« 全開!!東京ジャンプSとエプソムカップとCBC賞2010 | トップページ | リソースの無駄遣い »

2010年6月13日 (日)

カラオケ好きの人に100の質問(029)

何かに追われるように『100質100答』を更新し続けておるわけですが、端的にいうと暇だからです。今回は「カラオケ好きの人に100の質問」を☆going my way☆よりお借りしました。ありがとうございます。これも下書きはかなり前にやってたものですね。

それにしても、借りた先が既に更新してないってのが結構多いですね。100の質問自体、始めた当時からするとかなり下火になってる感じ。

 

1.HNを教えてください

カワタカです。

2.HNの由来は何ですか?

初代日本ダービー馬をもじりました。

3.性別をどうぞ

4.生年月日・星座・血液型を言える範囲で教えてください

19……うわなにをするやめ

5.出身地と現在住んでいるトコロをこれも言える範囲で教えてください

広島県福山市出身。散々県外を転々とした挙句戻ってきています。

6.カラオケは好きですか?

好きです。

7.初めてカラオケに行ったのはいつですか?

小学生の頃ですがよく覚えていません。

8.カラオケにはまったのはいつ頃ですか?

働きだしてからですかね。自分の都合でいつでもいけるから。

9.声量・音域・声の高さなど自分の声質を分析してください

声量はそれほどでも。声域も広くない。中音域くらいと思います。

10.地声と歌声って違いますか?

歌声は地声より高い。けど喉がもたない。

11.カラオケにはどのくらいのペースで行きますか?

2、3ヶ月に一度くらい。

12.平均何時間歌いますか?

3時間くらいかな。

13.最高何時間歌ったことありますか?

6時間。

14.1時間あたりの料金は平均いくらですか?

2000円くらい。パック料金の利用ですね。

15.フリーの料金は平均いくらですか?

分からないです。

16.カラオケの料金で1番高かったのはいくらですか?

激しく飲み食いして5000円くらいだったかな。

17.カラオケの料金で1番低かったのはいくらですか?

おごってもらって無料。

18.何人で行くことが多いですか?

4、5人くらい。

19.あなた的には何人で行くことが好きですか?

4、5人くらい。

20.行きつけのカラオケBOXはありますか?

ないです。

21.オススメのカラオケBOXはありますか?オススメのポイントも教えてください

とくにこだわりはないです。

22.2度と行きたくない!カラオケBOXはありますか?

これも特になし。

23.顔見知りの店員さんっていますか?

いません。

24.よく行く時間帯は?昼?夕方?オール?

オールが多い。宿泊も兼ねてる。

25.よく歌うアーティストは?何組でもどうぞ

徳永英明。

26.ほとんど歌わないアーティストは誰ですか?

歌わないのは分からないですね。

27.好きなジャンルは何ですか?(J-POP・洋楽・演歌・アニソン・童謡など)

アキバポップ。

28.嫌いなジャンルは何ですか?(J-POP・洋楽・演歌・アニソン・童謡など)

ないです。

29.1番よく歌う曲は何ですか?

徳永英明の「レイニーブルー」

30.持ち歌は何曲くらいありますか?

20くらいじゃないかと思います。

31.リクエストされる曲はありますか?

大塚愛の「さくらんぼ」「Happy Days」

32.異性の曲と同性の曲、どちらをよく歌いますか?p

どちらも同じくらい。徳永英明は「VOCALIST」シリーズがあるし。

33.よく歌う異性の曲は何ですか?

大塚愛の「さくらんぼ」「Happy Days」 MOSAIC.WAVの「ガチャガチャきゅーと・ふぃぎゅ@メイト」「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」

34.よく歌う同性の曲は何ですか?

徳永英明「レイニーブルー」「壊れかけのRadio」 氷川きよし「きよしのズンドコ節」

35.カラオケのスタートにオススメの曲はありますか?

「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」歌い出しの部分に「今週もやってきました、ふぃぎゅ@ラジオの時間です」というのがあるので、「ふぃぎゅ@ラジオ」の部分を適宜変えて歌うがいいさ。

36.カラオケのラストにオススメの曲はありますか?

「蛍の光」

37.好きな機種は何ですか?理由も教えてください

この辺は詳しくないのです。

38.嫌いな機種は何ですか?理由も教えてください

この辺は詳しくないのです。

39.採点機能は使いますか?

あまり使わない。

40.最高何点中何点出しましたか?何の曲で出したか教えてください

98/100 千葉ロッテマリーンズ応援歌「We love Marines」 マリーンズファンでもないのに……

41.主音量やマイクの音量を調節しますか?

あまりしないです。

42.エコーはかけますか?

これもあまりしないです。

43.キーやスピードは調節しますか?

これもあまりしないです。

44.ボイスチェンジ機能は使いますか?

「はじめてのチュウ」を歌うときは使うと楽。使わなくても喉の調子がよければ歌える。

45.ハモるのは好きですか?

好きですけど、技術がない。

46.ハモリ機能は使いますか?

使わないです。

47.他にオススメやよく使う機能があれば教えてください

機能的なものは使わないです。

48.異性に歌ってほしい曲やアーティストを教えてください

電波ソングを歌う女性がいるといいですね。

49.同性に歌ってほしい曲やアーティストを教えてください

アニソン。

50.異性に歌ってほしくない曲やアーティストを教えてください

特にないです。むしろ考えもしないような組合せを聴きたい。

51.同性に歌ってほしくない曲やアーティストを教えてください

これも特にないです。むしろ考えもしないような組合せを聴きたい。

52.今までに異性が歌って1番上手だった曲は何ですか?

人の歌って案外覚えてないもんですね。

53.今までに同性が歌って1番上手だった曲は何ですか?

「恋愛サーキュレーション」 あれ?女性ボーカルなのに。あれ?

54.一緒にカラオケに行きたくないタイプはどんな人ですか?

特にはいませんね。

55.持ち歌を歌われたらどうしますか?

同じ歌手の別の曲を入れます。

56.全曲歌えるアーティストはいますか?

MOON CHILDはたぶん全部いける。

57.曲番号を暗記している曲はありますか?

ないです。

58.カラオケに行く前に曲を覚えていったりしていますか?

難波オフの必修科目ですからね。

59.現在練習中の曲はありますか?

「そらのおとしもの」のエンディング集を一通り。

60.歌いたいけど歌えない…そんな曲ありますか?

歌いたいのは概ね歌えますね。

61.聴くのは大好きだけど歌うには抵抗が…そんな曲ありますか?

ないです。

62.自分が歌って友達に広めた(広めている)曲はありますか?

常にニッチ狙い。

63.カラオケでかかせない曲やアーティストはありますか?

徳永英明

64.カラオケに行くお約束のメンバーはいますか?

難波オフの皆様。

65.初挑戦の曲でも、誰の前でも歌えますか?

お出しするレベルじゃないのを歌わざるをえないのは苦しいですね。

66.メンバーによって歌う曲は変わりますか?

変わります。アニソンはアニソンの分かる人の中で歌う。

67.1人で歌うのとみんなで歌うのとどっちが好きですか?

みんなで歌うほう。一人は練習に近い。

68.1度マイクを持ったら放さないタイプですか?

順番。

69.リモコンを1人占めしていませんか?

しない。使ったら次の人に渡すか、真ん中に戻す。

70.歌う時は立ちますか?座ったままですか?

立ちますね。

71.モノマネをして歌いますか?

できるものについては。

72.振りつきで歌う歌ありますか?

「きよしのズンドコ節」

73.セリフはしっかり言いますか?

台詞がメインな部分があります。

74.表示されない歌詞・セリフ・掛け声も歌いますか?

それが難波オフクオリティ。レベル高すぎるよ……

75.映像でアーティスト本人やプロモが流れると嬉しくなりませんか?

なりますね。

76.歌っている最中に店員が入ってきました、あなたならどうしますか?

構わず歌う。

77.自分が歌っている時に他の子がしゃべっていたらどう思いますか?

「俺の歌を聴け!」とか「銀河のはちぇまれ!」とか。

78.「これはないだろ!」ってひいたことや逆にひかれたことありますか?

ありすぎて書ききれない……

79.テンションがあがらないと歌えない曲はありますか?

むしろ上げる歌を歌うのです。

80.逆にテンションがさがらないと歌えない曲はありますか?

虎舞竜の「ロード」シリーズ。

81.よく歌う「懐メロ」は何ですか?

「いつでも夢を」

82.カラオケでのおもしろ話を聞かせてください

取引先の人と行ったときに、よった勢いでエロゲの曲を歌ったこと。

83.カラオケで困ったことはありますか?

人数に対して部屋が狭かった。

84.カラオケで「やっちまった!」ってことありますか?

食器を落として割った。

85.店員さんに怒られちゃった…なんてことありますか?

怒られるまではないです。たぶん……

86.食べ物や飲み物は注文する方ですか?

しますね。

87.カラオケでよく飲む飲み物は何ですか?

ジンジャーエールをよく飲みます。

88.「持ち込み禁止」の店に持ち込んだことありますか?

おれは持ち込みはしない、たぶんしないと思う、しないんじゃないかな、ま、ちょっとは覚悟しておけ

89.TVの音楽番組を見てるとつい歌っていませんか?

音楽番組自体見なくなりしたねぇ。

90.「歌詞を見ずにカラオケ1曲完璧に歌えたら100万円」取れる自信はありますか?

「きよしのズンドコ節」「レイニーブルー」あたりがくれば。

91.お風呂場でよく歌っていませんか?

あまり。

92.カラオケBOXを選ぶポイントを教えてください

特にないです。人にお任せ。

93.どんな感じの部屋が好きですか?

通路が確保しやすい部屋。

94.カラオケに1人で行ったことありますか?

茶飯事。

95.家族でカラオケに行ったことありますか?

ない。

96.家族の持ち歌を知っていますか?

知らない。

97.もしかして、家にカラオケがあったりしますか?

ない。

98.「明日からカラオケがなくなります」どうしますか?

アカペラで。

99.カラオケの魅力を存分にアピールしてください

カラオケはいいね……リリンが生み出した文化の極みだよ。

100.お疲れ様でした。最後にひとことお願いします

エロゲソングがもっとカラオケに入りますように。

|

« 全開!!東京ジャンプSとエプソムカップとCBC賞2010 | トップページ | リソースの無駄遣い »

100質100答」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/35236620

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ好きの人に100の質問(029):

» ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方/アプリ [ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方/アプリ]
ipod touch(アイポッドタッチ) 使い方/アプリについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 21時07分

« 全開!!東京ジャンプSとエプソムカップとCBC賞2010 | トップページ | リソースの無駄遣い »