボコ 『会長のいいなり!』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 たろプン 『妄想ビーム』 »

表現規制」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(忘れられてる?w)
記事をそのままうちの記事に載せさせていただきましたっ(リンク貼りました)

リアル18↓に手が届かなくするのは賛成だけど、表現に規制をかけるのはおかしいものね……まぁここでぐちぐち言うのは失礼ですし、止めておきます
ただ、その励ましの言葉には私も乗ったりたいです

投稿: アリス・ティー | 2010年6月16日 (水) 15時26分

お久しぶりです。忘れるだなんてとんでもない。
当ブログにコメントくださる方は稀少ですのでね。

18歳未満に見せないようにするなら、それを条文に
入れろと言っているのに「文言が分かりにくいから
修正しました(キリッ」とか勘弁してほしいです。
目的に合わない条例や法律は誰の利益にもならない
というのに。

いろんなご意見をいただくと他の方の考える参考に
もなるので、遠慮なく書き込んでください。

あ、あと例の巫女さんゲー予約してしまいました。

投稿: カワタカ | 2010年6月16日 (水) 17時57分

連投はどうかと思ったですが……

予約流石ですw 私も予約してるので、覗いてくださってるかわかりませんが、たぶんプレイ状況を記事にしちゃうので見ない方がいいかも。まぁ私は攻略見ながら派なので少し遅れてするかもですが……w
しかし、今月はクドPCやらも買っているので金銭状況が素敵な事に……(- -;

投稿: アリス・ティー | 2010年6月16日 (水) 19時51分

連投もご遠慮なくどうぞ。

今回はアリスさんとこを覗いてなかったら見逃してたかもしれないので
他の方が注目してるソフトって結構ありがたいです。ネタバレはプレイ
後だと、細かいとことか見てる方もいて楽しいですけど注意がいります
よね。

僕も今月頭辺り、金銭的に酷いことになっていたのですが乗り切った感。
よく利用してる家計簿サイトには「贅沢は素敵だ」だなんてフレーズも
あるので毎月素敵なことになるのもアリかな、と。

投稿: カワタカ | 2010年6月16日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/35293922

この記事へのトラックバック一覧です: 都議会総務委員会で東京都青少年健全育成条例の改正案が否決:

« ☆ 【成年コミック】 シャチカマボコ 『会長のいいなり!』 | トップページ | ☆ 【成年コミック】 たろプン 『妄想ビーム』 »