« 福山市にエロゲを誘致する会 | トップページ | 全開!!七夕賞とプロキオンS2009 »

2009年7月10日 (金)

お手軽テロリズム

国会議員に自分の子供時代の写真を送りつけるテロが発生しないといいですね。

児童ポルノ画像所持、原則禁止で合意

>民主党は意図せずに所持していた場合にも罪になる恐れがあるなどと主張していましたが、こうした懸念を踏まえ、捜査機関に対して禁止行為についての立証努力を尽くすよう求める条文を盛り込みました。

取り調べの可視化も法制化できないのに立証努力を尽くすわけがないだろうに。

さーて、子供の頃の写真を『どこに』捨てようかな。

 

追記

まだ、全部合意したわけではないということで持ち越しのようです。まだ会期中に成立する可能性はありますが、民主党が頑張っています。

児童ポルノ禁止法の「修正協議」は継続中 - 保坂展人のどこどこ日記

|

« 福山市にエロゲを誘致する会 | トップページ | 全開!!七夕賞とプロキオンS2009 »

表現規制」カテゴリの記事

コメント

ふむ。なんだか元々の話からえらく色々で無茶苦茶になってるみたいですが
子供の時の晴れ舞台、入学式の写真とかダメなんだよね。プールで楽しく遊んでいたときの写真とかダメなんだよね

もうシラネ

私は結構、二次元(表現の自由)とリアルの女性子供を守ろうという所に力を入れているのですが、こうなっては流石にね……もう表現の自由とか女性子供を守るとかそんな問題じゃないじゃないですか……あ、元からか
当然テレビにも映らなくなるんだよね。ニュースとかドラマとかどうするんだろ

投稿: アリス・ティー | 2009年7月10日 (金) 17時06分

報道も、こっちの反応も先走りだったようです。

とりあえず前面同意ではなく、持ち越しとなりました。
手段が目的化したザル法なので有効に機能するような
決着をつけてほしいものです。

>ニュースとかドラマとかどうするんだろ

該当シーンをモザイクかカットで対処でしょうね。
『片手落ち』や『目くらまし』を自主規制するような
奴らにまともな対処は期待できませんよ。過去の作品
は名作でもズタズタにされると思います。

投稿: カワタカ | 2009年7月10日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/30488209

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽テロリズム:

« 福山市にエロゲを誘致する会 | トップページ | 全開!!七夕賞とプロキオンS2009 »