« 全開!!天皇賞・春2010の結果 | トップページ | 今月の新作エロゲ(2010年05月) »

2010年5月 3日 (月)

鏡でも見て独り言を言ってればいい

これは若者が悪いんじゃなくて司会の手順が悪いのではないか。

【日本よ】石原慎太郎 「当節、若者気質」

 来賓として出席した首都大学東京の入学式の折、学長、理事長に続いて三人目に祝辞をのべたのだが、それまで司会の若い小綺麗(ぎれい)なアナウンサーが、その度学生たちに起立を促しているのだがなぜか礼をさせない。私の時も学生たちは起立したが『礼』とはいわれないので、私は司会者に『わざわざ立たせておいてなぜ礼をさせないのだ。全員、礼』と号令したら学生たちはいわれるまま礼をし、私も応えて礼をした。

非合法手段に訴えるのをよしとするならいくらでもやってやるから。黙っててくれませんか。何でもかんでも規制すれば若者が健全に育つと考えてやってきたのがこの結果なのですよ。

|

« 全開!!天皇賞・春2010の結果 | トップページ | 今月の新作エロゲ(2010年05月) »

カワタカ技研日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/34503924

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡でも見て独り言を言ってればいい:

« 全開!!天皇賞・春2010の結果 | トップページ | 今月の新作エロゲ(2010年05月) »