« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

全開!!東京優駿2010の結果

すげえ!コメントが8つもある。と思ったけど冷静に考えたら自分で3回も書き込んでいる件。

続きを読む "全開!!東京優駿2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!金鯱賞と目黒記念と東京優駿2010の結果

まだかすってはいる。そのうち当たらなくなる。

続きを読む "全開!!金鯱賞と目黒記念と東京優駿2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

『se・きらら』ダウンロード再開について

追記 se・きららのダウンロードは終了しました

 「se・きらら」無料ダウンロード終了お知らせ

 

もう結構前になるけど、『se・きらら』のダウンロードが再開されています。

 

 seきらら -top-

 

 

 

ニコニコ動画のアカウントを持っていない方はまずアカウントを取得してください。

 

 ニコニコ動画(9) アカウント新規取得 

 

 

 

その後ニコニコチャンネル(無料)に入会

 

 虹視聴覚室

 

 

 

ダウンロードはこちら

 

 「se・きらら」無料ダウンロード

 

 

 

ダウンロード、ソフトの解凍が終了したらパッチを当てます

 

 se・きらら アップデートパッチ(v1.2)

 

 

 

以上で『se・きらら』のプレイが可能なはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児ポ法は道徳のための法ではない

都議会では青少年健全育成条例が否決に向かっている喜ばしい状況。まだ油断はなりませんが。

国会では未だ自公が諦めていませんし、日本ユニセフ協会は相変わらず。

ユニセフ協会からのお知らせ 児童ポルノを「見ない、買わない、持たない、作らせない」緊急アピールを提出【2010年5月28日 東京発】

検挙数が増加してるなら、法律はちゃんと機能してると思うんよ。改正は現行法で実在児童が保護できないケースが多いときに、保護が可能な方法じゃなきゃ無駄。

警察は秋葉原で路上強盗があったら、強盗に似た風貌の不審者ではなくオタクに職質するような組織です。実在児童のポルノと絵の罪状が同じなら、楽な方を摘発するに決まってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

全開!!金鯱賞と目黒記念と東京優駿2010

さんれんタンtwitterやってます。

GI予想大会もやってます(全開!!東京優駿2010

ルールはこちら(全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!金鯱賞と目黒記念と東京優駿2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の悩み

トラックバックについては基本的にオールカマーな姿勢であり、スパム以外は公開しているのですが、「きちんと更新されているエロ動画紹介ブログ」からのトラックバックはどうしたもんかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木版を修正する

お前さんはいつクリエイティブすんの?なんていわれそうなので、前作ったのを修正してアップ。たまに「木版画 多色刷り」でググっていらっしゃった方がいて申し訳ない気分。


スキャナで取り込んで塗りムラと汚れをチマチマ直したもの。目がシパシパする。今まででいちばんペンタブが活躍した。

パソコンでこれだけ手を加えると、もはや版画とは呼べまい。

続きを読む "木版を修正する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

児童ポルノ禁止法改正のワーキンググループへの意見送付

http://www8.cao.go.jp/youth/cp-taisaku/bosyu/iken-haijo.html

「子供を守るため」なら、それと関係ない道徳観は排除してもらわないと困る。
見たくないものを規制するために子供をダシにするなんて断じて許さない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

全開!!東京優駿2010

Yahoo!スポーツ 競馬

  第77回東京優駿(GI)

ルールはこちらのリンクをご参照ください。

※出走取消し時の枠連について追加!!(ルール変更ではありませんがご確認ください)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 ゆりかわ 『放課後ストロベリーバイブ』

mixi始めたことによって、日常ネタがそちらに。こちらのエロ成分が比率的に多くなる。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 ゆりかわ 『放課後ストロベリーバイブ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

完全なる自由

父も母も不在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G
ハイパーエロゲタイム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーハン作るよ!

チャーハン作るよ!
久しぶりに自分で作った

彩り悪すぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

全開!!優駿牝馬2010の結果

デッドヒートの語源の意味どおり「同着」となったオークス。三冠や牝馬のダービー制覇よりも稀有なレースとなりました。見た人は一生自慢できる。

続きを読む "全開!!優駿牝馬2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 上田裕 『かちんこちんこあくま』

当ブログ管理人の鳥頭ぶりはハンパじゃありません。人様からお勧めいただいたのを忘れたまま買い物をして、後からお勧めいただいてるのを思い出すことがしばしば。

今回はそんな一冊。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 上田裕 『かちんこちんこあくま』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆ 【成年コミック】 牧野坂シンイチ 『PURE GIRL』

買うペースに追いつかない。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 牧野坂シンイチ 『PURE GIRL』"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

全開!!東海Sと優駿牝馬2010

GI好調の影で重賞はひどいことに。

続きを読む "全開!!東海Sと優駿牝馬2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

メモ

予想結果の更新
マンガ感想アップ
ブログパーツテスト
スキャン
割引券探す
ネットの件
市役所
ハガキを出す
物件調べる
残高チェック
そうじ
ハローワーク
CDケース

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!優駿牝馬2010の結果についてのお知らせ

事情により結果更新は明日になります。悪しからずご了承ください。

同着て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

責任を負うつもりのない言葉で金を取る

討論の場を用意したところと、片方の論者が事の本質からまったく離れた用語を使って的外れの認識なのに討論って成り立つんですか。

【金曜討論】漫画児童ポルノ規制 アグネス・チャンさん、里中満智子さん

 アニメや漫画での児童ポルノ的描写が蔓延(まんえん)しているとして、東京都が規制の強化を目指す青少年健全育成条例改正案。青少年に健全な環境を与える“子育て条例”として改正案を支持する日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんと、条文のあいまいさを指摘し表現の自由への侵害を懸念する漫画家の里中満智子さんにそれぞれ意見を聞いた。

ということで、続きはリンク先で直接見てください。

法律の定義にない勝手な造語やミスリードも腹が立つんですが、一番腹が立つのは

 --“二次元児童ポルノ”と呼ばれたりするが、漫画などに登場する「非実在青少年」を対象にするのは難しい、との声もある

何度「絵は児童ポルノじゃない」と意見を送ったり電話しても一向に訂正しないくせに、呼ばれたりするはないだろ。呼んでるのは産経新聞自身なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

頼りはするけど信じない

男の警察官が性犯罪被害者の女性とマンツーマンになる状況の回避くらいしたらどうかな。

【速報】わいせつ容疑の警部補免職 広島県警が書類送検

 広島県警は20日、広島西署の警部補男性(57)が勤務していた管内の駐在所で女性の体を触るなどしたとして、特別公務員暴行陵虐の疑いで書類送検するとともに、懲戒免職処分とした。

 県警監察官室の調べでは、警部補は1月12日午後6時ごろ、駐在所の居室で、性犯罪の被害を申告するために訪れた20代女性の体を触るなどした疑い。

 同監察官室によると、警部補は容疑を認めており、「被害の話を聞くうち、性的興奮を抑えきれなくなった」などと供述しているという。

警部補を書類送検、懲戒免職=駐在所でわいせつの疑い-広島県警

 2月16日に女性が県警本部に「警察官にキスをされた」と電話で相談。4月下旬に県警が警部補を調べたところ、容疑を認めたという。
 浜岡保行首席監察官の話 大変申し訳なく深くおわびする。身上把握・指導を強化し、職務倫理教養を充実し、非違事案の絶無を期したい。

この言い分を警察が事実として認めるとすれば、児ポ法の所轄官庁を警察庁にすべきではないのは明白。だって、事情聴取でムラムラするんだから児童の性犯罪被害を増やしちゃうでしょ。必要なのは倫理より仕組み。倫理も仕組みもボロボロの方々から倫理や規制を押し付けられるいわれがない。

再発防止にはカメラが一番有効。犯罪防止のためだったら、やましくない人間にとっては問題ないってのが監視カメラ設置の大義名分だから大丈夫でしょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

全開!!東海Sと優駿牝馬2010

さんれんタンtwitterやってます。

GI予想大会もやってます(全開!!優駿牝馬2010

ルールはこちら(全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

ココログは英数でタイトルを入れるとURLに反映されるのでGI予想のURLに小細工をしてみました。今までもたまにやってたりするんですがね。

続きを読む "全開!!東海Sと優駿牝馬2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

全開!!優駿牝馬2010

Yahoo!スポーツ 競馬

  第71回優駿牝馬(GI)

ルールはこちらのリンクをご参照ください。

※出走取消し時の枠連について追加!!(ルール変更ではありませんがご確認ください)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

落語『おっぱいこわい』

其何亭艶戯(それなんていえろげ)とか思いついた。どうしようもない。

続きを読む "落語『おっぱいこわい』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

菅野美穂なう

G
テレホンショッキングに菅野美穂イヤッッホォォォオオォオウ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダメオラクル

あとでかく

『おっぱい怖い』

『ビールのようなもの』

『諾々』

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

ココロさんのブログパーツがリニューアル

ココロさんのブログパーツがリニューアル。blogpetでのサービスが5月21日で終了ということで、niftyによるココロさんのブログパーツが公開となりました。とりあえずサイドバーに両方入れてみた。

ブログ妖精ココロ

ほかにむーちゃんとココスのパーツもあるのですが、ブログ表示のスピードを考えると同時に置くのはどうかなとも思います。ひとまず様子見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日買った本とCD

ラノベって、ある程度役割の決まった登場人物の日常(のように見える非日常)を描く点で落語と似てるなぁ、と。送り手の技量に面白さが左右されるとことかも。

続きを読む "今日買った本とCD"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

万難を排して見る

G
明日のテレホンショッキングに菅野美穂イヤッッホォォォオオォオウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

兄バッサリ

本日5月17日は『カワタカ技研』を始めた日です。日記として残ってるのは5月18日からなんですが、使いづらかったので一日で消してしまいました。当時話題沸騰中だったt.A.T.uについて書いたのだけは覚えてますよ。そこから、現存する初代日記『カワタカ技研日誌』、サーバー落ちに耐えかねて移転した先のCGI-BOY『カワタカ技研CGI支店』、ブログの隆盛により移転した現在のココログ『カワタカ技研ココログ工場』と、場所を変えて続けてきました。

俊哉さんに「ユー、日記やっちゃいなよ」と言われてから7年。長いようで密度が薄い内容をだらだらと書き続けてきたせいでまったく長く感じません。当時は会社員だった僕も、今では立派な無職です。

最近では「ユー、ミクシィやっちゃいなよ」とか「pixivにおいでませ」とかお声をかけていただいたり、自分有利のルールで始めたのに一向に勝てない予想大会に多数ご参加いただいたり、エロゲやエロマンガの話題でコメント欄がいい感じのカオス具合になったりと、ネット上ですら引きこもりがちの身としては大変ありがたく存じます。オフ会とかコミケがない場合の行動範囲の狭さを考えるとカクブルです。

直近の目標としては10周年と予想大会の優勝といったところですが、特に大きな目標を掲げてきたわけでもなく、方向性も特に定めずにやってきたので、これからもその姿勢だけは崩さず、日々ちょこちょこと、たまにどさっと脳汁垂れ流しのあれこれを投下していきたいな、と思う次第です。今後とも暇つぶしのお供になれば幸いです。改めてよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

全開!!ヴィクトリアマイル2010の結果

もう皆さん長いこと馴染んでいただいているルールなのでいまさら変える必要はないのかなぁと思いつつも、一応ボーナスポイント的なものはあったほうがいいかご意見募集中です。無記名で結構ですのでよろしくおねがいします。「めんどくさいから変えなくていい」とか「まずは素案を見ないことには」とか「まともな商品をよこせ」などのご意見があればお寄せください。

続きを読む "全開!!ヴィクトリアマイル2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ Parasol 『まじからっと☆れいでぃあんと』

そういえばエロゲの感想は書いてなかったなぁ、と。今年発売分だけでも書くことにしましょうかね。

順番が前後しますけど5月の難波オフで買った『まじからっと☆れいでぃあんと』から。難波オフは何かと掘り出し物が多い。今月の新作エロゲ(2010年02月)で○印を付けた作品です。

続きを読む "☆ Parasol 『まじからっと☆れいでぃあんと』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!京王杯スプリングSと京都ハイジャンプとヴィクトリアマイル2010の結果

GIにおける主催者の◎精度はなかなかのものだと自負しています。


◎しか当たらない……

続きを読む "全開!!京王杯スプリングSと京都ハイジャンプとヴィクトリアマイル2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

