« ますざぶ一期思い出のネタ | トップページ | 全開!!ダイヤモンドSときさらぎ賞2010 »

2010年2月12日 (金)

流れよわが脳汁、と産経は言った

法に従って犯罪者を捕縛することしか、警察に求めるものはないんですが。法に従わない警察なんてヤクザよりタチが悪い。

産經抄 2010.02.12

 平成19年9月に、電車内で悪ふざけをしていた男子高校生を平手打ちしてけがさせたとして、神奈川県警の警察官が逮捕される事件があった。新聞で報じられると、警察官の行動を支持する電話やメールが、県警に4000件以上も寄せられた ▼もっともその後の調べで、駅員の注意に従った高校生に対して、警察官が問答無用で殴っていたことがわかった。「美談」ではなかったわけだ。ただ多くの人が、警察に過剰とも思える期待を寄せている表れとして、記憶に残っている ▼社会への脅威の芽を摘み取ってくれるなら、ある程度の行き過ぎは気にならない、とでもいうように。宮城県石巻市の民家で、男女3人が殺傷され、解体工の少年(18)ら2人が、この家の次女、南部沙耶さん(18)を連れ去った事件で、改めて警察の対応に疑問の声が上がっている 

(中略)

▼刃物で刺されて死亡した、沙耶さんの姉の美沙さん(20)と友人の大森実可子さん(18)、重傷を負った男性(20)は、沙耶さんに頼まれて、いっしょの部屋にいたようだ。鳩山由紀夫首相の施政方針演説とは裏腹に、心優しい若者たちの「いのち」を、社会は守ることができなかった。

へー、期待を寄せる声が多ければ触法行為が「行き過ぎ」ですむんだ。法を行使する側の逸脱のほうが、法の根幹を揺るがすからよっぽど危険だと思いますが。

それと、石巻市の事件の発端は昨年2月頃から始まっているDVだから自公政権時代の「自己責任」のせいだと思いますよ。

|

« ますざぶ一期思い出のネタ | トップページ | 全開!!ダイヤモンドSときさらぎ賞2010 »

「ネット弁慶」と呼ばれて」カテゴリの記事

コメント

演説してる人(鳩山由紀夫首相)が脱税と政治資金規正法違反してますが・・・。
その党の幹事長なんて検察に呼び出し喰らって秘書のやったことに責任は感じてるとは言うけど責任とらずに秘書の尻尾切ったけど・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年2月12日 (金) 10時00分

民主党批判したきゃコメントいただいたような金の流れとか政策の是非だとかでやればいいのに、昔からよくあるパターンの犯罪に絡めてまでやるからイラっとするんですよね。

投稿: カワタカ | 2010年2月12日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/33344857

この記事へのトラックバック一覧です: 流れよわが脳汁、と産経は言った:

« ますざぶ一期思い出のネタ | トップページ | 全開!!ダイヤモンドSときさらぎ賞2010 »