« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

全開!!回収率集計2009(1月~5月)

Kawataka
カワタカ
レース数
60
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
16670
( 92.6% )
単勝
8480
( 47.1% )
14850
( 82.5% )
複勝
17450
( 96.9% )
16740
( 93.0% )
枠連
21160
( 117.6% )
12910
( 71.7% )
馬連
12470
( 69.3% )
12330
( 68.5% )
ワイド
6140
( 34.1% )
28080
( 78.0% )
馬単
18670
( 51.9% )
0
( 0.0% )
三連複
0
( 0.0% )
0
( 0.0% )
三連単
0
( 0.0% )
0
除外
0
101580
( 73.6% )
合計
84370
( 61.1% )

どうせ爆発するなら、GIのときだったらいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!東京優駿の結果2009

第76回東京優駿(GI)
  1着 ロジユニヴァース(1枠1番)
  2着 リーチザクラウン(6枠12番)
  3着 アントニオバローズ(5枠10番)

俊 哉
カ ワ
毎 日
BIWA
8 ⑱
8 ⑱
8 ⑰
8 ⑱
7 ⑬
2 ③
6
6
5
8 ⑯
1
1
単勝
1
770
0
0
770
0
複勝
1
390
0
0
390
0
10
620
620
0
0
0
12
430
0
0
430
430
枠連
1 - 6
1020
0
0
1020
1020
馬連
1 - 12
3760
0
0
3760
0
ワイド
1 - 10
4090
0
0
0
0
1 - 12
1650
0
0
1650
0
10 - 12
3350
0
0
0
0
馬単
1 - 12
7870
0
0
7870
0
三連複
1 - 10 - 12
40320
0
0
0
0
三連単
1 - 12 - 10
201960
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
合計
-
266230
620
0
15890
1450

順位

毎日大差 16800 (↑)+15890
BIWA 9610 (↓)+1450
ビスコ食べてますから 5700 (↓)
カワタカ 4490 (↓)+0
山下まさよし 3880 (↓)
俊哉 3030 (↓)+620

オッズを見ると二番人気で7.7倍と旨みのある状態ではあったんですね。久しぶりの参加ながらズバリ的中の毎日大差さん、お見事でした。BIWAさんの指名変更もナイスプレイだったんですが霞んだ感じ。

追伸
毎日大差さん久しぶりのご参加ありがとうございます。賞品の件ですが、今期優勝の場合普段より豪華賞品、優勝でない場合は優勝者の方と同等の賞品をお贈りするという形にしたいと思います。不手際でご迷惑をおかけして申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!金鯱賞と東京優駿と目黒記念の結果2009

第45回金鯱賞(GII) 結果
 1着 サクラメガワンダー(8枠17番)
 2着 シャドウゲイト(5枠9番)
 3着 ホワイトピルグリム(3枠6番)

Kawataka
Jusyo_sanrentan
2 ③
4 ⑧
8 ⑯
5
8
7 ⑬
単勝
17
210
210
0
複勝
6
360
0
0
9
540
0
540
17
130
130
0
枠連
5 - 8
1220
0
0
馬連
9 - 17
2620
0
0
ワイド
6 - 9
3160
0
0
6 - 17
700
0
0
9 - 17
1070
0
0
馬単
17 - 9
3760
0
0
三連複
6 - 9 - 17
9000
0
0
三連単
17 - 9 - 6
36190
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
58960
340
540


第76回東京優駿(GI) 結果
 1着 ロジユニヴァース(1枠1番)
 2着 リーチザクラウン(6枠12番)
 3着 アントニオバローズ(5枠10番)

Kawataka
Jusyo_sanrentan
8 ⑱
7 ⑭
2 ③
3 ⑤
8 ⑯
4 ⑦
単勝
1
770
0
0
複勝
1
390
0
0
10
620
0
0
12
430
0
0
枠連
1 - 6
1020
0
0
馬連
1 - 12
3760
0
0
ワイド
1 - 10
4090
0
0
1 - 12
1650
0
0
10 - 12
3350
0
0
馬単
1 - 12
7870
0
0
三連複
1 - 10 - 12
40320
0
0
三連単
1 - 12 - 10
201960
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
266230
0
0


第123回目黒記念(GII) 結果
 1着 ミヤビランベリ(2枠4番)
 2着 ジャガーメイル(3枠5番)
 3着 ハギノジョイフル(8枠16番)

Kawataka
Jusyo_sanrentan
3
8 ⑱
3 ⑥
7 ⑭
5 ⑨
3
単勝
4
1940
0
0
複勝
4
400
0
0
5
140
140
140
16
2220
0
0
枠連
2 - 3
1010
0
0
馬連
4 - 5
2710
0
0
ワイド
4 - 5
950
0
0
4 - 16
16600
0
0
5 - 16
6300
0
0
馬単
4 - 5
8190
0
0
三連複
4 - 5 - 16
94470
0
0
三連単
4 - 5 - 16
637440
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
772370
140
140


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただしいとうけいのつかいかた

虫歯多い子、虐待疑って 早期発見へ医師に対策冊子

同じような調査が6年前にも。

虐待された子ども虫歯3倍 養育放棄が関連か - 47NEWS(2003年4月30日)

こういう、きちんとした統計調査から○○と××には関係があるという事例は広まるのに時間がかかるのに、エロゲと性犯罪の関係には具体的な数値が出されないのは不思議でなりませんよ。信じてる人も多いし、数字すら必要ないという人までいる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

日本のための鎮魂歌

今より流通に歯止めをかけるのは事実上の検閲・発禁なんですが、この能無し大臣は何を考えているのか。好ましくないものを規制するだけなら誰でもできると思いますよ。

日本人の声を無視して外国からの意見を丸呑みする政治家は、昔なら売国奴呼ばわりされて、もしかしたら殺されていたかもしれないわけですよ。現代に本物の国粋団体がいなくてよかったですね。

性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム

 出席した野田消費者相は「子どもを守るバリアが日本ではきわめてルーズだ」と指摘。座長の山谷えり子参院議員も「日本のコンテンツ産業をさらに発展させていくにも、こうしたゲームで信頼を損ねてはいけない」と話した。

その国のコンテンツの根源といってもいいのが建国神話ですが、それがエロとグロで彩られている国でこの人たちは何を言っているのか。本物の国粋団体の人がいたら建国神話を否定する政治家に一言言ってあげてくださいな。

それと、日本のコンテンツが海外で受けているのは内輪向けに凝縮されたものが外国人にとって面白く映る点であって、海外向けに発信されたもので受けるのはコンシューマーゲームの一部と映画の一部です。今回のレイプレイも国内向けだったのをが海外に流出したものですし。信頼関係を崩したのはむしろ勝手に売ったAmazonですよ。

子供を守るのが目的なら、酒やタバコ程度の本人確認と処罰で充分です。むしろ、「表現の自由を守るバリアが日本ではきわめてルーズ」と言わざるを得ません。

 

今回の件についてのまとめwiki

エロゲ販売規制問題まとめwiki

俺らができることは?

やはり電凸、メル凸が有効

自民党 TEL:03-3581-6211(大代表)
野田聖子 TEL / 058-276-2601

電話ではまず「規制した結果カナダやアメリカでは性犯罪が増え、逆に規制していない日本・ロシアは発生率が一番少ない
規制すれば被害にあうのは実在の女性。そもそもゲームや漫画の人物は架空なので規制する必要すらない」ことを伝える
「今後児童ポルノ法を進めるならもうおたくには投票しない」と伝える

 

追記

関連スレで面白いものを見つけました

「反ヲタク国会議員リスト」メモ:文化的素養の無い奴がしゃしゃり出てくんな

 例えば映画。先日、かつてレイプや痴漢といった性暴力を描いたポルノ映画を数多く作ってきた、ある映画監督がアカデミー賞を受賞しました。

 そうです、映画「おくりびと」の滝田洋二郎監督です。  滝田監督は、「連続暴姦」「真昼の切り裂き魔」「痴漢電車シリーズ」などの性暴力映画を手がけていく中で、映画監督しての腕を磨いてきました。

滝田洋二郎Wikipedia

 滝田監督以外にも、「感染列島」でヒットを飛ばした瀬々敬久監督も「課外授業・暴行」というポルノ映画でデビューしていますし、ハリウッドリメイクが決定した「デスノート」の金子修介監督も「いたずらロリータ。後ろからバージン」というエロゲーの先駆けみたいなポルノ映画を製作しています。その他にも、ポルノ映画からメジャーに進出した映画監督は数多く存在します。

 つまり良識的な方々から「低俗」「文化的価値が無い」「女性差別」と批判されてきたポルノ映画こそが、新しいクリエイターを育む土壌となったわけです。

 ヲタク向けのコンテンツ産業においても同じ様な事が言えます。

 現在、第一線で活躍しているイラストレーターやアニメーターの中で、過去に性暴力描写を売りにしたエロゲーを手がけた経験がある人は大勢います。最近のアニメで言えば「コードギアス 反逆のルルーシュ」の木村貴宏氏、「宇宙をかける少女」の椛島洋介氏、「マクロスF」の横田守氏、「クイーンズブレイド」のりんしん氏等です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年5月29日 (金)

全開!!金鯱賞と東京優駿と目黒記念2009

第45回金鯱賞(GII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
2枠3番 スマートギア
  ◎ 
4枠8番 ライムキャンディ
8枠16番 アグネスアーク
  ○ 
5枠9番 シャドウゲイト
8枠17番 サクラメガワンダー
  ▲ 
7枠13番 リキアイサイレンス


第76回東京優駿(GI)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
8枠18番 アンライバルド
  ◎ 
7枠14番 ゴールデンチケット
2枠3番 フィフスペトル
  ○ 
3枠5番 マッハヴェロシティ
8枠16番 トライアンフマーチ
  ▲ 
4枠7番 ナカヤマフェスタ


第123回目黒記念(GII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
3枠5番 ジャガーメイル
  ◎ 
8枠18番 キングアーサー
3枠6番 ホクトスルタン
  ○ 
7枠14番 ハイアーゲーム
5枠9番 ニホンピロレガーロ
  ▲ 
3枠5番 ジャガーメイル


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロさん新展開

ココロさんの広告スペースに見慣れない画像が。

Cocos

いつのトレンディドラマだよ、とクリックしてみると


あざとい感じがしていい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

今年の梅酒

spirytus
ウオッカの強さに敬意を表して、最強のウオッカ『スピリタス』で。

ume_spirytus
買ってきた2本分(1L)でぴったり。瓶の中の雫程度のウオッカに口を付けてみたらえらいことに。口が灼けるッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


梅が1パック余った…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!東京優駿2009

お知らせ

毎日大差さんは京都競馬場での生開催にて優勝されていますので、ご連絡をお願いいたします。非エロも可なのでよろしくお願いいたします。

Yahoo!スポーツ 競馬

第76回東京優駿(GI) 出馬表

ルールは以下を参照ください

続きを読む "全開!!東京優駿2009"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

requiem for the game of insult

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ


審査の合理性を自分で判断できない審査団体なんかいらないだろ!!

 

法律での禁止でないのが救い。自主流通か新審査機関の設立があれば…

 

それにしても新しい審査基準は何なんでしょうかね。タイトルに『陵辱』って付いてなければいいのでしょうか。それとも、無理やり致してもアナルなら『強姦』には当たらないので大丈夫でしょうか。堕胎がダメなら腹掻っ捌いて『中に誰もいませんよ』ならどうか。人間ではなく触手なら。作中の被害者が人外なら。陵辱されるのが男なら。作中の必然的表現に陵辱を含む場合は…

見るべきでない人の目に触れるのを防ぐならゾーニング。男女差別解消なら男性陵辱ゲームの作成。それだけのことで対応が可能なのに、表現すること自体が不可になるのは不合理です。結局のところ、反社会的描写やエロいものが嫌いだから存在すること自体が許せないのでしょう。そうならそうといえばいい。ただ、それが理由なら規制の必要性がない。日本の恥?神様が性行為で国作りをする神話を持つ国でいまさら何を言っているのか。江戸時代には輸出品の陶器の詰め物にエロ浮世絵を使ってたし、受け取り手も喜んでいました。今回はそれと何が違うのか。

日本で大麻の所持が禁止だからって、オランダに大麻禁止を求める人はいますか。日本で拳銃所持が禁止だからってアメリカに拳銃所持禁止を求める人はいますか。日本で管理売春が禁止だからってオーストラリアに管理売春禁止を求める人はいますか。日本で軍事力の所持が禁止だからって他国に軍事力の所持の禁止を求める人はいますか。そして、他国の団体の意見を鵜呑みにして憲法にも関わる事柄を決める国がありますか。

追記

TBSが元記事を消すという小賢しいまねをしたようです。しかも飛ばし記事らしい。さっさと廃業しろ(励ましの言葉)

でも、間抜けなので別の記事が残っているようです。

http://news.tbs.co.jp/20090528/newseye/tbs_newseye4143799.html


彼らがエロを攻撃したとき、私は二次元エロの愛好者だったので抵抗した。周りは「オナネタのために必死だな」と笑った。

次に彼らがグロを攻撃したとき、私は「だから単独行動は危険と言ったのに」と冷笑した。

次に彼らがナンセンスを攻撃したとき、私は「あれ、声が、遅れて、聞こえるぞ」と嘲笑した。

次に彼らが信教の自由を攻撃したとき、私は「無神論なら棄教せずに済んだ」とニヒルに笑った。

次に彼らが反体制思想を攻撃したとき、私は「秩序を守るのに理由など必要ない」と意味もなく笑った。

私を笑った奴らがいなくなったので、私は笑いながら涙を流した。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表がありました

先日マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」に参加してみたわけですけども、その結果が出たようです。

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表 Part1 - 電波ゆんゆん@はてな出張版

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」紹介作品発表 Part2 - 電波ゆんゆん@はてな出張版

当ブログのお勧めはPart2の方に。読み応えのあるレビューも多いです。ここで挙げられている『はっぴぃ☆マーガレット!』は当ブログのカワタカ技研的『このエロゲがスゴい2008』でも取り上げています。シナリオの整合性を気にしない猛者には激しくお勧めの作品です。

お勧めの中に気になってたものもあったので、プレイしてみたいと思います。

・とっぱら
・絶対幸せ宣言っ!
・ANGEL BULLET
・むすめーかー
・霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)

このあたり。むすめーかーは昨年のコミケでMOSAIC.WAVが歌った主題歌のCD買いましたよ。霞外籠逗留記はめいびい先生が原画なので絵は間違いなくツボのはず。

 

こういう企画では、自分では買わない作品の見所だとか、同じ作品をしてる人の色んなものの見方を知ることができて面白いですね。上に挙げたのとかは買おうか迷ってたんですが、今回ので背中を押してもらったような気がします。人としてはダメな背中の押され方なのかもしれませんが。

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-ちょっくら未知書房とA-TOOと
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐   ぐるぐる倉庫とあぷあぷのハシゴしてくる
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

 

実はこの企画、最後にとんでもない新事実が。

俺たちの戦いはこれからだ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

全開!!優駿牝馬の結果2009

第70回優駿牝馬(GI)
  1着 ブエナビスタ(4枠7番)
  2着 レッドディザイア(2枠3番)
  3着 ジェルミナル(7枠14番)

カ ワ
俊 哉
BIWA
山 下
ビスコ
4
4
4
4
4
4 ⑧
8 ⑰
4 ⑧
7
2
7 ⑮
4 ⑧
7
7 ⑮
4
単勝
7
140
140
140
140
140
140
複勝
3
140
0
0
0
0
140
7
110
110
110
110
110
110
14
290
0
0
290
290
0
枠連
2 - 4
310
0
0
0
0
620
馬連
3 - 7
320
0
0
0
0
320
ワイド
3 - 7
180
0
0
0
0
180
3 - 14
780
0
0
0
0
0
7 - 14
480
0
0
480
480
0
馬単
7 - 3
440
0
0
0
0
440
三連複
3 - 7 - 14
1250
0
0
0
0
0
三連単
7 - 3 - 14
2430
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
合計
-
6870
250
250
1020
1020
1950

※枠連重複集計のためビスコさんの枠連ポイントが2倍になっています。

順位

BIWA 8160 (-)+1020
ビスコ食べてますから 5700 (↑)+1950
カワタカ 4490 (↓)+250
山下まさよし 3880 (-)+1020
俊哉 2410 (-)+250
毎日大差 910 (-)

全員ブエナビスタで本命的中。こういう馬はもっと出世すると思います。BIWAさんは応援していたレッドディザイアを予想に入れていれば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

全開!!優駿牝馬と東海Sの結果2009

第70回優駿牝馬(GI) 結果
 1着 ブエナビスタ(4枠7番)
 2着 レッドディザイア(2枠3番)
 3着 ジェルミナル(7枠14番)

Kawataka
Jusyo_sanrentan
4
3 ⑤
4 ⑧
7 ⑮
7 ⑮
1 ②
単勝
7
140
140
0
複勝
3
140
0
0
7
110
110
0
14
290
0
0
枠連
2 - 4
310
0
0
馬連
3 - 7
320
0
0
ワイド
3 - 7
180
0
0
3 - 14
780
0
0
7 - 14
480
0
0
馬単
7 - 3
440
0
0
三連複
3 - 7 - 14
1250
0
0
三連単
7 - 3 - 14
2430
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
6870
250
0


第26回東海テレビ杯東海ステークス(GII) 結果
 1着 ワンダースピード(7枠14番)
 2着 アロンダイト(8枠16番)
 3着 ボランタス(2枠4番)

Kawataka
Jusyo_sanrentan
5 ⑩
6 ⑫
3 ⑤
4 ⑦
7
4 ⑧
単勝
14
420
420
0
複勝
4
320
0
0
14
150
150
0
16
290
0
0
枠連
7 - 8
880
0
0
馬連
14 - 16
1870
0
0
ワイド
4 - 14
770
0
0
4 - 16
1590
0
0
14 - 16
760
0
0
馬単
14 - 16
3480
0
0
三連複
4 - 14 - 16
5480
0
0
三連単
14 - 16 - 4
28060
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
44070
570
0


| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘を吐くにも知性は必要

この前書いたフィリピンのお話、よそ様のブログで続報を発見。

Suzacu Late Show:毎日の記事は捏造?】フィリピンの児童ポルノ”翻訳家”は作り話か?

猿岩石が皿洗いで旅費稼ぐくらいありえないよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東出と栗原と大竹が心配になってきた

読売記者が中国新聞盗用=プロ野球記事、認めて謝罪

カープから選手抜いていくだけでは物足りないのか。最近はどっちかというと阪神の方が目立ちますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがココログ、他のブログサービスができない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

自分のブログのコメント欄に自分のブログの過去記事のURLを貼り付けるとコメントがエラー判定されるという珍現象に悩まされていたのですが、原因が分かりました。

http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/questions/11646/thread

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

トラックバックも言及先のURLリンクがあると保留されるし。普通逆だろ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

神のいない宗教戦争

日本製「性暴力ゲーム」を批判 自民女性局長「規制を検討」 - MSN産経ニュース 

 自民党の山谷えり子女性局長(参院議員)は22日、国会内で記者会見し、日本の業者が開発、販売している「性暴力ゲーム」を批判し、実態を調査するとともに規制策を検討していくことを明らかにした。

 日本製のゲームソフトをめぐっては、少女をレイプして中絶させるといった内容のパソコンゲームソフトが今年2月、英国の国会で問題視され、欧米各国で販売中止となっている。また、この種のゲームを野放しにしている日本政府に対して、海外の人権諸団体から抗議の声が上がっている。

 山谷氏は「党の女性局として、このような現状を調査し、有識者とも意見交換して(規制策の)提言をまとめたい」と述べた。山谷氏は、与党が検討中の児童ポルノ規制法の改正内容にも反映させていく考えを示した。

二次元エロ期性は少子化対策と景気対策を兼ねた政策ではないかという陰謀論。

欧米各国で販売中止となっている。また、この種のゲームを野放しにしている日本政府に対して、海外の人権諸団体から抗議の声が上がっている。

真っ赤な嘘なので赤枠と赤字にしてみました。レイプレイは日本国内の基準で作られた国内向けのゲームです。英国で発売されたのは現地のAmazonが勝手にやったことです。発売元は一切関知していません。ですから、欧米各国で販売中止などという状況は本来発生しえないのです。勝手に売って、勝手に文句言ってくるとかゴロツキの手法です。さすが海賊国家ですなぁ。また、野放しというのもきわめて不適切です。業界の自主基準がありますし、憲法で保障された表現の自由があります。それから、『アジア諸国って何カ国のこと?』とかいう新聞社が、人権諸団体の数を記さないのは何か意図があるのですかね。まあ、表現規制を感情に任せた人の数で決めるのは馬鹿の所業ですが。

実家に産経やめるように勧めることにした。どうやらこの新聞社は「うそをついてはいけません」という徳目を知らぬらしい。これで道徳教育だとか教育勅語の復活だとか笑わせますよ。仮にこれが意図的な嘘ではなく、間違いだとするなら取材力だとか調査力に大きな疑問符が付きます。

どっかのエロゲメーカーが『逆ナンして性行為をしたら、奇形児が生まれてそれを遺棄。無計画に子供を作ってたら妻が死んで、夫はその原因になった子供を虐待死させる。なぜか黄泉帰った妻は超絶ヤンデレになってて、関係ない一般人を大量虐殺。夫が単一生殖で作った子供が引きこもりのレイヤーと、キレる若者と、マザコンニートで、喧嘩した長女と次男が子作り対決する』ゲームを作らないですかね。絶対早とちりさんが釣れると思いますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!優駿牝馬と東海S2009

第70回優駿牝馬(GI)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
4枠7番 ブエナビスタ
  ◎ 
3枠5番 ダノンベルベール
4枠8番 ディアジーナ
  ○ 
7枠15番 ハシッテホシーノ
7枠15番 ハシッテホシーノ
  ▲ 
1枠2番 パドブレ


第26回東海テレビ杯東海ステークス(GII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
5枠10番 ウォータクティクス
  ◎ 
6枠12番 ネイキッド
3枠5番 ピサノエミレーツ
  ○ 
4枠7番 エプソムアーロン
7枠14番 ワンダースピード
  ▲ 
4枠8番 エスケーカントリー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

守ろうとしているのは本当に子供か

宗教団体と深い関わりのある政党(これでもずいぶん軟らかく言っているつもりですよ)が存在していると、オウム真理教を思い出して多大な恐怖を感じるのですが規制を訴えてもかまいませんか。

性暴力ゲーム規制で議論:ニュース|公明党

 公明党の「子どもを守り育てる環境整備に関するプロジェクトチーム」(PT、池坊保子座長=衆院議員)と「児童買春・ポルノ禁止法見直しPT」(丸谷佳織座長=同)は19日、参院議員会館で合同会議を開き、国際人権団体から批判を受けている日本製の性暴力ゲームソフトについて、福島大学の中里見博准教授と意見交換した。

 中里見准教授は、ポルノと売買春を人権と両性平等の観点から批判的に研究する「ポルノ・買春問題研究会」の代表として活動してきた経緯を説明。性暴力パソコンゲームと性犯罪の関係について、「一般ポルノの影響力をはるかに凌ぐ可能性が大きい」と述べた上で、日本では英語圏に比べて性暴力ゲームの影響に関する研究が遅れていると指摘した。

 池坊さんらは、性暴力ゲームから子どもを守るため、規制のあり方を含め調査を重ね、政府に対策を検討するよう働き掛ける考えを示した。

ここまでひどい研究者を初めて見ました。まず一般ポルノの影響力をはるかに凌ぐ可能性が大きいと判断した根拠をご教授願いたいものです。

両性平等の観点から言うのなら、アファーマティブアクション的に、男性が陵辱されるゲームが女性の陵辱されるゲームと同数あればいいんでしょ?でも、そういう発想に行かないのは結局のところ両性平等の観点は関係なくて、表現上の性暴力を規制したいだけじゃないかと。一般ポルノには実在の女性がいたり、性暴力が実際に行われた事例もあるのですけどもそれは問題ないんですかね。英語圏で、規制が厳しい国ほど性犯罪率が高いのは?

売買春の非対称性についても、男を買えるだけの経済力を持った女性がどれだけいるのかとか、性欲処理の方法だとか体のつくりが違う点でも原因が考えられるのでそもそも平等にしようがない。むしろポルノや売買春をなくすことを目的とするなら(女性向も含めた)二次元エロの普及に力を入れるべきです。

性暴力表現から子供を守るという目的で規制をかけるなら、性暴力ゲームが直接的に子供を傷つけることがあると解釈していいのですかね。寡聞にしてそのような事例は聞きませんし、レーティングは既にされています。存在すること自体が犯罪の容認に繋がるなら全ての犯罪描写を規制しなければどうしようもありません。バトルロワイヤルはレーティングだったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!優駿牝馬2009

お知らせ

毎日大差さんは京都競馬場での生開催にて優勝されていますので、ご連絡をお願いいたします。非エロも可なのでよろしくお願いいたします。

Yahoo!スポーツ 競馬

第70回優駿牝馬 出馬表

ルールは以下を参照ください

続きを読む "全開!!優駿牝馬2009"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

李舜臣を答えさせる問題に『リ』と『イ』の両方がある

今日のAn×AN2 その2

ビジュアル問題で「これは何?」という問題。他の回答者が回答権を得たのですが、一人が『イ』で不正解に。

  ( ゚д゚)    「イヌ」でも合ってるだろ。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    なにこのクソ選択肢
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

 

 

 

 

 

 

 

 

 


相手のマイナスがあってもS1にまで落ちたんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分からなくてもとりあえず押せ

今日のAn×AN2 その1

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人人__,.イ.、._人_人_
   <´ アメリカと王さんを答えるのはうんざりなんだよ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒  ⌒ v'⌒ヽ⌒ v'⌒ヽ
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」に参加してみた

今回マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」に参加してみることにしました。

HN:カワタカ

サイト名:カワタカ技研ココログ工場

ページURL:当記事です

続きを読む "マイナーエロゲー発掘企画「わたしが知らないスゴエロゲは、きっとあなたがプレイしている」に参加してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

偽物も本物

偽物が本物
『夜は短し歩けよ乙女』に出てた、偽電気ブランを飲みたいと思ってたら、本物の方の電気ブランを出してる店があったので行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!ヴィクトリアマイルの結果2009

第4回ヴィクトリアマイル(GI)
  1着 ウオッカ(3枠6番)
  2着 ブラボーデイジー(1枠2番)
  3着 ショウナンラノビア(1枠1番)

カ  ワ
俊  哉
山 下
ビスコ
BIWA
8 ⑰
3
7 ⑭
3
3
3
7 ⑬
8 ⑰
7 ⑭
7 ⑭
7 ⑭
5 ⑩
7 ⑬
7 ⑬
3 ⑤
単勝
6
170
170
170
0
170
170
複勝
1
550
0
0
0
0
0
2
1000
0
0
0
0
0
6
120
120
120
0
120
120
枠連
1 - 3
1200
0
0
0
0
0
馬連
2 - 6
5310
0
0
0
0
0
ワイド
1 - 2
5370
0
0
0
0
0
1 - 6
1030
0
0
0
0
0
2 - 6
2130
0
0
0
0
0
馬単
6 - 2
6410
0
0
0
0
0
三連複
1 - 2 - 6
19770
0
0
0
0
0
三連単
6 - 2 - 1
80580
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
合計
-
123640
290
290
0
290
290

順位

BIWA 7140 (-)+290
カワタカ 4240 (-)+290
ビスコ食べてますから 3750 (-)+290
山下まさよし 2860 (-)
俊哉 2160 (-)+290
毎日大差 910 (-)

順位は動かず。素晴らしいレースになったのでよしとしましょうか。

主催者は福島牝馬Sで高配当の恩恵を受けたブラボーデイジーをバッサリいったのに後悔しきり。東京マイルはマイルよりやや長めに適性のある馬が向くようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

全開!!京王杯スプリングカップと京都ハイジャンプとヴィクトリアマイルの結果2009

第54回京王杯スプリングカップ(GII) 結果
 1着 スズカコーズウェイ(6枠11番)
 2着 トウショウカレッジ(1枠2番)
 3着 ファリダット(2枠4番)

Kawataka
Jusyo_sanrentan
7 ⑬
4 ⑦
1
6
6
4 ⑧
単勝
11
1430
1430
1430
複勝
2
220
220
0
4
210
0
0
11
400
400
400
枠連
1 - 6
1670
1670
0
馬連
2 - 11
4500
4500
0
ワイド
2 - 4
660
0
0
2 - 11
1500
1500
0
4 - 11
1600
0
0
馬単
11 - 2
10120
10120
0
三連複
2 - 4 - 11
8250
0
0
三連単
11 - 2 - 4
64590
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
95150
19840
1830


第11回京都ハイジャンプ(J・GII) 結果
 1着 テイエムトッパズレ(3枠3番)
 2着 スズカスペンサー(5枠8番)
 3着 クールジョイ(1枠1番)

Kawataka
Jusyo_sanrentan
3
1
5
5 ⑦
7 ⑪
6 ⑨
単勝
3
690
690
0
複勝
1
1650
0
1650
3
250
250
0
8
310
310
0
枠連
3 - 5
1780
1780
0
馬連
3 - 8
3190
3190
0
ワイド
1 - 3
4740
0
0
1 - 8
7500
0
0
3 - 8
1340
1340
0
馬単
3 - 8
6820
6820
0
三連複
1 - 3 - 8
84950
0
0
三連単
3 - 8 - 1
292270
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
405490
14380
1650


第4回ヴィクトリアマイル(GI) 結果
 1着 ウオッカ(3枠6番)
 2着 ブラボーデイジー(1枠2番)
 3着 ショウナンラノビア(1枠1番)

Kawataka
Jusyo_sanrentan
8 ⑰
3
3
2 ③
7 ⑭
7 ⑮
単勝
6
170
170
170
複勝
1
550
0
0
2
1000
0
0
6
120
120
120
枠連
1 - 3
1200
0
0
馬連
2 - 6
5310
0
0
ワイド
1 - 2
5370
0
0
1 - 6
1030
0
0
2 - 6
2130
0
0
馬単
6 - 2
6410
0
0
三連複
1 - 2 - 6
19770
0
0
三連単
6 - 2 - 1
80580
0
0
除外
-
-
0
0
合計
-
123640
290
290


いつもなら全レース終わらないと集計しないのに、爆発したのが嬉しくてついカッとなってやった今は反省している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

王貞治の法則

今日のAnswer×Anser2

 

巨人の三冠王といえば中島康治と誰?

 

  ( ゚д゚)    「中島康治」を答えさせるなら良問なのに
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    なにこのクソ問題
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

 

 

 

 

 

 

 

 

 


正解したけどさぁ…上から二番目のリーグでこれはないよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの法則

今日のAnswer×Anser2

 

メジャーリーグの本拠地を置く国はカナダとどこ?

 

  ( ゚д゚)    「カナダ」を答えさせるなら良問なのに
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    なにこのクソ問題
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その一問答えたからってS2に落ちた事実は覆せないんですがね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!京王杯スプリングカップと京都ハイジャンプとヴィクトリアマイル2009

第54回京王杯スプリングカップ(GII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
7枠13番 ソルジャースソング
  ◎ 
4枠7番 リザーブカード
1枠2番 トウショウカレッジ
  ○ 
6枠11番 スズカコーズウェイ
6枠11番 スズカコーズウェイ
  ▲ 
4枠8番 スマイルジャック


第11回京都ハイジャンプ(J・GII)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
3枠3番 テイエムトッパズレ
  ◎ 
1枠1番 クールジョイ
5枠8番 スズカスペンサー
  ○ 
5枠7番 ナイトフライヤー
7枠11番 インカム
  ▲ 
6枠9番 トーワヒヨシマル


第4回ヴィクトリアマイル(GI)

Kawataka
カワタカ
Jusyo_sanrentan
さんれんタン
8枠17番 レジネッタ
  ◎ 
3枠6番 ウオッカ
3枠6番 ウオッカ
  ○ 
2枠3番 マイネレーツェル
7枠14番 カワカミプリンセス
  ▲ 
7枠15番 サワヤカラスカル

ウオッカは勝ちそうなレースは落として、苦しいレースは勝つ馬。なので今回は負けるとみましたが、そう思うと勝ちそうな気もします。結局分かりません。残りもGI馬を指名しているのがチキンすぎると思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

First they came for the Hentai

彼らがエロを攻撃したとき、私は二次元エロの愛好者だったので抵抗した。周りは「オナネタのために必死だな」と笑った。

次に彼らがグロを攻撃したとき、私は「だから単独行動は危険と言ったのに」と冷笑した。

次に彼らがナンセンスを攻撃したとき、私は「あれ、声が、遅れて、聞こえるぞ」と嘲笑した。

次に彼らが信教の自由を攻撃したとき、私は「無神論なら棄教せずに済んだ」とニヒルに笑った。

次に彼らが反体制思想を攻撃したとき、私は「理由など必要ない」と意味もなく笑った。

私を笑った奴らがいなくなったので、私は笑いながら涙を流した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!ヴィクトリアマイル2009

お知らせ

毎日大差さんは京都競馬場での生開催にて優勝されていますので、ご連絡をお願いいたします。非エロも可なのでよろしくお願いいたします。

Yahoo!スポーツ 競馬

ヴィクトリアマイル 出馬表

ルールは以下を参照ください

続きを読む "全開!!ヴィクトリアマイル2009"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

性暴力ゲームは規制すべき?

先日書いた『レイプレイ』の件。ココログニュースでも取り上げられています。

リンク: 性暴力ゲームは規制すべき?.

性犯罪の被害者になりうる立場の女性の中には、嫌悪感や憤りを感じる人も少なくない。

嫌悪感や憤りと、『表現を規制するかどうか』や『規制した場合の法律の実効性』は何も関係ありません。それと、性犯罪被害が女性だけのものという発想も男女差別的です。この理屈でいうと、男性が強制わいせつ被害(法の規定上強姦が成立し得ない)にあうゲームがあれば批判の根拠を失います。

現在、日本の児童ポルノ禁止法では個人がパソコンなどを通じて入手する単純所持やアニメやCGを使ったゲームは対象になっていない。今回の海外からの抗議をきっかけに、国内でもしっかりとした議論がなされるといいのだが。

近頃、児ポ法がらみの記事は必ずといっていいほど『単純所持やアニメやCGを使ったゲームは対象になっていない』という一文がついておりますが、法の趣旨が『実在児童の保護』なんだからアニメやCGは規制する必要がないのがなぜ分からないのかと。ほんとに調べて書いてるのかと。コピペしてるんじゃないかと疑いたくなりますよ。

気持ち悪いから規制しろとか言う人は、少しはこの人を見習うべきです。

C plus M:レイプ・妊娠・中絶というプロットがムカつくというだけの話ですが何か


追記

niftyニュースのコメント欄があまりにもアレ気なことになっているので、規制派を揶揄したコメントを投下してみました。kwtkというのが僕のです。kawatakaの子音だけですね。ボインが規制されるかもしれないからとかいう後付け。なんとなくワクテカに見えんこともない。

  • kwtk - 2009.05.12 23:40

    生理的嫌悪感を催すから規制しろという考えに、生理的嫌悪感を感じるので規制してもかまいませんか?

    表現上の犯罪行為を楽しむ人を犯罪者予備軍と呼ぶなら、予備軍の人たちが他の人より犯罪を起こしやすいという、有意に差のある統計的データがあるんでしょうね。

    児童殺害はほとんどを親が占めるのですが、人の親も犯罪者予備軍でよろしいか。

    ああ、それを屁理屈と呼ぶのですね。
  • というのを書いたら、ナイスなコメントだという言葉をいただきました。ありがとうございます。でも本当はこんな皮肉を込めたものじゃないのを、規制に賛成する人やどちらとも判断が付かない人に理解してほしいのです。

     

    追記の追記

    ココログユーザーで、ココロさんがいて、ドロシアがいて、リプルまでいるという構成。なんだか親近感を覚えます。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    雉を掲げて烏を売る

    超絶クレイジー記事。さすが変態新聞だぜ、羊頭狗肉も平気でやりやがる。フィリピンの記事に見せかけた日本の規制強化を求める記事じゃねぇか。

    児童ポルノ:フィリピン、規制審議 被害「最多国」汚名返上へ 単純所持も禁止に

    お前が言うな、の見本みたいな記事です。消されるかもしれないので全文を続きに置いておきます。

     国際社会で児童ポルノ取り締まり策が論議を呼ぶ中、フィリピン下院(定数250以内)は児童ポルノの単純所持やネット閲覧を禁じる厳格な児童ポルノ禁止法案審議を進めている。法案には下院の過半数が賛成する見込みで、年内成立の可能性がある。同国はネットや書籍・ビデオ販売などで流通する児童ポルノの発信源の一つ。その「商品」に使われる被害児童の多さでは筆頭に挙げられる。児童ポルノ規制強化の動きは、単純所持を禁止しない日本などにも影響を与えよう。【マニラ矢野純一】

    のっけから、人身売買・売春・実在児童を映した画像が横行しているフィリピンと日本を比較。売られた人が来るのが日本です。そっちの人を助けてあげてほしいですね。それと、単純所持を禁止すると取材活動にも支障が出ると思うのですが、除外されるだろうからいいやという考えなのか、それとも単純所持禁止になればすぐさま児童ポルノが存在しなくなるという考えなのか。

     フィリピンではこれまで児童ポルノを労働法や人身売買法の枠内で規制するだけで、児童ポルノを定義して規制する単独の法律がなかった。そのため、未成年者を対象にした売春容疑などでしか摘発できなかった。規制が緩いことから、各国の捜査機関は児童ポルノをネット上に流す抜け穴の一つにフィリピンがなっていると指摘してきた。

     日本の捜査当局がこれまでに押収した児童ポルノの画像の中には、比国内で撮影されたものが多く含まれている。また、日本の児童ポルノの漫画が同国を発信源にネット上に流される例もある

    フィリピンの児童ポルノ規制法を日本のと合わせるだけで機能するんじゃないですか。日本で単純所持まで禁じる必要を感じません。

    (フォントいじりは嫌いですが…)

    漫画は児童ポルノじゃねぇよ!!

    これで給料もらってるとかどうなってるのこの新聞社。品性もない上に知性も、正確な記事を書く能力もないの?その辺のブロガーの方がマシなんですけど。

     テオドロ委員長は「表現の自由といっても子供の性を食い物にしていれば問題だ。また、きちんと(児童ポルノに使おうとした)証拠を集めれば、(違法かどうか)判断できる」と力説する。

    あのね、実在児童の性が食い物にされるものについて表現の自由を求めてるわけじゃないんですよ。

     世界各地で児童ポルノ問題に取り組む国際NGO「児童失踪(しっそう)・児童虐待国際センター」(米バージニア州)は「フィリピンでこの法律が施行されるとアジア地域で最も規制の厳しい国になり、喜ばしいことだ」と規制強化実現を期待している。

    この人たちは、子供を守りたいのか規制を強めたいのか。実効性のない規制の厳しさはかえって子供を危険にさらします。規制の厳しさと性被害が比例するなら単純でいいですよね。残念ながら違うわけですけども。

     日本の児童ポルノ漫画を翻訳するフィリピン人女性は胸中を悲しげに話した。「生活のためには仕方がない」。マニラ首都圏に住む20代の女性は周囲を気にしながら、翻訳中のポルノ漫画を見せてくれた。未成年と分かる制服を着た少女や、小学校の校庭を舞台にした絵が描き出されていた。

    また出ました。児童ポルノ漫画。『の』すら省略してきやがった。あの『日本ユニセフ協会』ですら、法律用語とは違うから『準児童ポルノ』と称していたのに、報じる側は全く分かっていない。対立する立場から言うのもなんですけど、日本ユニセフ協会は毎日新聞を味方に引き込まない方がいいと思いますよ。情報把握が出来てない味方は敵より始末が悪い。

     女性は児童ポルノなどをネット上で販売する会社で翻訳のアルバイトとして働いている。「仕事を失いたくない」と匿名を条件に取材に応じた。 「日本の漫画に興味がある人」という求人をネット上で見つけ、応募した。給料は、同国の公務員の平均月収とほぼ同じ月額約1万5000ペソ(約3万円)。小学生の娘と2人暮らし。この収入だけが生活の支えだ。

    公務員と同じだけ稼いでれば充分じゃないでしょうか。何が不満なのか。

     日本の漫画は定期的に、マニラ首都圏にあるこの会社にメールで届いているという。女性は週2回、出社して漫画の画像が入ったUSBメモリーを受け取り、自宅のパソコンで日本語のせりふ部分を英語に翻訳する。日本語はほとんど話せないが、ネットの辞書機能を使っている

     同社の事務所では10人ほどがパソコンの画面でフィリピンや世界各国のポルノビデオやアニメの編集や翻訳をしている。編集した映像や、女性が翻訳した漫画は、ネット上で世界中に販売されているという。欧米など世界中に顧客がいる。事務所は24時間稼働。「人件費が安いし、規制がないから、この国にこんな会社があるのだと思う」と女性は説明する。

    これって、海賊版のような…日本語の分からないスタッフが、自宅でネットの辞書機能使って翻訳するだなんて、ビジネスでそれを容認する間抜け出版社がいるんですかね。

    人件費が安いからこんな会社が存在する、よりも人件費が安いから海外から買春しに来る人が多い、という方を心配してはどうか。

     「初めてこのような漫画を見たときには、あまりのひどさに頭が混乱した」という。自宅で作業中のパソコンの画面を娘が見たこともある。それ以降、二度とパソコンには近寄らないように言いつけている。今は何も感覚がなく、淡々と訳すだけだという。

     「子供を扱ったものは規制すべきだと思う。こんな仕事をしていて罪の意識はあるけど……」。別れ際に彼女は力なく話した。

    日本語も分からないのにネットの辞書機能使って翻訳する仕事で公務員並みの給料もらうのが嫌なら、もう少し給料安くてもいやいや働かなくていい職場がありそうなものですが。

    間違いなく言えるのは、この仕事によってこの女性と子供が売春せずにすんでいること。なんだ、エロ漫画規制せずにこういう誰でもできる翻訳の仕事増やしたら児童売春がなくなるじゃないですか。やっぱり二次元規制は間違ってますよ。

    続きを読む "雉を掲げて烏を売る"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    愛は惜しみなく奪う

    朝青龍に対する横審とかもそうなんですけど、目に見えてる大きな問題を棚上げして事を進めたくせに、思い通りにならないからその対象者を責めるとか笑っちゃいますよ。先に解決しとけよ、と。

    超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。

    『自分には価値を理解できない=無価値』とか『自分にとっては価値がない=無価値』あるいは『無価値なものは他人の物でも無碍に扱っていい』という発想って怖いですよね。同じことを自分がされたら…というところまで考えが及ばないのは幸せそうでいいなぁ。

    『所詮ゲームだろ』
    あなたの大事なものの前に『所詮』をつけてみてください。

    『奥さんの方が大事だろ』
    大事な人が、自分の大事なものを理解してくれない上に、それを黙って処分したとしても信頼感を保てますか。

    『それで夫婦がうまくいくなら構わない』
    うまくいかなかった場合はどうするのですか。そもそも、結婚前にネックを解消できない時点でうまくいくとは思えませんよ。

    『ノリが悪い。盛り上がったならいいだろ』
    ノリのために犯罪を容認するとか恐ろしいですね。どこの世紀末ですか。お前さんはノリはいいかもしれんが頭が悪いですね。

    『目的が正しいなら方法はどうだっていい』
    正しい方法で解決されなかった問題は、大抵さらなる問題を引き起こしますがどうお考えですか。もしご自身が問題解決のために不法行為の被害を受ける立場になっても、目的が正しければ容認してくださいね。

    大事にしているものをなくしてしまえば、その分の興味が自分に向くと考えるのはどうしょうもなくヤンデレ思考です。そしてヤンデレルートは往々にしてバッドエンドです。nice boatです。よっぴールートも、よっぴーがヤンデレであることをやめたからハッピーエンドなんですよ。ツンデレでさえ三次元だとアレなんだから、ヤンデレ思考は自重しましょうよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    全開!!新潟大賞典と京都新聞杯とNHKマイルカップの結果2009

    第31回新潟大賞典(GIII) 結果
     1着 シンゲン(5枠9番)
     2着 ニホンピロレガーロ(3枠6番)
     3着 オペラブラーボ(4枠8番)

    Kawataka
    Jusyo_sanrentan
    4 ⑦
    6 ⑪
    2 ④
    5
    1 ②
    5 ⑩
    単勝
    9
    840
    0
    840
    複勝
    6
    1420
    0
    0
    8
    230
    0
    0
    9
    290
    0
    290
    枠連
    3 - 5
    4890
    0
    0
    馬連
    6 - 9
    29470
    0
    0
    ワイド
    6 - 8
    6390
    0
    0
    6 - 9
    6700
    0
    0
    8 - 9
    940
    0
    0
    馬単
    9 - 6
    47940
    0
    0
    三連複
    6 - 8 - 9
    59520
    0
    0
    三連単
    9 - 6 - 8
    453690
    0
    0
    除外
    -
    -
    0
    0
    合計
    -
    612320
    0
    1130


    第57回京都新聞杯(GII) 結果
     1着 ベストメンバー(4枠8番)
     2着 デルフォイ(3枠5番)
     3着 ロードロックスター(3枠6番)

    Kawataka
    Jusyo_sanrentan
    3 ⑤
    4
    6 ⑪
    3
    7 ⑭
    4
    単勝
    8
    340
    0
    340
    複勝
    5
    170
    170
    170
    6
    270
    0
    0
    8
    150
    0
    150
    枠連
    3 - 4
    580
    0
    1160
    馬連
    5 - 8
    900
    0
    900
    ワイド
    5 - 6
    810
    0
    0
    5 - 8
    400
    0
    400
    6 - 8
    750
    0
    0
    馬単
    8 - 5
    1640
    0
    1640
    三連複
    5 - 6 - 8
    2840
    0
    0
    三連単
    8 - 5 - 6
    10560
    0
    0
    除外
    -
    -
    0
    0
    合計
    -
    19410
    170
    4760

    枠連重複集計のため、得点二倍。


    第14回NHKマイルカップ(GI) 結果
     1着 ジョーカプチーノ(2枠3番)
     2着 レッドスパーダ(7枠13番)
     3着 グランプリエンゼル(5枠10番)

    Kawataka
    Jusyo_sanrentan
    8 ⑱
    5
    7
    6 ⑪
    2
    6 ⑫
    単勝
    3
    3980
    0
    0
    複勝
    3
    1120
    0
    0
    10
    2850
    0
    2850
    13
    380
    380
    0
    枠連
    2 - 7
    1320
    1320
    0
    馬連
    3 - 13
    14180
    0
    0
    ワイド
    3 - 10
    19610
    0
    0
    3 - 13
    3920
    0
    0
    10 - 13
    11750
    0
    0
    馬単
    3 - 13
    39660
    0
    0
    三連複
    3 - 10 - 13
    318540
    0
    0
    三連単
    3 - 13 - 10
    2381660
    0
    0
    除外
    -
    -
    0
    0
    合計
    -
    2798970
    1700
    2850



    その爆発力を天皇賞で見せてくれてたら…

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    2009年5月11日 (月)

    全開!!NHKマイルカップの結果2009

    第14回NHKマイルカップ(GI)
     1着 ジョーカプチーノ(2枠3番)
     2着 レッドスパーダ(7枠13番)
     3着 グランプリエンゼル(5枠10番)

    俊 哉
    BIWA
    カ ワ
    山 下
    ビスコ
    8 ⑱
    8 ⑯
    8 ⑱
    8 ⑯
    3 ⑥
    8 ⑯
    4 ⑦
    7
    2 ④
    8 ⑯
    3 ⑥
    8 ⑱
    2
    8 ⑱
    2 ④
    単勝
    3
    3980
    0
    0
    0
    0
    0
    複勝
    3
    1120
    0
    0
    0
    0
    0
    10
    2850
    0
    0
    0
    0
    0
    13
    380
    0
    0
    380
    0
    0
    枠連
    2 - 7
    1320
    0
    0
    1320
    0
    0
    馬連
    3 - 13
    14180
    0
    0
    0
    0
    0
    ワイド
    3 - 10
    19610
    0
    0
    0
    0
    0
    3 - 13
    3920
    0
    0
    0
    0
    0
    10 - 13
    11750
    0
    0
    0
    0
    0
    馬単
    3 - 13
    39660
    0
    0
    0
    0
    0
    三連複
    3 - 10 - 13
    318540
    0
    0
    0
    0
    0
    三連単
    3 - 13 - 10
    2381660
    0
    0
    0
    0
    0
    除外
    -
    -
    0
    0
    0
    0
    0
    合計
    -
    2798970
    0
    0
    1700
    0
    0

    順位

    BIWA 6850 (-)
    カワタカ 4240 (↑)+1700
    ビスコ食べてますから 3750 (↓)
    山下まさよし 2860 (↓)
    俊哉 2160 (-)
    毎日大差 910 (-)

    主催者のみ的中という珍事。たまにはこういうのもいいんじゃないですかね。ここの参加人数だと荒れれば荒れるほど大会自体は動きませんからね。小波乱くらいだと毎回楽しいんですけども。

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2009年5月10日 (日)

    ネット引きこもり

    An×An2のアンサー(プレーヤーのこと)のブログに七色深呼吸の偽者が出たようです。被りはしょうがないですけど、ますざぶ・ろく空・An×An2に関係してる場合は被りじゃないような気がしますよ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    知らない人のブログに『これからも頑張ってください』だけのコメントなんて、とてもじゃないけど書けませんよ…

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009年5月 9日 (土)

    全開!!新潟大賞典と京都新聞杯とNHKマイルカップ2009

    第31回新潟大賞典(GIII)

    Kawataka
    カワタカ
    Jusyo_sanrentan
    さんれんタン
    4枠7番 タガノヴァレオ
      ◎ 
    6枠11番 ドリームサンデー
    2枠4番 オースミグラスワン
      ○ 
    5枠9番 シンゲン
    1枠2番 アドマイヤフジ
      ▲ 
    5枠10番 ダイシングロウ


    第57回京都新聞杯(GII)

    Kawataka
    カワタカ
    Jusyo_sanrentan
    さんれんタン
    3枠5番 デルフォイ
      ◎ 
    4枠8番 ベストメンバー
    6枠11番 ガウディ
      ○ 
    3枠5番 デルフォイ
    7枠14番 メイショウドンタク
      ▲ 
    4枠7番 ジョウノワンダー


    第14回NHKマイルカップ(GI)

    Kawataka
    カワタカ
    Jusyo_sanrentan
    さんれんタン
    8枠18番 フィフスペトル
      ◎ 
    5枠10番 グランプリエンゼル
    7枠13番 レッドスパーダ
      ○ 
    6枠11番 ダイワプリベール
    2枠4番 サンカルロ
      ▲ 
    6枠12番 ラインブラッド


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009年5月 8日 (金)

    生理的嫌悪感あるいは宗教観によって規制が可能なら、規制しようとするその思考も嫌悪感あるいは宗教観によって規制が可能だとは思いませんか。それとも疑似科学や屑統計を持ち出してきますか。

    表現物の規制にここまで無頓着な新聞社なんかさっさと規制されるか廃業するかすればいいのに。

    日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

     少女を含む女性3人をレイプして妊娠や中絶をさせるという内容の日本製のパソコンゲームソフトに海外で批判が高まっている。

     日本での販売中止を求める抗議活動を国際人権団体が始めた。このゲームは2月に英国の国会で問題になり、ビデオ・書籍のネット販売大手「アマゾン」が扱いを中止した。しかし、児童ポルノなどの規制が緩い日本では今でも流通している。

     このゲームは、未成年と見られる女子2人とその母親を電車内で痴漢した後にレイプし妊娠や中絶をさせるまでを、コンピューターグラフィックスを使った画像で疑似体験するという内容。横浜市のゲームソフトメーカーが2006年に売り出した。

     今年に入り海外の人権団体で問題視されるようになり、英国ではこのゲームをアマゾンで入手できることに驚いた国会議員らが同国内での流通に反対する動議を提出した。こうした動きが英国などのメディアで報じられ、英国アマゾンは2月にこのゲームの取り扱いを中止。米国のアマゾン本社も取り扱いの中止を公表した。

     しかし、日本では児童ポルノなどの法規制が緩く、日本の「アマゾン・ジャパン」は最近、このゲームの販売を中止したが、ほかの通信販売では今も入手できる。

     抗議活動を始めた国際人権団体「イクオリティ・ナウ」(本部・ニューヨーク)は「女性や少女への暴力をテーマにした産業が日本で高収益を上げ、『ロリコン』と呼ばれる少女の児童ポルノ市場も巨大化している」との声明を発表。「日本政府はなぜレイプを奨励するかのようなゲームの流通を止めないのか」と政府の対応にも批判を向ける。

     同団体は6日、このゲームを含むレイプ、監禁などの性暴力ゲームの制作会社や販売会社、麻生首相ら日本政府の要人らに抗議文を出すように、160か国の会員3万人に呼びかけ始めた。国内の人権団体の関係者なども、こうした活動を機に、販売会社などへ働きかけを行っている。

     このゲームのメーカーは、「この商品は業界で作る自主審査機関を通っており、国内向けに販売しているもの。海外の団体からの抗議は承知しておらず、コメントのしようがない」と話す。販売本数は明らかにしていない。

     ◆児童ポルノ 18歳未満の児童を性的に描いた画像で、児童買春・児童ポルノ禁止法では製造や販売などが禁止されている。しかし、個人がパソコンなどを通じて入手する単純所持は禁じられていない。また、アニメや、コンピューターグラフィックスを使ったゲームなどのバーチャル(仮想的)なポルノは製造販売も禁止されていない。日本の規制の強化を求める声が上がっている。

    (2009年5月8日03時02分  読売新聞)

    もうね、2ちゃんねるのスレとかまとめサイトのほうがいくらかマシなレベルの記事ですよ。

     

     日本での販売中止を求める抗議活動を国際人権団体が始めた。このゲームは2月に英国の国会で問題になり、ビデオ・書籍のネット販売大手「アマゾン」が扱いを中止した。しかし、児童ポルノなどの規制が緩い日本では今でも流通している。

    アホかと、バカかと。日本の児ポ法は性的に搾取される児童を守るのを保護法益としてるから、実在モデルの存在しない表現物は対象外になっているだけです。別に法規制がゆるいわけではない。二次元規制論者は誰を守ろうとしているのですか表現物を規制すると、性的搾取を受ける児童は助かりますか

     今年に入り海外の人権団体で問題視されるようになり、英国ではこのゲームをアマゾンで入手できることに驚いた国会議員らが同国内での流通に反対する動議を提出した。こうした動きが英国などのメディアで報じられ、英国アマゾンは2月にこのゲームの取り扱いを中止。米国のアマゾン本社も取り扱いの中止を公表した。

     しかし、日本では児童ポルノなどの法規制が緩く、日本の「アマゾン・ジャパン」は最近、このゲームの販売を中止したが、ほかの通信販売では今も入手できる。

    イギリス人がどんな規制をしようと勝手ですが、寝言は日本より性犯罪が減ってからいってくださいね。あと、規制緩いを繰り返すなバカが!!

     抗議活動を始めた国際人権団体「イクオリティ・ナウ」(本部・ニューヨーク)は「女性や少女への暴力をテーマにした産業が日本で高収益を上げ、『ロリコン』と呼ばれる少女の児童ポルノ市場も巨大化している」との声明を発表。「日本政府はなぜレイプを奨励するかのようなゲームの流通を止めないのか」と政府の対応にも批判を向ける。

    日本国憲法21条をご存じありませんか。非合法行為を表現したり高収益をあげたりすると、非合法行為を奨励するかのように受け取られる理屈が全く分かりません。殺人描写のある作品は殺人を奨励しているものとみなすのですか。それに、『ロリータ』を生み出した国の人に言われたくありませんし、日本は2600年以上変態でやってきた国です。

     同団体は6日、このゲームを含むレイプ、監禁などの性暴力ゲームの制作会社や販売会社、麻生首相ら日本政府の要人らに抗議文を出すように、160か国の会員3万人に呼びかけ始めた。国内の人権団体の関係者なども、こうした活動を機に、販売会社などへ働きかけを行っている。

     国内団体のマッチポンプの匂いがプンプンします。でも、日本より性犯罪が多発している国のやり方を真似してもろくなことになりそうにない上に、誰の人権がどう侵害されるかが全く理解できないので教えていただけないでしょうか。ゲームやCGより、レイプ・監禁シーンのあるAVの方が、被害にあっている可能性のある女性が実在するのですけども、それは問題ないのでしょうか。

     あと、不法行為の中で性暴力を特に重視しているのは何か理由があるのでしょうか。生理的嫌悪感だけで規制が可能なら僕は真っ先に宗教と疑似科学を規制対象に挙げますがね。

     ◆児童ポルノ 18歳未満の児童を性的に描いた画像で、児童買春・児童ポルノ禁止法では製造や販売などが禁止されている。しかし、個人がパソコンなどを通じて入手する単純所持は禁じられていない。また、アニメや、コンピューターグラフィックスを使ったゲームなどのバーチャル(仮想的)なポルノは製造販売も禁止されていない。日本の規制の強化を求める声が上がっている。

    対象作品はイリュージョンのレイプレイらしいのですが、ソフ倫通ってるなら攻略対象キャラは絶対に18歳以上なんですけど、どこが児ポ法にひっかかるのかなぁ。

     

    追記

    記事があんまりなので、読売新聞社に意見を送りました。

    日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090507-OYT1T01111.htm?from=top

    の記事を拝見しました。この記事には児ポ法に対する根本的な誤解があるように見受けられます。

    >日本での販売中止を求める抗議活動を国際人権団体が
    >始めた。このゲームは2月に英国の国会で問題にな
    >り、ビデオ・書籍のネット販売大手「アマゾン」が扱
    >いを中止した。しかし、児童ポルノなどの規制が緩い
    >日本では今でも流通している。

    >しかし、日本では児童ポルノなどの法規制が緩く、日
    >本の「アマゾン・ジャパン」は最近、このゲームの販
    >売を中止したが、ほかの通信販売では今も入手でき
    >る。

    規制が緩いと繰り返しかかれていますが、日本の児ポ法において保護法益は「児童の個人法益」です。実在モデルの存在しないマンガ・CG・アニメの規制によって守られるのは公序良俗などにあたる社会的法益であり、法の趣旨から外れます。そのため、マンガ・CG・アニメ等はそもそも児童ポルノですらありません。

    また、児童が被害者となるのが問題となる写真・画像等と創作物を混同して規制すべしと主張するのはジャーナリストとしての自覚に著しく欠けるのではありませんか。言論を売っている会社が表現の規制など軽々しく掲載すべきではないと考えます。

    ネットは匿名だからイクナイ!とかよく耳にするので本名住所電話番号付にしておきました。反応が楽しみだなぁ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ますざぶ的竹園さん

    An×An2の順番待ちで他のゲームのコーナー見てたらダービーオーナークラブで冠名『ジゴクノ』のプレイヤーがいました。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    全開!!NHKマイルカップ2009

    Yahoo!スポーツ 競馬

    NHKマイルカップ 出馬表

    ルールは以下を参照ください

    続きを読む "全開!!NHKマイルカップ2009"

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2009年5月 7日 (木)

    全開!!生開催 ~カワタカ技研杯争奪~

    天皇賞…なにそれ食べれるの

    カワタカ技研杯争奪 全開!!予想大会

    2009年3回京都4日目12R鷹ヶ峰特別

    毎日大差
     1枠1番 スワン
     3枠3番 コンプリートラン
     7枠11番 クレバージェフリー

    俊哉
     8枠13番 ビンチェロ
     4枠6番 ゴッドスマイルユー
     3枠4番 レンデフルール

    山下まさよし
     4枠6番 ゴッドスマイルユー
     3枠4番 レンデフルール
     1枠1番 スワン

    琉球みこちゃ
     6枠9番 メイイショウヨリトモ
     7枠12番 ゴールドステイブル
     8枠14番 マイネルオークベイ

    ぜいたく王子
     4枠6番 ゴッドスマイルユー
     6枠9番 メイショウヨリトモ
     8枠14番 マイネルオークベイ

    大会とは関係なく、主催者の買い目
    8枠13番 ビンチェロ からのワイド総流し


    鷹ケ峰特別
     1着 スワン(1枠1番)
     2着 ゴールドステイブル(7枠12番)
     3着 ゴッドスマイルユー(4枠6番)

    毎 日
    俊 哉
    山 下 
    琉 球 
    王 子
    1
    8 ⑬
    4
    6 ⑨
    4
    3 ③
    4
    3 ④
    7
    6 ⑨
    7
    3 ④
    1
    8 ⑭
    8 ⑭
    単勝
    1
    630
    630
    0
    630
    0
    0
    複勝
    1
    190
    190
    0
    190
    0
    0
    6
    210
    0
    210
    210
    0
    210
    12
    180
    0
    0
    0
    180
    0
    枠連
    1 - 7
    1300
    1300
    0
    0
    0
    0
    馬連
    1 - 12
    1910
    0
    0
    0
    0
    0
    ワイド
    1 - 6
    640
    0
    0
    640
    0
    0
    1 - 12
    660
    0
    0
    0
    0
    0
    6 - 12
    460
    0
    0
    0
    0
    0
    馬単
    1 - 12
    3870
    0
    0
    0
    0
    0
    三連複
    1 - 6 - 12
    2920
    0
    0
    0
    0
    0
    三連単
    1 - 12 - 6
    19880
    0
    0
    0
    0
    0
    除外
    -
    -
    0
    0
    0
    0
    0
    合計
    -
    32850
    2120
    210
    1670
    180
    210


    優勝は二頭的中の山下さ…あれ?わく…れん…?

    同枠の代用的中を集計してねぇぇぇぇぇ!!!!!!

     

    という経緯で毎日大差さんが優勝のため、山下さんにお渡しした賞品は『準優勝賞品』ということで。毎日大差さんには『欲しいエロゲリクエスト権』をプレゼント。初回特典付とか入手困難、超高額なもの以外はご対応いたします。大変申し訳ありませんでした。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    競馬場で逢おう ~全開とオラクルとそれなんてエロゲ~

    というわけで京都に行ってきたわけですよ。金杯では何度か赴いているのですが、この季節のしかもGIの日に休みが取れたのはかなりの幸運といわざるをえません。

    事前にブログに書いていたところ、俊哉さんもいらっしゃるのとぜいたく王子(以下、王子)にもご連絡いただけるとのこと。

    当日はいつもの山崎経由。田舎モノにとってはJR以外の鉄道に乗るのが怖いです。

    京都競馬場に到着。俊哉さんからメールで指定された場所に行くと、それらしい団体を発見。とはいえ、知らない人だったらどうしよう、ということで俊哉さんに電話してみる。案の定、目の前にいる方がポケットから携帯電話を取り出しました。

    俊「どこですか」

    カ「もう近くですよ」

    俊「近くっていっても…」

    カ「後ろですよ後ろ」

     

    バカめ!それは残像だ!!などとはならず…

     

    俊「なにやってるんですか」

    呆れ顔です。

     

    関西の皆さんとはかなりのご無沙汰でした。王子・俊哉さん・毎日大差さん・真奇さん・山下まさよしさんと、お知り合いの方がいらっしゃいました。

    早々に、俊哉さんから「何をするんですか」というご質問。

    「今回は京都最終レースで、全開!!予想大会を生開催します。賞品はコレ!!なんと未開封です」

    「非常に分かりやすくいうと、ハルヒとルリルリとかに似た人が出てくるエロゲーです。エロゲ批評サイトのバカゲー部門で堂々2位。しかも1位はつよきすで、ユーザー数を考えるとと、バカ度は上かもという代物」

    参考動画

    うなづく山下さん。知ってるのかよ!!

    そんなエロスな山下さんにはコレだ!!

    Masayoshi1_garandprix
    マイクロホリック (メガストアコミックスシリーズ No. 212)  よしの

    競馬場でエロゲやエロマンガを取り出してキャッキャウフフしているところは、どう見ても怪しい人です。本当にありがとうございました。

    念願のM(まさよし)-1グランプリにも非公式ながら参加できました。感無量です。

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2009年5月 6日 (水)

    カワタカボイスは怪音波

    オフ記を書こうと思ったのですが力尽きたので、カラオケで歌った曲目を書いてお茶を濁すことにしました。参考動画つき。

    続きを読む "カワタカボイスは怪音波"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009年5月 4日 (月)

    全開!!青葉賞と天皇賞・春の結果2009

    第16回テレビ東京杯青葉賞(GII) 結果
     1着 アプレザンレーヴ(8枠17番)
     2着 マッハヴェロシティ(1枠2番)
     3着 トップカミング(8枠16番)

    Kawataka
    Jusyo_sanrentan
    7 ⑬
    5 ⑨
    5 ⑨
    2 ④
    8
    1 ①
    単勝
    17
    200
    0
    0
    複勝
    2
    390
    0
    0
    16
    320
    320
    0
    17
    120
    0
    0
    枠連
    1 - 8
    1660
    0
    0
    馬連
    2 - 17
    2130
    0
    0
    ワイド
    2 - 16
    2210
    0
    0
    2 - 17
    790
    0
    0
    16 - 17
    510
    0
    0
    馬単
    17 - 2
    2840
    0
    0
    三連複
    2 - 16 - 17
    5580
    0
    0
    三連単
    17 - 2 - 16
    20210
    0
    0
    除外
    -
    -
    0
    0
    合計
    -
    36960
    320
    0


    第139回天皇賞(春)(GI) 結果
     1着 マイネルキッツ(1枠2番)
     2着 アルナスライン(2枠4番)
     3着 ドリームジャーニー(6枠12番)

    Kawataka
    Jusyo_sanrentan
    5 ⑨
    8 ⑱
    2
    3 ⑥
    2 ③
    8 ⑰
    単勝
    2
    4650
    0
    0
    複勝
    2
    870
    0
    0
    4
    270
    270
    0
    12
    370
    0
    0
    枠連
    1 - 2
    3520
    0
    0
    馬連
    2 - 4
    10200
    0
    0
    ワイド
    2 - 4
    2690
    0
    0
    2 - 12
    4370
    0
    0
    4 - 12
    1360
    0
    0
    馬単
    2 - 4
    22530
    0
    0
    三連複
    2 - 4 - 12
    32390
    0
    0
    三連単
    2 - 4 - 12
    221080
    0
    0
    除外
    -
    -
    0
    0
    合計
    -
    304300
    270
    0


    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    全開!!天皇賞・春の結果2009

    第139回天皇賞(春)(GI)
     1着 マイネルキッツ(1枠2番)
     2着 アルナスライン(2枠4番)
     3着 ドリームジャーニー(6枠12番)

    俊 哉
    カ ワ
    BIWA
    ビスコ
    毎 日
    2 ⑤
    5 ⑨
    8 ⑰
    8 ⑰
    3 ⑥
    8 ⑱
    2
    8 ⑯
    2
    2 ③
    8 ⑰
    2 ③
    7 ⑮
    7 ⑮
    5 ⑨
    単勝
    2
    4650
    0
    0
    0
    0
    0
    複勝
    2
    870
    0
    0
    0
    0
    0
    4
    270
    0
    270
    0
    270
    0
    12
    370
    0
    0
    0
    0
    0
    枠連
    1 - 2
    3520
    0
    0
    0
    0
    0
    馬連
    2 - 4
    10200
    0
    0
    0
    0
    0
    ワイド
    2 - 4
    2690
    0
    0
    0
    0
    0
    2 - 12
    4370
    0
    0
    0
    0
    0
    4 - 12
    1360
    0
    0
    0
    0
    0
    馬単
    2 - 4
    22530
    0
    0
    0
    0
    0
    三連複
    2 - 4 - 12
    32390
    0
    0
    0
    0
    0
    三連単
    2 - 4 - 12
    221080
    0
    0
    0
    0
    0
    除外
    -
    -
    0
    0
    0
    0
    0
    合計
    -
    304300
    0
    270
    0
    270
    0

    順位

    BIWA 6850 (-)
    ビスコ食べてますから 3750 (-)+270
    山下まさよし 2860 (-)
    カワタカ 2540 (-)+270
    俊哉 2160 (-)
    毎日大差 910 (-)

    というわけで、天皇賞は波乱の結果に。予想大会は無風の結果に。山下さんはせっかく現地にいらっしゃったのに惜しかったです。

    ある意味今回一番波乱だったのはBIWAさんの連続ポイント獲得のストップかもしれません。

    さんれんタンの分も含め予想はからっきしだったのですが、初めてのGIや、全開!!予想大会の生開催など楽しかったです。また機会があればよろしくお願いいたします。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2009年5月 2日 (土)

    薬物を摂取するか脳内で分泌するかの違い

    60代がバスに乗るのと、喫煙と、ハンマーの発売を禁止しよーぜ。

    バス内、ハンマーで乗客殴る

     2日午前7時40分ごろ、兵庫県姫路市上大野を走行中の路線バス内で、男が突然、隣に座っていた無職男性(64)の頭をハンマーで殴りつけた。男性は頭を8針縫うなど全治10日のけが。男は男性運転手(23)に取り押さえられ、姫路署が傷害容疑で現行犯逮捕した。同署によると、男は近くの無職、太田順一容疑者(60)。男性とは面識がなく、「たばこを吸いたかった。ムシャクシャしていた」などと供述しているという。

    10代が人を殺傷すると、したり顔で「10代の心の闇」とかワイドショーのコメンテーターさんはおっしゃいますが、10代の『人を殺傷したい→人を襲う』より、60代の『たばこを吸いたい→人を襲う』のほうが、行為と結果が直結してなくて、より深い心の闇を感じます。

    犯罪を起こした人間が好んでいただけで漫画やアニメやゲームを規制すべしという意見が無思慮に出てくるわけですが、数々の飲酒による事件・事故や今回のような喫煙の禁断症状によって起こった事件では、酒やタバコが直接の原因と明らかに分かっていても所持や製作や嗜好を規制しろという意見が全く出ないのはどういうことですかね。文化的に認められているとはいっても、アルコールもニコチンも薬物としては充分危険なものなのですが。逆に、アルコールやニコチンを文化的に認めるのなら、不法行為を描写した表現物も認めなければ片手落ちというものでしょうよ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009年5月 1日 (金)

    全開!!青葉賞と天皇賞・春2009

    第16回テレビ東京杯青葉賞(GII)

    Kawataka
    カワタカ
    Jusyo_sanrentan
    さんれんタン
    7枠13番 ピサノカルティエ
      ◎ 
    5枠9番 フォルミダービレ
    5枠9番 フォルミダービレ
      ○ 
    2枠4番 セイクリッドバレー
    8枠16番 トップカミング
      ▲ 
    1枠1番 トーセンマルゴー


    第139回天皇賞(春)(GI)

    Kawataka
    カワタカ
    Jusyo_sanrentan
    さんれんタン
    5枠9番 ホクトスルタン
      ◎ 
    8枠18番 ヒカルカザブエ
    2枠4番 アルナスライン
      ○ 
    3枠6番 テイエムプリキュア
    2枠3番 ジャガーメイル
      ▲ 
    8枠17番 アサクサキングス


    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    « 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »