« 偽物も本物 | トップページ | 分からなくてもとりあえず押せ »

2009年5月20日 (水)

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」に参加してみた

今回マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」に参加してみることにしました。

HN:カワタカ

サイト名:カワタカ技研ココログ工場

ページURL:当記事です

 


こいびとどうしですることぜんぶ こいびとどうしですることぜんぶ

シリウス 2007-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作品名:こいびとどうしですることぜんぶ

分類:商業

メーカー:シリウス

紹介文:甘い、ただひたすら甘い。主人公とヒロインが初めからラブラブいちゃいちゃしているのが、話が進むにつれさらにラブラブいちゃいちゃになります。ヒロインが一人なのでそれに耐えられない人には向かないのかもしれません。耐えられた人も二人の幸せな光景と、そんなエロゲをやっている自分との差に鬱になること請け合い。鬱描写のない鬱ゲー。


にーづま かぷりっちょ! にーづま かぷりっちょ!

りぷる 2007-05-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作品名:にーづまかぷりっちょ!

分類:商業

メーカー:りぷる

紹介文:よくある「女の子が押しかけてくる」エロゲと思いきや、ストーリーはかなりのシリアス。原因は主人公のネガティブさにあるんですが、いずれのルートでもそれを克服していく様が描かれます。完璧超人みたいな主人公が嫌いな人にはいいかもしれません。それとストーリーとは別のところで「しりあす」です。ルートのあるキャラは全員掘られます。


とらぶるサッキュバス「ダーリン、今夜もいっ~ぱいえっちしちゃお」 とらぶるサッキュバス「ダーリン、今夜もいっ~ぱいえっちしちゃお」

MARINE 2007-09-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作品名:とらぶるサッキュバス「ダーリン、今夜もいっ~ぱいえっちしちゃお」

分類:商業

メーカー:マリン

紹介文:どう見てもTo LOVEるです。本当にありがとうございました。…と、これだけだと少なすぎますね。子作りをしにきたというストーリーの展開上、メインヒロインのニナ(パッケージ左側)だけエロシーンのシチュエーションが多いので、キャラや中の人が好みと合うなら抜きゲーとしては優秀。他のキャラがいいという人には、ゲームの進行中毎晩迫られるのは苦痛かもしれません。シチュエーションが多い分、全シーンの回収は少し大変ですが回想エディットモードで好きなシーンをつなぎ合わせることができるので長く楽しめる作品。


とらぶるサッキュバスのメインヒロインの中の人は遊撃警艦パトベセルのコスプレシーンで、同じモデルのキャラクターを演じたときにこんな台詞があったのですが、偶然なのか狙ってたのか。

|

« 偽物も本物 | トップページ | 分からなくてもとりあえず押せ »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/29586221

この記事へのトラックバック一覧です: マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」に参加してみた:

« 偽物も本物 | トップページ | 分からなくてもとりあえず押せ »