« 菅野美穂なう | トップページ | 全開!!優駿牝馬2010 »

2010年5月19日 (水)

落語『おっぱいこわい』

其何亭艶戯(それなんていえろげ)とか思いついた。どうしようもない。

 

落語の演目に『まんじゅうこわい』という有名なのがございます。若い衆が集まって各々怖いものを挙げていった中、ある一人が「饅頭が怖い」と言い出したから、そんならってことで饅頭責めにしたところ「怖い怖い」といいながらペロリと平らげる。「本当は何が怖いんだ」と問い詰めると「今度は熱いお茶が一杯怖い」と……そういうお噺です。イヤよイヤよも好きのうちなんて一般的には言いますけども、我々の業界では端的に『ツンデレ』なんて呼びます。ちなみに、昔のエロい業界では、女性の陰部を指して饅頭、客のつかない遊女を「お茶をひく」と言ったそうで、そういう視点からだと『まんじゅうこわい』も何だか艶っぽい噺に聞こえなくもありません。

さて、「女は三人寄ると姦しい」なんて申しますが、男が集まれば自然とエロネタで盛り上がるものです。誰ですか、どこが盛り上がるのかなんて考えてるのは?

 

「俺は男優のあえぎ声がデカいのが怖い」

「ああ、確かにあれは萎えるものなぁ。フィニッシュの瞬間に男優の顔がアップになるのとか最悪だ」

「俺はコスプレモノが怖い」

「ほう、どこが?」

「コスプレモノなのに最後は全裸になってるとかないだろ」

「うむ、あれは腹立たしい」

「俺は三次元が怖い。二次元の良さを知ったら三次元の出来の悪い嘘に耐えられない」

「確かに、20歳女子大生を指名してオバハンが出てきたら死にたくなる」

「初めから嘘だと分かってるもののほうが安心できる。病気の心配もないし」

と、こんなふうに順繰りで怖いものを挙げていき、最後に回ってきた男が言うには

「俺は……おっぱいが怖い」

「いやいや、おっぱいが怖いとかないだろ。確かに乳がないのはがっかりだが」

「何だとこの野郎、貧乳はステータスだ!希少価値だ!!!」

「待て待て、古人曰く『大きくても小さくても感度のいいおっぱいがいいおっぱいだ』とあってだな……」

と怖いものそっちのけでおっぱい談義に花が咲きます。それを聞いていた最後の男、頭を抱えてガクガク震えだし

「大きいとか小さいとか関係なく、おっぱい自体が怖い。あのふるふる揺れるのとか、乳首が目みたいに見えるのとか、血管が浮いて見えるのとか……ああ、こうやって話してるだけでも気分悪くなってきた。乳児の頃母親の母乳飲んでた過去とか消し去りたい」

「鳥脅しのバルーンみたいなもんかね」

「興味がない、というなら分かるが」

「ちょうどいいや、通学路の脇道に捨てようと思ったエロ本がある。これで試してみよう」

というわけで、つるぺたAカップからド迫力のHカップまでそれこそおっぱい占いができるほど取り揃えられたエロ本を置いて席を立ちます。しばらく見ていると一人になった男はエロ本の山に気付き、恐る恐る開くと

「ああ、おっぱい怖いおっぱい怖い……」

「つるぺたが怖い……美乳が怖い……うわあ、寝そべっても形が崩れない巨乳が怖い……」

とページをめくりだし、今にもズボンを下ろしかねない勢い。様子がおかしいのに気付いた一同

「お前怖い怖い言いながら息子は大喜びじゃねぇか!!」

「なんだかエロ小説の『上の口はイヤイヤ言ってるけど、下の口は正直だな』みたいだな」

「そんなことはどうでもいいんだよ!!お前本当は何が怖いんだ」

と問い詰めますと

「今度は『おとこのこ』が怖い」

一同

「おとこのこ……?たしかに男は萎えるけど男優と何が違うんだ?」

と腑に落ちない様子。

「ここでいう『おとこのこ』は『おとこのむすめ』と書くほうだな。外見は女の子だけどブツがついてる男の子のことだ」

と二次元好きの男。

「なるほどそういうことか。おい、だれか『男の娘』モノ持ってないか」

そこで二次元好きの男

「こんなこともあろうかと!」

と鞄の中から雑誌を取り出します。

「やめてくれ、こんなにかわいい子が男の子だなんて!……怖すぎる」

「うるさい、もう勘弁しないからな」

と突きつけますと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『わぁい!』

わぁい! vol.1 わぁい! vol.1

一迅社 2010-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 菅野美穂なう | トップページ | 全開!!優駿牝馬2010 »

ダメオラクル」カテゴリの記事

コメント

この噺、みんなに熱いお茶をぶっ掛けられて死ぬってオチの流れもあるので…
おいおい結局ホモの楽園ホモ・パラダイスじゃないか!

投稿: めじろま | 2010年5月19日 (水) 22時09分

興味深いお話をありがとうございます。ぶっかけが性的な意味にしか聞こえない病気

そっちのオチだと「今度は熱い精えk」うわなにをするやめ

投稿: カワタカ | 2010年5月20日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/34772157

この記事へのトラックバック一覧です: 落語『おっぱいこわい』:

» 婦人病 症状 [婦人病 症状]
婦人病 症状についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 12時53分

« 菅野美穂なう | トップページ | 全開!!優駿牝馬2010 »