« 全開!!新潟大賞典と京都新聞杯とNHKマイルカップの結果2009 | トップページ | 雉を掲げて烏を売る »

2009年5月12日 (火)

愛は惜しみなく奪う

朝青龍に対する横審とかもそうなんですけど、目に見えてる大きな問題を棚上げして事を進めたくせに、思い通りにならないからその対象者を責めるとか笑っちゃいますよ。先に解決しとけよ、と。

超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。

『自分には価値を理解できない=無価値』とか『自分にとっては価値がない=無価値』あるいは『無価値なものは他人の物でも無碍に扱っていい』という発想って怖いですよね。同じことを自分がされたら…というところまで考えが及ばないのは幸せそうでいいなぁ。

『所詮ゲームだろ』
あなたの大事なものの前に『所詮』をつけてみてください。

『奥さんの方が大事だろ』
大事な人が、自分の大事なものを理解してくれない上に、それを黙って処分したとしても信頼感を保てますか。

『それで夫婦がうまくいくなら構わない』
うまくいかなかった場合はどうするのですか。そもそも、結婚前にネックを解消できない時点でうまくいくとは思えませんよ。

『ノリが悪い。盛り上がったならいいだろ』
ノリのために犯罪を容認するとか恐ろしいですね。どこの世紀末ですか。お前さんはノリはいいかもしれんが頭が悪いですね。

『目的が正しいなら方法はどうだっていい』
正しい方法で解決されなかった問題は、大抵さらなる問題を引き起こしますがどうお考えですか。もしご自身が問題解決のために不法行為の被害を受ける立場になっても、目的が正しければ容認してくださいね。

大事にしているものをなくしてしまえば、その分の興味が自分に向くと考えるのはどうしょうもなくヤンデレ思考です。そしてヤンデレルートは往々にしてバッドエンドです。nice boatです。よっぴールートも、よっぴーがヤンデレであることをやめたからハッピーエンドなんですよ。ツンデレでさえ三次元だとアレなんだから、ヤンデレ思考は自重しましょうよ。

|

« 全開!!新潟大賞典と京都新聞杯とNHKマイルカップの結果2009 | トップページ | 雉を掲げて烏を売る »

エロくないゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/29578818

この記事へのトラックバック一覧です: 愛は惜しみなく奪う:

« 全開!!新潟大賞典と京都新聞杯とNHKマイルカップの結果2009 | トップページ | 雉を掲げて烏を売る »