« 全開!!スワンSと天皇賞・秋2009 | トップページ | 働けど働けど我が暮らし楽にならざりじっと手を見る(性的な意味で) »

2009年10月30日 (金)

すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

児童ポルノ陳列容疑で逮捕 熊本・三重県警

 インターネット上に女児のわいせつな画像を流したとして、熊本、三重両県警の合同捜査本部は21日、児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで熊本県八代市郡築十番町、クリーニング会社社員、久保田祥弘容疑者(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は7月7日午後6時ごろ、女児のわいせつな画像1点をネットの掲示板に投稿し、不特定多数の人が閲覧できるようにした疑い。

 三重県警がネット上の画像の捜査から、久保田容疑者を割り出した。

 両県警は今月21日に同容疑者の自宅を家宅捜索し、ノートパソコンやデジタルカメラなど10点を押収。今後、画像の入手経路を調べる。

一方、東京都青少年問題協議会の大葉ナナコはブログから児ポ法該当の画像を削除しただけで済んだ。

|

« 全開!!スワンSと天皇賞・秋2009 | トップページ | 働けど働けど我が暮らし楽にならざりじっと手を見る(性的な意味で) »

表現規制」カテゴリの記事

コメント

少し前成人年齢を18歳に下げるという話が出てたから、エロゲ開始年齢も16歳に落として結婚開始年齢も14歳と16歳に落として児童ポルノ対象も14歳まで下げようぜ!
ってダメですか?
ま~実際エロゲショップやコミケでマジで規制したらどれだけ捕まるんだろうね~?

投稿: ポニ萌え | 2009年10月30日 (金) 19時59分

たしかに児童として扱う年齢や、性的な表現の閲覧が
結婚開始年齢より高く設定されているのは矛盾を感じ
ますね。ただ、結婚開始年齢をこれ以上下げるのは
義務教育との絡みもあるのでどうかなぁ、と。

もし、エロゲや同人エロが規制になったら…
多分検挙数は大幅アップで警察は大喜びでしょうけど
それで治安がよくなるとは思えませんね。というか、
コミケを摘発したらほぼ全員被疑者で処理しきれない
ような気がします。それか「警察コスプレ禁止」で
スタッフに怒られるか。

それにしても東京都はチンコで障子破る小説書いた人が
都知事になって他人のエロ表現を規制したり、青少年
問題協議会の委員が児ポ法の何たるかを理解していな
かったり、児ポを堂々とブログに掲載している人間を
野放しにする間抜け警察がいたりと愉快なところです。

投稿: カワタカ | 2009年10月30日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/31995337

この記事へのトラックバック一覧です: すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。:

« 全開!!スワンSと天皇賞・秋2009 | トップページ | 働けど働けど我が暮らし楽にならざりじっと手を見る(性的な意味で) »