« 全開!!東海Sと優駿牝馬2010 | トップページ | 責任を負うつもりのない言葉で金を取る »

2010年5月21日 (金)

頼りはするけど信じない

男の警察官が性犯罪被害者の女性とマンツーマンになる状況の回避くらいしたらどうかな。

【速報】わいせつ容疑の警部補免職 広島県警が書類送検

 広島県警は20日、広島西署の警部補男性(57)が勤務していた管内の駐在所で女性の体を触るなどしたとして、特別公務員暴行陵虐の疑いで書類送検するとともに、懲戒免職処分とした。

 県警監察官室の調べでは、警部補は1月12日午後6時ごろ、駐在所の居室で、性犯罪の被害を申告するために訪れた20代女性の体を触るなどした疑い。

 同監察官室によると、警部補は容疑を認めており、「被害の話を聞くうち、性的興奮を抑えきれなくなった」などと供述しているという。

警部補を書類送検、懲戒免職=駐在所でわいせつの疑い-広島県警

 2月16日に女性が県警本部に「警察官にキスをされた」と電話で相談。4月下旬に県警が警部補を調べたところ、容疑を認めたという。
 浜岡保行首席監察官の話 大変申し訳なく深くおわびする。身上把握・指導を強化し、職務倫理教養を充実し、非違事案の絶無を期したい。

この言い分を警察が事実として認めるとすれば、児ポ法の所轄官庁を警察庁にすべきではないのは明白。だって、事情聴取でムラムラするんだから児童の性犯罪被害を増やしちゃうでしょ。必要なのは倫理より仕組み。倫理も仕組みもボロボロの方々から倫理や規制を押し付けられるいわれがない。

再発防止にはカメラが一番有効。犯罪防止のためだったら、やましくない人間にとっては問題ないってのが監視カメラ設置の大義名分だから大丈夫でしょうよ。

|

« 全開!!東海Sと優駿牝馬2010 | トップページ | 責任を負うつもりのない言葉で金を取る »

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/34806577

この記事へのトラックバック一覧です: 頼りはするけど信じない:

» 「信じない」という力 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
今回の記事は、私「ジェイムズ鉄道車掌」の私見になります。なにとぞ、ご容赦をお願いします。今回は。「信じないこと」をテーマにします。 どうも、マスコミも各団体も、「信じることこそ正義で信じないことは悪だ」という論調が散見されますので。 それに、「世間は○○を信じろ」と言ってるのに自分は信じられてないからダメなんだ、とか悩んでる人も多いかと思うので、こんな日記を書くわけですが。 結論を先に言いまし... [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 13時32分

» スリを集団リンチする動画 [出来事デキゴト]
スリをつかまえて集団リンチする動画が一部で人気になってます。場所は、アジアのどこかの国ですね。広場で女性のバッグを奪ったスリを捕まえて集団で暴行するという代物ですが、なんかボコボコです。途中からなぜかパイプ椅子とか出てくるし、むちゃくちゃです。ここから見れますよ〜... [続きを読む]

受信: 2010年6月 4日 (金) 11時54分

» トピック宅配便 [トピック宅配便]
世の中のトピックをお届けするブログです [続きを読む]

受信: 2010年6月15日 (火) 20時15分

« 全開!!東海Sと優駿牝馬2010 | トップページ | 責任を負うつもりのない言葉で金を取る »