« めざせメディアミックス | トップページ | デウス・エクス・マキナ »

2010年3月 3日 (水)

目糞が鼻糞を笑う

【産経抄】謀略のにおいさえする「2ちゃんねる」攻撃

 ネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーがダウンし、日韓のネットユーザーたちを熱くさせている。韓国から大規模なサイバー攻撃を受けたためらしく、きのう午後もアクセスしようとしたがだめだった。

いいなあ、昼から2ちゃんねる見てるのを公言できるお仕事。

 ▼原因は、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した金妍児選手を批判する意見が、掲示板上に多数寄せられたためだとか。小欄も2ちゃんねるの掲示板には、しょっちゅう悪口を書かれているので、助っ人する義理はないのだが、由々しき事態である。

悪口ですかそうですか。事実も相当含まれていると思いますが。

 ▼ネットの匿名掲示板は、好き勝手な意見を書けるのが売りだが、受け狙いのあまり過激に走りやすい。それを真に受けて、サイバー攻撃を仕掛けるとは韓国のネットユーザーも大人げない。

お前らも国士様への受け狙いで過激に走ってるではないですか。科学・教育系の記事なんか根拠のない垂れ流しばかりやってるだろ。記名してても記事の質は保証されるものではないのはもはや自明の理だと思いますが、如何か。大体この「産経抄」自体が無記名記事なのはネタなの?あと、サイバーテロは大人気のあるなしでするかしないかが決まるものじゃないだろ。遵法精神の問題です。

 ▼大人げないどころか謀略のにおいさえする。サイバー攻撃が始まった1日は、日本統治時代に独立を求めて起きた「3・1独立運動」記念日。毎年、大統領が演説することになっているが、李明博大統領は就任以来、未来志向の日韓関係を訴え続けている。日韓併合100年の今年も「過去にとらわれない」と強調した。

 ▼2ちゃんねる風に書けば、「3・1」に対日批判を繰り返していた盧武鉉前大統領の支持者は、これが気にくわない。今回の事件は、ささいな理由で韓国のネットユーザーをあおり、日本の「嫌韓」派に火をつけることによって両国の離反を狙ったテロ行為そのものだ。

仮にも主要紙と呼ばれる新聞ならせめて裏を取ってから書くべきではないか。推測だけでこれを書くなら「便所の落書き」といわれる2ちゃんねると何が違うの?それとも「便所紙」とでも呼べばいいですか。

 ▼2ちゃんねるは政治も大好きだ。民主党の小沢一郎幹事長の一挙手一投足をあげつらったコメントは天文学的数字にのぼる。いつもなら民主党議員側に違法献金したとして北海道教職員組合幹部が逮捕された事件も格好のネタになっていたはずだ。実は民主党もサーバーダウンを喜んでいたりして。

あれれー、自公政権が露骨にネット規制しようとしてたのは無視ですか。あと「天文学的数字にのぼる」の根拠になる数字は?脳内ソースなん?

|

« めざせメディアミックス | トップページ | デウス・エクス・マキナ »

「ネット弁慶」と呼ばれて」カテゴリの記事

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

天文学的数字とか・・。コメントも億もいってないだろうに言いすぎぃん。
天文学を少しでも見れば分かるとおもうけど。ただ単に知ってる言葉とかを
られるして自己満足して、名前も出さないで良いって本当いい仕事ですねぇ。

数字好き。えぇ。

投稿: BIWA | 2010年3月 3日 (水) 15時58分

天文学的数字ってどれくらいなんだろう?
ま~民主党叩くと2ちゃんの攻撃はうけるけどね・・・。
それに2ちゃんねるって結構超ヘビーユーザーの波状あおりあおりも多いから実際人数なんて数分の1でしょ・・・。
別に迷惑な2ちゃんねらーは韓国人に限らないと思うけど・・・。
日本人だって迷惑なのは腐るほどいるし・・・。
ちなみに、スケートの朝日新聞の1面の写真ひどかったよ~!
このカメラマンどういうセンスだと思うくらいに・・・。
キム・ヨナがゴリラみたいにしか見えず、浅田真央が長州小力にしか見えないとんでもない写真だったな・・・。
よくあそこまで最低のアングル見つけたもんだ・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年3月 3日 (水) 20時45分

>BIWAさん
言葉で飯食ってる人の言葉が軽いのはいただけません
ねぇ。匿名批判するなら記名でもうちょっとマシな記
事書けばいいのに。

僕も数字好きです。スリーサイズとか。


>ポニ萌えさん
きっと都会の空は星が少ないからですよ、と詩的なこ
とをいってみる。

エロゲ板とかは心情的には保守でも自公は嫌い、とい
う人が多い感じですね。

実は人が少ないというので、2ちゃんねるの書き込み
はほとんとがスクリプトというジョークを思い出しま
した。脊髄反射的なレスはスクリプトに近いかもしれ
ません。

産経的にいうと、写真がアレなのは日韓双方を離間さ
せるための陰謀に違いありません。

投稿: カワタカ | 2010年3月 4日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/33615722

この記事へのトラックバック一覧です: 目糞が鼻糞を笑う:

» X360 萌え萌え2次大戦(略)2[chu〜♪] ☆ウルトラデラックス [ゲーム総合情報サイト]
萌え萌え2次大戦の2本をPS3版1本に収録 [続きを読む]

受信: 2010年3月20日 (土) 11時06分

« めざせメディアミックス | トップページ | デウス・エクス・マキナ »