性暴力ゲームは規制すべき?
先日書いた『レイプレイ』の件。ココログニュースでも取り上げられています。
リンク: 性暴力ゲームは規制すべき?.
| 性犯罪の被害者になりうる立場の女性の中には、嫌悪感や憤りを感じる人も少なくない。 |
嫌悪感や憤りと、『表現を規制するかどうか』や『規制した場合の法律の実効性』は何も関係ありません。それと、性犯罪被害が女性だけのものという発想も男女差別的です。この理屈でいうと、男性が強制わいせつ被害(法の規定上強姦が成立し得ない)にあうゲームがあれば批判の根拠を失います。
| 現在、日本の児童ポルノ禁止法では個人がパソコンなどを通じて入手する単純所持やアニメやCGを使ったゲームは対象になっていない。今回の海外からの抗議をきっかけに、国内でもしっかりとした議論がなされるといいのだが。 |
近頃、児ポ法がらみの記事は必ずといっていいほど『単純所持やアニメやCGを使ったゲームは対象になっていない』という一文がついておりますが、法の趣旨が『実在児童の保護』なんだからアニメやCGは規制する必要がないのがなぜ分からないのかと。ほんとに調べて書いてるのかと。コピペしてるんじゃないかと疑いたくなりますよ。
気持ち悪いから規制しろとか言う人は、少しはこの人を見習うべきです。
C plus M:レイプ・妊娠・中絶というプロットがムカつくというだけの話ですが何か
追記
niftyニュースのコメント欄があまりにもアレ気なことになっているので、規制派を揶揄したコメントを投下してみました。kwtkというのが僕のです。kawatakaの子音だけですね。ボインが規制されるかもしれないからとかいう後付け。なんとなくワクテカに見えんこともない。
というのを書いたら、ナイスなコメントだという言葉をいただきました。ありがとうございます。でも本当はこんな皮肉を込めたものじゃないのを、規制に賛成する人やどちらとも判断が付かない人に理解してほしいのです。
追記の追記
ココログユーザーで、ココロさんがいて、ドロシアがいて、リプルまでいるという構成。なんだか親近感を覚えます。
| 固定リンク
「それなんてエロゲ」カテゴリの記事
- 今月の新作エロゲ(2017年04月)(2017.04.08)
- 今月の新作エロゲ(2017年03月)(2017.03.08)
- 今月の新作エロゲ(2017年02月)(2017.02.01)
- 今月の新作エロゲ(2017年01月)(2017.01.27)
- 今月の新作エロゲ(2016年12月)(2016.12.20)
「表現規制」カテゴリの記事
- 「同人誌とは」の拘りと攻撃性の話(2017.08.28)
- 集英社のトイレのこと(2017.04.27)
- 青少年のための寄付先(2011.02.02)
- 警察に非協力的になる人間が増えることは考えないのだろうか(2010.07.26)
「疑似科学」カテゴリの記事
- 野党の態度次第でスクランブルはなくなるか(2017.08.25)
- 青少年のための寄付先(2011.02.02)
- 警察に非協力的になる人間が増えることは考えないのだろうか(2010.07.26)

コメント
うちの方にコメントくださってありがとうございます(*^-^)/
その皮肉、そっくりそのまま流用したくなるくらい気に入りましたw
何かの縁ということで(?)相互リンクはっつけておきますね(≧▽≦)/
投稿: アリス・ティー | 2009年5月14日 (木) 02時29分
わざわざこちらにもありがとうございます。
気に入っていただいたようで何よりです。
流用も遠慮なくどうぞ。
元記事のコメント欄がなんか酷いことになってましたね。
多分あの方は普段使ってるハンドルで礼儀正しく意見しても
聞く耳を持たないような気がします
投稿: カワタカ | 2009年5月14日 (木) 22時35分