« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

全開!!東京新聞杯と根岸Sと京都牝馬Sの結果2010

第60回東京新聞杯(GIII)
 1着 レッドスパーダ(1枠2番)
 2着 トライアンフマーチ(2枠4番)
 3着 エーシンフォワード(1枠1番)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
2
1
5 ⑩
8 ⑮
3 ⑤
6 ⑪
単勝
2
450
0
0
複勝
1
290
0
290
2
170
0
0
4
180
180
0
枠連
1 - 2
430
0
0
馬連
2 - 4
950
0
0
ワイド
1 - 2
760
0
0
1 - 4
1120
0
0
2 - 4
420
0
0
馬単
2 - 4
2040
0
0
三連複
1 - 2 - 4
3580
0
0
三連単
2 - 4 - 1
14840
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
25230
180
290


第24回根岸ステークス(GIII)
 1着 グロリアスノア(4枠8番)
 2着 サマーウインド(5枠9番)
 3着 オーロマイスター(7枠13番)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
5
4
2 ④
6 ⑪
2 ③
2 ③
単勝
8
4590
0
4590
複勝
8
850
0
850
9
140
140
0
13
220
0
0
枠連
4 - 5
1210
0
0
馬連
8 - 9
5960
0
0
ワイド
8 - 9
2350
0
0
8 - 13
4210
0
0
9 - 13
480
0
0
馬単
8 - 9
18350
0
0
三連複
8 - 9 - 13
16330
0
0
三連単
8 - 9 - 13
156290
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
210980
140
5440

セレスハントとオーロマイスターは先日の難波オフのときにテイエムアクションから流して取った馬だったんですね。前走勝ちの人気薄からという発想だけはよかったレースでした。


第45回京都牝馬ステークス(GIII)
 1着 ヒカルアマランサス(5枠8番)
 2着 ベストロケーション(8枠15番)
 3着 ザレマ(4枠6番)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
4
4
7 ⑫
4 ⑦
8
8
単勝
8
330
0
0
複勝
6
170
170
170
8
140
0
0
15
370
370
370
枠連
5 - 8
670
0
0
馬連
8 - 15
2790
0
0
ワイド
6 - 8
390
0
0
6 - 15
1410
1410
1410
8 - 15
900
0
0
馬単
8 - 15
4470
0
0
三連複
6 - 8 - 15
5210
0
0
三連単
8 - 15 - 6
28940
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
45790
1950
1950

さんれんタンに馬名間違いあり。GI予想のルールだと馬名優先でいくのですがさんれんタンは番号ベースで予想をしているので番号に合わせて訂正します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

オープンリーチ

というわけで、完品かどうかを確認することに。佐川急便に電話。

prrrrr

佐川急便「ありがとうございます。佐川急便です」

カワタカ「今日代引で届いたAmazonの商品を家族に受け取ってもらったのですが、開いてる状態だったということなので封入物が全部あるかを確認していただけませんか」

佐川急便「中身についてのお問い合わせでしたらAmazonに窓口がございますので、お手数ですが今から申し上げる番号にご連絡いただけますでしょうか」

いいけど「お前さんとこの社員を疑ってますよ」と言った方が分かりやすいですかね。危機感ないなぁ。

聞いた番号でAmazonに電話

カワタカ「今日届いた(以下略)」

Amazon「お届けした商品はパソコンソフトの『ド田舎ちゃんねる5 こちら鈴音学園放送部』1点でございますね」

カワタカ「ええ、ソフト自体はありますので付属品含めて全部入っているかの確認をお願いします」

Amazon「少々お待ちください……お待たせしました。メーカーのHPも確認したところ特典も含めてお届けしています」

こっちの内容物を確認されなかったような……

カワタカ「分かりました。それでしたら大丈夫です」

Amazon「ありがとうございます」

カワタカ「ところでこの商品、有り体にいうとアダルトなんですよね。中身が分からないように送っていただけるんじゃないんですか?」

つづ…く?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真相は密林の中

真相は密林の中

iyahoo
「ド田舎ちゃんねる5」イヤッッホォォォオオォオウ!


開封してあるのは、待ちきれなかったのではなくもう開いてたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


家族に開けられたんじゃなくて、開いてる状態で届くとか斜め上すぎだろ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知恵と工夫で

佐川急便より在宅確認の電話。


iyahoo
「ド田舎ちゃんねる5」イヤッッホォォォオオォオウ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


代わりに受け取ってくれた親に中身は知られませんように……



ド田舎ちゃんねる5 デモムービー

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年1月29日 (金)

全開!!東京新聞杯と根岸Sと京都牝馬S

第60回東京新聞杯(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
2枠4番 トライオンフマーチ
  ◎ 
1枠1番 エーシンフォワード
5枠10番 チョウカイファイト
  ○ 
8枠15番 グッドキララ
3枠5番 スマイルジャック
  ▲ 
6枠11番 ティアップゴールド


第24回根岸ステークス(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
5枠9番 サマーウインド
  ◎ 
4枠8番 グロリアスノア
2枠4番 セレスハント
  ○ 
6枠11番 ケイアイテンジン
2枠3番 ダイワディライト
  ▲ 
2枠3番 ダイワディライト

近走好調な馬が多くてよく分かりません。調子よさげなのの中から人気ない馬の組み合わせでいいんじゃないですかね。超投げやり。東京ダートの成績でいうとグリフィンゲートあたりも。


第45回京都牝馬ステークス(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
4枠6番 ザレマ
  ◎ 
4枠6番 ザレマ
7枠12番 ブラボーデイジー
  ○ 
4枠7番 ショウナンラノビア
8枠15番 ベストロケーション
  ▲ 
8枠15番 レインダンス

ザレマの負けは牡馬相手なので悲観しなくてもいい気がします。


※訂正

京都牝馬Sでさんれんタンに馬名間違いあり。GI予想のルールだと馬名優先でいくのですがさんれんタンは番号ベースで予想をしているので番号に合わせて訂正します。

8枠15番 レインダンス → 8枠15番 ベストロケーション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロいゲームのほうでは得意技です

AnAn2のSSS2リーグで、3位以下になればSSS3リーグに陥落するという一戦の逆転ラウンド、3位と星3つ差の2位で迎えた最終問題。単独正解さえされなければ、悪くても判定になる場面で回答権を得たのは3位と4位のアンサー。

3位<ひつじたちのちんもく ○

4位
Λ

 

 

 

  ( ゚д゚)    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


ブツのポジションが悪そうな映画ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

手当の力でできるだけ

ご注文の商品(注文番号:***-*******-******* を本日発送いたしました。
商品を確認するにはAmazon.co.jpサイトにて注文の確認画面をご確認ください。

iyahoo
「ド田舎ちゃんねる5」イヤッッホォォォオオォオウ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


金ない 職ない カワタカちゃんねるー……


ド田舎ちゃんねる5 デモムービー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

おバカクイズ番組凋落の理由が分かった気がする

AnAn2のSSSリーグとか、マジアカのドラゴン組とか、なんなのあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらシュトラッセ

さくらシュトラッセ
\(>ヮ<)/<きゃっほぉ♪ルゥリィちゃんだー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二重基準

二重基準

産經新聞 主張(2010.01.28)より

改正児ポ法案は科学的根拠も法的正当性も国民に説明されないまま提出されましたが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄への道を舗装する善意

以前書いた、強盗殺人被害者の少年が残したラップの続報。

日本の歴史上稀に見る平和な時代の治安を憂えるという倒錯した歌詞を死後勝手にCD化されるとは……その人のことを考えてるのか分からない善意ってこわいですね。

犯罪撲滅願う遺作、CDに

今の世の中を憂えるなら「平成今日歌」とか「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」くらいじゃないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

漏電

永久機関の擬人化で思い出したんですが、和六里ハル先生の「発電ぱんだくん」というエロマンガがあってですね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的と手段は合致しているか

秋葉原通り魔事件の初公判を前にして秋葉原の街では監視カメラの運用が始まったとのことですが、犯罪抑止効果は「捕まりたくない」人間にしか意味がないのになぁ、と。(導入は通り魔事件が直接の原因というわけでもないそうですが)

せいぜい減るのは路上強盗くらいじゃないですかね。強盗があったらなぜか目撃例のあるはずの「強盗に近い風貌の人物」ではなく、「いわゆるオタク的風貌の人物」に職質かけてた万世橋署はこれでますますオタク狩りに邁進できてよかったですね。

ああ、そうそう。警官の皆さんは違法な職質が証拠として残らないといいですね?映ったら保管期限過ぎるまでやり過ごせばいいのかもしれませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デマで不二家を潰した道義的責任はどうやってとるのか

みのもんたが、民主党の政治と金がらみで「私の知っているタレントやスポーツ選手で、後からお金を払えばいいで済んだ人はいない」とのコメント。お前さんの交遊範囲は知らんが、プロ野球大量脱税事件では出場停止と懲役の執行猶予と罰金刑で済んでますよ。

ああ、そうそう。あなたの会社の談合疑惑についてじっくり聞きたいのですがね。会社の経営に責任を持つ社長が、まさか人のせいにはしないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

dat落ちすればいいのに

dat落ちすればいいのに

自民党の新要綱

人間関係にまで口出ししてくんなよ。進歩のねぇ奴らだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワタカ技研的転回

当ブログは「どんな意見も消さないけど色々言っちゃうよ」という方向性なのですが、それとは逆に「とりあえず意見送るから気に入らなきゃ消してよ。その代わり気に入らないってわざわざ言いにこなくてもいいよ」という方向性もあるんですね。先方の考えが分からずに過敏に反応してしまいました。

一時期あった「ディープリンクの可否とホームページの解釈」を笑ってたのが、自分も似たようなことをしてたんですね。枕に顔をうずめて足バタバタするくらいの恥ずかしさ。もう若さゆえの過ちで済む年齢じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

健全な魂が宿るように祈ったらどうですか

昨日、地元の友人と飲みに行きました。車なので飲酒できないのは残念でしたが。

 

で、食事してた隣の席で子供たちにソフトボール教えてるらしい方々が、技術論だとか教育論だとか熱く語ってました。

 

まあ、「近頃の子供は喧嘩の手加減を知らない」は根底から間違いですけどね。教育者気取りなら犯罪統計くらい見ろよ(少年犯罪データベース)。ソフトボールの技術書は図書館から督促来るくらい延滞してるとか言ってるくせに笑っちゃう。礼儀って何ですか。借りたものを期日までに返さないのはいいんですかね。これだから体育会系は犯罪者予備軍なんだよ。昔はよかった病患者は概ね事実と願望の区別がついてないのが嘆かわしいです。あと、江藤は元キャッチャーですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!アメリカジョッキークラブカップと平安Sの結果2010

第51回アメリカジョッキークラブカップ(GII)
 1着 ネヴァブション(6枠9番)
 2着 シャドウゲイト(8枠13番)
 3着 トウショウシロッコ(2枠2番)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
4 ④
2
1 ①
4 ⑤
2
3 ③
単勝
9
900
0
0
複勝
2
180
180
180
9
330
0
0
13
550
0
0
枠連
6 - 8
2950
0
0
馬連
9 - 13
10990
0
0
ワイド
2 - 9
710
0
0
2 - 13
1580
0
0
9 - 13
2580
0
0
馬単
9 - 13
20820
0
0
三連複
2 - 9 - 13
14110
0
0
三連単
9 - 13 - 2
111460
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
167160
180
180


第17回平安ステークス(GIII)
 1着 ロールオブザダイス(4枠4番)
 2着 ダイシンオレンジ(4枠5番)
 3着 ネイキッド(5枠7番)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
4
7 ⑩
6 ⑨
4
2 ②
7 ⑪
単勝
4
680
0
680
複勝
4
220
0
220
5
170
170
0
7
260
0
0
枠連
4 - 4
1570
0
0
馬連
4 - 5
1620
0
0
ワイド
4 - 5
510
0
0
4 - 7
870
0
0
5 - 7
630
0
0
馬単
4 - 5
3450
0
0
三連複
4 - 5 - 7
3590
0
0
三連単
4 - 5 - 7
19800
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
33370
170
900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉を軽くしたのは誰か

言葉を軽くしたのは誰か
産経新聞の広告欄より。

ミニスカや夜の外出が強姦を誘発するというような思い込みによる言説でこんな本出されてもねぇ…

精神主義で頭がやられて統計もろくに見ないのが右翼の宿痾。そのくせ人には根拠を求めるダブスタ。

右翼がバカだから世の中ダメなんだよ。根拠?そんなもんいらないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

仕分け問題

「日本海軍の艦船」を答えさせる問題は、地・歴・社や文系学問じゃなくてアニゲーだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あば☆しり

あば☆しり

( ゜∀゜)o彡゜ばんがい!ばんがい!

今号は鈴玉レンリ先生のエロさが際立ってました。単行本化が待ち遠しい。

今更ながら、M(マサヨシ)-1はRico先生で行くべきだったかも、と。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

全開!!アメリカジョッキークラブカップと平安S2010

第51回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
4枠4番 キャプテントゥーレ
  ◎ 
2枠2番 トウショウシロッコ
1枠1番 デルフォイ
  ○ 
4枠5番 ドットコム
2枠2番 トウショウシロッコ
  ▲ 
3枠3番 ビエンナーレ


第17回平安ステークス(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
4枠5番 ダイシンオレンジ
  ◎ 
7枠10番 フォーリクラッセ
6枠9番 アドバンスウェイ
  ○ 
4枠4番 ロールオブザダイス
2枠2番 トシナギサ
  ▲ 
7枠11番 ウォータクティクス

さんれんタンの挙げてる馬が

\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪ とか

且<お黙り!このツナマヨ!! とか

ヤンデレ姉さん とか

をイメージさせるのは、単に響きが似てるだけなんですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あなたの意見には反対だし、守る価値もありません」という考えもあるようです

ようやくマンカフェに入れたので『【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】』に非礼をなじるやんわりとたしなめる程度のコメントしてきた。これでコメント消されたら笑っちゃいます。守りたいのは日本じゃなくて凝り固まった自意識なのかもしれません。

 

追記

一時間後には消えてるって、何でこんなに対応が迅速なの?怖ぇよ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エウレカ!

マジアカとAnAn2の最大の違いは「乳揺れの有無」だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

三十にして立つ(性的な意味で)

NHK「クローズアップ現代」の『“助けて”と言えない~共鳴する30代~』を見ました。

・そろそろ「若者の○○離れ」とか言ってる無能世代に怨嗟の声をお届けしたほうがいいと思う。
・「30代には支えてくれる人が必要」らしいです。それって二次元嫁のこと?
・二次元嫁とキャッキャウフフするのを規制されなければ充分幸せです。宗教者の助けは無用。
・実家に帰りづらいのはエロゲできないから。
・僕は仕事上の責任は果たした、たぶん果たしたと思う、果たしたんじゃないかな……
・助けてえーりん!
・おっぱい!おっぱい!
・若年層の労働形態に道徳観を持ち込む奴は脳足りん
・経営者層に遵法精神を叩き込めば一件落着
・おっぱい!おっぱい!
・大事なことなので二回いいました
・誰かお仕事ください
・それか養ってくれる三次元嫁
・家事はできますから!
・おっぱいの大きさは問いません
・そんな嫁が降ってこないかな……と、空を見上げる
・あ、流れ星!
・おっぱいの大きさは問わないからよm…
・欲張りすぎは身を滅ぼす
・さて、「花粉少女2」でも読むか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンレース

チキンレース

エロく感じるこちらが悪いんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

奇跡のコラボ

奇跡のコラボ
つかさとみゆきはいませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

僕たちの失敗

携帯メールの整理をしてたんですよ。
 
そしたら「おっぱいもいいけどおしりもね」というタイトルのがあって、ああ年明けにBIWAさんへ送ったのだなと思ったら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母に誤送信してましたとさ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

客観的視点

ニュースで、小沢資金の追求に燃える自民党を見て「野党になった途端綺麗事抜かすなボケが!」と言ったら、母に「あんた社民党になったん?」と言われました。

エロ表現についてのスタンスはいちばん近いかもしれぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバーキル

おおいたけんはのうぜいつうちしょをつかった!

かわたかは105000のダメージをうけた。

かわたかはしんでしまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

愛し方が同じでなければならないという錯誤

先日、【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】というブログからトラックバックがありました。こちらからも記事を書いてトラックバックして、それが反映されてるところまで確認したのですが、いつの間にか消えてしまっているようです。何かの間違いでしょうか。

もし間違いでないとしたら…人のブログの内容もろくに読まずにトラックバックしてきた上に、トラックバックするならちゃんと記事読めと書いて送ったトラックバックを消すとか、日本を憂う国士様はやることに筋が通っていますね。「都合の悪いことには耳を貸さない」という点で。

僕だって売国的な政策が可決されるのには反対ですけど、そもそも昨年の自公の大敗は民主の甘言にすら太刀打ちできない言説の弱さですよ。漢字の読み間違いならまだしも、少子化対策相がPTで「若者が結婚しないのは経済状態が原因かも」なんて今更な結論を出したり、消費者相がほかに危険な食べ物があるのにフルーツこんにゃく(こんにゃくゼリー)を規制したり、「ナスカの地上絵は宇宙人がいないと説明がつかない」なんていう元文科相の官房長官がいたり、創作物規制をするのに「根拠は必要ない」というスタンスだったり、政教分離についてあいまいにしたまま引っ張ってきたり。きちんとした(あるいは付け焼刃であっても)根拠を持って国益のための政策を推進してきたとしても、言葉の説得力を自身で失うようなことをしてきてるんですよ。「民主が民主が」と騒いだって、何を今更という感じです。民主・社民・国新・共産あたりは日本を文化面から解体できる法案に反対してくれましたよ?国土や宗教や制度だけが国を構成してるわけじゃありません。

民主党の姿勢は支持できるものではないですけど、かといって自公の姿勢が支持できるというわけでもないのです。聞こえのいいことばかり言ってダブスタかますのが愛国なら、僕はノンポリでも売国奴でもいいよ。

もしこのトラックバックが消されるようなら、僕は保守支持層というものに激しく失望しますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全開!!京成杯と日経新春杯の結果2010

第50回京成杯(GIII)
 1着 エイシンフラッシュ(8枠13番)
 2着 アドマイヤテンクウ(4枠4番)
 3着 レッドスパークル(1枠1番)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
8
5 ⑥
1
1
6 ⑨
3 ③
単勝
13
220
220
0
複勝
1
150
150
150
4
150
0
0
13
110
110
0
枠連
4 - 8
480
0
0
馬連
4 - 13
670
0
0
ワイド
1 - 4
430
0
0
1 - 13
220
220
0
4 - 13
260
0
0
馬単
13 - 4
1050
0
0
三連複
1 - 4 - 13
780
0
0
三連単
13 - 4 - 1
3170
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
7690
700
150


第57回日経新春杯(GII)
 1着 メイショウベルーガ(8枠12番)
 2着 トップカミング(6枠8番)
 3着 レッドアゲート(7枠9番)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
6
8
6
7 ⑩
8
4 ④
単勝
12
390
390
390
複勝
8
150
150
0
9
1630
0
0
12
160
160
160
枠連
6 - 8
390
780
0
馬連
8 - 12
630
630
0
ワイド
8 - 9
4870
0
0
8 - 12
290
290
0
9 - 12
4990
0
0
馬単
12 - 8
1360
1360
0
三連複
8 - 9 - 12
23560
0
0
三連単
12 - 8 - 9
89590
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
128010
3760
550

京都競馬場に行ってこの通り買ってたらと思う反面、交通費や飲食費を合わせるとかなりガッツリ資金を投入しないとプラスにはなりません。大和Sのプラスでよしとしとくべきでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難波オフに行ってきた

大まかなまとめ

毎日大差さんから難波オフのお誘いをいただく

M(マサヨシ)-1用のエロマンガを購入

大阪駅で毎日大差さんと落ち合う

WINS難波前で山下まさよしさん、琉球みこちゃさんと落ち合う。驚く二人。「来ちゃった・・・」

WINSで大和ステークスの馬券を購入。サラブレモバイルの「穴ぐさ馬」からワイドの総流しという実も蓋もない買い方。「来なかったら解約しますよ」

馬券的中。サラブレモバイルは解約の危機を回避。エロマンガ二冊分くらいの資金が増えてホクホク。

ソフマップ、らしんばん、メロンブックス、エーツー、アニメイトなどをぐるぐる。店を出るたび増える袋。買出しに来たのかと。我々が歩いた道筋をたどると魔法陣が浮かび上がって、知らず知らずのうちに飲み込まれてしまったりするという厨二設定。琉球さんに「ツイ☆てる」を強力にプッシュ。

ジョーシン電気の鉄道模型コーナーに釘付けの毎日大差さんと琉球みこちゃさん。僕と山下さんは「擬人化してれば僕らの領域なんですけどね」とアレな感じの会話。仕方ないのでフィギュアの作り方を食い入るように見る。

皆でスパゲティを食す。競馬雑誌のカオスなページを開いてわけのわからない単語の羅列で会話をする一行。バゴ!アンライバルド!住所が変わったのに気づいてはならぬ。

マジアカ。山下さんの賢者昇格のお手伝い。三人寄れば文殊の知恵とか言うけど、わかる範囲が非常に偏っているため、どっちかというとメルトダウン的な感じ。スポーツは競馬問題しか分からぬ。

M-1グランプリ。一人は既に持っているものを購入してしまい、もう一人も当日山下さんが買おうとしてやめたほうを購入するという、大会の成立が危ぶまれる事態になりかけた。茜新社はストライクゾーンを狙いやすいが、既に持っている可能性があるので危険。そろそろ山下さんをおっぱいに目覚めさせる猛者がいてもいいと思う。

カラオケ。自然とアニゲー縛り的になるが弾切れが早い。彼我の戦力差は歴然としている。May-Be softあたりの楽曲が導入されれば戦えるのに。ドリンクの注文と、持ってきた土産がセクシャル。どうか捕まりませんように。

マックで時間つぶし。フィレオフィッシュおいしいです。

再度マジアカ。サッカーとか格闘技とか分かりません。

解散。お疲れ様でした。皆さん、誘っていただいたりお相手していただいたりありがとうございました。だが、私を倒しても第二、第三のカワタカが現れるだろう…ぐはっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼けの通天閣

朝焼けの通天閣
ホントに行ったのかって言われるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ歌った曲リスト

最強○×計画
エアーマンが倒せない(エロゲーが終わらない)
ガチャガチャきゅ~とふぃぎゅ@メイト
岬めぐり
It's gonna rain!
たった、ひとつの
ガチャガチャへるつふぁぎゅ@ラジオ
夢光年
罪な薔薇
アルエ
黙って俺についてこい
未来への咆哮
極め付け!!お万の方
アポロ(広島弁)
バスト占いの歌
メトロポリタン美術館
プレゼント
思い出がいっぱい
虹とスニーカーの頃
ロマンス
Life gauge
メロスのように
アンバランスなKissをして

山下さん、毎日大差さん「乙女ゴコロ×局中法度」ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

第4回M(マサヨシ)-1グランプリ

第4回M(<br />
 マサヨシ)-1<br />
 グランプリ
危うく不成立になるかと。

結果は「ぶらり途中下山の旅」で発表されるのでお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイエム来た!

テイエム来た!
イヤッホウ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勝負

勝負
エロマンガ2冊分をブチ込みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

駅に向かおうとナビを起動させたところ、現在地表示でビルの中とか幹線道路のド真ん中とかやりたい放題。壁抜け男か、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発!(難波オフ編ここから)

出発!
この出発場所はイメージです。実際の場所とは異なる場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

太陽がまぶしかったから

太陽がまぶしかったから
俺はエロマンガを買うぞッ!ジョジョーーッッ!!

とばかりに今年最初のエロマンガを買ってきた中の一冊。リスト内のもおいおい購入していきたいなぁ、と。今回のでブレーキがぶっ壊れた気がします。…まだ実家から出る算段がないのに。

エロい、エロすぎる!!2007年の本ですが、今年のトップ10に残りかねない勢い。

感想とかは書けるようになったら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!京成杯と日経新春杯2010

第50回京成杯(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
8枠13番 エイシンフラッシュ
  ◎ 
5枠6番 アースステップ
1枠1番 レッドスパークル
  ○ 
1枠1番 レッドスパークル
6枠9番 タイムチェイサー
  ▲ 
3枠3番 フーガフューグ

ログとフラガラッハが気になる感じ。


第57回日経新春杯(GII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
6枠7番 ベストメンバー
  ◎ 
8枠12番 メイショウベルーガ
6枠8番 トップカミング
  ○ 
7枠10番 ゴールデンメイン
8枠12番 メイショウベルーガ
  ▲ 
4枠4番 サンライズマックス

テイエムプリキュアが人気を集めてくれると嬉しいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

記事のタイトルは見てないのか

『日本解体法案』反対」 はどうぞお好きにしてくださいという感じですが、表現規制にかかわる法案がその中に含まれていないのはどういう了見ですか。憲法21条や29条はどうでもいいんですかね。人権擁護法よりよっぽど危険なのがあるんですけども。

改正児童ポルノ禁止法案は「冤罪増加の危険性」「被害減少が見込めない」「被害児童の救済が無視されている」というおよそ目的を達せられないものな上に、思想信条の自由や財産権を侵す悪法で、日本を解体するに十分な威力を持つものでしたよ?しかも、科学的な根拠も統計的な根拠も示されないまま(というか、そんなもんは必要ないという姿勢で)キャンペーンが張られていましたし。いわゆる保守系思想の方々は民主党に対して散々「政策の根拠」を求めてきましたが、自公も大して変わりません。そういう考えをしてるブログの『「論より証拠」って知ってますか?』というタイトルの記事に、自分たちが都合が悪いと考える法律だけ反対するような運動のトラックバックを送ってくるってどういう神経してるんですかね。問題のある「人権擁護法」の文例カテゴリに「偽装人権擁護法」と付けるくらいなら、児ポ法にも同じ扱いをしてもいいと思いますよ。

けしからんと思うものを規制するには根拠がいりませんか。青少年のためといえば何でも通ると思いますか。それとも神話や伝承は「『おめこ』ぼし」ですか。

キリスト教的価値観に染まってエロ表現も護れない保守なんぞ願い下げですよ。未曾有(みぞうゆう)の経済危機がさらに悪化しようとしてるときに、与党のときでも通らなかった法案をそのまま出す脳足りんの政党はずっと下野してるのがお似合いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ネタになるからいいや」という発想

サラブレが14日に入る本屋を発見。さすが陸続き。

shine

こんなことしてるから、ネタだと思われるんだよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後で書くかもしれないし書かないかもしれない

自分用メモ

知ってるだけで少し絵がうまくなる言葉:アルファルファモザイク

・チャンピオンREDいちごが警察に目を付けられているらしい。

・曽野綾子ミニスカ論争近辺の人は創作物規制と親和性の高い人もいるらしい。

・消費者のせいにする企業家や有権者のせいにする政治家の分働くから仕事ください。

・東京都は表現物規制には性悪論で臨むのに、年越し派遣村での金配りには性善説で臨む能無しばかり。仕事ください。

・チンコで障子破る小説書いた人が、性的な表現物を規制するとか笑っちゃう。

・三号ポルノも知らない人が、性的な表現物を規制するとか笑っちゃう。

・この分量をメモというのはどうかと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「論より証拠」って知ってますか?

ゲーム規制の論拠が一つ死にました。ま、こんな記事書いて同じ紙面に平気でゲーム脳を論拠に規制を訴えるなんて平気でしそうですけども。

「ゲーム脳」など脳研究で俗説、倫理指針を改定…神経科学学会

 脳機能を画像化する装置の発展で、脳に関する非科学的な俗説が広まっていることから、日本神経科学学会(津本忠治会長)は8日、新たに研究者が守るべき注意点を盛り込んだ研究倫理指針を発表した。

 指針は2001年に策定、昨年12月、大幅に改定した。近赤外光脳計測装置(NIRS)など、人体を傷つけない装置の開発で、工学、文学など異分野の研究者が脳科学に参入した。しかし、ゲームに熱中すると、脳の前頭前野の働きが低下する「ゲーム脳」になるといった研究などが、科学的検証を受けずに流布。発表時には科学的根拠を明確にするよう求めた。また、実験で被験者へのインフォームド・コンセント(説明と同意)が十分ではない研究者が目立つとして、人権への配慮を徹底すべきだと指摘した。指針は、学会のホームページ(http://www.jnss.org/)で公表している。

(2010年1月9日  読売新聞)

強力効果論もこの調子でお願いしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月13日 (水)

リクエストにお応えして

リクエストにお応えして
なんか「運動のときに着るもの」ということだったので、スク水にしてみました。異議は受け付けます。

顔は後から入れるシステム。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多版多色刷り木版画を作る~②色版を彫る~

妄言垂れ流しの当ブログに対して「お前は棟方志巧でもピグマリオンでもないだろ」というご意見がないのをいいことに、よそのブログのロゴマークを勝手に作ったりしておったのですが、本筋の方もちゃんとやってたんですよ。

続きを読む "多版多色刷り木版画を作る~②色版を彫る~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

量産体制

量産体制
ロロさんとこのロゴマークをつくってみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!シンザン記念とフェアリーSの結果2010

今度はちゃんとエクセル搭載パソコンのあるマンカフェへやってきました。

続きを読む "全開!!シンザン記念とフェアリーSの結果2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中には自分と似た人が7人いるという

※この記事は事実を基にしたフィクションです。実在する人物・団体・地域・事件・ブログ妖精・エロゲ等にはあまり関係ありません。

続きを読む "世の中には自分と似た人が7人いるという"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

全開!!シンザン記念とフェアリーSの結果2010のはずだったのに…

本来ならば「全開!!シンザン記念とフェアリーSの結果2010」のはずなんですが…

続きを読む "全開!!シンザン記念とフェアリーSの結果2010のはずだったのに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の新作エロゲ(2010年01月)

ニコニコ動画より「新作エロゲを買いませんか? (2010年01月版)

続きを読む "今月の新作エロゲ(2010年01月)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カワタカと更新料

「狼と香辛料6」で、銅貨と箱のトリックはすぐ分かったのですが、箱の数と枚(列)の差を矛盾なく導く計算式が書き表せなくてモヤモヤ。

…というのを考えながら寝て起きたら、そもそも計算の発想が間違っていたことに気付く。中身を抜こうとしたのではなく、箱数を減らして関税を誤魔化そうとしていたのでした。

計算をやり直すと文中の記述と符合。3列を越える場合は、円の中心を結んだ線が正三角形になるように詰めた方が効率がいいみたいです。

元々は5列で詰めていたとするとほぼ辻褄が合うのですが、久しぶりにこういう計算をしたので違ってるくさい。

狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫) 狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫)
支倉 凍砂 文倉 十

メディアワークス  2007-12-10
売り上げランキング : 7237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

7巻はサイドストーリーなので、直接の続きは8巻。

狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫) 狼と香辛料〈8〉対立の町(上) (電撃文庫)
支倉 凍砂 文倉 十

アスキーメディアワークス  2008-05-10
売り上げランキング : 8974

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、真相が明らかになるのが9巻。

狼と香辛料〈9〉対立の町(下) (電撃文庫) 狼と香辛料〈9〉対立の町(下) (電撃文庫)
支倉 凍砂 文倉 十

アスキーメディアワークス  2008-09-10
売り上げランキング : 7718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

追記

たしか山下さんが「賢狼ホロ命の…」とコメントをくれてたのがあったなぁ、と思っていたら08/02/26のことでした。えらい時間差だな。当ブログにお勧め作品を教えていただくと忘れた頃に記事になるのでちょっとしたタイムカプセル気分が味わえますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

マジで解約5秒前

生命保険の担当の方に退職した旨を伝えたところ、人事担当に会いませんかというお話があったのが先月。引越しとかで延び延びになっていて、先方の都合がつくということでお会いすることに。

続きを読む "マジで解約5秒前"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

全開!!シンザン記念とフェアリーS2010

第44回日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
2枠4番 ガルボ
  ◎ 
5枠10番 エスカーダ
4枠8番 レト
  ○ 
3枠5番 ブイコナン
3枠6番 メイショウカンパク
  ▲ 
7枠13番 カネトシディオス

今週は競走中止とか出走取り消しになりませんように。


第26回フェアリーステークス(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
3枠6番 セントアンズ
  ◎ 
5枠9番 コスモネモシン
8枠16番 テイラーバートン
  ○ 
3枠6番 セントアンズ
5枠9番 コスモネモシン
  ▲ 
7枠13番 アプリコットフィズ

芝1600の新馬戦勝った一戦一勝馬が多すぎ。あとはアドマイヤテンバが面白いんじゃないかと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

東京都の役職は免罪符

ライブカメラで自分の全裸を公開したら公然猥褻で捕まって、児ポ法のいわゆる3号ポルノを公開しても削除で済むのか…

不思議!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多版多色刷り木版画を作る~①主線を彫る~

ピグマリオンさんは大理石で嫁の像を彫ったら人間になったそうです。

やっぱり空から嫁が降ってくるのを待つだけでは駄目なんですね。

続きを読む "多版多色刷り木版画を作る~①主線を彫る~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!中山金杯と京都金杯の結果2010

第59回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
 1着 アクシオン(2枠4番)
 2着 トウショウシロッコ(6枠12番)
 3着 トウショウウェイヴ(5枠9番)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
1 ②
1 ①
8 ⑮
4 ⑦
3 ⑤
7 ⑬
単勝
4
320
0
0
複勝
4
170
0
0
9
1920
0
0
12
360
0
0
枠連
2 - 6
2270
0
0
馬連
4 - 12
2230
0
0
ワイド
4 - 9
5840
0
0
4 - 12
910
0
0
9 - 12
8320
0
0
馬単
4 - 12
3220
0
0
三連複
4 - 9 - 12
59540
0
0
三連単
4 - 12 - 9
248790
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
333890
0
0

清々しいほどの外しっぷり。トウショウウェイヴがホントにきちゃったなぁ。


第48回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)

 取消 ブラボーデイジー

  ( ゚д゚)    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

 1着 ライブコンサート(4枠7番)
 2着 スマートギア(3枠5番)
 3着 レインダンス(4枠8番)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
6 ⑪
8 ⑮
3
8 ⑯
6 ⑫
7 ⑬
単勝
7
1430
0
0
複勝
5
130
130
0
7
350
0
0
8
1090
0
0
枠連
3 - 4
1400
0
0
馬連
5 - 7
1380
0
0
ワイド
5 - 7
630
0
0
5 - 8
2490
0
0
7 - 8
7480
0
0
馬単
7 - 5
4230
0
0
三連複
5 - 7 - 8
31060
0
0
三連単
7 - 5 - 8
193260
0
0
除外
-
-
1200
0
合計
-
244930
1330
0

やったー新年早々4桁ポイントだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

単色刷り木版画を作る

「わだば同人界の棟方志巧になる」などと妄言垂れ流し。棟方志巧本人は肉筆画でも評価が高かったそうです。結局、そこからなんですね。とはいえ…

"神絵師" の検索結果 約 32,200 件中 1 - 10 件目 (0.12 秒)

"神版画師"との一致はありません。

こんな感じだったりもするのです。よし、これならまだ戦える。ちなみに、「同人 版画」だと本来の意味のほうの同人が出てきました。

さて、鷲宮神社の初詣でド惨敗(というか産廃)レベルの絵馬を奉納してしまったのでなんとか人様にお見せできるレベルのものにしたいなぁ…

続きを読む "単色刷り木版画を作る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!中山金杯と京都金杯2010

はい、今年も「心のGI」こと東西の金杯から重賞予想が始まります。今年はなにかしら新展開ができたらなぁ、と思いますが思うだけなのかもしれません。そのへんはネット環境が整ってからおいおいやっていきます。

第59回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
1枠2番 ホッコーパドゥシャ
  ◎ 
1枠1番 マイネルグラシュー
8枠15番 サニーサンデー
  ○ 
4枠7番 マヤノライジン
3枠5番 ゴールデンダリア
  ▲ 
7枠13番 アスクデピュティ

ブルーマーテルとかロロさんが好きそうな名前ですね。有馬と金杯だけはサインで買ってもいいかなと思います。トウショウウェイヴもステイゴールド産駒。


第48回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
6枠11番 ブラボーデイジー
  ◎ 
8枠15番 マイネルレーニア
3枠5番 スマートギア
  ○ 
8枠16番 フィールドベアー
6枠12番 マイネルファルケ
  ▲ 
7枠13番 タマモサポート

ドラゴンファングも魅力ですがもうちょっと短い距離向きでしょうか。高松宮記念に出てきたら。

ああ、金=タマモね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

カワタカ技研クリエイティブ2010

カワタカ技研クリエイティブ2010
寅年だけに…とか書いといて画像を貼り忘れていた件。

BIWAさんにお渡しした年賀状と同じ図案で、とらドラの逢坂大河。但し書きがなくても判別できる程度の出来にはなったと思うのですが、どうでしょうか。

今まで「技研」と名乗るのがおこがましいくらい、何かを作る意欲に欠けていた当ブログですがそろそろ本気出す。

今回のは木版ですが、木版に限らずいろいろ作っていきます。木版の最終目標は多版多色刷り。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

世界平和のために

世界平和のために

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでたいのは頭の中身

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様の暇つぶしの一助になれば幸いです。

書いてる本人が一番暇だという意見は黙殺。


寅年だけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »