« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

そこに正しさはあるか

アメリカのオタクサイト『KOTAKU』でILUSIONの『レイプレイ』を取り上げた記事に当ブログのリンクが貼ってあって、アップされた当初は一日500ヒットくらいでガクブルだったことがありました。しばらくすると落ち着きましたけども。

そこからの来訪が今日になって増えたので何事かと思ったら、東京都の青少年健全育成条例に絡んでアメリカCNNが『レイプレイ』を再度取り上げた模様。

何度も言いますけど、これは絵だから被害者いませんからね。しかも『レイプレイ』はソフ倫(コンピュータソフトウェア倫理機構)の審査だから、18歳未満の登場人物が性的対象になることは「絶対に」ないんですよ。しかも、前の批判のときに開発元が販売を停止しているから、どこからも文句言われる筋合いがありません。

一体誰を何から守りたいのでしょうか。

追記
元のニュースが『痛いニュース』にあった。

痛いニュース(ノ∀`):「日本では、レイプレイなどHENTAIゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…CNN

さらに追記
最近、創作物規制を主張する方が既に発売されていない作品(『奥サマは小学生』『レイプレイ』)を挙げるのは何かのトレンドですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説家と弁護士が規制する側

大阪府に住む変態紳士の方へお願い。

大阪府の橋下知事が、東京都の青少年健全育成条例に触発されて、児童ポルノがらみでなんかしようとしています。

奥村徹弁護士の見解:児童ポルノの調査研究は1999年から法律上の義務である

大阪府のHPで意見を募集していますので

・既存の法で対処ができるものにいらん金を使うな
・単にゾーニング目的の条例を作るなら、何が表現の自由にあたるかの判断は不要
・絵は児童ポルノじゃない
・児童ポルノ禁止法の法益は児童の保護であり、公序良俗の維持ではない

物申す先はこちら(ご意見をお寄せいただく方法はこちら

あたりの主旨を送っていただくと、二次元の少年少女とキャッキャウフフできる日常と実在児童を守る力になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

治せる薬がない

酔ってジャンプして鴨居に頭を強打したのち、今朝になっても頭痛と吐き気があったので病院へ。検査の結果……

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄
出血もないし、骨にも異常ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄
強いていえば原因となった行動が異常ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

読み方は違うが

『se・きらら』で担任の先生の名が万城目だった。京都あたりで式神を使役してそうな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

非合法化の前に

非合法化の前に
東山翔先生の新作を買いにいったら我慢しきれなかった。

東山翔『Japanese Preteen Suite』
SHIUN『妄想少女』
ネムネム『おとこのこちっく』
緋乃ひの『合法的みにさいず』
A-10『Load of Trash』

全部買うのを我慢したら中古エロゲが買える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛い

酔っぱらいが素面からみると不可解な行動をとりがちなのはよくあることですが、トイレで用を足した後にジャンプして鴨居に頭を強打するのは同じ酔っぱらいでも理解しがたい愚行だと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全開!!高松宮記念の結果2010

イスラム圏で当ブログのエロマンガやエロゲの感想とかを見ると法に触れたりしないですかね。

続きを読む "全開!!高松宮記念の結果2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!日経賞と毎日杯とマーチSと高松宮記念の結果2010

ロロさんの「ないね」と、当ブログの「気になる」を組み合わせればそれなりに有効な馬券術として機能するんじゃないかと思います。

続きを読む "全開!!日経賞と毎日杯とマーチSと高松宮記念の結果2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 きあい猫 『ラブラブあぶのーまる』

エロマンガを買い込んで意気揚々と帰宅したら玄関の前で袋が破れて中身がぶちまけられる羞恥(周知)プレイ。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 きあい猫 『ラブラブあぶのーまる』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日よりの使者

このまま二次元に連れてってくれないか

君は君こそは金曜日よりの使者

Eroge_kinenbi_2

続きを読む "金曜日よりの使者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

native『se・きらら』

G
『se・きらら』イヤッッホォォォオオォオウ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

se・きらら ゲーム本編無料ダウンロードのお知らせ

追記 se・きららのダウンロードは終了しました

 「se・きらら」無料ダウンロード終了お知らせ

 

噂の無料新作エロゲ『se・きらら』が本日より配布開始ですよー。ニコニコ動画のアカウントが必要だそうです。詳しくは公式サイトより。

 

se・きらら ゲーム本編無料ダウンロードのお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/100の正常な感情

トラックバック一覧を見たらいつのまにかスパムを避けといてくれる機能がついてたので、スパム扱いになったトラックバック元によさげなエロサイトないかなと思って見たら、金と性欲まみれのスパムの中でちゃんとした書評ブログが異彩を放っておりました。これがスパム扱いなのは申し訳ないと思い公開設定にしたのですが、エロと競馬しかない当ブログにおいて極々一部の一般書籍で検索してくださったのかと思うと、リンクしてるのが逆に申し訳ないような気もします。どちらがよりマシかというレベル。

 

追記
seesaaブログはスパム認定されやすいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!日経賞と毎日杯とマーチSと高松宮記念2010

BIWAさんはドバイに向かわれたそうです。べ、別に羨ましくなんてないんだからね!!

続きを読む "全開!!日経賞と毎日杯とマーチSと高松宮記念2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

カワタカ技研の作家宣言

さんざん児童が出るポルノ小説を書いたのに他者の同様な表現を規制しようとする作家が知事で、とっくに絶版になった、セックスシーンが一切出てこない漫画を名指しして「セックスシーンが繰り返し出てくる」「誰でも買える」などという関係者が見れば簡単に露呈する程度の嘘をつく(嘘をつく意図がないなら作品の読解ができない)作家が副知事という素敵自治体があるそうです。

まずはどっかの新人賞に送ってみましょうか。この程度の人たちがなれるんならきっと大丈夫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

働かざる者

(^q^)ただざけおいしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


安ワインはてきめんに頭へ響くなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 DISTANCE 「HHH トリプルエッチ」

昨年末から今年1月初旬あたりまでやたらエロい夢ばかり見てたのは、生活にエロが足りなかったからなのかなぁ、と。ハイペースでエロマンガ買うようになってからピタリと止まりました。いいんだか悪いんだか。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 DISTANCE 「HHH トリプルエッチ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

\(>ヮ<)/<きゃっほぉ

\(>ヮ<)/<きゃっほぉ
外はあいにくの雨ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミと呼ばれる理由

昨日慌てて日弁連に慎重な判断を求める意見を送ったのですが、前提となる報道が随分アレだったらしい。逆に日弁連GJ!

それにしても事実を正確に書かない新聞社って存在意義があるんですかね。言葉を商売道具にしてる人たちが、言葉を軽くしている。

弁護士山口貴士大いに語る:【ミスリーディングな記事】児童ポルノ:日弁連、「単純所持」禁止 規制で方針転換?【毎日新聞】

マスコミがそこまでエロ規制に執念を燃やす理由は何か。エログロナンセンスを規制したあとは対象がどこになるか想像もできないんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

議論にならない理由

しつこいくらい書いてますが、「絵」は児童ポルノじゃないから。報道する側と子供を守るべき親が法の趣旨も条文も理解していない恐怖。

漫画児童ポルノ 子供に見せないのは当然

憲法に触れる法や条例の改正について、用語も理解してない社説はありえないだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

さまよえる広島人

さまよえる広島人
猫写真を撮るべく福山城公園にやってきました。桜もちらほら咲いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アマガミ

アマガミ
アンソロジーの『Variovs Artists』『Variovs Artists2』を買ってきました。まだ全クリしてないのに我慢できなかった。

それにしても、エロ方面でお世話になっている作家さんが多いですな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一方的な親近感

広島県出身力士の河高(かわたか)が、呉錦に四股名を改めていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

死なせたくない雑誌がある

非現実のサクラは、かくも満開に咲く。

非現実のサクラは、かくも満開に
コミックLO5月号

次号予告より

『ロリコンは死ね』の大合唱の中でも
「LO頑張れ」「生き残れ」
と小さな声が聞こえているから
この雑誌は死なない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!フラワーカップとファルコンSとスプリングSと阪神大賞典の結果2010

エルドールは不発か……

続きを読む "全開!!フラワーカップとファルコンSとスプリングSと阪神大賞典の結果2010 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大本営発表

大本営発表
いくら地元だからってこれはないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

地下鉄サリン事件から15年

規制しろってわけじゃないけど、疑似科学や宗教よりエロが危険視される世の中ってすごいですよね。よくよく考えてみれば疑似科学と宗教でエロを弾圧してるから不思議じゃないのかもしれませんが。

自分の属性が危険だと誰も認めたくないもんなぁ。気持ちだけは分かるけどやり方は気に食わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け

LOがんばれ、超がんばれ!ということで……

続きを読む "君に届け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行政の広報に成り下がった報道機関に明日はあるか

事実と違うキャプションをつけるのは産経新聞が南京事件に関する情報で度々批判している手法なのですが、自分の捏造はきれいな捏造なんですね。絵は児童ポルノに含まれません。

【石原知事会見詳報】2次元児童ポルノ「僕の目で判断したい。君(記者)が提供して」

 --青少年健全育成条例の改正案が都議会総務委員会で全会一致で継続審議となったがどう思うか

 「これね、私もちょっとね、まだ精読していないというか、詳細に考えていないんでね。18歳という年齢の規範というものは、今までの法令にかんがみてのことらしいんだけれども、そこら辺の兼ね合いがね、うーん…いろいろと誤解を受けているみたいだし。だから継続審議でね、いろいろな方がいろいろな心配や憶測もしているんでしょうけれども。そういう誤解を解いてね」

 「しかし、今あるああいう出版物への対応を好ましいと思っている人はいないと思いますよ。それを表現の自由とかね、そういうものを借りてまかり通らせるってことは、あっちゃいけないから法律案が出てきたのでしょうけれども。それ(改正案の)ちょっと作り方がまだ未熟というか。不本意でも周知徹底して、効果を上げて、決して言論の統制とか表現の自由を阻害しない形でね。まあ、ある程度制限になるかもしらなん。何でもかんでも良いってもんじゃないから」

 「だから継続審議する間にですね、いろんな人の意見を聞いて、誤解も解くことで、きちっとした条例に収斂(しゅうれん)していくことは好ましいと思う。あまり拙速にすることはないと思います」

 --反対派は「規制の基準があいまい」などと危惧(きぐ)しているが、そういった部分を見直すのか

 「そうですね。好ましいと思います」

 --反対派には、表現について行政が規制すること自体に懸念する人もいる

 「表現というのは、ピンからキリまで幅が広いですからね。マキシマムに近い表現っていうものが、社会的に大きな害悪をもたらしているなら、規制されるべきじゃないですか。とんでもないものを描いたり、自分の幼気(いたいけ)な子供の局部を撮って売り物にする親も。それが親としての愛情といわれればそうかもしれないが、まかり通るものと通らないものがあるからね。常識的にそういったものの範疇(はんちゅう)を決めることは重要だと私は思いますよ」

 --改正案の特徴である漫画などで描かれる架空の子供「非実在青少年」であっても規制を明記する必然性があるのか

 「架空の表現、映像、イメージはいろいろあるだろうね。私は残念ながらね、対象となっているものは読んでもいないし、見てもいないのでね。幸い継続審議になりましたんで、そういう物件に対して僕自身の目で見届けてね。まあ自分で買いに行くつもりもないから、君(記者)あたりが提供してくれよ。参考にするから」

 --氾濫(はんらん)する漫画やアニメなどが青少年に害悪を与えている状況があるのか

 「ありますよ、そりゃ。ないと思う方がおかしい」

 --(影響があるということの)科学的な根拠が委員会でも議論になり、根拠が示されなかったが…

 「表現っていうのは口頭じゃなくてね、『こういうものがあります』って見てみたいんですよ。ちょっと買いに行くのは気が引けるからね。君、ぜひ、おれに届けてくれよ。それみて判断するから。それじゃ」

なんていうか、よくわからないものをろくに議論せずに通そうとしてたなんてやる気あんの?気鋭の作家もずいぶん耄碌したもんですね。法律や条令って誤解や恣意を防ぐために条文をかっちり作るもんじゃないの?それと、実在児童のポルノと絵を混同するのはいまさら過ぎるだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千々に乱れる

表現の自由を制限しようとする「作家」の都知事と、憲法を無視しようとする「弁護士」の府知事。本業で何をやってきたんでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

報道の良心

ちょっと順番が入れ違いですが、新潟日報が素晴らしい社説を書いていたので。

新潟日報:社説(2010.03.17)

表現物にかかわる条例の見出しに「児童ポルノ」とか使っちゃうバカ新聞社に紙面を煎じて飲ませたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死なない覚悟

東京都の条例改正関連でネットを巡ってたら見つけた画像。

LOは購読していないのですが並々ならぬ決意を感じました。表現規制に声を上げることは決して無駄ではない。

続きを読む "死なない覚悟"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都の性描写規制案継続審議へ

ひとまず継続審議が同意の方向。まだ決定ではないのですが。

47NEWS:都の性描写規制案継続審議へ 自公が同意の方針

「正しい目的」のための法律なら、青少年を守るために不備がないようにしっかり審議しないといけないのにこっそり通そうとするとは「保守」も堕ちたものですね。こんな腑抜けた政党は下野したまま破産してしまえばいいと思います。

それと、この件で見出しに「児童ポルノ」を使用したマスコミは事実もまともに報道できない無能の集まり。絵は児童ポルノに含まれません。恣意的報道も大概にするといい。

長いけどわりと分かりやすいまとめがあったので置いときます。

GIGAZINE:「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!フラワーカップとファルコンSとスプリングSと阪神大賞典2010

大賞典というと、灘波オフでマジアカしたとき「大憲章」を答える問題で、山下さんに思い切り間違いを教えてしまったのを思い出します。

スプリングステークスはさくら=エルドール(男の娘)……ではなくサクラエルドールが出走。カワタカ技研はサクラエルドールを熱烈に応援しています。

続きを読む "全開!!フラワーカップとファルコンSとスプリングSと阪神大賞典2010"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月18日 (木)

カイルは卒業→ピンクナースに

G
QMA7イヤッホォウ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     フルボッコにされてきたぜ・・・
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....


ドラゴン組怖ぇ……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

なんかもやもやする

NHKスペシャルを見てたら、ドラッカーをネタ元にした青春野球ラノベがあるということだったんですが、「マネジメントの意味を誤解した野球部マネージャーのネタ」はどっかのブログで読んだ覚えがあるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!高松宮記念2010

高松宮記念は3月28日(日)

Yahoo!スポーツ 競馬

  高松宮記念(GI)

ルールは以下をご参照ください。

続きを読む "全開!!高松宮記念2010"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これが地域格差か

今日からQMA7が稼働ということで最寄りのゲーセンに行ったのですが……

続きを読む "これが地域格差か"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

保守がりません勝つまでは

勝つまでは……というか、表現規制しか頭にない保守なんぞはもういらんのです。

まだ安心はできませんが、漫画家の先生方、出版、ネット事業者が声を上げてくれたのもあって、都議会で民主党が条例案の継続審議を検討。

都議会の民主、継続審議を検討 児童性描写規制案

疑似科学や風説を元に政策を立案したり、宗教施設で特定政党を支持する活動を公然と行ったりする方が、危険な思想と思いますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

競馬雑誌に「男の娘」が載った日

さくら=エルドール

画力がアレな感じなのでカス子さんで作ってみた。

続きを読む "競馬雑誌に「男の娘」が載った日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

守備妨害

実際のところ、青少年の健全な育成を阻むのは「無知であること」だと思うのです。

米人英会話教師、教え子女児40人に性的暴行

知らなければ身を守ることもできない。表現物を規制すればこういった事例を減らせるとでもいうのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

全開!!中京記念と阪神スプリングジャンプと中山牝馬Sとフィリーズレビューの結果2010

これはひどい

続きを読む "全開!!中京記念と阪神スプリングジャンプと中山牝馬Sとフィリーズレビューの結果2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルテル効果VS強力効果論

産経新聞(2010.03.14)より

民放自殺報道総務省が照会

 総務省が在京の民放テレビ局5社に対し、今年2月に東京都清瀬市の市立中学2年の女子生徒が自殺した問題の報道について、取材手法や内容を問い合わせるメールを送っていたことが13日、分かった。番組内容への介入につながりかねないと、批判が出る可能性もある。

 メールは今月5日、総務省地上放送課の課長補佐が送付し、遺影や生前写真を使ったかどうかや、遺書を読み上げたかなどを問い合わせる内容だった。一部の放送局は回答を断り、同省は9日日に質問を取り下げた。

 視聴者が短文を投稿するサイト「ツイッター」を活用し、今回の自殺報道が、自殺をセンセーショナルに扱わないことを求めた世界保険機関(WHO)のガイドラインに違反するのではないかと原口一博総務相に指摘。これに対し総務相が3日、「群発自殺防止のためのガイドラインは包括的アプローチを各国に要請しています」などと応じたのを受け、課長補佐が放送局に問い合わせたという。

エロゲ規制のときの「問い合わせ」と「自主規制」にはだんまりの癖に笑っちゃいますよ。児ポ法の単純所持や二次元規制は海外を規範にして推進するんだからWHOのガイドラインに従ってはどうか。

 

追記

ネットにも同じ記事が出てました。ただこっちは見出しもついてより批判的なトーン。本文は同じのため引用は割愛します。

MSN産経ニュース:総務省が番組へ介入? 中2自殺報道の内容を民放5社に照会

 

他紙の同内容についての記事。元は共同通信の記事ですね。重複部分は割愛。

共同通信:中2女子自殺報道の内容照会 総務省、民放テレビ5社に

 総務省は「視聴者から報道内容に苦情があった場合など日常的に放送局に問い合わせており、特に問題はない」としている。

そのほか在京テレビ局を持つ新聞社の記事をググってみました。産経の書き方が一番イラっとする。お前ら社会秩序のためなら表現の自由を侵害することを辞さない新聞社のくせになにほざいてんの?

続きを読む "ウェルテル効果VS強力効果論"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

全開!!中京記念と阪神ジャンプSと中山牝馬Sとフィリーズレビュー2010

中京記念といえばますざぶでもおなじみの「トヨタサイン」が。近頃トヨタは踏んだり蹴ったりなので無理やり当てはめればどれかの数字は符合するでしょうけど、その労力は普通に予想するのと何が違うんでしょうか。

続きを読む "全開!!中京記念と阪神ジャンプSと中山牝馬Sとフィリーズレビュー2010"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

失業のときよりショック

真実とは時に残酷です。希望が全くないよりも、わずかな希望が消えてしまうほうが絶望は深い。

ポテトソフトウェア/チームGiza10 スタッフブログ:お知らせ

スタッフ一同より、お知らせ致します。

「Giza10」立ち上げと「オレは少女漫画家」発表で、方々から反応をいただき大変ありがたく思います。
しかし、中には誤解されている方もいらっしゃるようですので、誤解は最初に解いておきたく下記を宣言致します。

「オレは少女漫画家」のPC移植は絶対にございません。

誤解のなきよう、お願い申し上げます。
スタッフ一同全身全霊をかけて制作してまいります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 嘘だと言ってよ、May-Be!! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


移植もなくて原画もシナリオもこっちにかかりきりならMay-Be SOFTの新作はいつになるのさ……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

確定申告

所得がたくさんあるわけじゃないのに確定申告。

たしか15日まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これで暇になった

アマガミでアイアイのスキルートエンディングを見ました。次はメジロさんお勧めのラブリールートに向かいましょうか。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

ところで夏の暑い日にエアコンがない部屋を閉めきってする恥ずかしいことってなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-ちょっくら同人誌買ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゛ ‐-  ー_- ‐   
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

| | コメント (0) | トラックバック (1)

多忙の理由4

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

アマガミは下手なエロゲよりエロいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多忙の理由3

多忙の理由3

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

アイアイに「変態ですね」とか言われたらデレデレもするさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『エロゲ・エロマンガのことも書く競馬ブログ』と『競馬のことも書くエロゲ・エロマンガブログ』のどちらか

「エロい漫画ばかり買ってるわけじゃないんですよ、と。」などて書いたそばからなんですけど、やっぱりエロい漫画ばかり買ってますね。

これだけ買うんなら自分のブログにアフィリエイト貼って自分で買えばいいような気がします。エロは対象外のことが多いのがちと難点。

あと、僕が撮ったピンボケ写真よりAmazonとかのリンクのほうが詳細も分かるし便利なんですよね。しかもそこから購入するとAmazonも嬉しい、作者も嬉しい、出版社も嬉しい、買った人も嬉しい、僕も嬉しい、とWinWinどころかWinWinWinWinWinとなんだか卑猥な電動玩具の響き……ってこれがいいたかっただけなんですがね。

続きを読む "『エロゲ・エロマンガのことも書く競馬ブログ』と『競馬のことも書くエロゲ・エロマンガブログ』のどちらか"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年3月10日 (水)

☆ 山田芳裕『へうげもの(10)』

エロい漫画ばかり読んでるわけじゃないんですよ、と。

続きを読む "☆ 山田芳裕『へうげもの(10)』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぐぅ

うぐぅ
大判焼き売ってなかったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

多忙の理由2

多忙の理由2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-ちょっくら焼き芋買ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゛ ‐-  ー_- ‐   
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

ウォーアイメイビー

※ただし二次元に限る:May-Be SOFTチームがPSPで新作を出す模様


年一本ペースだからそろそろ発表あると思ったらこれだよ……

18禁のPC版は出るんですよね?未来羽さんや桜川さんや広森さんや草柳さんは出るんですよね?主人公はヒロインに性的ないたずらして吹っ飛ばされるんですよね?

そうだと言ってよ、メイビー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 弐駆緒 『凜と都古のも~っと!胸キュンDIARY』

いつも行くマンカフェの帰り道にある書店はエロ系の品揃えがよくて危険。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 弐駆緒 『凜と都古のも~っと!胸キュンDIARY』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『昔はよかった病』の典型的症例

『昔はよかった病』の典型的症例
腐敗した社会を作った政党が下野して、分裂騒動が起きてるんだから問題ないだろ。

それと、昔は口減らし・奉公・身売り・子供の就労などがあったので、虐待に至る前に死ぬとか経済的理由で死なせるわけにはいかないとかの社会的状況も考えてないのはどうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 ホーミング 『超満足デリバリー』

『ロリビッチなう!!』の記事をアップしてからやたらワード検索での来訪が増えたのになぜか総数は変わらない、ふしぎ!

とはいえ、ありがたいと思う反面、画像と著者・タイトルだけなのはせっかく来てくれたのに申し訳ない気がするので、なるべく概要程度は書いてみようかと。

「本を読むならインプットとアウトプット両方大事」というのも聞きますし、アウトプットが性的な意味で終わってしまうのも殺那的でよろしくない気がしますし。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 ホーミング 『超満足デリバリー』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

全開!!オーシャンSとチューリップ賞と弥生賞の結果2010

この時期の三歳戦は、配当はともかく当たるのがいいですよね。

続きを読む "全開!!オーシャンSとチューリップ賞と弥生賞の結果2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

多忙の理由

多忙の理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-ち ょっくら大判焼き買ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゛ ‐-  ー_- ‐   
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

全開!!オーシャンSとチューリップ賞と弥生賞2010

「気になる馬」を▲あたりにすると外した馬がきそうな気がする。

続きを読む "全開!!オーシャンSとチューリップ賞と弥生賞2010"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

身捨つる程の祖国を創れなかった政治家の寝言

時事通信による、自民党が徴兵制を検討したらしいというニュース

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ

 

その後、大島幹事長が否定

自民が「徴兵制」検討?=幹事長、即座に否定談話

 自民党憲法改正推進本部が4日まとめた論点整理で、徴兵制の検討を示唆するかのような表現があり、大島理森幹事長が慌てて否定の談話を発表する一幕があった。
 論点整理は、「国民の義務について」の項目で、ドイツなどで、国民の兵役義務とともに良心的兵役拒否の権利が定められていると指摘。その上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係などについて、さらに詰めた検討を行う必要がある」と、徴兵制検討とも受け取れる表現が盛り込まれている。
 これに関して大島氏は同日夜、「論点整理はあくまでも他の民主主義国家の現状を整理したものに過ぎず、わが党が徴兵制を検討することはない」との談話を発表した。 (2010/03/04-21:01)

 

それを受けて、岩屋たけし議員のツイッター

2010/03/04 Twitter / 岩屋たけし

「自民党が徴兵制を検討!」なんていうニュースはガセだが、「徴用制」なら検討の価値はあるかも。つまり、一定期間を国家社会のために費やす仕組みを設けるという案だ。介護でも森林整備でも海外協力隊でもいい。現政権の政策は国民をいたずらにスポイルし、腑抜けにしてしまうような気がしている。

約17時間前 via web

年間三万人を超える自殺者を出す政治をしてきた奴らが何ぬかしてんの。国民を腑抜け呼ばわりして票が取れると思ってるんなら大きな勘違い。「若者の○○離れ」と同じで、自分たちのやり方が悪いのを有権者のせいにするならさっさと解党したらどうか。それとも腑抜けていない国民によるテロの恐怖におびえながら政治活動しますか?

採算性の悪い産業に徴用した労働力を使うと低い人件費で民間を圧迫して産業に打撃を与えると思います。逆に民間と同程度の賃金を払うなら国費を使う意味がない。はっきりいって、この手の政策を提言するなら「志願したくなる方法」で募らなきゃ士気が保てないです。それと、徴兵にしろ徴用にしろ賛成者本人とその子弟が年齢や社会的地位に関係なく最もきついところに行かなければ制度の瓦解を招きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エログロナンセンスこそが表現の自由で守るべきものだ

同人でカップリングやら属性・シチュエーションやらでいさかいが起こるというのはよく聞く話。しかし、その一方が商業作家であり、また条例制定に関わる公人だとこんな斜め上の事態に。

「反ヲタク国会議員リスト」メモ:元祖鬼畜系作家の成れの果て

ちんこで障子破るだけじゃない。これだけ書いといて人の表現は規制するのな。石原都知事の作品を漫画化するとどうなるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

季節感ガン無視

荷物の中から発掘したのはエロゲだけではなく。

『ますざぶ』を切り抜いたファイルやらエロくないゲームやらも。

続きを読む "季節感ガン無視"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失業者は日本版第二帝国の夢を見るか

自由民主主義も看板だけですね。今の国情で、ドイツを模してっていうのがブラックジョーク的。ニートの中から独裁者の発掘でもする気ですか。今度はイタリア抜きでやろうぜ!

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ

石破さんが「ハイテク化された近代戦では徴発した隊員は戦力にならない」という主旨のことを述べておられたと思うのですが、その辺は無視なのかね。コスト意識のない政治家に軍隊持たせたら破綻は目に見えてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デウス・エクス・マキナ

演劇用語で『機械仕掛けの神』という、物語を収束させるために脈絡もなく神様を登場させる行為を揶揄した言葉があるのですが……

エロゲやエロマンガだと違う意味で『機械仕掛け』の神様がいそうだよなぁ、などと考えていた昼下がり。

追記
そういえばピンクローターの付喪神が出てくるマンガはあった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 3日 (水)

目糞が鼻糞を笑う

【産経抄】謀略のにおいさえする「2ちゃんねる」攻撃

 ネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーがダウンし、日韓のネットユーザーたちを熱くさせている。韓国から大規模なサイバー攻撃を受けたためらしく、きのう午後もアクセスしようとしたがだめだった。

いいなあ、昼から2ちゃんねる見てるのを公言できるお仕事。

 ▼原因は、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した金妍児選手を批判する意見が、掲示板上に多数寄せられたためだとか。小欄も2ちゃんねるの掲示板には、しょっちゅう悪口を書かれているので、助っ人する義理はないのだが、由々しき事態である。

悪口ですかそうですか。事実も相当含まれていると思いますが。

 ▼ネットの匿名掲示板は、好き勝手な意見を書けるのが売りだが、受け狙いのあまり過激に走りやすい。それを真に受けて、サイバー攻撃を仕掛けるとは韓国のネットユーザーも大人げない。

お前らも国士様への受け狙いで過激に走ってるではないですか。科学・教育系の記事なんか根拠のない垂れ流しばかりやってるだろ。記名してても記事の質は保証されるものではないのはもはや自明の理だと思いますが、如何か。大体この「産経抄」自体が無記名記事なのはネタなの?あと、サイバーテロは大人気のあるなしでするかしないかが決まるものじゃないだろ。遵法精神の問題です。

 ▼大人げないどころか謀略のにおいさえする。サイバー攻撃が始まった1日は、日本統治時代に独立を求めて起きた「3・1独立運動」記念日。毎年、大統領が演説することになっているが、李明博大統領は就任以来、未来志向の日韓関係を訴え続けている。日韓併合100年の今年も「過去にとらわれない」と強調した。

 ▼2ちゃんねる風に書けば、「3・1」に対日批判を繰り返していた盧武鉉前大統領の支持者は、これが気にくわない。今回の事件は、ささいな理由で韓国のネットユーザーをあおり、日本の「嫌韓」派に火をつけることによって両国の離反を狙ったテロ行為そのものだ。

仮にも主要紙と呼ばれる新聞ならせめて裏を取ってから書くべきではないか。推測だけでこれを書くなら「便所の落書き」といわれる2ちゃんねると何が違うの?それとも「便所紙」とでも呼べばいいですか。

 ▼2ちゃんねるは政治も大好きだ。民主党の小沢一郎幹事長の一挙手一投足をあげつらったコメントは天文学的数字にのぼる。いつもなら民主党議員側に違法献金したとして北海道教職員組合幹部が逮捕された事件も格好のネタになっていたはずだ。実は民主党もサーバーダウンを喜んでいたりして。

あれれー、自公政権が露骨にネット規制しようとしてたのは無視ですか。あと「天文学的数字にのぼる」の根拠になる数字は?脳内ソースなん?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年3月 2日 (火)

めざせメディアミックス

セミナーで眠気をまぎらわせるために落書きしてたら、いつのまにかペン入れまで。ふしぎ!

続きを読む "めざせメディアミックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格化の兆し

本格化の兆し
俺たちの戦いはこれからだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

とある無職のエロゲ目録

『もしらば』がすぐプレイできないので、昨年まとめ買いしたのを荷物の中から発掘してきました。

続きを読む "とある無職のエロゲ目録"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

もしもネットがあるならば


プロテクト誤認とかなんだよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱれっと「もしも明日が晴れならば」

「もしも明日が晴れならば」
「もしも明日が晴れならば」

G
もしらばイヤッッホォォォオオォオウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右目はつむっている

遠藤教授は非常に正しいことを述べておられるし、民主党の政治手法もこれに当てはまるのでしょう。

産経新聞 正論 拓殖大学大学院教授 遠藤浩一(2010.03.01)

(中略)

 ある国家や組織が全体主義(的)であるかを決める要件は、①独裁、②イデオロギーと法による拘束、③強制的な画一化、④特定政党による支配、⑤民主的ツールと暴力の活用の5つに集約される。

(中略)

 イデオロギーによる組織化がなされる点に全体主義の特徴がある。専制君主が恣意的に独裁統制を行うわけではなく、一定のイデオロギーの下で経済活動から文化、宗教、思想、ライフスタイルにいたるまで理念化、運動化、法制化が進められるのだが、その入り口では民主的なスローガンやツール(法律や選挙など)が活用される。いったん組織化、法制化が完成すると、民主主義の下で用意されていた暴力が法的根拠を楯に堂々と使用されるようになり、気がついたら人々は統制の下で喘いでいる、という具合である。

でも、これって産経新聞が大好きな自公政権の政治手法でもあるんですが。自公政権の全体主義はきれいな全体主義、ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛋白宣言

つい先程『Pure 妹ミルクぷるん♪』を全ルートクリア。そのうち「男の娘成分補充」とか言い出す日が来てしまうのでしょうか。

何かやたらとさだまさしネタが。それにしても「○○はしない、多分しないと思う、しないんじゃないかな」好きだな。

ちょうど読んでた「鴨川ホルモー」「ホルモー六景」にもさだまさしネタがあって妙なシンクロですよ。まさしがゲシュタルト崩壊する。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

山下さんはとんでもないものを勧めていきました

『Pure 妹ミルクぷるん♪』です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教育と洗脳は同義か

非実在青少年規定をかいくぐる表現を考えてみる

・超能力とか神通力とかで青少年に性的なことをする→「不能犯」に当たる上に「性行為」でない

・人間には本来ついてない器官の描写→これは人間ではありません

・歴史物→史料もしくは資料です

・「太陽の季節」を二次元で描写→都知事disってんの?

・獣の交尾でハァハァ→生物学の資料です

結果的に帝都は他自治体よりハイレベルな変態を生み出すに至る……かもしれない。「見せたくない」のが目的ならゾーニングの徹底で事足りるのですがね。もっとも、「善」と「悪」の両方を知らない青少年がまともな判断力を持てるとも思えないんですけど。そんな育て方したくせに「近頃の若者は自分の考えを持たない」とか言わないでくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »