« 全開!!優駿牝馬の結果2009 | トップページ | requiem for the game of insult »

2009年5月26日 (火)

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表がありました

先日マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」に参加してみたわけですけども、その結果が出たようです。

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表 Part1 - 電波ゆんゆん@はてな出張版

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表 Part2 - 電波ゆんゆん@はてな出張版

当ブログのお勧めはPart2の方に。読み応えのあるレビューも多いです。ここで挙げられている『はっぴぃ☆マーガレット!』は当ブログのカワタカ技研的『このエロゲがスゴい2008』でも取り上げています。シナリオの整合性を気にしない猛者には激しくお勧めの作品です。

お勧めの中に気になってたものもあったので、プレイしてみたいと思います。

・とっぱら
・絶対幸せ宣言っ!
・ANGEL BULLET
・むすめーかー
・霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)

このあたり。むすめーかーは昨年のコミケでMOSAIC.WAVが歌った主題歌のCD買いましたよ。霞外籠逗留記はめいびい先生が原画なので絵は間違いなくツボのはず。

 

こういう企画では、自分では買わない作品の見所だとか、同じ作品をしてる人の色んなものの見方を知ることができて面白いですね。上に挙げたのとかは買おうか迷ってたんですが、今回ので背中を押してもらったような気がします。人としてはダメな背中の押され方なのかもしれませんが。

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-ちょっくら未知書房とA-TOOと
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐   ぐるぐる倉庫とあぷあぷのハシゴしてくる
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

 

実はこの企画、最後にとんでもない新事実が。

俺たちの戦いはこれからだ!!

|

« 全開!!優駿牝馬の結果2009 | トップページ | requiem for the game of insult »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

コメント

参加どころか閲覧もしてないのでどうなってるのかわからないですが……
色んな作品に出逢えるのは嬉しいことですね。そして、プレイした方と交流なんてできると更に面白い
私はPCのAVGに限ると180くらいしか持ってないのでまだ狭い世界かもですが……素敵な作品は沢山ありますね。むしろ、はずれをひいたことがない
雑誌は沢山買うのでマイナーな作品だろうと名前を聞けばわかったりしますが、やっぱり実際にプレイしてみないとですよね。お金があれば、お金があればなのです……貧乏は辛いです><
そして時間も無いから約180のゲームを全てプレイできていない罠。月に2作程度しかできないとか、悲しすぎます~(T T
最後に、かなりどうでもいいですが、私の約180のゲームにどんなのがあるかは、私のブログにたまに書いてます。覗いてもらったら嬉しかったり

投稿: アリス・ティー | 2009年5月27日 (水) 01時31分

企画の趣旨としてはお勧めを挙げるだけではなく、見た人が
プレイするところまで含んでいるそうなので気になる作品が
あったらプレイしてみてはいかがでしょうか。

180はすごいですね…それだけあっても積んじゃいそうです。
月二本消化するとしても7年半ですか…気が遠くなりそう。

金銭的な面を考えると中古で済ませたいところですが、
なるべくならメーカーさんにお金が落ちる方法で入手
したい気持ちもあり、なかなか難しいところです。
そんなの気にしなくていいくらいお金があればいいのに。

ブログ記事、一部ですが拝見しました。ストーリーに定評の
ある作品が多いのかな、と。僕はどっちかというとバカさに
定評のあるのばかりなので少しは感動するお話のもやるべき
なのかもしれません。

当ブログのエロゲ関係記事はカテゴリの『それなんてエロゲ』でお読み
いただけます。よかったらどうぞ。

投稿: カワタカ | 2009年5月28日 (木) 00時03分

連投失礼します
あい、PCゲーム大好きなので、どんどん買ってどんどんプレイしますよ~(*^-^)/
時間とお金があれば、時間とお金があれば、時間とおk(ry
しっかり纏めてらっしゃるのですね、流石です。私はブログ初心者ですし書きたいことがーって書いてるだけなので……けど、カワタカさんのおっしゃるバカさに定評あるゲーム、ももしかしたらやってるかも。今日明日くらいに、持ってる作品など纏めてみますね
それ何てエロゲ、拝見させていただきます(≧▽≦)/

投稿: アリス・ティー | 2009年5月28日 (木) 00時39分

ちょっと分かりにくいかもしれないのでリンクしときます。

カテゴリ:それなんてエロゲ

初めは買ったゲームのことを書く予定だったんですが、ゲーム規制
の話題の方が多いので困ったものです。纏めというほど分量もない
のですが、少しずつ増やせたらなと。

投稿: カワタカ | 2009年5月28日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/29795401

この記事へのトラックバック一覧です: マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表がありました:

« 全開!!優駿牝馬の結果2009 | トップページ | requiem for the game of insult »