指摘しても訂正する気が全くない

「漫画児童ポルノ」/「条例で規制すべき?」

「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」や「強制連行」を造語だと批判する新聞がよくこんなでたらめな造語を使いますよ。

【NHK提訴】責任見失う公共放送

 「南京大虐殺」「従軍慰安婦」「強制連行」など、これまで俎上にのぼった近現代史の代表的論点をたどると、もともとの発端は今回の放送に使われた「日台戦争」という言葉同様、後に一部学者や出版物から編み出された造語に始まったものが多い。

 日本のメディアが盛んにこれを取り上げ、定着した後に、計り知れない禍根をもたらす。同盟国の米国で可決された「従軍慰安婦」をめぐる対日非難決議のように、外交の足かせとなったり、日本の国が不当におとしめられていく。

(以下略)

(安藤慶太)

表現物まで児童ポルノに含めて、「日本は児童ポルノの一大産出国」などとありもしない汚名を着せられるのを嬉々として報道して、表現物規制をし推進してるのが保守ですかね。上の例と何が違うというのか。

児童ポルノの定義は以下を

Wikipedia:児童ポルノ

日本国の法律では、児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(略称: 児童買春・児童ポルノ処罰法)(平成11年法律第52号)の2条3項に定義があり、特に次のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したものである。

1.児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態。
2.他人が児童の性器等(性器、肛門又は乳首)を触る行為又は児童が他人の性器等(性器、肛門又は乳首)を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの。
3.衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの。
これらの提供・製造・頒布・公然な陳列・輸入・輸出が同法7条で禁止されている。

ただし、2008年(平成20年)年現在、以上の定義は法務省により「実在の児童を描写したものに限定される」と回答している。

※管理人注
2010年5月現在でも以上の定義に変更はありません。

 

つまり産経新聞は「児童ポルノ」でないものに「児童ポルノ」と付けた造語を使用して、規制を推進しているのです。

「漫画児童ポルノ」/「条例で規制すべき?」

 漫画に登場するキャラクターの性描写の規制を目指す東京都青少年健全育成条例改正案。出版業界や作家たちの多くは反対の姿勢ですが、「大人の務めとして当然の対応」(都議会自民党)との声もあります。

 そこで、

 (1)条例で規制すべきですか

 (2)表現する側の自主判断を尊重すべきですか

 (3)条例が表現の自由を脅かす恐れがあると思いますか

 意見は18日午前11時までにMSN産経ニュースへ。

というわけで、この中に変態紳士・淑女の方がいらっしゃいましたら意見を送りつけてやってください。

送り先はこちら18日午前11時までに

・実在しない人物を描いたものに「児童ポルノ」をつけるべきではない。法の正しい理解を妨げる。
・表現物を見て正しい判断ができる青少年を育成するのが「大人の務め」
・表現物を見ることについての判断は保護者と本人にさせるべきで、表現者に負わせるべきではない

あたりも、ご自身の言葉に換えて添えるとよいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

全開!!京王杯スプリングSと京都ハイジャンプとヴィクトリアマイル2010

さんれんタンtwitterやってます。

GI予想大会もやってます(全開!!ヴィクトリアマイル2010

ルールはこちら(全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!京王杯スプリングSと京都ハイジャンプとヴィクトリアマイル2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日買った本

今日買った本

続きを読む "今日買った本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

神奈川県パブコメ 5月20日締切
産経アンケート

産経は相変わらず造語によるミスリーディングがひどい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

全開!!ヴィクトリアマイル2010

このレースは実在の人物にちなんで命名されているわけではないので、いっそのこと『ウオッカ記念』に改名して、ケンタッキーダービーみたいにカクテル飲む日にすればいいのに、と益体もないことを考えました。

ボーナスポイント的なものはあったほうがいいか引き続きご意見募集中です。無記名でも結構ですのでよろしくおねがいします。

Yahoo!スポーツ 競馬

  第5回ヴィクトリアマイル(GI)

ルールはこちらのリンクをご参照ください。

※出走取消し時の枠連について追加!!(ルール変更ではありませんがご確認ください)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 江戸屋ぽち 『純愛くろにくる』

誤ってタイトルをカタカナで表記しておりました。訂正してお詫びいたします。

 

ばんがいちのターン!!

続きを読む "☆ 【成年コミック】 江戸屋ぽち 『純愛くろにくる』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月12日 (水)

エロい巨塔

エロい巨塔
布団を干すために枕元のエロマンガを移動。数えたら33冊あった。週一冊ペースなぞ軽く超えている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

脳汁メルトダウン

レオときぬが初めてする時に入れ間違えたのを思い出したエロゲ脳。

もんじゅ、運転員が操作法知らず 制御棒挿入ミスで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝たなくたって欲しいものは欲しい

というわけで、江戸屋ぽち先生の新刊を買ってきた。

続きを読む "勝たなくたって欲しいものは欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月10日 (月)

感想が後回しに

江戸屋ぽち先生の新刊が出てるらしい

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-ちょっくら買ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゛ ‐-  ー_- ‐   
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 SHIUN 『妄想少女』

各タイトルを網羅したほうがいいのか、全体的にこんな感じというのを書いたほうがいいのか。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 SHIUN 『妄想少女』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

自民党から出て、自民党と同じことをする

保守系政治家の人たちって国民をバカにしてるの?それともバカなの?

中畑清氏参院選!「たちあがれ日本」が擁立へ

ニートを政治家に仕立て上げた分、小泉元首相のほうがよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっててよかった100質100答

とある記事にご本人と思われる方がいらっしゃっててイヤッホォウ!!

        Λ_Λ
        (´∀` )-、
       ,(mソ)ヽ   i
       / / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄
記念にカテゴリを作ってしまいかねない勢い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!NHKマイルカップ2010の結果

ボーナスポイント的なものはあったほうがいいかご意見募集中です。無記名でも結構ですのでよろしくおねがいします。

続きを読む "全開!!NHKマイルカップ2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!新潟大賞典京都新聞杯とNHKマイルカップ2010の結果

馬券買ってないレースはよく当たるなぁ……

続きを読む "全開!!新潟大賞典京都新聞杯とNHKマイルカップ2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロゲは宗教になりえないのか

痛いニュース(ノ∀`):エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題

よく、エロゲの違法ダウンロードを「宣伝してやってる」なんて主張する方がいますが、宣伝ならニコニコ動画の「新作エロゲを買いませんか」シリーズみたいに本編使わなくてもできるのですよ。宗教の布教なんて自分で本や新聞を購入してまで配る人がいる(それでベストセラーランキングに載ることによりさらに話題になる)なんてザラなわけで、その差が規制する側とされる側の差になっているのではないかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

メモ

男女共同参画基本法のパブコメ5月12日締切

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

☆ 作画:小梅けいと 原作:支倉凍砂 キャラクターデザイン:文倉十『狼と香辛料 4』

エロくないのも買ってるんですよ、という言い訳をしなければならないのはどうかと思います。

続きを読む "☆ 作画:小梅けいと 原作:支倉凍砂 キャラクターデザイン:文倉十『狼と香辛料 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 やみなべ 『痴炉利主義(チロリズム)』

最近やたら『合法的みにさいず』関連での検索が多い。当ブログにやってくるのが遵法精神のある変態紳士ばかりで安心しました。

そんな、みにさいず好きの変態紳士の皆様にお勧め。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 やみなべ 『痴炉利主義(チロリズム)』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 A-10 『Load of Trash』

わぁい

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 A-10 『Load of Trash』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次元に生きる人への100の質問(026)

一年七ヶ月ぶりに帰ってきた『100質100答』のお時間です。パソコンのファイル整理をしてたら見つけました。全部答えたのをアップしようとしたら、配布元の質問が更新されててやり直し。そのくらいの久しぶりです。

今回は『二次元に生きる人への100の質問』を、混沌の海(管理人:慎褪琉さん)よりお借りして回答しました。ありがとうございます。

 

[01] 今日の日付を教えてください。

2010年5月7日

[02] HNやネット上の活動など、簡単に自己紹介してください。

競馬予想・エロゲ・エロマンガ・疑似科学・表現規制などなど

[03] 最近特に萌えたものはなんですか?

『狼と香辛料』のホロ様

[04] 記憶している最古に萌えたキャラや属性はなんですか?

メガネっ娘

[05] 現在自覚している弱点属性はなんですか?

ツンデレ・クーデレ・素直クール・無口・ひんぬー・きょぬー・メガネっ娘・男の娘

続きを読む "二次元に生きる人への100の質問(026)"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

GI予想のほうにルールの補足を書いてたら思いのほか長くなってコメント書くのにやたらスクロールせねばならなくなったので、GI予想と重賞予想の共通ルールを別ページで記載します。

続きを読む "全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

全開!!新潟大賞典と京都新聞杯とNHKマイルカップ2010

さんれんタンtwitterやってます。

全開!!GI予想、全開!!重賞予想共通ルール

続きを読む "全開!!新潟大賞典と京都新聞杯とNHKマイルカップ2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!NHKマイルカップ2010

Yahoo!スポーツ 競馬

  第15回NHKマイルカップ(GI)

ルールはこちらのリンクをご参照ください。

※出走取消し時の枠連について追加!!(ルール変更ではありませんがご確認ください)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

見るところがおかしい

        Λ_Λ
        (´∀` )-、
       ,(mソ)ヽ   i
       / / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄
エロゲ家屋の風呂って、広すぎたり狭すぎたり極端ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

幽霊の正体見たり枯尾花

母から「夜中にカタカタ物音がしたけど知らん?」と聞かれました。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、
       ,(mソ)ヽ   i
       / / ヽ ヽ l    
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄
エロマンガの感想を書いてた。もしくはエロゲやってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

初音ステークスのチュウ

初音ミクの痛車を見かけました。ナンバーも39-39でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守りたいのは絵か人か

何度も書いてるように「モデルのいない表現物の規制で、児童への性的搾取がなくなる」わけじゃないですからね。

GIGAZINE:9歳の少女、性的奴隷として1日で60人の男性と売春させられる

むしろ、質の高い二次元エロを安く大量に供給することによって相対的に売春の割が合わなくするほうが現実的な方法と思うのですがね。

たとえばこんな感じで二次元エロを合法化して、それに携わる人の雇用を創出すれば生活のために体や子供を売る人は減らせる。フィリピンでは日本語ができない人の翻訳に公務員並みの給料を払うそうですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 ネムネム 『おとこのこちっく』

天皇賞を見に行ったはずなのに、「わぁい」と「QMA7のメディアの乳が揺れない」で記憶が占められている。

というわけで、山の中から「わぁい」的なのをご紹介。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 ネムネム 『おとこのこちっく』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

今月の新作エロゲ(2010年05月)

ニコニコ動画より「新作エロゲを買いませんか? (2010年05月版)

続きを読む "今月の新作エロゲ(2010年05月)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

鏡でも見て独り言を言ってればいい

これは若者が悪いんじゃなくて司会の手順が悪いのではないか。

【日本よ】石原慎太郎 「当節、若者気質」

 来賓として出席した首都大学東京の入学式の折、学長、理事長に続いて三人目に祝辞をのべたのだが、それまで司会の若い小綺麗(ぎれい)なアナウンサーが、その度学生たちに起立を促しているのだがなぜか礼をさせない。私の時も学生たちは起立したが『礼』とはいわれないので、私は司会者に『わざわざ立たせておいてなぜ礼をさせないのだ。全員、礼』と号令したら学生たちはいわれるまま礼をし、私も応えて礼をした。

非合法手段に訴えるのをよしとするならいくらでもやってやるから。黙っててくれませんか。何でもかんでも規制すれば若者が健全に育つと考えてやってきたのがこの結果なのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!天皇賞・春2010の結果

当日の現地参加などもあり、盛況となりました。ありがとうございます。

これで馬券が当たれば言うことなしなんですけどね。

続きを読む "全開!!天皇賞・春2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!青葉賞と天皇賞・春2010の結果

馬券下手にも程がある。

続きを読む "全開!!青葉賞と天皇賞・春2010の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

オペラオーゼッケン

オペラオーゼッケン
これだけ11R

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5時間かけて

5時間かけて
到・着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

全開!!青葉賞だけの結果

G
三連単的中イヤッッホォォォオオォオウ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


天皇賞で当たってくれよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »