« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

住民票

住民票
発売4時間前から並んでた人がいたのに、発売一時間後には並ばずに買えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とし☆こし

とし☆こし

とし☆こし

Soba

Hasibukuro

そばおいしいです(^q^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっしょいわっしょい

わっしょいわっしょい
わっしょいわっしょい
わっしょいわっしょい
わっしょいわっしょい
わっしょいわっしょい
担ぐ阿呆に撮る阿呆!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神社ではなく町がすごい

神社ではなく町がすごい
神社ではなく町がすごい
神社ではなく町がすごい
顔出しOKのBIWAさん。

神社ではなく町がすごい
絵馬以外にあまりらき☆すた要素がない件。

と思ったら参道沿いの各店はかなり力をいれている様子。

鷲宮…恐ろしい町!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわ☆たか

かわ☆たか
鷲宮神社にやってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺たちの戦いはこれからだ

国際展示場前

大崎
↓  いまここ!
東鷲宮

鷲宮神社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りの後

祭りの後
ブースを片付けて撤収。

スタッフ、参加者、その他関係者皆様お疲れ様でした。

鷲宮神社編に続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品3

戦利品3
MOSAIC.WAVのCDゲットだぜ!!

これで今回の目的物コンプリート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品2

戦利品2
ココロさんの同人誌ゲットだぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川の流れのように

企業に行こうとしたら人ごみに流されて西館に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走馬灯

ブースから動けないBIWAさんのために他サークルの同人誌を買いに行ったのですが、途中で列に巻き込まれて圧死を覚悟しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品

戦利品
青木幹治先生の同人誌イヤッホォゥ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

始まりましたよー!

噂の地響きらしき音が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦う君の歌を

戦う君の歌を
ここが主戦場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘策あります

秘策あります

秘策あります

なんとなんと!BIWAさんのおかげでサークル入場なのです。

BIWAさんありがとう、愛してる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煩悩は108つ

今年最後の検索ワードランキング。

Ranking

もはやエロいことも書く競馬系ブログではなく、競馬のことも書くエロ系ブログといって差し支えないレベル。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年のサブタイトル一覧

今年のサブタイトル(ブログタイトルの下にある珍奇な文章)一覧。

 

お馬さんと同じ数え方だと三十路に突入

に・づ・く・り しましょ♪

失業リストランテ

どんなに世間が厳しくたってアタマの中までは検閲できません by百合星人ナオコサン

はわわ…家計が火計にあっちゃいました!

「エロゲー ココログ」でググると最初に表示されるブログ

師は走りますが、僕は走りません。

 

だからなんだという話ではありますが、意味も方向性も全く分かりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら2009年

大晦日です。

一年間、カワタカ技研ココログ工場にお付き合いいただきましてありがとうございます。今年も皆さんの暇つぶしのお役に立ったでしょうか。

今年はMOSAIC.WAVのライブに行ったり、BIWAさんのおかげでコミケで売り手気分を味わえたりと素敵な一年でした。思い出がある一時期に集中してるとかは置いといて。(31日マンカフェで追記 まさか冬もだなんて!!)

ブログでは海外のオタクサイトKOTAKUからのリンクで桁違いのアクセスがあってビビったりも。


11月にはもっと驚くことがあったんですがね…

 

今年がいい一年だった人も、そうでない人も、来年はもっといい年でありますように。

ありますように!!(主に自分に向けて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

行きはよいよい帰りは怖い

ダンジョンブックスに足を踏み入れたせいで、危うく溢れるリビドーと資金を発散するところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはやこちらが帰省といっていい

もはやこちらが帰省といっていい
アキハヴァラー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ブギ

東京ブギ
到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕たちの失敗

31日までに投函する書類を忘れてた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日に会いましょう

水曜日に会いましょう
水曜日に会いましょう
さよなら福山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりしていった結果がこれだよ!!

これを賞品といってよいのだろうかと迷いながらブツを購入。

電車を一本乗り過ごした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジでアレする5秒前

アレな賞品を購入。アレじゃないのも買わないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、会いにゆきます

とばかりに出発です。

なんか昨日から胃がキリキリする。実家ストレスなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

上京物語

「東京行ってくる」

と言ってその意味が分かったのは兄だけ。

「コミケ行くん?」

「うん」

「友達が参加しとるよ。新刊落としたらしいけど」

…買ってこいってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス予約
カード手続き
準備

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

毎日が盆と正月なので

エロマンガとエロゲを売っているお店を探して福山市内を徘徊していると…

続きを読む "毎日が盆と正月なので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

全開!!有馬記念の結果2009

第54回有馬記念(GI)
 1着  ドリームジャーニー(5枠9番)
 2着 ブエナビスタ (1枠2番)
 3着 エアシェイディ (3枠6番)

カ ワ
れんが
せつな
山 下
ビスコ
BIWA
4 ⑦
7 ⑭
3
5
5
8 ⑯
5 ⑩
5
4 ⑦
4 ⑦
1 ②
1 ②
6 ⑫
1 ②
8 ⑮
6 ⑪
2 ③
5
単勝
9
400
0
400
0
400
400
400
複勝
2
140
0
140
0
0
140
140
6
380
0
0
380
0
0
0
9
150
0
150
0
150
150
150
枠連
1 - 5
510
0
510
0
0
510
510
馬連
2 - 9
740
0
740
0
0
740
740
ワイド
2 - 6
1400
0
0
0
0
0
0
2 - 9
320
0
320
0
0
320
320
6 - 9
830
0
0
0
0
0
0
馬単
9 - 2
1510
0
1510
0
0
1510
1510
三連複
2 - 6 - 9
5460
0
0
0
0
0
0
三連単
9 - 2 - 6
18890
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
30730
0
3770
380
550
3770
3770

順位

BIWA 27210 (-)+3770
れんが 24710 (-)+3770
ビスコ食べてますから 17530 (-)+3770
山下まさよし 13170 (-)+550
カワタカ 11950 (-)+0
毎日大差 11820 (-)
せつな 2370 (-)+370

というわけで、入れ替わりの激しい首位争いの末、最後をしのぎきったBIWAさんが見事優勝。おめでとうございます。なんと、前期優勝も合わせての完全優勝です。昨年のビスコさんに続き、年々強い予想者が登場して主催者としてはありがたい限りでございます。BIWAさんはぜひタイトル防衛を目指し、ほかの皆様は打倒BIWAさんを目指し、来年もご参加いただければと思います。

なお、BIWAさんには恒例の優勝商品をお届けしますのでガタガタ震えながらお待ちください。

年間順位は次のとおりです。部門賞はパソコン使えるようになったらするかもしれません。

  前期   後期   合計  前期・後期
BIWA 23140 27210 50350    ①・①
俊哉(れんが) 16560 24710 41270    ③・②
毎日大差 18540 11820 30360    ②・⑥
ビスコ食べてますから 7850 17530 25380    ④・③
カワタカ 7310 11950 19260    ⑤・⑤
山下まさよし 4690 13170 17860    ⑥・④
せつな 2370 2370    -・⑦

本年も『全開!!GI予想』にご参加いただきまして誠にありがとうございました。今年は天皇賞・春での生開催など今までと違った試みもできた年となりました。逆に賞品のお届けに関して不手際があり、関係する皆様にはご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳なく思います。これに懲りず来年もご参加いただけると大変ありがたいです。来年もフェブラリーSから開催予定です。奮ってご参加ください。

 

おまけ

二日続けて印つけた馬が競走中止とか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

全開!!中山大障害の結果2009

第132回中山大障害(J・GI)
 1着 キングジョイ(5枠7番)
 2着 メルシーエイタイム(8枠14番)
 3着 オープンガーデン(1枠1番)

カ ワ
BIWA
ビスコ
せつな
4 ⑤
5
8 ⑭
5
8 ⑭
8 ⑭
5
8 ⑭
5
4 ⑤
4 ⑤
4 ⑤
単 勝
7
250
250
250
250
250
複 勝
1
300
0
0
0
0
7
120
120
120
120
120
14
130
130
130
130
130
枠 連
5 - 8
340
340
340
340
340
馬 連
7 - 14
350
350
350
350
350
ワイド
1 - 7
610
0
0
0
0
1 - 14
780
0
0
0
0
7 - 14
180
180
180
180
180
馬 単
7 - 14
630
630
630
630
630
三連複
1 - 7 - 14
1650
0
0
0
0
三連単
7 - 14 - 1
4940
0
0
0
0
除 外
-
-
0
0
0
0
合 計
-
10280
2000
2000
2000
2000

順位

BIWA 23440 (-)+2000
れんが 20940 (-)
ビスコ食べてますから 13760 (↑)+2000
山下まさよし 12620 (↓)
カワタカ 11950 (↑)+2000
毎日大差 11820 (↓)
せつな 2000 (初)

テイエムトッパズレが最後まで走ってれば大会史上最高の激闘になったかもしれないのに競争中止とは残念です。皆さんの予想見てたら「何これ三連単当てる遊び?」と思った次第。主催者はロロさんが「ないね」と言ったので大喜びだったのですが、これってロロさんのより威力あるってことでしょうか。

変則日程のための不参加などもあり、得点はそれほどでもないものの順位が変動。トップグループ以降が団子状態に。

さていよいよ残すところ有馬記念のみ。

 

>せつなさん
「おかえりなさいませ、ご主人様」とか「ばかばかばかっ…心配したんだからね!」とか、そんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月25日 (金)

僕はまだ本編も始まっていない

本を全部段ボールにぶち込んだせいで読むものがない。…ので、夏にマンカフェで読んだ「とらドラ」をまとめ買い。あれですね、ラノベ買うのはエロマンガ買うのより恥ずかしいかもしれませんね。

続きを読む "僕はまだ本編も始まっていない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!中山大障害とラジオNIKKEI杯2歳Sと有馬記念2009

危なっ!忘れるところだった。

では今年最後の重賞予想もどうぞ。

続きを読む "全開!!中山大障害とラジオNIKKEI杯2歳Sと有馬記念2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

くり×すま

幸せなクリスマス 王様
原題:Happy Xmas ジョン・レノン

今宵はクリスマス お元気ですか?
一年が終わり 新年が始まった
今宵はクリスマス 楽しんでください
親しい仲間たちと 世代を超えて

楽しいクリスマス 明けましておめでとう
素敵な一年に 何の恐れもない

続きを読む "くり×すま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

全開!!GI予想2009最終戦

当ブログの年内更新状況に関するお知らせ

2009年度の「全開!!GI予想」も今週が最終戦となります。

今週は中山大障害有馬記念が対象となっています。特に中山大障害は土曜日に行われますのでご注意ください。

全開!!中山大障害の結果2009で得点差をご確認ください。

予想は各記事のコメント欄にお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!有馬記念2009

全開!!中山大障害の結果2009で得点差をご確認ください。

Yahoo!スポーツ 競馬

  第54回有馬記念(GI)

ルールは以下をご参照ください。

続きを読む "全開!!有馬記念2009"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!中山大障害2009

Yahoo!スポーツ 競馬

  第132回農林水産省賞典中山大障害(J・GI)

ルールは以下をご参照ください。

※枠連重複ルールの説明文を訂正しました。(ルール変更ではありませんがご確認ください)

続きを読む "全開!!中山大障害2009"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

お知らせ的なもの

全開!!朝日杯~のコメント欄に書いてもいいけど、後で見たときに「おお、ここのコメント欄やたら盛況だな」とぬか喜びするので。

>山下さん
このエロマンガがすごい2009のコメント欄にお勧めをご記入いただくと泣いて喜びます。違うところから違う液も出ます。

>BIWAさん
良おっぱいですとな!?それは聞き捨てなりません。けしからんので是非とも確認しなければなりません。おっぱいの件ではないのですが、先日メールをお送りしてるのはご覧いただいてますでしょうか。お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!朝日杯フューチュリティステークスの結果2009

第61回朝日杯フューチュリティステークス(GI)
 1着 ローズキングダム(4枠8番)
 2着 エイシンアポロン(6枠12番)
 3着 ダイワバーバリアン(1枠2番)

カ ワ
れんが
山 下
ビスコ
BIWA
4
1
4
4
4
8 ⑯
3 ⑥
6
8 ⑮
8 ⑮
6
6
8 ⑮
6
6
単勝
8
230
230
0
230
230
230
複勝
2
290
0
290
0
0
0
8
120
120
0
120
120
120
12
160
160
160
160
160
160
枠連
4 - 6
620
620
0
620
620
620
馬連
8 - 12
590
590
0
590
590
590
ワイド
2 - 8
580
0
0
0
0
0
2 - 12
810
0
810
0
0
0
8 - 12
260
260
0
260
260
260
馬単
8 - 12
980
980
0
980
980
980
三連複
2 - 8 - 12
1820
0
0
0
0
0
三連単
8 - 12 - 2
6720
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
合計
-
13180
2960
1260
2960
2960
2960

順位

BIWA 21440 (↑)+2960
れんが 20940 (↓)+1260
山下まさよし 12620 (↑)+2960
毎日大差 11820 (-)
ビスコ食べてますから 11760 (-)+2960
カワタカ 9950 (-)+2960

よーし、馬連ゲットだぜ!!・・・って、他の皆さんもゲットしてるじゃねぇか。お休みの毎日大差さんを抜いて山下さんが三位に浮上。つい先日まで同じ辺りだったのに。さらにはBIWAさんが再度逆転の首位に。果たして優勝賞品直渡しは実現するのか。そして主催者は奇跡的な逆転で初優勝となるのか。いよいよ次週、2009年最終回!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果にあわせて商品開発すればいいのに、何を考えているのか。

消費者を悪く言う企業に未来はあるか。

あっさり味 好む若者 : ニュース : グルメ : YOMIURI ONLINE

刺激の弱いライト系の味を若い人ほど好む傾向のあることが、菓子メーカー「キャドバリー・ジャパン」(東京)などの調査でわかった。

 調査は、首都圏在住の20歳代から40歳代までの男女約1200人を対象に今年9月に実施。

 レトルトカレー20種類、ビール風味のアルコール飲料(第三のビール)14種類の中から、購入頻度の高い商品を選んでもらい、辛さやこくなど刺激が強い順に、「ヘビー系」「ミディアム系」「ライト系」の3段階に分類して嗜好(しこう)性を割り出した。

 その結果、全体ではライト系の味を選ぶ人が42%で最も多く、ミディアム系の34%、ヘビー系の20%を上回った。

 この傾向は、年代が若くなるほど目立ち、20歳代の男性のうち46%、女性のうち44%がライト系を好んでいた。

 調査を共同で実施した調査会社「味香り戦略研究所」(横浜市)によると、3年前には苦みや雑味の強い商品が主流だったビール系飲料に、最近は軽い飲み味の新ブランドが登場するなど、ライト系嗜好を反映した動きは市場でも広がっている。

 同社では「若い世代ほど、幼少期に好みがちな単純な味付けから抜け出せない食生活を続けている。大人になってわかる苦みや渋みなどの味覚が未成熟になっているようだ。ゲームや携帯電話を操作しながら飲食する若者は多く、食べること自体に無関心になっていることも要因ではないか」と分析している。

家売ってたときに、市場や消費者のせいにしたらえらい怒られましたけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

家のち無職

実のところ、フリーターでも頭金がなくても(登記等の諸費用分はいりますが・・・)家は買える。問題は買った後。

続きを読む "家のち無職"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!愛知杯と朝日杯フューチュリティSと阪神カップ2009

最寄マンカフェが車で20分。

続きを読む "全開!!愛知杯と朝日杯フューチュリティSと阪神カップ2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

全開!!朝日杯フューチュリティS2009

当ブログの年内更新状況に関するお知らせ

Yahoo!スポーツ 競馬

  第61回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

ルールは以下をご参照ください。

続きを読む "全開!!朝日杯フューチュリティS2009"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

お知らせ

年内の更新が難しくなる可能性があるのでお知らせ。

『全開!!GI予想』
 予想受付については従来どおりです。既に記事を予約投稿してありますので各週の木曜日にアップされます。ただ、各レース個別の出馬表へのリンクが貼れないため、Yahoo!競馬のトップから出馬表をご確認ください。

 結果については従来どおりの更新ができない可能性があります。なるべく次のレースの前には更新できたらと思います。

ご連絡について
 ホットメールの方は頻繁に確認できない、もしくは確認できても返信ができないと思われます。何かありましたら、携帯電話・携帯メール宛にご連絡いただくか、ホットメールに送信後に当記事コメント欄へ「メール送ったから見ろ」的にお知らせいただければと思います。

・その他
 有馬記念が終われば携帯からの更新は増えるかもしれません。コメント返信自体はできますのでお気軽にどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

アキラメロン

先日コミケのカタログを買いにアニメイトに赴いたのですが…

続きを読む "アキラメロン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塀の中の懲りない面々(公務員ver)

どんな創作物を規制したら特別公務員暴行陵虐事件はなくなりますかね。

男性受刑者に性的行為させる 容疑の看守部長逮捕 福島

 男性受刑者に性的行為を強要したとして、福島刑務所(福島市南沢又)が、同刑務所の看守部長、平井富美雄容疑者(60)を特別公務員暴行陵虐容疑で逮捕し、法務省仙台矯正管区が15日に発表した。

 同刑務所によると、14日に逮捕した平井容疑者は10月18日の勤務中、30歳代の男性受刑者に、自らの下半身にわいせつな行為をさせた疑いがある。同刑務所によると、平井容疑者は主に処遇部門に所属し、受刑者の運動や入浴に立ち会うなどしてきたという。

 加藤正博・仙台矯正管区長は「職員がこのような事案を起こした疑いにより逮捕されたことは誠に遺憾であり、深くおわび申し上げます」とのコメントを発表した。

一番簡単なのは公務員か刑法をなくすこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

なにがすごいかをどこまで伝えられるか

このエロマンガがすごい2009を書き終えましたが、使えたかそうでないか以外の伝え方ができたらなぁと。最後は人様のレビューのリンク貼っただけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天丼桟敷

書を捨てて町に出たら曲がり角で出会い頭に衝突して始まるラブコメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

☆ 【成年コミック】 このエロマンガがすごい2009

« このエロマンガがすごい2008 当記事 このエロマンガがすごい2010 »

 

いつからだろうか…『今月の備忘録』を書かなくなったのは。

 

というよりも、置き場がないから続き物はほとんど買わなくなったんですよね。そうなれば必然的にエロばかりになるわけで。概ね版型が同じなのもいいです。

というわけで以下、グっと来たのと今年買った分のリスト。

 

 

続きを読む "☆ 【成年コミック】 このエロマンガがすごい2009"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

☆ このエロゲがすごい2009

今年はほとんど新作買わなかったなぁ…今年のじゃないのに2009のタイトル付けて書くのはどうなんでしょうか。2ちゃんねるのエ作(ロゲ品別)板を見ずに新作を購入して地雷を踏むのこそエロゲーマーの勲章ではないかと。来年は、新作多めでいく所存です。

以下今年やったゲームの感想。画像はリンクになってます。

続きを読む "☆ このエロゲがすごい2009"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

全開!!阪神ジュベナイルフィリーズの結果2009

第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
 1着 アパパネ(8枠18番)
 2着 アニメイトバイオ(3枠6番)
 3着 ベストクルーズ(7枠15番)

れんが
山 下
カ ワ
BIWA
8 ⑯
8
3
8 ⑯
4 ⑧
4 ⑧
6 ⑪
7
5 ⑩
3
5 ⑩
1 ②
単勝
18
460
0
0
0
0
複勝
6
260
0
260
260
0
15
300
0
0
0
300
18
190
0
0
0
0
枠連
3 - 8
1000
0
1000
0
0
馬連
6 - 18
2050
0
0
0
0
ワイド
6 - 15
1140
0
0
0
0
6 - 18
780
0
0
0
0
15 - 18
870
0
0
0
0
馬単
18 - 6
3710
0
0
0
0
3連複
6 - 15 - 18
5980
0
0
0
0
3連単
18 - 6 - 15
27670
0
0
0
0
除外
-
-
-
-
-
合計
44410
0
1260
260
300

順位

れんが 19680 (-)+0
BIWA 18480 (-)+300
毎日大差 11820 (-)
山下まさよし 9660 (↑)+1260
ビスコ食べてますから 8800 (↓)
カワタカ 6990 (-)+260

人気サイドで決まったわりには勝ち馬(2番人気)を的中させた参加者がいないという珍事に。山下さんが枠連を的中させ4位に浮上。残り3レースでダブルスコアを覆せるか。置いていかないで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!中日新聞杯とカペラSと阪神ジュべナイルフィリーズの結果2009

続きを読む "全開!!中日新聞杯とカペラSと阪神ジュべナイルフィリーズの結果2009"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やお☆よろ

とあるブログで「日本武尊が日本初のクロスドレッサー」というコメントを見ました。ああ、たしかに。

例のコピペに「日本武尊は男の娘」も加えてほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

全開!!中日新聞杯とカペラSと阪神ジュベナイルフィリーズ2009

試験的に「続きを読む」でやってみます。少しは表示が軽くなるでしょうか。

カペラSの第一回目なんて予想したかなと思って見直したら、確かに予想している上にランダムさん(現さんれんタン)のデビュー戦だったことが判明。しかも、当時は集計をしていなかったのですが、ランダムさんは1,070円の単勝をしっかり取っていました。恐ろしい子!

続きを読む "全開!!中日新聞杯とカペラSと阪神ジュベナイルフィリーズ2009"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月11日 (金)

勝つか負けるかそれは分からない それでもとにかく闘いの出場通知を抱きしめてあいつは海になりました

コミケのカタログを買ってきました。

続きを読む "勝つか負けるかそれは分からない それでもとにかく闘いの出場通知を抱きしめてあいつは海になりました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼方からの手紙

父から手紙が。

続きを読む "彼方からの手紙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHITE REFLECTION

『言うなれば、この世とは終わらないワルツのようなものです。食事、睡眠、エロゲ。この三つが、終わることなく回り続けるのです。』

などと詩的な言葉を借りずとも「小人閑居して不善を為す」というぴったりの言葉があったりします。

続きを読む "WHITE REFLECTION"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

30歳無職さん

なんかいいなぁ…

34歳無職さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!阪神ジュベナイルフィリーズ2009

Yahoo!スポーツ 競馬

  第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

ルールは以下をご参照ください。

※枠連重複ルールの説明文を訂正しました。(ルール変更ではありませんがご確認ください)

続きを読む "全開!!阪神ジュベナイルフィリーズ2009"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Time,Place,Opportunity

子供は守らないといけないし、経済政策とどっちが大事とかそういう問題ではないけども「実効性が疑問視されて」いて、「運用にも問題が予想されて」いて、「与党だったころも反対が噴出して通らなかった改正案」を「未曾有(みぞうゆう)の経済危機がさらに悪化」してる今出すのって何なの?実効性も運用もタイミングもはかれない政党って存在意義あるのかな。

「反ヲタク国会議員リスト」メモ

 やはりというか、民主党の小宮山洋子大先生が塩崎恭久大先生など自公の規制派議員らと共に、臨時国会で児童ポルノ法改正案の成立を強行しようと目論んでいた事が明らかになりました。

 しかもこれには、法務省のキャリア官僚が一枚噛んでいたそうです。千葉景子法相もこのキャリア官僚に言い包められたとの事。アホかいな。保坂展人氏のインタビューもあり、氏曰く「本当に危ないところだった」。

名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 18:36:47 ID:tCHYLmi/

今日本屋で「創」を立ち読みしてたら、長岡義幸氏による児ポ法改定問題の記事が載ってた。衆院解散前の審議からつい最近の都青協の動きまでを取り上げている。

気になったのは、

・塩崎と小宮山ら有志が解散前と同様の案を作ろうとした

・自公は実績を得るために民主に児ポ法成立を呼びかけた

・社民に委員長提案を要求した自民党の議員は山口俊一

・しかし、枝野が納得せず、社民も慎重な姿勢を崩さなかったため、自公も一枚岩ではなく、結局高市と森雅子ら強硬派の案が通った

・都青協での関口議員の活躍ぶりは知られるが、欠席して文書で関口議員と同様の慎重論を唱えた議員2人はいずれも民主会派。

こんな感じかな。結構具体的に書かれているんで、読んでみてくれ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/410/1130823584/594

参照:『議論なしで「児童ポルノ法改正」を急ぐべきではない』(2009年11月17日)

保坂展人のどこどこ日記

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/9569a418e9fe92a7e2ca439d5c4688e7

製造と提供を禁じた現行法で十分対応ができる上に、東京都青少年問題協議会の委員がブログに3号ポルノ載っけても華麗にスルーなんだから単純所持なんか認められるわけないだろ。児童ポルノ禁止法は社会法益を守ったり、警察に便利な道具を与えるための法律じゃねーんだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年12月 9日 (水)

手遅れ

今頃AnAn2のカードが出てきた。

新しいカードはもうSSSまで行ったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭も尻も隠せない

頭も尻も隠せない
ぬう…蓋が閉まらない。

見えてる部分だけで分かる人がいたらすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUはSHOCK

在職中に書いてメールに転送しといた記事を発見したので上げときます。


 派遣村に対するのと同じくらい生活保護の出元に感謝したってバチは当たらないと思うんですがね。変な銘を打つ意味が分からない。喧嘩売ってんのか。

「恩返ししたい」派遣村の元村民が炊き出し

東京・日比谷公園の「年越し派遣村」で支援を受けた元村民らのボランティアチームが23日、「勤労に感謝できない日」と銘打ち、東京・芝公園で炊き出しを行った。ホームレスら約500人に豚汁やふかしイモなどを配布。主催した元村民の多くは現在も生活保護で暮らしており、「派遣村でお世話になった恩返しがしたい」との思いから、この日の炊き出しを企画した。

勤労感謝の日とは…

国民の祝日に関する法律(祝日法)では「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨としている。(Wikipedia:勤労感謝の日 より)

もうあれだよ、労働者間の相互離反を促進するために資本家が仕組んだ陰謀とか。


と書いた四日後に


ごらんの有様だよ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

表現物を規制すれば性的虐待・搾取を減らせるというのなら、究極的には刑法を削らなければならない

全員が品行方正な軍隊などないということですよ。

[PKO]隊員の不祥事急増 性的虐待など今年33人処分

 【ジュネーブ伊藤智永】国連が世界の紛争地で展開している平和維持活動(PKO)の傍らで今年に入り、加盟国の軍などから派遣された隊員による、現地住民への性的虐待などが急増していることが7日、国連関係者への取材で分かった。国連は具体的な内容などを公表していない。21年前にはノーベル平和賞も受賞したPKOだが、隊員の質やモラルの低下の深刻さが浮かび上がった。

 国連関係者によると、今年1月から11月初めまでの間、各地に展開するPKO隊員のうち33人が地元住民などへの性的虐待・搾取に関与し、強制退職や任務取り消し、投獄、解雇などの処分を受けた。昨年中に同様の処分を受けたのは2人。過去3年間でも交通違反や詐欺、窃盗などを含む不祥事の処分者は計20人で、今年の処分者数は飛び抜けて多い。

 今年の性的虐待事件などはハイチ、レバノン、コートジボワール、リベリア、スーダン、コンゴ民主共和国などで発生した。いずれも多数のPKO部隊を受け入れている国々だ。国連は具体的な内容や内訳、理由などを一切公表していない。

 性的虐待などを含む被害の訴えは年々増えている。国連は「不正は徹底追及する」と言うが、関係者を法律に基づいて裁く権限はない。国連は現地の司法手続きに委ねるため、関係各国に不祥事全般に関する毎年100件以上の調査を依頼しているが、法律が未整備な国も多く、回答は極めて少ない。

 今年は112件の要請に対し14件しか返答がないという。このため、処分されないままの不祥事や表面化しない事件も多いとみられる。

よーし、表現物が犯罪を助長してるから規制ですね。ところで、この場合は何を規制すんの?PKO部隊が派遣先で性的虐待・搾取をしているものがあるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

全開!!ジャパンカップダートの結果2009

第10回ジャパンカップダート(GI)
 1着 エスポワールシチー(1枠1番)
 2着 シルクメビウス(6枠12番)
 3着 ゴールデンチケット(5枠9番)

れんが
毎 日
山 下
カ ワ
ビスコ
BIWA
6
2 ④
5
1
1
2 ④
1
3 ⑤
7 ⑬
8 ⑯
8 ⑯
1
8 ⑯
7 ⑭
6
7 ⑭
2 ④
8 ⑯
単勝
1
310
310
0
0
310
310
310
複勝
1
150
150
0
0
150
150
150
9
890
0
0
890
0
0
0
12
390
390
0
390
0
0
0
枠連
1 - 6
1020
1020
0
0
0
0
0
馬連
1 - 12
1940
1940
0
0
0
0
0
ワイド
1 - 9
2340
0
0
0
0
0
0
1 - 12
870
870
0
0
0
0
0
9 - 12
5720
0
0
5720
0
0
0
馬単
1 - 12
3160
3160
0
0
0
0
0
3連複
1 - 9 - 12
32660
0
0
0
0
0
0
3連単
1 - 12 - 9
131960
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
-
-
-
-
-
合計
181410
7840
0
7000
460
460
460

順位

れんが 19680 (↑)+7840
BIWA 18180 (↓)+460
毎日大差 11820 (-)+0
ビスコ食べてますから 8800 (-)+460
山下まさよし 8400 (↑)+7000
カワタカ 6730 (↓)+460

今日はテレビでレースを観戦しました。土日休みって素晴らしいですね。エスポワールシチーの走りっぷりも素晴らしかったです。

れんがさんが表示の重い当ブログにもめげず、一・二着の馬を的中。高得点を叩き出してトップに躍り出た。BIWAさんも的中はしたものの凌ぎきれず。ただ、差は僅か。年間優勝のためにもここは食い下がりたいところ。

やや離れて毎日大差さん。例年の大会のペースと比べると得点的には悪くないが、やや苦しくなったかも。残りのレースで差を詰めておきたいところ。ビスコさんはスプリンターズSから連続的中を継続中。秋華賞の再現はあるか。

山下さんがついに最下位脱出。置いていかないで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

全開!!ステイヤーズSと鳴尾記念とジャパンカップダート2009

第43回スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス(GII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
3枠5番 フォゲッタブル
  ◎ 
2枠4番 イグゼキュティヴ
6枠11番 トウカイトリック
  ○ 
6枠11番 トウカイトリック
4枠8番 マサライト
  ▲ 
5枠10番 ザサンデーフサイチ


第62回鳴尾記念(GIII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
5枠7番 イコピコ
  ◎ 
5枠8番 ダイシンプラン
8枠13番 アクシオン
  ○ 
4枠6番 レッドスパーダ
3枠4番 マストビートゥルー
  ▲ 
8枠14番 ハイアーゲーム

ナムラクレセントはステイヤーズステークスの方がよさそうに見える。


第10回ジャパンカップダート(GI)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
1枠1番 エスポワールシチー
  ◎ 
4枠7番 ティズウェイ
8枠16番 ワンダーアキュート
  ○ 
2枠3番 アドマイヤスバル
7枠14番 ワンダースピード
  ▲ 
2枠4番 ヴァーミリアン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

二六六九年の歴史の厚みはどれだけあるか

日本の歴史をやたら貶める「サヨク」は嫌い、日本の歴史をやたら美化する「ウヨク」はもっと嫌い。好きなものはエロゲとエロマンガです、という当ブログに素敵なトラックバックが。

ガラス瓶に手紙を入れて

昔の日本は親殺し、子殺しがなくて平和だったなどという言説に対しては、戦前戦中は日本の暗黒時代とする史観と同様に賛同できません。口減らし・身売り・尊属の絶対視などの風習を考えなければ昔の日本は美しい国でしょうね。尊属殺が通常の殺人より重罪と規定されていたのは、親殺しがあるからです。探してもないのは、当時の資料が少ないか、それが事件だと認識されていないからだと思われます。実際の件数より「一件あたりが報道される回数」のほうが体感治安を悪化させるのは内閣府の調査でも結果が出ていますし。そういえば、大正12年当時、震災に乗じて民間人が外国人を虐殺した国があるそうですよ。平成7年当時、震災に乗じて民間人が外国人を虐殺した国はなかったようですが。

内閣府による「子どもの防犯に関する特別世論調査」の概要pdfファイル

不安になる理由(複数回答)の第一位は『テレビや新聞で,子どもが巻き込まれる事件がよく取り上げられるから』 85.9%

戦前戦中を生きてこられた先人も、体感治安悪化報道に見事欺かれていらっしゃるようです。新聞が事実を書かないのは昔から一貫しているからでしょうか。

日本軍がやってない(という意見もある)虐殺事件に対しては大きく声を上げる方々が、現代日本人がやっていない(と統計上でも確認できる)殺人事件の増加には声を上げないのが不思議でなりません。祖父の世代が誹謗中傷を受けるのは心が痛みますが、それと同様に自分たちの世代が誹謗中傷を受けるのも心が痛みます。悪化していない治安が悪化してるなんて言いがかりは法治国家の恥ではないかと。

それと、いくら昔の教育・風土がよかろうと戦争に負けたのですから負けた当時のままのものを復活させても意味はないでしょう。勝ちすぎて技術革新が疎かになるのと、ピンチになればなるほど精神論に傾倒しがちなのと、大事なことをその場の空気に流されて決めてしまうのは日本の悪癖です。

保守的な日本がそんなにいいなら、創作上のエロ表現への規制には反対していただきたいですね。日本の神話がエロとグロなのは当然ご存じでしょうから。夜這いも乱交祭りも公娼も日本の伝統文化なのになくなってしまいました。これ以上日本の伝統をなくさないためにもお願いいたします。禁欲主義なんぞはせいぜい明治以降の「新しい伝統」ですし、多分にキリスト教の影響もありますから排斥した方がいいと思います。残念ながら、今の保守派の方々は都合のいいことにしか伝統を持ち出されないのですが。

 

祖父母と近いお年の先人に無礼なことを述べたかもしれません。しかしながら、現代日本がダメなところばかりではないし、日本の伝統というものは「○○道」だけで語るような薄っぺらいものでもないと信じてこれを書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

原義どおりのNot in Employment, Education or Training

Kaisyou Kaisyou2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


甲斐性なしですいません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠しものはなんですか

隠しものはなんですか

隠しものはなんですか

エロマンガをあきたこまちの箱に詰める。

イラストも矢口高雄先生のだから大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


西又先生バージョンの箱はどうしたもんだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ひとり5%

疑似科学ネタではないのですが、強力効果論の対抗になりうる(既に限定効果論があるんですが、強力効果論の信奉者が認めたがらない)のではないかと思います。ただ、対象者が少なすぎるような…

ポルノの影響に関する研究、ポルノを見たことがない男性が見つからず頓挫するも別の結果が得られる:GIGAZIN

モントリオール大学の科学者たちが普段からポルノを見る男性とポルノを一度も見たことがない男性を比較研究するための調査を実施しましたが、ポルノを見たことがない20代の男性が1人も見つからず、研究は頓挫してしまったそうです。

しかし、男性は例外なくポルノを見るという実態が明らかになったほか、ポルノ視聴についてのさまざまなデータも採集できたようで、当初の目的とは違ってしまったもののなかなか興味深い調査結果となっています。

中略

当初の主題については調査できなかったものの、研究ではポルノを見る若い男性の習性については調査できました。ポルノを見ない若い男性はいないとのことなので、調査対象は「ポルノを見る若い男性」というより単に「若い男性」と言ってしまってもよいかもしれません。

Lajeunesse教授らは20人の異性愛者の大学生の男性に聞き取り調査を実施しました。その結果、

■ポルノを初めて見た年齢は平均10歳。

■ポルノの入手源は90%がインターネット、10%がビデオ店から。

シングルの男性は平均で40分×週3回ポルノを視聴するのに対し、恋人・パートナーがいる男性は平均20分×週1.7回

■男性は自分の性的嗜好(しこう)・イメージに合致したポルノを視聴し、不快・悪趣味だと感じたポルノはすぐに放棄する。

というようなことが判明しました。

Lajeunesse教授によると、ポルノを見ることによる男性の性的嗜好への悪影響はないとのこと。

パートナーの有無でさらに細分化されると1人当たりのパーセンテージが大きくて、信頼性に欠けますね。「私がこのたび開発した恋愛活性イオンで10人中9人が恋をしました」に近いものがあります。今回はポルノを見ていない群が取れなかったので仕方ないのかもしれませんが。

「超昂閃忍ハルカ」も陵辱シーンはCG回収だけだったもんなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!ジャパンカップダート2009

Yahoo!スポーツ 競馬

  第10回ジャパンカップダート(GI)

ルールは以下をご参照ください。

※枠連重複ルールの説明文を訂正しました。(ルール変更ではありませんがご確認ください)

続きを読む "全開!!ジャパンカップダート2009"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キュンキュンパニック

そろそろ「このエロマンガがすごい2009」に備えようかと今年購入分をかき集めてリストアップしてみたところ、出版社別ではやはりコアマガジン社がトップでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


茜新社の比率が急上昇しすぎだろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エ・エ・エロゲールーレット

Pan1

        Λ_Λ    
        (´∀` )-、   臨戦態勢ですから寒くありません
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l  
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄

( ゚∀゚)o彡゚ ちっぱい!ちっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれにしようかな

どれにしようかな
てんのかみさまのいうとおり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

☆ 三行で分かる「りんかねーしょん☆新撰組っ!」

・世界の中心で愛を叫んだけもの

・たったひとつの冴えたやりかた

・ドラえもんだらけ

りんかねーしょん☆新撰組っ! りんかねーしょん☆新撰組っ!

りぷる  2009-06-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロゲー警部

職場より

「今電話大丈夫?荷物届いたけど」

「ありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        Λ_Λ    
        (´∀` )-、   絶賛りんかねーしょん中でしたが何か?
       ,(mソ)ヽ   i  
       / / ヽ ヽ l  
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニスカについて本気出して考えてみた

先日書いた、産経の記事の件でトラックバックが。トラックバック返すために色々書いてたらミニスカあんまり関係なくなってきて、自分の文章力のなさにあきれるばかり。読んで不愉快に思う人がいるかもしれないのでお気をつけください。

 

性犯罪を容認する発言を許す産経新聞へ抗議しました (「あなたは悪くない」別館)

見覚えのあるブログだなと思ってたら、レイプレイ騒動のときに「レイプをゲームで楽しむ異常性」を書いてたとこだったな、と。

【ご注意!! 被害者の方は読まないでください 】日本製性暴力ゲームについて(「あなたは悪くない」)

非合法なことを表現すること自体は、非道徳ではありますが非合法ではありません。変態・不謹慎・気持ち悪いなどは甘んじて受けますが、犯罪者予備軍・表現が存在すること自体が悪などという、規制の元になる意見には到底賛同できません。

エログロナンセンスの規制までは、いわゆる「良識的な人」は賛成すると思います。でも、その先は?宗教や何らかの政治思想が「犯罪者予備軍」「存在自体が悪」と規制されないとでも?断っておきますが、エログロナンセンスが規制された後であれば、僕は宗教規制に関しては諸手を挙げて賛成ですからね。特にキリスト教なんかは性犯罪の巣窟ですし。自分の思想信条が誰かに悪だといわれないと信じ込んでいるとしたらよっぽど幸せなのだろうなと思います。

エロゲ規制反対の際に表現の自由を持ち出すと、「自由にも限度がある。エロゲは自由に値しない」という意見を聞きますが、表現の自由は誰もが賛同する意見のためではなく、誰もが眉をひそめる意見のためにあるべきです。守った上で、意見の妥当性を批判するのが良識ってもんです。

(ミニスカにあてはめてもそれなりに意味が通じるように書いたつもりですがどんなもんでしょうかね。)

…と、いうのがエロ表現に関しての当ブログの意見。実際の被害に合った方には不愉快でしょうが、実際の被害者に配慮して表現をやめろというのは暴論です。無論、見たくない人に見せない努力が必要なのは言うまでもありませんが。

それと、勘違いしてほしくないのが、陵辱エロゲの存在を容認しているからといって現実のレイプを容認しているわけではないこと。自公による児童ポルノ規制法改正も反対していますが、児童ポルノを容認しているわけではありません。変態だとしても、紳士でありたいと思う次第。

  

正直、日常的に「エロゲ買ったよヒャッホウ!!」とか「○○ハァハァ」とか書いてるような当ブログにこんなまじめなトラックバックをしてもらっても何だか悪いなぁ、という気もします。表面的な事象を切り取って、規制なり廃止なりを論じても効果がないというのは全く同意なんですけどね。ただ、エロゲについての考え方は全く正反対なので、こちらからのトラックバックは拒否されるかもしれません。

コメント欄にご自身でも書いているように

manysided 2009/12/02 06:35
BLACKBIRD様、コメントとブログの紹介ありがとうございます。

「保守」とされる方々には困ったものです。
どういう服装だろうが、してはいけないのです。

仮にミニスカート廃止にしたところで、犯罪はなくなりません。

そう、仮に陵辱エロゲ廃止にしたところで、犯罪はなくなりません。

曽野綾子氏が例えに出したイスラム諸国には陵辱エロゲもなく、女性もほとんど肌を出さない格好をしていますが、それでもレイプはなくなりません。むしろ、フィリピンでの例もあったように、エロゲとエロマンガを今より普及するほうが(ただし見たくない人には絶対見せないのが前提で)、女性を性的被害から守れるのではないかと思います。

 

追記

リンク先からブックマークもついているので一応読んでいただいているようではある。

ブックマークのコメントにある

の背景にあるもの。それは男の性欲を当然とする甘い社会。そして歪んだ「男らしさ」をすりこまれる教育。性暴力を性行為とし暴力とみなさないメディアによる影響。意識が表現物をつくり表現物が意識を作るループ。

ですが、「意識が表現物を作り、表現物が意識を作る」ということであれば、焚書でもされたらいいのですよ。僕は儒家ではありませんが、坑に埋めたいならどうぞ。フィクションによる性欲(人によっては嗜虐的欲求)の発散すら認められない社会も、充分『ゆがんだ「男らしさ」をすりこまれ』た世界でしょうから。本当に恐ろしいのはフィクションではなく、行動を起こす人と、それを容認する人です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうエロゲなんてしないなんて言わないよ絶対

友達の家で勉強していたら遅くなったので家に電話をしたら怒られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃
なんだ夢か…


もう遅くなっても怒られない年なのにな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G
早起き&夜更かしでエロゲー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

夢は昼もひらく

Ittekimasu


いってらっしゃい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G
ハイパーりんかねーしょんタイム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワタカ技研の夢は夜ひらく

仕事のシフトの関係で、BIWAさんの参加する三日目だけ行けないという超絶スケジュールになっていたので、あれやこれやと調整していたところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃
なんだ夢か…


仕事なんてないのにな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G
知るかバーカ!!コミケは行くんだよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »