« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

今月の新作エロゲ(2010年03月)

ニコニコ動画より「新作エロゲを買いませんか? (2010年03月版)

続きを読む "今月の新作エロゲ(2010年03月)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全開!!アーリントンカップと中山記念と阪急杯の結果2010

今、「気になる馬」が熱い!!

続きを読む "全開!!アーリントンカップと中山記念と阪急杯の結果2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回作にご期待ください

次回作にご期待ください
味なしの卵チャーハンにいただきもののミートソースをかけたもの。うまい。

スープは同じソースをお湯で溶いたもの。うまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい目的には正しい方策を

ちんこで障子破る小説書いた知事がいる自治体が、二次元キャラの容貌も声も規制するようです。

無名の一知財政策ウォッチャーの独言:番外その22 東京都青少年保護条例改正案全文の転載

パブリックコメント無視した、範囲が曖昧で恣意を排除できない悪法。しかも、東京で流通を締め上げると地方にものが来ません。東京都だけの問題じゃない。憲法にも抵触するし。

『非実在青少年』て、結局実在するの?しないの?色即是空 空即是色みたいなもんなのか。

東京都の東京都青少年問題協議会の委員は全員、森岡浩之の『スパイス』を100回読むといい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

☆ 万城目学『ホルモー六景』

ホルモー六景 ホルモー六景

角川書店 2007-11
売り上げランキング : 4752

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何もエロマンガばかり読んでる訳ではないのです。

「もっちゃん」はいい話すぎる。勘のいい人は最初の挿絵で誰のことか分かると思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆ 【成年コミック】 乃良紳二 『ナマナカ。』

エロマンガも結構増えたなぁ、と思って数えたら今年に入ってから既に14冊購入していた。ほぼ2冊/週のペース。控えめのつもりだったのに、いつのまにか過去最速のペース。どうしてこうなった……

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 乃良紳二 『ナマナカ。』"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

☆ 【成年コミック】 ドバト 『ロリビッチなう!!』

エロマンガが増えてきて、本の中でも目立つ割合になったので格納しておくことに。しかしその箱がJAうごの西又先生段ボールという、隠しきれてない感じに。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 ドバト 『ロリビッチなう!!』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

全開!!アーリントンカップと中山記念と阪急杯2010

普段も続きに書いたほうがいいんでしょうか。

続きを読む "全開!!アーリントンカップと中山記念と阪急杯2010"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

誰が為に法は成る

児童ポルノ被害者支援の研修会を警視庁が行ったそうですよ。精神面のケアまでやるのは警察の仕事じゃないと思うんですがね。

時事通信:被害者支援のあり方研修=児童ポルノで初めて-警察庁

 児童ポルノの被害が過去最悪を更新し続ける中、警察庁は25日、全国の警察で被害児童の支援を担当する責任者を集め、研修会を開いた。児童ポルノに特化した研修は初めて。具体事例の情報交換や専門家の講演などを通じ、支援のあり方を探る。
 警察は現在も病院への付き添いや転居の相談、親への助言といった支援を行っているが、二次被害の防止など精神面のケアは各都道府県警とも手探りの状態だ。年少の被害児童は特にショックも大きく、親が関与している場合もあるなど対応が難しいという。
 警察庁は、担当者が一人で問題を抱え込まず、児童相談所や民間の支援団体、専門家と連携して効果的な活動を行うことなどを指示する。 

毎日新聞:児童ポルノ:警察庁が被害者への支援研修会

児童ポルノ事件で被害を受けた児童に対する警察としての支援の在り方を検討する研修会が25日、東京都千代田区の警察庁で始まった。

 児童ポルノ事件では、摘発する警察と被害児童の居住地が離れているケースも多く、連携のスムーズさが支援内容に影響する。研修会では47都道府県警の支援担当責任者が効果のあった事例を基に意見交換した。

 警察庁の樋口建史生活安全局長は、「被害児童が遠隔地に居住していることが判明した時点で、早期に合・共同捜査の実施を検討してほしい」と訓示。カウンセリング技術の習得・向上など支援担当職員のレベルアップも求めた。

日テレNEWS24:児童ポルノ被害者への支援研修会~警察庁

 インターネットの悪用により、児童ポルノの映像が流通する被害が増える中、警察庁は25日、全国の担当者を集めて、児童ポルノ事件の被害児童への支援を適切に行うための研修会を開いた。

 09年の児童ポルノ事件の検挙件数は935件と08年比で約4割増えていることから、警察庁は捜査とともに被害者対策にも力を入れている。

各記事の見出しと内容が矛盾しているように見えてなりません。今まで事例研究が十分でなかったり、対応が手探りだったり、今回初めて研修会をするのが「被害者対策にも力を入れている」んですね。へーすごいちからのいれようですねー。

それにしても児童福祉も肉体的・精神的な健康面のケアも教育も全部適任の省庁があるのにね。被害者に対して無神経な対応をしろとは言いませんが捜査担当が精神面のケアまでやってると防犯・捜査・逮捕といった警察本来の仕事ができず、さらには精神面のケアも専門家がやるのに及ばないという非常に中途半端な状態になるわけです。民主党の児ポ法改正案に所管を厚生労働省にするっていうのがあったからそれの牽制かなぁ。誰のための法律かを考えたらケアを警察がやるなんてありえないんですけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

エロゲの世界へようこそ

今回の「それなんてエロゲ」はいつもとは趣向をかえて、質問にお応えすることに。

続きを読む "エロゲの世界へようこそ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エウレカ

エロゲの風呂って特に豪邸だという設定がない作品でもやたら広いですよね。もしくは人体と比して大きさがおかしいか。

ですよね、って一部の人にしか分からない問いかけですが。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

やはり、お風呂でのプレイを考えると広めにせざるをえないのでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

O.C.カーリーは彼女なのか

パソコンで取り込んだ音源をランダム再生してたら「おしかりCD」がかかったんですがね。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

ふぅ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小人閑居為不善

エロゲのCGや拾った画像をデスクトップの壁紙にする作業。明るい色は目に厳しいです。


実家ではミシュリーヌ壁紙を封印せざるをえない……   

続きを読む "小人閑居為不善"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【成年コミック】 久水あるた 『LOVE日和』

おっぱい分補充。

 

 

続きを読む "【成年コミック】 久水あるた 『LOVE日和』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【成年コミック】 アスヒロ 『愛がいっぱいエロはおっぱい』

おっぱい分補充

 

 

続きを読む "【成年コミック】 アスヒロ 『愛がいっぱいエロはおっぱい』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

平成きょぬー年2月きょぬー日きょぬー時きょぬー秒

平成22年2月22日でゾロ目だそうです。ついでに22時22分に記事を更新。秒の指定ができないのは残念。


携帯だとカ行が2に当てられてて、「22」って打つたびに、予測候補に「きょぬー」が出てくるんですよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けられない戦いがそこにはある

ますざぶの「流星ロールシャッハテスト」は行司のお題と僕のエロキャラ眼力の戦いなどと勝手に位置付けておるのですが、そんな戦いについてますざぶ投稿者界隈では……

射手座の迷宮

最近カワタカさんがイラストネタ方面に手を出しているのが驚異に感じています。描いてる女の子のイラストは、そんなに可愛くうわなにをするやめ(ry

ぬう……ならば、れんがさんに可愛いといわせるしか。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

いっそのこと「可愛い男の娘」はどうか。

続きを読む "負けられない戦いがそこにはある"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 まぷる 『愛しのきょぬーたん』

検索ワードを見てると稀に「エロマンガ作品名 ヘドバン」でいらっしゃる方が。


そこまで特定するならヘドバンさんとこのレビューが見つかるだろ……

いつか「エロマンガ作品名 カワタカ」が「エロマンガ作品名 ヘドバン」を上回る日が来るのでしょうか。

さて、今回買ったのはこちら。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 まぷる 『愛しのきょぬーたん』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ 万城目学『鴨川ホルモー』

鴨川ホルモー (角川文庫) 鴨川ホルモー (角川文庫)

角川グループパブリッシング 2009-02-25
売り上げランキング : 1681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楠木ふみは良ツンデレ。などと全くもって方向性のおかしい感想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢越家とは逆方向の狂気

「Pure妹ミルクぷるん♪」で天道院家の方々は、主人公を家系に復帰させるため並々ならぬ努力をされたわけですが。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

あの方法だと今の代で天道院家は断絶してしまうのでは?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

全開!!フェブラリーSの結果2010

第27回フェブラリーステークス(GI)
 1着 エスポワールシチー(2枠4番)
 2着 テスタマッタ(2枠3番)
 3着 サクセスブロッケン(3枠6番)

カ ワ
れんが
山 下
BIWA
ビスコ
毎 日
2
2
2
2
2
2
1 ①
3 ⑥
3 ⑥
3 ⑥
6 ⑫
3 ⑤
3 ⑥
5 ⑧
2
7 ⑭
2
7 ⑬
単勝
4
170
170
170
170
170
170
170
複勝
3
240
0
0
240
0
240
0
4
110
110
110
110
110
110
110
6
160
160
160
160
160
0
0
枠連
2 - 2
910
0
0
910
0
910
0
馬連
3 - 4
890
0
0
890
0
890
0
ワイド
3 - 4
330
0
0
330
0
330
0
3 - 6
840
0
0
840
0
0
0
4 - 6
210
210
210
210
210
0
0
馬単
4 - 3
1190
0
0
1190
0
1190
0
三連複
3 - 4 - 6
1160
0
0
1160
0
0
0
三連単
4 - 3 - 6
4190
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
10400
650
650
6210
650
3840
280

全員一致の本命で的中というのも案外レアですね。ディープインパクトとダイワスカーレットくらいしかなかったと思います。結局ダートのGI(地方含む)勝ち馬が上位独占で後続をぶっちぎりという爽快なレースとなりました。

順位

山下まさよし 6210 (初)
ビスコ食べてますから 3840 (初)
カワタカ 650 (初)
れんが 650 (初)
BIWA 650 (初)
毎日大差 280 (初)

初戦は幸先よく全員がポイント獲得。山下さんは久々の優勝に向けて好発進。

 

今年も「全開!!GI予想」にご参加いただきまして誠にありがとうございます。なんと今年で6年目。当ブログが競馬系ブログの体裁をかろうじて保っているのも参加いただける皆様のおかげです。一年間、皆様の暇つぶしのお供になれば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!クイーンカップと京都記念とフェブラリーSの結果2010

重賞予想の結果。3レースとも二頭的中の快挙ながらポイントは…

続きを読む "全開!!クイーンカップと京都記念とフェブラリーSの結果2010"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

○○教は邪教です

以前、エロゲを宗教化したらどうかというのを書いたんですが(科学は魔法と区別がつかず、historyはstoryと区別がつかない)、ニコニコ大百科にもっと出来のいいのがあったので貼っときます。消えるかもしれないので全文を続きに。

ニコニコ大百科:エロゲは宗教です

続きを読む "○○教は邪教です"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

全開!!クイーンカップと京都記念とフェブラリーS2010

全開!!フェブラリーS2010やってます。トップ表示だからリンク貼らなくてもいいんですが。

続きを読む "全開!!クイーンカップと京都記念とフェブラリーS2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

揺れているのは表記だけか

「Pure妹ミルクぷるん♪」と「Pure my 妹ミルクぷるん♪」の表記揺れがあるのはなんでなのかしばらく気になっていたのですが、ようやく分かりましたよ。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

「妹」と「my」がかかってるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Time to say goodbye

よし、清一色!と思ったら……

続きを読む "Time to say goodbye"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ホース擬人画はもうないけど

さくら=エルドールって書いたら魔女っ娘みたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命は戸を叩く

難波オフにて山下さんよりお勧めいただいた「Pure my 妹ミルクぷるん♪」をプレイ中。奇しくも「ふるふるフルムーン」に続いて「おとこの娘」ものです。ふるふるの方は主人公がおとこの娘な上に、設定があまり活かされていない感が強いですけども。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

これは確実に、新しい世界への扉が開きますな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「夏いろペンギン」のとこか……

引っ越し前の積みゲは荷物の山に埋もれているという体たらくなので、難波オフの際に買い求めたブツをプレイすることに。

まずは「ふるふるフルムーン」をコンプ。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

なにこの「フラグへし折り男」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

甘き死よ、来たれ

ディスクレス起動可能だぜヒャッホウ!!とばかりに「こいびとどうしですることぜんぶ」を再プレイしてみたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


相変わらずすげえ威力だな……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!ダイヤモンドSときさらぎ賞の結果2010

ちょっと溜めると億劫になるので注意しないと…

続きを読む "全開!!ダイヤモンドSときさらぎ賞の結果2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとお役立ちメモ

RealLiveからの直接起動でディスクレス可能なエロゲがあるとのことで、手持ちのソフトでやってみた。

・ド田舎ちゃんねる5
・こいびとどうしですることぜんぶ
・CLANNAD(フルボイス版)
CLANNADはエロゲじゃねーよ、といわれそうですけも。

インストール先のフォルダにRealLive.exeがあって、ダブルクリックで起動すればショートカットの作成とアイコン(アイコンはプロパティからインストール先のフォルダを参照)・名前変更で以後ディスクレス起動可能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バケツ一杯の電波

国母選手はポマードべったりの七三わけとか頭の横に髷を結うとかして会見に出ればよかったのに。

あと、産經抄の中の人は本当にバカだな。国母選手は自民党が政権持っていた時代に育った人だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

全開!!ダイヤモンドSときさらぎ賞2010

いよいよ来週から『全開!!GI予想2010』が始まります。

続きを読む "全開!!ダイヤモンドSときさらぎ賞2010"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

流れよわが脳汁、と産経は言った

法に従って犯罪者を捕縛することしか、警察に求めるものはないんですが。法に従わない警察なんてヤクザよりタチが悪い。

産經抄 2010.02.12

 平成19年9月に、電車内で悪ふざけをしていた男子高校生を平手打ちしてけがさせたとして、神奈川県警の警察官が逮捕される事件があった。新聞で報じられると、警察官の行動を支持する電話やメールが、県警に4000件以上も寄せられた ▼もっともその後の調べで、駅員の注意に従った高校生に対して、警察官が問答無用で殴っていたことがわかった。「美談」ではなかったわけだ。ただ多くの人が、警察に過剰とも思える期待を寄せている表れとして、記憶に残っている ▼社会への脅威の芽を摘み取ってくれるなら、ある程度の行き過ぎは気にならない、とでもいうように。宮城県石巻市の民家で、男女3人が殺傷され、解体工の少年(18)ら2人が、この家の次女、南部沙耶さん(18)を連れ去った事件で、改めて警察の対応に疑問の声が上がっている 

(中略)

▼刃物で刺されて死亡した、沙耶さんの姉の美沙さん(20)と友人の大森実可子さん(18)、重傷を負った男性(20)は、沙耶さんに頼まれて、いっしょの部屋にいたようだ。鳩山由紀夫首相の施政方針演説とは裏腹に、心優しい若者たちの「いのち」を、社会は守ることができなかった。

へー、期待を寄せる声が多ければ触法行為が「行き過ぎ」ですむんだ。法を行使する側の逸脱のほうが、法の根幹を揺るがすからよっぽど危険だと思いますが。

それと、石巻市の事件の発端は昨年2月頃から始まっているDVだから自公政権時代の「自己責任」のせいだと思いますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ますざぶ一期思い出のネタ

競馬好きのごく一部で「なっさん」と呼ばれていた、西原玲奈騎手がこの度引退されました。勝手な愛称をつけた張本人がいうのもなんですけども、今後のご活躍を願ってやみません。

あれ?誰か来たみたいだ。こんな時間になんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンドロイドは二次元嫁の夢を見るか

今日は建国記念の日。架空の二次元キャラの誕生日を、国を挙げてお祝いすrうわなにをするやめ

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

毎日お休みですが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ちゃんねる解放中

「ド田舎ちゃんねる5」をフルコンプいたしました。

巨乳・豊乳・並乳・微乳・無乳といろいろありましたが、どれも素晴らしかったです。田舎らしく、お外での行為が多かったですね。僕は田舎育ちですが、外で目撃したことも致したこともありませんけども。もちろん、内でm…うわなにをするやめ

声を大にしていうことでもないんですが"Oppai is beautiful"と、そう思いました。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

ストライクゾーンって、上下するんじゃなくて範囲が拡がるものなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ロハ

追記 se・きららのダウンロードは終了しました

 「se・きらら」無料ダウンロード終了お知らせ

 

ニュー速VIP:18禁のエロゲ『se・きらら』が3月に無料配布されるぞー!!

すげえ!!アリスの無料配布ってレベルじゃねーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

俺の右手が光って唸る

「ド田舎ちゃんねる5」で久しぶりにエロゲやったら、クリックのしすぎか分からないんですが右手が痛いんですよ。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

まあ、それでもやめないんですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

全開!!小倉大賞典と共同通信杯とシルクロードSの結果2010

GIも近づいてきたので画像とかはなるべく続きに書くようにします。

続きを読む "全開!!小倉大賞典と共同通信杯とシルクロードSの結果2010"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

設定的に考えて

きみ姉きみ姉っていっても、たぶん年下なんですけども。

        Λ_Λ
        (´∀` )-、    
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l      
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄

合法ロリって素晴らしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

俺たちの戦いはこれからだ

俺たちの戦いはこれからだ

iyahoo
SSS1リーグイヤッッホォォォオオォオウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるフル降ってくる

「『宮崎駿監督の作品はものすごくスケールの大きい萌えアニメ』説」を提唱してみる。

「ルパン三世 カリオストロの城」 → 囚われのお姫様
「風の谷のナウシカ」 → ある日突然金髪ツンデレのお姫様がやってくる
「天空の城ラピュタ」 → 空から女の子が降ってくる
「となりのトトロ」 → 都会からの転校生。あとロリ。
「魔女の宅急便」 → 魔女っ娘
「紅の豚」 → 獣耳
「もののけ姫」 → 野生児。触手。
「千と千尋の神隠し」 → 幼少時のフラグ立て。あとロリ。
「ハウルの動く城」 → 合法ロリ
「崖の上のポニョ」 → 海から女の子がやってくる。あとロリ。

萌えアニメは、萌え成分こそが中身なんだなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亡國的精神論

産経新聞の「昔はよかった病」は異常。今日の紙面では江戸時代の大関雷電を引き合いに朝青龍を批判しておりましたが、雷電が横綱になっていない理由は「取組で相手を殺した(という伝聞)」以外に諸説ありますし、「素行に問題あると分かっていながら」「相撲人気と売上に目が眩んで判断を誤って」「事が起きても推挙した人間が誰も責任を取らない(内舘氏は昇進反対だった)」協会と横審に全く触れないのはどうかと思います。

素行に問題がある大関を横綱にしないルールが整備されているのだから、批判されるべきは「ルールを運用する側のミス」でしょうよ。個人のモラル(や精神)に問題をすりかえて、根本的な部分を無視するのはわざとなんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

陸海空から女の子

金曜ロードショーで「ポニョ」を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-ちょっくら金魚拾ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐   
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ若者離れしてくれませんか?

こう書く記者さんは、なれ寿司しか食わんのでしょうね?握り寿司なんぞは乳酸発酵の味わい深い酸味を酢で代用した「ファーストフード」ですよ。

味覚/「辛み」「苦み」若者敬遠 好みは「マイルド」、成熟せず成長か

寿司をハンバーガーに、ワサビをピクルスに置き換えたらどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重箱の隅

「うんちくクン」と名乗る番組が、ナウシカを「ジブリ作品」でくくっちゃうのはどうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!フェブラリーS2010

全開!!GI予想の開幕がやってまいりました。アレな賞品を贈るのが楽しみだったりしますが、まともな商品のほうが参加者増えますかね。では、今年もよろしくお願い申し上げます。

Yahoo!スポーツ 競馬

  第27回フェブラリーステークス(GI)

ルールは以下をご参照ください。

続きを読む "全開!!フェブラリーS2010"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!小倉大賞典と共同通信杯とシルクロードS2010

第44回小倉大賞典(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
2枠3番 モエレビクトリー
  ◎ 
5枠9番 ダンスインザモア
2枠4番 マイネルスターリー
  ○ 
7枠13番 ホッコーパドゥシャ
7枠14番 ナリタクリスタル
  ▲ 
5枠10番 マヤノライジン

近走が重賞じゃない好調な馬が軽視されると嬉しいです。


第44回共同通信杯(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
4枠5番 アリゼオ
  ◎ 
8枠13番 ナシュワンヒーロー
6枠8番 ロジスプリング
  ○ 
5枠6番 ハンソデバンド
7枠11番 リザルヴ
  ▲ 
3枠3番 ダノンシャンティ

この時期の3歳戦なんて連対100%の馬だけでいいだろ、というなげやり感。


第15回シルクロードステークス(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
7枠13番 レディルージュ
  ◎ 
6枠12番 アルティマトゥーレ
6枠11番 ドラゴンウェルズ
  ○ 
5枠9番 エーシンエフダンズ
2枠4番 トウショウカレッジ
  ▲ 
3枠6番 ラインブラッド

重くなったらエノクあたりも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

catcher in the lie

表現の自由は「全てのけしからん表現」を守るために使うべきだと思います。

産経新聞 追悼 D・J・サリンジャー氏(2010.02.04 青山学院大学教授 田中啓史氏)

(中略)

 この「反抗する若者像」は文学のみならず映画や音楽などの若者文化に影響を与えた。80年にジョン・レノンを射殺した犯人や81年のレーガン大統領暗殺未遂犯が『ライ麦畑』のペーパーバックを持っていたことが話題になったが、これはサリンジャーの責任ではあるまい。

(以下略)

今でこそサリンジャーなら強力効果論を否定してくれる人がいる。はたしてアニメやゲームで似た事例があれば産経新聞は同様の記事を載せるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

卑猥な響き

もみじ饅頭にも本格的な萌え化の波が。

後藤製菓

名前の卑猥さは、にしき堂の「生もみじ」にはかなわないですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ド田舎でプレイする「ド田舎ちゃんねる5」

ド田舎でプレイする

iyahoo
「ド田舎ちゃんねる5」イヤッッホォォォオオォオウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢しきれなかったので

201002032122000

座敷トップパソコンの全貌。

折り畳みベッドの上に敷かれた畳に載せてるのでやや安定が心もとない感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

心の洗濯

心の洗濯
上段 笑い成分(萌え成分含む)
中段 萌え成分(エロ成分含む)
下段 エロ成分(笑い成分含む)

見事なサイクルが構築されています。

特に下段の真ん中を除く二作品は大阪にあるロリイズム結社の方にお勧めしますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電波ソング補充

完全に自分用の記事。

続きを読む "電波ソング補充"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

今月の新作エロゲ(2010年02月)

ニコニコ動画より「新作エロゲを買いませんか? (2010年02月版)

続きを読む "今月の新作エロゲ(2010年02月)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とある詭弁の禁書目録

「中身がちゃんと入ってるなら箱が開いててもいいだろ」という人に対して「料金払えば電気消し忘れてもいいだろ」と返したらどうなるかな、なんて考える時点でかなり思考が荒んでいる。禁エロゲ状態は危険!萌えもエロも電波ソングも不足している。空から二次元嫁が降ってきて助けてくれないかな……


【ビートまりお】 Help me, ERINNNNNN!! Live ver 【COOL&CREATE】

えーりんは別に嫁ではないけども

( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二重基準の極み

二重基準の極み
産経新聞コラム 「日本よ」(石原慎太郎東京都知事 2010.02.01)

「国家の能力を象徴する技術を誇って売り込むのは決していやしい作業でありはしない」(キリッ)

江戸時代の成熟が生んだ『浮世絵』の素晴らしさにフランスの印象派の画家たちは驚嘆し、それぞれの絵に組みこんだものだったが、文明開化後の日本人は卑屈にそれを恥じて売り飛ばした。(キリッ)

東京都青少年問題協議会「二次元愛好者は認知障害持ちに認定しよーぜ」

東京都に移住するから障害者手当ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »