« マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表がありました | トップページ | 全開!!東京優駿2009 »

2009年5月28日 (木)

requiem for the game of insult

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ


審査の合理性を自分で判断できない審査団体なんかいらないだろ!!

 

法律での禁止でないのが救い。自主流通か新審査機関の設立があれば…

 

それにしても新しい審査基準は何なんでしょうかね。タイトルに『陵辱』って付いてなければいいのでしょうか。それとも、無理やり致してもアナルなら『強姦』には当たらないので大丈夫でしょうか。堕胎がダメなら腹掻っ捌いて『中に誰もいませんよ』ならどうか。人間ではなく触手なら。作中の被害者が人外なら。陵辱されるのが男なら。作中の必然的表現に陵辱を含む場合は…

見るべきでない人の目に触れるのを防ぐならゾーニング。男女差別解消なら男性陵辱ゲームの作成。それだけのことで対応が可能なのに、表現すること自体が不可になるのは不合理です。結局のところ、反社会的描写やエロいものが嫌いだから存在すること自体が許せないのでしょう。そうならそうといえばいい。ただ、それが理由なら規制の必要性がない。日本の恥?神様が性行為で国作りをする神話を持つ国でいまさら何を言っているのか。江戸時代には輸出品の陶器の詰め物にエロ浮世絵を使ってたし、受け取り手も喜んでいました。今回はそれと何が違うのか。

日本で大麻の所持が禁止だからって、オランダに大麻禁止を求める人はいますか。日本で拳銃所持が禁止だからってアメリカに拳銃所持禁止を求める人はいますか。日本で管理売春が禁止だからってオーストラリアに管理売春禁止を求める人はいますか。日本で軍事力の所持が禁止だからって他国に軍事力の所持の禁止を求める人はいますか。そして、他国の団体の意見を鵜呑みにして憲法にも関わる事柄を決める国がありますか。

追記

TBSが元記事を消すという小賢しいまねをしたようです。しかも飛ばし記事らしい。さっさと廃業しろ(励ましの言葉)

でも、間抜けなので別の記事が残っているようです。

http://news.tbs.co.jp/20090528/newseye/tbs_newseye4143799.html


彼らがエロを攻撃したとき、私は二次元エロの愛好者だったので抵抗した。周りは「オナネタのために必死だな」と笑った。

次に彼らがグロを攻撃したとき、私は「だから単独行動は危険と言ったのに」と冷笑した。

次に彼らがナンセンスを攻撃したとき、私は「あれ、声が、遅れて、聞こえるぞ」と嘲笑した。

次に彼らが信教の自由を攻撃したとき、私は「無神論なら棄教せずに済んだ」とニヒルに笑った。

次に彼らが反体制思想を攻撃したとき、私は「秩序を守るのに理由など必要ない」と意味もなく笑った。

私を笑った奴らがいなくなったので、私は笑いながら涙を流した。

|

« マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表がありました | トップページ | 全開!!東京優駿2009 »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

もう、頭が痛いです。鬱になりそうです。ほんと、どうにかならないですかね、こういうの……
私は……こんな性格です(私の記事参照)ので、自分からあまりこういうニュースは見ないようにしてます。本当に、目につくものにだけ反応します(そして吼えます)。なので、カワタカさんの記事は結構助かってたり。同じサイドの人間がお書きになってる記事でこういうニュースが知れるので、とても気が楽です。ありがとうございます
はぁ……私が裁判所かどこかに行く日も近いのですかね。とにかく、また眠れな日が訪れそうですorz
また、落ち着いたら自分の見解や持論展開でもします。それでイライラを抑えます
そして、いつも素敵なたとえを楽しませていただいておりますw(日本で大麻の~

一刻もはやく、世界がマトモになることを祈ってます

投稿: アリス・ティー | 2009年5月29日 (金) 04時43分

報道する側が表現規制を推進する行為は、彼らが忌み嫌う戦前・戦中
回帰の最たるものだということに気付いていないのに笑っちゃいます。

僕も本当は「新しいゲーム買ったよ。ヒャッホウ!」みたいなのを
書きたいので、こういう記事を取り上げることが多いのはなんだか
モヤモヤします。とはいえ、納得いかないことには声をなければと
思いますし、書くことで多少なりとも誰かの役に立つのならば意味
があるのかな、と。

例えはよくよく注意しないと的外れだったり詭弁そのものだったり
しますし、反語的表現も意図が正確に伝わりにくかったりするので
なかなか難しいです。伝わったら伝わったで屁理屈呼ばわりだし。

規制したい人は今の状態こそマトモでないと思っていて、その根拠が
道徳観だったり宗教観だったり生理的嫌悪感だったりするので、論理
的な対話は正直難しいと思います。それでも意見は言った方がいいし、
できることをやった方がいいのでしょうね。

投稿: カワタカ | 2009年5月29日 (金) 08時21分

ここで質問するって何だかおかしな気がする上自分で調べろよと怒られそうですが……
規制のニュースというか記事が捏造だったって本当ですか?
だったらすごくホッとするのですが

投稿: アリス・ティー | 2009年5月29日 (金) 22時55分

連投本当に申し訳ないです
TBSのやつも読売新聞のも、全部捏造だったみたいですね。ほんと、捏造とかアホかと……呆れかえって言葉もありません。もう、どっちがマトモじゃないかなんて目に見えてわかりますよね
けど、少し安心しました。規制派の人は相変わらずいるとおもうけど、やっぱり実際に規制なんて無理ですよね。というか、無理じゃないと嫌

投稿: アリス・ティー | 2009年5月29日 (金) 23時14分

捏造の件に関してはこちらに
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/pages/1.html

でも、政治家も本腰入れてきたようですよ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090529-OYT1T01068.htm

今途中までこれについて書いてるところです

投稿: カワタカ | 2009年5月30日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/29839969

この記事へのトラックバック一覧です: requiem for the game of insult:

« マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表がありました | トップページ | 全開!!東京優駿2009 »